交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 未界域「鳴け」時鳥「はい……」 > 未界域のチュパカブラ

未界域のチュパカブラ(ミカイイキノチュパカブラ) 使用デッキカード価格

未界域のチュパカブラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1500 400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のチュパカブラ」以外だった場合、さらに手札から「未界域のチュパカブラ」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが手札から捨てられた場合、「未界域のチュパカブラ」以外の自分の墓地の「未界域」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 8.1(8) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (126件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP023 2019年09月14日 Super
ストラクチャーデッキ-王者の鼓動- SDXX-JP023 2023年06月24日 Normal

未界域のチュパカブラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/11 18:49
遊戯王アイコン
蘇生対象がいないと(2)が使えないので最初に捨てられるのには不向き。
レベル4なので《No.60 刻不知のデュガレス》の素材に向いています。
かどまん
2023/07/25 16:57
遊戯王アイコン
未界域》の一体
米大陸で主に家畜を襲ってその血を吸うとされた生物が元ネタ

固有効果は他の「未界域」の蘇生な為、初手に来ると困りがち
初動で他の未界域の効果を発動した時にこのカードが落とされると地味に痛いからである

このテーマのモンスターは場ではバニラで有る為
蘇生させるならビッグフット等の高レベル高打点を優先させたい
とき
2019/09/14 15:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヤギの血を吸う凶悪なUMA。
未界域共通の特殊召喚効果に、固有効果として未界域モンスターを蘇生する効果を持っている。
最初の1回目で捨てられたときこそ効果は使えないものの、それ以外で腐ることはほぼないだろう優秀な蘇生効果を固有効果として持っている。ジャッカロープと共に共通効果以外で未界域を展開する手段であり、特にリンク召喚を重視する未界域であれば頭数を揃えるのに活躍するだろう。
初手に来られるとちょっと使いづらくなるが、高い爆発力を秘めている未界域。未界域は数と種類をかなり用意したいデッキなので普通に採用圏だろう。
ヒコモン
2019/08/26 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域の蘇生担当。最初にこのカードが捨てられると発動機会を失ってしまうが、2枚目以降ならば先に墓地へ行った「未界域」モンスターを蘇生することで展開に繋げることが可能。下級なので手札でダブった場合などは通常召喚することも出来る。蘇生候補はやはり3000打点のビッグフットが一番か。
シエスタ
2019/08/26 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
未界域の共通効果に加え、固有効果は未界域の蘇生。
未界域の回転力を考えればそこまで蘇生対象確保に困る事は少ないですが、最序盤での蘇生効果の腐りやすさと未界域のランダム性もあって、やや不安定に感じられる。
その代わりに同じ展開効果であるジャッカロープに比べ、表示形式は自由でありビッグフットなど蘇生してアタッカーとして活用も可能である。
効果は充分有用ですが、採用枚数は少なめがいいかと思います。
アルバ
2019/08/25 23:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果は墓地の未界域を蘇生。
未界域はフィールドではほぼバニラとはいえレベル7,8がおり、素材や打点要員になるためできればその辺を狙っていきたい。
また墓地に未界域がいない時に固有効果を使い、自身が当たると本当に無駄になってしまうので初動これのみはそれなりのギャンブル要素が発生する。
KCの人
2019/08/25 13:26
遊戯王アイコン
個人的にはまぁまぁ期待してます。①の効果はもちろん、②の効果はお膳立てこそ必要ですが、フィールド上に未開域がいればそれと同レベルのものを蘇生してエクシーズ…なんてこともできそうです。8でタイタニック置いとけばいいんじゃないですか(適当)
光芒
2019/08/23 14:26
遊戯王アイコン
元ネタは南米に生息すると言われているUMA・チュパカブラ。家畜のヤギの血を吸うことからその名が付けられました。
1の共通効果に加えて2の固有効果は墓地の同名以外の未界域モンスターをSSするというもの。リンク素材にするなどして予め墓地に送っておけば問題ありませんが、他の未界域と比べて効果自体は使用機会が限られるものではないでしょうか。

→ 「未界域のチュパカブラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
未界域のチュパカブラ 8.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「未界域のチュパカブラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「未界域のチュパカブラ」への言及

解説内で「未界域のチュパカブラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔轟神どいつ)2020-02-27 16:31

「未界域のチュパカブラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3373位 / 12,766
閲覧数 14,133

未界域のチュパカブラのボケ

その他

英語のカード名 Danger! Chupacabra!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー