交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ウキキーボードさんのカード評価  > 呪眼の死徒 メドゥサ

「呪眼の死徒 メドゥサ」のカード評価 : ウキキーボードさん

呪眼の死徒 メドゥサ ▶︎ デッキ 《呪眼の死徒 メドゥサ》
ウキキーボード
2021/04/11 19:33
遊戯王アイコン
メド子。サリエルにどこまで行っても及ばない姿はまさにベジータとカカロットのそれ。

呪眼テーマにおいて主軸となる死徒は2人しかいないのだが、サリエルとは召喚権を奪い合う挙げ句に、効果のシナジーはほぼ皆無という背景ストーリー通りに素晴らしい仲の悪さを見せてくれる。

NS時にサルベージ効果を持っており悪いわけではないのだが、初手では《セレンの呪眼》をはじめとしたカードを取ってこれないので初動にならず、結局はサリエルに召喚権もデッキの採用枚数も持っていかれがち。
この辺りもサリエルに出し抜かれまくっている背景ストーリー通りである。

②の効果はフリチェで相手の墓地のモンスターをDDクロウするものでありかなり強力。相手によってはサリエルよりもこちらの方が致命傷になることも多い。
......のだが、先述の通り初動で《セレンの呪眼》を取ってこれないので、オルフェゴール、ドラゴンメイド等が相手と分かっていても初手ではサリエルを立てざるを得ず、それ以降で場に強力なモンスターが出ればやはり除去持ちのサリエルが優先されることが多い...となかなか見せ場がないのが難点。

墓地の使い終わった呪眼カードを戻せるのを利用して、《妬絶の呪眼》で自分を戻して無限に利用する無限妬絶などのこのカードの小技もあるのだが...。

個人的には何らかのSS効果を持ってさえいたらサリエルと並んで活躍が出来る性能をしていただけに残念。
呪眼バージョンの《マドルチェ・サロン》があれば...。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/148835

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー