交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ > 呪眼の死徒 メドゥサ

呪眼の死徒 メドゥサ(ジュガンノシトメドゥサ) 使用デッキカード価格

呪眼の死徒 メドゥサ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1400 1600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、「呪眼の死徒メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。
カード評価 7.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP028 2019年02月23日 Normal

呪眼の死徒 メドゥサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (1)
カード評価ラベル4
77% (7)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



マグカップ
2023/11/23 5:38
遊戯王アイコン
一見書いてある事は悪くなさそうだし実際そんなに悪くはないが何ともいえないカード。
効果は墓地の呪眼カードを回収出来るということで自然と次のターン以降にリソース回復の為に使うカードと言った使われ方をするが、そうなった時に欠点があり、それはそもそも次のターン以降このカードを使えるか分からないということ。
呪眼はマジでリソース能力がなく、基本後続を用意出来ないのでこのカードを次のターン以降使おうとすると《呪眼領閾-パレイドリア-》かこのカードを素引きするしかなく、素引き確率を増やす為に初動にもならないこのカードを3積みするとなると微妙だし全体的にうーん…と言ったカード。
呪眼が後続をサーチ出来る強化が来たらピン刺し採用はありかなと言った感じのカード。
asd
2023/07/20 23:55
遊戯王アイコン
初動として見ると《呪眼の死徒 サリエル》より優先度が低いカードですが横に並べたいカードではあります。
呪眼はサーチが豊富なので2ターン目以降出せる時のためにデッキに一枚入れると良い仕事をします。
超弩級スライム
2021/08/27 7:57
遊戯王アイコン
総合的にはサリエルに劣るが、それでも優秀なモンスター
①のサルベージ効果は中盤以降の魔法・罠の再利用として活躍できる。
②の《セレンの呪眼》を装備している場合の効果は、墓地利用をするエルドリッチ等のデッキに対して非常に有効。個人的にこの効果は、サリエルとの最大の差別化点になると思う。
③のデメリットもサリエルに比べれば軽い。変わったところでは、《狡猾な落とし穴》の発動条件を満たすという使い方もできる。
ウキキーボード
2021/04/11 19:33
遊戯王アイコン
メド子。サリエルにどこまで行っても及ばない姿はまさにベジータとカカロットのそれ。

呪眼テーマにおいて主軸となる死徒は2人しかいないのだが、サリエルとは召喚権を奪い合う挙げ句に、効果のシナジーはほぼ皆無という背景ストーリー通りに素晴らしい仲の悪さを見せてくれる。

NS時にサルベージ効果を持っており悪いわけではないのだが、初手では《セレンの呪眼》をはじめとしたカードを取ってこれないので初動にならず、結局はサリエルに召喚権もデッキの採用枚数も持っていかれがち。
この辺りもサリエルに出し抜かれまくっている背景ストーリー通りである。

②の効果はフリチェで相手の墓地のモンスターをDDクロウするものでありかなり強力。相手によってはサリエルよりもこちらの方が致命傷になることも多い。
......のだが、先述の通り初動で《セレンの呪眼》を取ってこれないので、オルフェゴール、ドラゴンメイド等が相手と分かっていても初手ではサリエルを立てざるを得ず、それ以降で場に強力なモンスターが出ればやはり除去持ちのサリエルが優先されることが多い...となかなか見せ場がないのが難点。

墓地の使い終わった呪眼カードを戻せるのを利用して、《妬絶の呪眼》で自分を戻して無限に利用する無限妬絶などのこのカードの小技もあるのだが...。

個人的には何らかのSS効果を持ってさえいたらサリエルと並んで活躍が出来る性能をしていただけに残念。
呪眼バージョンの《マドルチェ・サロン》があれば...。
ジュウテツ
2019/04/25 9:32
遊戯王アイコン
(1)の同名以外の好きな「呪眼」カードをサルベージする効果は、実に優秀だと思います。
マスじい
2019/02/25 8:08
遊戯王アイコン
決して弱くはないけども……。
一つ目の効果は呪眼カードのサルベージ。断罪や喚忌、妬絶などの強力な呪眼魔法罠を回収できるのが魅力的。
二つ目の効果はセレン装備時にフリチェの相手墓地モンスターの除外。地味な効果ではありますが、墓地利用が多い今の環境ではそれだけで相手の展開を阻止できる程のポテンシャルを持ちます。
三つ目の効果は二つ目の効果の代償で、自分の墓地のカードを除外するというもの。効果も地味なら代償も地味で、使い終わった汎用カードでも除外してしまえば代償など無いようなもの。そもそも墓地にカードが無ければ踏み倒し放題です。

代償の割には効果が地味に強く、サルベージ効果も呪眼にとっては非常に有用。普通に強いカードではありますが、サリエル君の使い勝手が良すぎるので相対的に評価が下がってしまっています。サリエル君と召喚権を食い合ってしまうのも問題。まぁ、呪眼は低速デッキなので、召喚権の食い合いはそこまで痛くなかったりしますが。
KindShine
2019/02/24 22:03
遊戯王アイコン
セレンして立てておくと案外刺さってくれる。
イマイチイケメンのサリエルなんかぶっとばせ!(応援)
とき
2019/02/23 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サリエルと呪眼を争うだけあって対のような効果を持つ。
召喚時に墓地の呪眼をサルベージする効果、《セレンの呪眼》を装備しているとフリーチェーンで相手の墓地のモンスターを1枚除外できる効果、この効果を使うと次のターンに自分の墓地からカードを1枚除外する効果を持つ。
破壊された《セレンの呪眼》を回収するのが主な仕事になるか。自身の《セレンの呪眼》を装備した効果も相手の墓地利用を牽制する悪くないものであるが、サリエルに比べるとワンランク落ちるか。とはいえデメリットも緩いものであるし呪眼モンスターの数は少ないのでこちらも採用レベルに十分届いている。
備長炭18
2019/02/09 17:30
遊戯王アイコン
呪眼テーマもう一人の主役。
呪眼はサリエルとメドゥサによるセレンの奪い合いというストーリーらしく、互いに召喚権を取り合う関係になっている。
その召喚時効果はサリエルのサーチに対してこちらはサルベージとなっている。サルベージ効果は墓地に準備が必要であるためどうしてもサーチと比較してパッとしない所があるものの、使用済みの喚忌やパレイドリア、前のターンにバシリウスで落としたカードを回収というのもありかもしれない。
こちらも《セレンの呪眼》を行使する事でフリチェの効果を得られるものの、除去であったサリエルに対しこちらはモンスター限定のロストと妙に地味。
最後の除外効果は静冠で墓地に戻す事でケアする手も考えておきたい。
攻撃力も本人でない性か本気のザラキエルを出すにはセレンによる強化が3回も必要とあって、とにかくサリエルの存在が厳しい。
とは言っても後半では回収効果の方がサーチより欲しくなる事も多いでしょうから、初動以外では十分役立つ存在ではという印象ですね。

→ 「呪眼の死徒 メドゥサ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
呪眼の死徒 メドゥサ 7.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「呪眼の死徒 メドゥサ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「呪眼の死徒 メドゥサ」への言及

解説内で「呪眼の死徒 メドゥサ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破械呪眼(解説)マスじい)2019-07-21 18:57
呪眼えるふ)2019-06-28 13:02
呪眼破械デッキいかヤング)2019-09-01 06:54
呪眼 DE 大逆転クイズ☆M.K.)2019-03-03 18:14
純破械呪眼水溜り)2019-11-28 04:45

「呪眼の死徒 メドゥサ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 11,673

呪眼の死徒 メドゥサのボケ

その他

英語のカード名 Medusa, Watcher of the Evil Eye

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー