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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- コンプリートカード評価(NEOSさん)

ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
神鳥シムルグ
Ultra
▶︎ デッキ
7 JP001 神鳥シムルグ 
使いづらさがあるが、意外と強力なのが特徴。
コンボとしての運用はなかなか。
ステータス面に触れてみると、攻撃力はゴーズ級、守備は1000と表示変更に弱いのが特徴。
特殊召喚できないので、プレイヤーの腕を見せるカードとなっている。
ソニック・シューター
Normal
▶︎ デッキ
4 JP002 ソニック・シューター 
メリットダイレクトアタッカーの登場で危うくなってしまうのがしばしば。
ハリケーンとのコンボを狙って攻撃したい。
フルモンスターのデッキでなら難なく発動可能。トイマジシャンがなかった場合は。
音速ダック
Normal
▶︎ デッキ
7 JP003 音速ダック 
レベル3でこの攻撃力はなかなか。
50上回り、後に種族で恵まれたモンスターも登場するが、こちらは《ゴッドバードアタック》を受け入れられる。
ハーピィ・ガール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 ハーピィ・ガール 
ステータスその他いろいろ頼りない。
が、イラストが目に引く。とくに、ハーピィレディに負けないぐらいのセクシーボディである(笑)
シールドウィングの代わりに導入される場合もある。
ニュート
Normal
▶︎ デッキ
7 JP005 ニュート 
メリットアタッカー。
リバースこそ相性が悪かったりもするが、攻めにも守りにもうってつけの効果のため、使いやすい。
悪魔なので使用済みの場合はネクロフィアのコストとしての運用も悪くない。
ドラゴンフライ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP006 ドラゴンフライ 
属性のリクルーターは、攻撃表示で召喚されるのが特徴。
アームドドラゴンとアルティメットインセクトの双方のレベルアップモンスターを呼び出せるが、大抵は種族のリクルーターに任される。
しかし、二体を共演させたいならこのカードの出番。
ハーピィでも、クィーンとSBは呼べないが、ハーピィ1は呼び出せるのでなかなか。
ハーピィ・レディ三姉妹
Normal
▶︎ デッキ
5 JP007 ハーピィ・レディ三姉妹 
ロマンとして求めるならいいだろうかと。
万華鏡とのコンボは結構おもしろかったりする。
ブレードフライ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP008 ブレードフライ 
ステータス・・・、フィールド魔法・・・
バード・フェイス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP009 バード・フェイス 
場に出せるドラゴンフライが優先される。
こちらは安定に手札に加えられるが、《マインドクラッシュ》が怖い。
シルフィード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP010 シルフィード 
受け身の効果で、ハンデスは場合によってはさほど強くもなくなる。
特殊召喚の点で、こちらはシムルグなどのモンスターの生け贄に使えば問題ない。
女忍者ヤエ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 女忍者ヤエ 
相手版ハリケーン。
効果は強力そうでそうでなかったりする。だが、攻めに使えるので悪くない効果。
イラストは結構リアルな・・・。でも、美しいから許す。
霞の谷の大怪鳥
Normal
▶︎ デッキ
3 JP012 霞の谷の大怪鳥 
※ミストバレーではありません。
手札抹殺》などには強いが、上級としてがネック。いや、この効果では正直・・・。
ステータスが唯一の救いか。
ハーピィ・レディ1
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 ハーピィ・レディ1 
ハーピィの核。
攻撃上昇こそ高くはないが、展開と狩場で駆使すればなかなかのもの。
ただし、相手の風モンスターに注意しなければならない。
ドラグニティやガスタ、風軸のドラゴンには要注意。なぜなら、相手にも適応されるからである。
ハーピィ・レディ2
Normal
▶︎ デッキ
4 JP014 ハーピィ・レディ2 
リバース以外も無効にしてほしい・・・。
ま、ライコウ無効にできるならまだいいが・・・。
ハーピィ・レディ3
Normal
▶︎ デッキ
4 JP015 ハーピィ・レディ3 
もしものための一枚・・・。
でも、攻めのハーピィがいいかと。
疾風鳥人ジョー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP016 疾風鳥人ジョー 
効果は強力だが、ライザーに奪われた・・・。
だが、ゴッドバードとかで補えばいい・・・ハズ。
ハーピィズペット仔竜
Normal
▶︎ デッキ
6 JP017 ハーピィズペット仔竜 
最低ハーピィが2体以上存在してもらいたい。
モンスターに依存しないといけないが、三番目の効果はなかなかなので、ハーピィの親(?)よりは恵まれてるだろう。
手札抹殺
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 手札抹殺 制限
むやみに使うのは禁物。使いどころを見極めるべし。
手札交換は悪くない。ただ、断札やデステニードロー系カードに出番が奪われがちになっている。
サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP019 サイクロン 
エンドサイクで有名なカード。
ほとんど必須カード。
アーティファクトムーブメントの下位互換にはなったが、アーティファクトを使わないデッキであれば、必須のカードである。
抹殺の使徒
Normal
▶︎ デッキ
7 JP020 抹殺の使徒 
裏守備抹殺カード。
現在はあまり見かけることがすくなくなったが、皆既日食などのコンボで使用できる。
導入率の多いハンターライコウのメタとしても活躍する。
ただ、表側には対応してないので、腐るときもある。
万華鏡-華麗なる分身-
Normal
▶︎ デッキ
7 JP021 万華鏡-華麗なる分身- 
ハーピィの展開をするなら必須。
場にハーピィがいなければならないのがネックだが、それでも強力なことに変わりない。
ハーピィレディは計3枚しか入れられないので、三姉妹やデッキに戻すカードを入れるといい。
大嵐
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 大嵐 制限
スターライトロードは怖いが、破壊すると気持ちいいカード。
必須カード。
リロード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP023 リロード 
手札交換カードだが、使いどころの難しいカード。
だが、意外とおもしろいカードなので、一度は導入してもいいかもしれない。
小槌がいい?そこは運で勝負だ!
ハーピィの狩場
Normal
▶︎ デッキ
7 JP024 ハーピィの狩場 
おジャマなカードを潰すぞ!(モンスターは潰せません)
互いに影響される効果なので、相手のモンスター強化になったり、自分の魔法まで犠牲になってしまうので、他のアタッカーとの併用も利用する。
トライアングル・X・スパーク
Normal
▶︎ デッキ
5 JP025 トライアングル・X・スパーク 
現環境でこのカードの攻撃力はパワー不足なため、あまり強力とは言いづらい。
ファンデッキ向け。
ライトニング・ボルテックス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP026 ライトニング・ボルテックス 
表側表示限定だが、相手モンスターを複数破壊できる。
ブラックホールの方が強力だが、こちらは自分のモンスターを巻き込まずに済む。
手札コストを要求するので、上級モンスターを捨て、その後の蘇生に繋げるなどのコンボを考えて導入すると良い。
ヒステリック・パーティー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP027 ヒステリック・パーティー 
追い詰められたときの最終手段。
大量展開ができるが、このカードが破壊されると痛いのが欠点。
なので、このカードを発動するときは、戦況をひっくり返すようにすること。
アクアの合唱
Normal
▶︎ デッキ
2 JP028 アクアの合唱 
数×~だったらよかった・・・。そのカードがあるのが現状か。
砂塵の大竜巻
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 砂塵の大竜巻 
サイクロンの下位だが、それでも汎用性は高い。
後半の効果は、メテオレインやバスターモードなど、自分のターンに発動して意味を持たすカードをセットすれば、かなりのコンボが狙える。
リビングデッドの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
8 JP030 リビングデッドの呼び声 
蘇生カードとして有名なカード。
最近は破壊が容易になったためか、あまり導入されなくなったものも、《王宮のお触れ》などのコンボで完全蘇生が狙えるのが魅力。
マジック・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP031 マジック・ジャマー 
魔法を止めるのは強力だが、《神の宣告》、警告、賄賂等のライフとノーコストのカードが存在するため、手札コストは少々痛い。
アニメではレアと言われてるが、ストラクチャー(DT)ではノーマル・・・
呪われた棺
Normal
▶︎ デッキ
5 JP032 呪われた棺 
悪くないが、良くもない。
大嵐のコンボができない・・・
無謀な欲張り
Normal
▶︎ デッキ
5 JP033 無謀な欲張り 
2回スキップがネック。
連続発動をオススメする。
炸裂装甲
Normal
▶︎ デッキ
7 JP034 炸裂装甲 
次元幽閉》の下位互換になってしまったカード。
ミラーフォースの下位互換で、こちらは攻撃モンスターの対象を取り、そのモンスターを破壊する。1対1交換のため弱いカードではないが、ミラーフォースは複数破壊、《次元幽閉》は除外、グレイモヤは対象を取らないと、他のカードが強力である。
さらに、攻撃宣言時しか発動できないため、サイクロン等に無力。

弱点が多いが、使い勝手は悪くない。このカードの強さ、弱点を知るうえでは、初心者にオススメ。
忍法 変化の術
Normal
▶︎ デッキ
6 JP035 忍法 変化の術 
忍者・・・・だよな?
変化してないと思ってはならない。
+3がうれしい。結構汎用が高い。忍者はいろんなのに化けられるな。でも元に戻れないね・・・。
ゴッドバードアタック
Normal
▶︎ デッキ
9 JP036 ゴッドバードアタック 
鳥獣族専用ソフ・・・・じゃなくて専用カード。
絵柄もカッコいいよ




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