交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 黄金卿エルドリッチ

「黄金卿エルドリッチ」のカード評価 : ときさん

黄金卿エルドリッチ ▶︎ デッキ 《黄金卿エルドリッチ》
とき
2020/03/07 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター1種類で戦い続ける?金色の新テーマ、エルドリッチ。
手札の自身と魔法罠1枚を墓地に送り場のカード1枚を墓地に送る効果と、場の魔法罠1枚を墓地に送り自己サルベージあれ、その後にアンデット1体を手札から特殊召喚し能力強化と破壊耐性を付与する効果を持つ。
手札発動効果は手札に来てしまったこのカードを墓地に落とすためのものだが、エルドリッチ関連の魔法罠は墓地においても効果を発動するものが多くそれによりアド損を軽減できる。
2番の効果が真骨頂。特殊召喚は自身も可能なので場の魔法罠をコストに何度でも自己再生するカードとしても扱える。その場合は効果破壊耐性を持つ3500打点と切り札としては十分な性能。ただしこれはそのターン限りで相手ターンには2500バニラに戻るので、また疑似自己再生させることを主眼にしたい。
除外が怖い部分はあるがアンデットらしい不死の戦い方ができる。3テーマの中でも注目度の高いテーマなのでどうなるか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136341

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー