交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION > 方界降世

方界降世(ホウカイゴウゼ) 使用デッキカード価格

方界降世
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「方界胤ヴィジャム」1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「方界胤ヴィジャム」1体を選んで特殊召喚する。相手フィールドにのみモンスターが存在する状態で発動した場合、さらに「方界胤ヴィジャム」を2体まで選んで特殊召喚できる。
カード評価 8(5) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC14 2019年02月09日 Secret

方界降世のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2022/05/05 8:12
遊戯王アイコン
 《方界胤ヴィジャム》を呼び出せる1枚。

 1つは、相手の攻撃時にデッキから呼び出し、攻撃対象を移し替えるもの。《方界胤ヴィジャム》は、戦闘した相手をアンディメンション化(攻撃・効果無効)できるので、相手に嫌がらせをできる。この効果がめちゃ強く、強制バトルは処理の一環であるので戦闘開始時に発動する相手の効果のタイミングを逃させることができる。とはいえ、デッキからしか出せないので、《方界業》の使い過ぎには気をつけたい。

 もう1つは、自分ライフが相手より2000低い場合に墓地から除外して、手札・デッキ・墓地から呼び出すもので、状況によっては3体まで出現させられる。除去されても墓地で働く優れものである。若干2000以下というのが引っ掛かるがフリーチェーンである為、壁として使用することが可能。

 どちらも《方界獣》《方界帝》の呼び出しに運用できるので、《方界》にとって必須級である。
gaya
2020/11/03 17:43
遊戯王アイコン
ヴィジャムのリクルートに特化した方界罠。①の効果は攻撃に反応する効果なので発動する前に除去されてしまう事が多いが、本命は②の墓地で発動する効果なので全く問題ない。②の効果は条件さえ揃えば、ヴィジャムをフリーチェーンで特殊召喚できるというもの。最大で3枚のヴィジャムを特殊召喚できるので、バスター・ガンダイルやインディオラ・デス・ボルトに繋げる事ができる。防御用の方界罠の中では使いやすい方かと。
ジュウテツ
2019/04/05 5:54
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手の攻撃に対して《方界胤ヴィジャム》をリクルートして攻撃誘導出来るのは、優秀だと思います。
墓地に行ってもLP条件があるものの、(2)の蘇生・リクルートにつなげられるので、無駄がなくてよいと思います。
方界胤ヴィジャム》は戦闘にともなって相手モンスターを無力化出来るのも、このカードと相性がよいと思います。
とき
2019/02/09 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃された時に発動しヴィジャムを特殊召喚して攻撃モンスターと戦闘させる効果と、2000LP以上負けている時に墓地から除外することでヴィジャムを特殊召喚する効果、相手の場にのみモンスターが存在する時に墓地発動の効果を使うとヴィジャムを最大3体特殊召喚できる効果を持つ。
フィールドでの効果は攻撃した相手をヴィジャムと戦闘させることで無力化させることができる効果。ヴィジャムをリクルートできるのはいいが攻撃反応で無力化止まりはやや寂しい。
本領は墓地で発動する効果であり、それも相手の場のみにモンスターが存在する追加条件を満たしたもの。ただそれでデューザでの墓地送りと少し相性が悪いのは気がかりである。デッキにヴィジャムを残しているほど威力を発揮する効果なので、早めに使いたいところではあるが…
クリムゾンノヴァ軸だとヴィジャムを3枚も使わないかもしれないので、下級の方界獣や方界帝を使うならば?
シエスタ
2019/02/07 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はヴィジャムの効果もあって、相手の攻撃を防ぎつつ無力化できますが、いかんせん攻撃反応なのが痛くあまり成功は期待できない。またデッキからしか展開できない点も業で全て墓地へ送られる事の多いヴィジャムにとっては歯痒い点。
ただ墓地発動の2の効果により除去されてもリカバリーはできる。
2の効果は特定条件下であらゆる場所からヴィジャムをリクルートでき、更に条件を満たせば計3体展開できる。
ただ条件ですが方界は自爆特攻しやすいものの、通常の方界はノヴァによって高速でダメージを削り取るのが主流なので、序盤からそういったプレイングをしていると途端条件が満たしにくくなってしまう。また追加の展開も墓地へ遅れるデューザと上述の通り業と相性が悪い。
方界獣・帝にとっては嬉しいサポートですが、1の効果は遅く2は一部のサポやノヴァと噛みあわない点があるので、方界魔・罠らしく癖の強めなカードに感じます。方界よりもデューザ・ヴィジャムと共に出張採用していった方が活躍するかもしれない。

→ 「方界降世」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
方界降世 8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「方界降世」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「方界降世」への言及

解説内で「方界降世」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デューザ+デストルドー=先行ワンキルむしゃ人形)2019-11-19 20:24
1から始める脳筋生活①【方界】クリムゾン・ノヴァ)2023-12-31 12:49
  • 運用方法◯《方界胤ヴィジャム》…相手にヴィジャムウイルスを飛ばせる囮要員な一枚。戦闘耐性を持ち《方界降世》との相性は抜群。
三幻魔ごった煮③)2020-07-20 00:57
  • 強みヴィジャムが悪魔としても永続魔法としても使え便利なうえに《方界降世》の効果で妨害もできなんなら墓地効果でヴィジャムを特殊召喚もできるため《ハイパーブレイズ》のコストや出したヴィジャムをラビエルのリリースに使用してしまっても良い。
展開力の上がったノヴァ軸方界もふこちくん)2019-02-11 13:56
  • 強み方界降世》は時間稼ぎ用のカードですね
マスターデュエル用:芝刈り方界人肉団子)2022-04-21 23:08
  • 運用方法ライフポイント差を作って意図的に《方界降世》のトリガーにできたりします。
幻魔ストラク+方界水溜り)2020-03-20 01:30
  • 強み神炎皇ウリア》が戦闘を行う攻撃宣言時に1度、手札・デッキから罠1枚を墓地へ送ることで、このターン、攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地の罠カードの数×1000になる効果により永続罠以外の罠でも攻撃力が上がるようになりました!また罠をデッキから落とすことができるため、今回組んでいる《方界ヴィジャム》を大量展開できる《方界降世》を墓地に送ったり出来ます!
エルドリッチ飛行隊あむあむ)2020-03-07 22:35
  • カスタマイズリンク1の素材にしても良し、永続魔法としてエルドリッチのコストにしても良しの器用なモンスター。サポートカードの《方界降世》もエルドリッチのコストに最適です。
2020年用方界gaya)2020-10-08 17:58
  • 運用方法上の通りにいかなくても、クリムゾン・ノヴァを出せればバーン効果で勝てます。危なくなったら、《方界縁起》と《方界降世》などで妨害して柔軟に対処すると良いでしょう。
    強みクリムゾン・ノヴァがどうしても出せない時でも、《方界降世》などでヴィジャムを並べてリンク3やバスターガンダイル、デスボルトなどを出すなど抵抗する手段はいくらでもあります。
呪眼 DE 大逆転クイズ☆M.K.)2019-03-03 18:14
先行でも後攻でもワンキルできるはずの方界gaya)2020-11-02 18:38
  • 運用方法⑤ハリファイバー、デューザ、ジェットを墓地に送り、スカルデットをリンク召喚する。この時に《方界合神》の効果でデューザをスカルデットのリンク先に被らない位置にリクルートするデューザ召喚時に《方界降世》を墓地に送る

「方界降世」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 280円 -
駿河屋(トレカネット) - - 2180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 13,895

方界降世のボケ

その他

英語のカード名 Cubic Ascension

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー