交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 閑話休題その9 解説と雑談

閑話休題その9 解説と雑談 作:ハカラメ

こんにちは、ハカラメです。

先日、幻影ライロを組むべくデッキ構築に励んでたのですが、気づいたら「純」幻影騎士団デッキが出来てました。う~ん、相性は良いはずなんだけどな~...
今の所、不知火とは相性がとても良さそうですね(ただし勝率はry)

と、いうわけで解説のお時間です。




・ウォルフさんとライデンの過去
突然の過去編!
本当はフェリスの時みたいにカッコイイ戦闘シーンを入れようと思ったのですが、あまりにも大変なので断念、その結果が的当て勝負でした。

前の閑話休題でもチラッと出していたウォルフさんの秘密・・・それは、「ウォルフさんは外の世界から来た人」ということです。この事については、フェリス編の時にも少し触れています。ウォルフさんは元々外の世界に住んでいたからこそ、フェリスの辛さが分かったのかもしれませんね。

そして、もう1つの秘密は、「ウォルフさん=バスター・ビースト」という点です。
え~、なんでこんな設定にしたかというと...
・同じ獣戦士族
・体毛が同じ白
・見た目がオオカミっぽい
・バスター・ビーストATK1900→ウォルフATK2100・・・つまりライトロードに入ってさらに鍛え上げた結果、攻撃力上昇。

これらの点を踏まえて、2人を同一人物としています。(本当は、前々から似てるな~と思ってたので、つい...)
ライデンが言ってた「闘技場」というのは「剣闘獣」が戦うコロッセオのことです。つまり、ウォルフさん=元剣闘獣 という設定です。

また、ライデンも外の世界の出身だと分かりました(これも、ライデン編で少し触れています)。元々は「忍者」の里の出身のようですね、アイエエェェェ!?


ふぅ、早速設定大盛りでしたね...
ウォルフさん達がその後どうやってライトロードに入ったのか・・・それはまたいつか...





・シャイアのお仕事
本編ではライロの可愛い(激しい?)百合キャラ担当のシャイアちゃん。
ですが、そんな彼女にも大事な仕事があるのです。

それが、「天界」との連絡係です。
「天界」とは、ライトロードが管轄に入っている「光の国」の総本部であり、そこでは光の国の王、大天使クリスティアの元でたくさんの天使達が働いています。そこで働く天使達の仕事の1つが、各光属性テーマと天界と密に連携するための連絡係です。大天使が出した命令や忠告などを、天使達がその部族の長に伝えるというお仕事です。

シャイアはライトロード担当の天使、本編に登場したセイクリッド・ソンプレスはセイクリッド担当の天使です。ですが、シャイアはライトロードに入り浸っているようなので、天使としての仕事は怠慢気味のご様子・・・

現在、ライトロードの長代理として働くケルビムさんも、以前は天界で働く天使の1人でしたが、ミネルバ様と出会った以降は、天界から離れてライトロードの一員として過ごしています。

大天使と何やら親密そうな感じでしたが・・・シャイアちゃんに恋のピンチが訪れるかも!?





・6つの国と、その王
今まで、本編に何度も登場している設定、それが「6つの国」です。

このお話の世界は、「炎の国」、「水の国」、「地の国」、「風の国」、「闇の国」、「光の国」の6つの国に分かれています。それぞれの国には王が存在し、その国を治めています。また、国同士で敵対している所もあり、現在は争いがおこる一歩手前といった状況です。

かつてミネルバ様が6国同盟を結んだ時とは王が変わっており、国の状況も様変わりしてしまっています。ミネルバ様の思いが周りに理解されなかったのは、そういった状勢の変化があったからかもしれませんね・・・

現在、判明している6国についての情報は、
・水の国が争いを起こそうとしている
・水の国は禁断の儀式術を使っているらしい
・闇の国は水の国に加担している?
・地の国は、中立の立場をとっている
・炎の国はかつては光の国と同盟を結んでいたが、状勢の悪化により解消
・光の国と風の国は、現在同盟関係

という感じです。
王については、まだ光の国の王、大天使クリスティアしか登場していませんが、今後登場する予定なので、お楽しみに!






・???

ミネルバ様の中で、ずっと聞こえていた「声」。
その正体は結局分からないまま、ミネルバ様は変貌をとげてしまいます...

・目が3つ
・黒い手に黒い体
・口調的には女・・・?
・影を操る?
余りにも特徴が少ないので、この時点では誰だかまだ分かりません。


ですが、このキャラはすでにOCG化されたキャラの中にいます。
分かった人がいたら、余程の遊戯王博士と言っても過言ではありません(多分)

ヒントは「影」です。
おいおい、影っていったらあのマジキチ融合テーマがいるじゃないか~!、と思ったそこのアナタ。「声」の言葉を借りるとしたらそれは・・・


半分正解、半分不正解・・・かもしれません...?









と、今回の解説はここで終了です。
ここからは、いつものような雑談のコーナーです。

いつもの事ながら、シリアスを書くときは結構不安です。
毎回、平和な日常系を期待して見に来てくれた方々には申し訳ないかな~と思いながら書いてたりします。
実際のところ、このお話の説明欄には「まったり日常系」的なことが書いてありましたね。すっかり忘れてました(笑)でも、日常系といいつつ設定モリモリな感じなので、シリアス展開は避けられない運命なのです・・・?

少し真面目に。
このお話は、ギャグ回あり、日常回あり、メタ回あり、解説回あり、過去編あり、そしてシリアス展開ありなお話となっております。ギャグもシリアスもこのお話を構成するに当たって重要な事だと思っております。上手なシリアス展開を書くにはまだまだスキルが足りませんが、精一杯努力していく所存なので、どうか暖かくご覧になってくれたら幸いです。よろしくお願いします!


あ、もちろん尻assな展開も好きですよ~!
ああ~、早く変態同盟ショートのその2が書きたいなぁ~~!!!






それでは最後に。
いつもこのお話を読んでくれている皆さん、そしてコメントをくださったター坊さん、白金 将さん、本当にありがとうございます!


次回からは、「裁きの龍」のお話を書きたいと思います。
シリアス展開、まだまだ続きます。
それではまた次回でお会いしましょう、ライトロード万歳!\(^o^)/
現在のイイネ数 110
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

白金 将
受験でしばらくネット離れしている間にお話進みましたねぇ
ミネルバさんがあの後どうなっちゃうか心配なのです
更新をいつも楽しみにしておりますぞ(`・ω・´) (2015-12-03 23:05)
ハカラメ
※白金 将さん、コメントありがとうございます!
ようやくお話の核心に迫る!って感じですね。
書いてる本人もドキドキしてますw
これからもまったりご覧いただけるとうれしいです!( ´∀` )/ (2015-12-04 07:17)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
125 第1話 アークミカエルのお話① 1460 0 2015-08-21 -
113 第2話 アークミカエルのお話② 1187 0 2015-08-21 -
58 第3話 アークミカエルのお話③ 988 0 2015-08-22 -
72 第4話 アークミカエルのお話④ 1170 2 2015-08-22 -
54 閑話休題 解説と救護要請 1027 2 2015-08-22 -
88 第5話 ビーストウォルフのお話① 1147 2 2015-08-23 -
79 第6話 ビーストウォルフのお話② 1034 0 2015-08-24 -
68 第7話 ビーストウォルフのお話③ 1103 2 2015-08-24 -
99 第8話 ビーストウォルフのお話④ 1072 2 2015-08-25 -
120 閑話休題その2 お話の解説 1000 0 2015-08-25 -
61 第9話 マジシャンライラのお話① 997 0 2015-08-27 -
66 第10話 マジシャンライラのお話② 1049 2 2015-08-28 -
51 第11話 マジシャンライラのお話③ 1066 0 2015-08-28 -
85 第12話 ドラゴングラゴニスのお話 1046 4 2015-08-30 -
134 第13話 ウォリアーガロスのお話① 1054 0 2015-08-31 -
40 第14話 ウォリアーガロスのお話② 995 0 2015-08-31 -
59 第15話 ウォリアーガロスのお話③ 855 2 2015-09-01 -
121 第16話 エンジェルケルビムのお話 1117 0 2015-09-01 -
50 第17話 ケルビムの憂鬱のお話 901 2 2015-09-02 -
111 閑話休題その3 解説と雑談 980 2 2015-09-03 -
83 第18話 ライトロード・レイピアのお話 1056 2 2015-09-04 -
73 第19話 アサシンライデンのお話① 1123 0 2015-09-05 -
44 第20話 アサシンライデンのお話② 1022 0 2015-09-06 -
87 第21話 モンクエイリンのお話① 956 2 2015-09-06 -
116 第22話 モンクエイリンのお話② 1059 2 2015-09-07 -
72 第23話 モンクエイリンのお話③ 1047 2 2015-09-08 -
48 第24話 モンクエイリンのお話④ 995 2 2015-09-09 -
62 第25話 モンクエイリンのお話⑤ 935 2 2015-09-10 -
122 閑話休題その4 キャラ紹介① 970 0 2015-09-12 -
114 閑話休題その5 キャラ紹介②と感謝 948 0 2015-09-13 -
111 第26話 セイントミネルバのお話① 1042 2 2015-09-14 -
62 第27話 セイントミネルバのお話② 994 2 2015-09-15 -
123 第28話 セイントミネルバのお話③ 1730 2 2015-09-17 -
121 第29話 セイントミネルバのお話④ 1050 2 2015-09-18 -
121 第30話 セイントミネルバのお話⑤ 1000 0 2015-09-19 -
93 第31話 セイントミネルバのお話⑥ 957 0 2015-09-21 -
49 第32話 セイントミネルバの手記のお話 800 2 2015-09-22 -
99 閑話休題その6 お願いと雑談 896 2 2015-09-24 -
48 第33話 ドルイドオルクスのお話 847 2 2015-09-25 -
61 第34話 シーフライニャンのお話① 870 2 2015-09-26 -
97 第35話 シーフライニャンのお話② 1040 2 2015-09-27 -
84 第36話 プリーストジェニスのお話① 998 2 2015-09-28 -
119 第37話 プリーストジェニスのお話② 1071 4 2015-09-29 -
67 第38話 プリーストジェニスのお話③ 887 2 2015-09-30 -
64 第39話 光の援軍のお話 934 2 2015-10-01 -
121 第40話 アーチャーフェリスのお話① 1089 2 2015-10-03 -
81 第41話 アーチャーフェリスのお話② 918 0 2015-10-04 -
105 第42話 アーチャーフェリスのお話③ 896 2 2015-10-05 -
83 第43話 アーチャーフェリスのお話④ 974 0 2015-10-06 -
63 第44話 アーチャーフェリスのお話⑤ 924 2 2015-10-07 -
58 第45話 アーチャーフェリスのお話⑥ 917 2 2015-10-09 -
102 第46話 アーチャーフェリスのお話⑦ 850 0 2015-10-10 -
36 第47話 アーチャーフェリスのお話⑧ 1012 2 2015-10-13 -
53 閑話休題その7 解説と雑談 932 2 2015-10-14 -
117 第48話 変態同盟ショート&ショート 983 2 2015-10-16 -
63 第49話 小さな来訪者のお話① 896 2 2015-10-18 -
86 第50話 小さな来訪者のお話② 956 0 2015-10-19 -
53 第51話 小さな来訪者のお話③ 841 2 2015-10-20 -
77 第52話 小さな来訪者のお話④ 1105 2 2015-10-21 -
55 第53話 メイのライトロード見学のお話① 980 0 2015-10-24 -
48 第54話 メイのライトロード見学のお話② 941 2 2015-10-25 -
85 第55話 メイのライトロード見学のお話③ 966 0 2015-10-27 -
58 第56話 メイのライトロード見学のお話④ 930 4 2015-10-29 -
93 第57話 ミネルバの梟は夕暮れに飛び立つ 894 0 2015-10-31 -
95 閑話休題その8 解説と雑談 897 2 2015-11-03 -
68 第58話「 ライトロードあるある」のお話 1053 4 2015-11-05 -
60 第59話 ウォルフの昔話のお話① 774 0 2015-11-08 -
66 第60話 ウォルフの昔話のお話② 1007 2 2015-11-12 -
102 第61話 ジェインの休日のお話 1019 2 2015-11-15 -
112 第62話 ライト・バニッシュのお話 911 2 2015-11-21 -
86 第63話 スピリットシャイアのお話 934 4 2015-11-24 -
115 第64話 大天使クリスティアのお話 1224 2 2015-11-26 -
111 第65話 ✖✖✖のお話 973 0 2015-12-01 -
110 閑話休題その9 解説と雑談 798 2 2015-12-03 -
127 第66話 裁きの龍のお話① 980 2 2015-12-08 -
82 第67話 裁きの龍のお話② 917 2 2015-12-11 -
70 第68話 裁きの龍のお話③ 1000 4 2015-12-16 -
49 第69話 裁きの龍のお話④ 806 2 2015-12-18 -
54 第70話 裁きの龍のお話⑤ 841 2 2015-12-22 -
57 第71話 裁きの龍のお話⑥ 897 0 2015-12-24 -
84 特別編 変態同盟SアンドSスペシャル! 1007 4 2015-12-28 -
84 第72話 とある勇者と龍のお話・序 855 2 2016-01-05 -
65 第73話 とある勇者と龍のお話① 911 2 2016-01-18 -
92 第74話 とある勇者と龍のお話② 862 2 2016-01-20 -
126 第75話 とある勇者と龍のお話③ 909 4 2016-01-26 -
47 第76話 とある勇者と龍のお話④ 1008 4 2016-02-02 -
73 第77話 とある勇者と龍のお話⑤ 851 4 2016-02-29 -
101 第78話 とある勇者と龍のお話⑥ 875 4 2016-03-02 -
109 第79話 とある勇者と龍のお話・結 929 8 2016-03-07 -
60 第80話 動き始めた世界のお話 802 4 2016-03-14 -
71 閑話休題10 裁きの龍編の解説 772 2 2016-03-23 -
93 第81話 終わりの始まり、闇の中にて 826 6 2016-04-24 -
119 第82話 新たな出会いのお話① 861 4 2016-04-27 -
52 第83話 新たな出会いのお話② 716 2 2016-05-05 -
112 第84話 新たな出会いのお話③ 920 2 2016-05-08 -
125 第85話 新たな出会いのお話④ 946 4 2016-06-08 -
64 番外編・日常編トリオの座談会 751 4 2016-07-02 -
123 コラボ企画 変態同盟inアマゾネスの里① 909 4 2016-07-10 -
99 コラボ企画 変態同盟inアマゾネスの里② 903 1 2016-08-14 -
175 コラボ企画 変態同盟inアマゾネスの里③ 1511 3 2016-12-26 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー