HOME > デッキレシピ一覧 > 不死鳥

不死鳥 デッキレシピ (ごった煮③さん 投稿日時:2018/11/19 00:59)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数855 評価回数2 評価20 ブックマーク数0
ドローカード


幻神獣族【ファン・テーマ】デッキレシピ画像   デッキ画像をダウンロード
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
ラーの翼神竜-球体形デッキカード画像 ラーの翼神竜-球体形デッキカード画像 ラーの翼神竜-球体形デッキカード画像 ラーの翼神竜-不死鳥デッキカード画像 ラーの翼神竜-不死鳥デッキカード画像 ラーの翼神竜デッキカード画像 ラーの翼神竜デッキカード画像 ラーの翼神竜デッキカード画像 ファントム・オブ・カオスデッキカード画像 ファントム・オブ・カオスデッキカード画像 ファントム・オブ・カオスデッキカード画像 クリバンデットデッキカード画像 クリバンデットデッキカード画像 クリバンデットデッキカード画像 サイバー・ヴァリーデッキカード画像 サイバー・ヴァリーデッキカード画像 サイバー・ヴァリーデッキカード画像 マッド・リローダーデッキカード画像 マッド・リローダーデッキカード画像 マッド・リローダーデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 強欲で謙虚な壺デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 暗黒界の取引デッキカード画像 おろかな埋葬デッキカード画像 死者転生デッキカード画像 死者転生デッキカード画像 熱き決闘者たちデッキカード画像 熱き決闘者たちデッキカード画像 異次元からの埋葬デッキカード画像 貪欲な瓶デッキカード画像 貪欲な瓶デッキカード画像 転生の予言デッキカード画像 闇の増産工場デッキカード画像 闇の増産工場デッキカード画像 光の護封霊剣デッキカード画像 光の護封霊剣デッキカード画像 光の護封霊剣デッキカード画像
モンスター( 20枚 / 7種) 魔法・罠( 20枚 / 12種)
▼最上級( 8枚 / 3種)
3 神10《ラーの翼神竜-球体形
2 神10《ラーの翼神竜-不死鳥
3 神10《ラーの翼神竜

▼下級( 12枚 / 4種)
3 闇 4《ファントム・オブ・カオス
3 闇 3《クリバンデット
3 光 1《サイバー・ヴァリー
3 闇 1《マッド・リローダー
▼魔法( 12枚 / 8種)
1 《ハーピィの羽根帚
2 《強欲で謙虚な壺
1 《死者蘇生
2 《暗黒界の取引
1 《おろかな埋葬
2 《死者転生
2 《熱き決闘者たち
1 《異次元からの埋葬

▼罠( 8枚 / 4種)
2 《貪欲な瓶
1 《転生の予言
2 《闇の増産工場
3 《光の護封霊剣

モンスター( 20枚 / 7種)
▼最上級( 8枚 / 3種)
3 神10《ラーの翼神竜-球体形
2 神10《ラーの翼神竜-不死鳥
3 神10《ラーの翼神竜

▼下級( 12枚 / 4種)
3 闇 4《ファントム・オブ・カオス
3 闇 3《クリバンデット
3 光 1《サイバー・ヴァリー
3 闇 1《マッド・リローダー
魔法・罠( 20枚 / 12種)
▼魔法( 12枚 / 8種)
1 《ハーピィの羽根帚
2 《強欲で謙虚な壺
1 《死者蘇生
2 《暗黒界の取引
1 《おろかな埋葬
2 《死者転生
2 《熱き決闘者たち
1 《異次元からの埋葬

▼罠( 8枚 / 4種)
2 《貪欲な瓶
1 《転生の予言
2 《闇の増産工場
3 《光の護封霊剣

勝利方法・デッキカテゴリー
幻神獣族 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
ラーの翼神竜
運用方法
基本的にはマッド・リローダーやクリバンデットを使い墓地を肥やしつつファントムオブカオスでスフィアモードをコピーしラーの翼神竜を特殊召喚していく。
また貪欲と転生で通常のラーをリロードすることで息切れを阻止する。
強み・コンボ
墓地にフェニックスモードがある状態で熱き決闘者と闇の増産工場を発動しておくと好きなタイミングでラーをリリースしフェニックスモードになりエンド時にスフィアモードになり自分のドローフェイズに熱きの効果で墓地のラーを回収することで原作みたいに不死鳥を再現出来る。熱き決闘者のドロー放棄のデメリットは増産工場の効果で消せる。
またバトルフェイズにリリースすることで追撃やエスケープなど幅が効く。
熱き決闘者達があるならヴァリーやクリバンは熱きの効果でサイクロン代わりに使ってしまって強い
弱点・課題点
大型デッキなので手札事故の可能性あり。また墓地やファントムオブカオスがキーカードなのでそれを潰してくるカードには注意
またラーしか戦えるモンスターがいない
カスタマイズポイント
ライフ回復が入ってないためそれらのカードを入れるのもあり。ジュラゲドを入れるとより良さげな感じになる
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

ごった煮③さんの他のデッキレシピ
2018-10-14 【快刀乱破ズルズール
2018-11-19 【オッドセイバー
2018-10-08 【運命王ゼロ・ラプラス
2018-10-14 【時械神
2018-11-04 【禁忌ゴストリ
2018-10-07 【彼岸バクマン
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 ラーの翼神竜-球体形  効果モンスター
神属性 10 幻神獣族 ? ?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。
(1):このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。
(2):このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。
2 ラーの翼神竜-不死鳥  効果モンスター
神属性 10 幻神獣族 4000 4000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが墓地に存在し、「ラーの翼神竜」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。この効果の発動に対して効果は発動できない。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):1000LPを払って発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(4):エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から「ラーの翼神竜-球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
3 ラーの翼神竜  効果モンスター
神属性 10 幻神獣族 ? ?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、1000ライフポイントを払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
3 ファントム・オブ・カオス  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 0 0
自分の墓地に存在する効果モンスター1体を選択し、ゲームから除外する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このモンスターの戦闘によって発生する相手プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
3 クリバンデット  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ時にこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは全て墓地へ送る。
3 サイバー・ヴァリー  効果モンスター
光属性 1 機械族 0 0
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードをゲームから除外する事で自分はデッキからカードを1枚ドローし、バトルフェイズを終了する。
●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
●このカードと自分の手札1枚をゲームから除外する。自分の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番上に戻す。
3 マッド・リローダー  効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 0 0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の手札を2枚墓地に送り、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
2 強欲で謙虚な壺  通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、
その中から1枚を選択して手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚する事ができない。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 暗黒界の取引  通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。
1 おろかな埋葬 制限 通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。
2 死者転生  通常魔法
手札を1枚捨てて発動する。自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。
2 熱き決闘者たち  永続魔法
(1):自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない。
(3):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。
1 異次元からの埋葬  速攻魔法
ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。
2 貪欲な瓶  通常罠
「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
1 転生の予言  通常罠
墓地に存在するカードを2枚選択し、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
2 闇の増産工場  永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
3 光の護封霊剣  永続罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に1度、1000LPを払ってこの効果を発動できる。その攻撃を無効にする。
(2):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターは直接攻撃できない。