交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 魔神儀の創造主-クリオルター

魔神儀の創造主-クリオルター(デビリチャルノソウゾウシュクリオルター) 使用デッキカード価格

魔神儀の創造主-クリオルター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 10 悪魔族 3000 3000
「魔神儀の祝誕」により降臨。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札を1枚選んで捨て、その後、レベルの合計が10になるように自分の墓地の「魔神儀」モンスターを選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、儀式モンスター以外の自分フィールドの「魔神儀」モンスターは、攻撃力が2000アップし、効果は無効化される。
カード評価 6(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP029 2019年01月12日 Normal

魔神儀の創造主-クリオルターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2019/05/29 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カリスライムが優秀過ぎて微妙に見えてしまうカード。魔神儀でありながらペンシルベルとの相性は最悪であり、カリスライムとの組み合わせでも無いとレベル10を超えることが出来ない。また①の効果もレベル10に合わせる必要があり、タリスマンドラとキャンドールの組み合わせの他で満たせるのは儀式召喚されたカリスライムとペンシルベルもしくはブックストーン2体、ペンシルベル2体とキャンドールのわずか4パターン。②の効果も打点アップでしかなく、攻撃力0の魔神儀が2000になったところで正直微妙。
ラーメン
2019/01/19 10:42
遊戯王アイコン
新たな魔神儀の儀式、あくまで儀式のサポート役であった魔神儀の唐突な脳筋化に驚きを隠せない。
1の効果は墓地の魔神儀を蘇生できる効果、一応3体蘇生できる組み合わせも存在するがほぼ2体の蘇生になる、魔神儀はデッキから特殊召喚された場合の効果であるため墓地から蘇生するうまみ自体は薄いが単純に★10分のリリース要員を確保できる、また相手ターンにも使えるので壁生成ぐらいはできる。
2の効果は自身が場にいれば魔神儀の効果を無効化し打点を2000アップさせる、1の効果を使った後蘇生した魔神儀を残しつつこいつを出して合計7000で殴れというデザインだろうがこいつ自身が★10と重いので一工夫必要、効果無効はむしろエクストラ縛りをなくすメリットでしかないため気にする必要はない。
書かれていること自体は強いが実際使ってみると案外癖が強く特化気味の構築でないとフルに活躍させるのが難しいといった感じのカード、逆に言えば構築次第ではエースとして活躍できるポテンシャルはあるカードである。
blue
2019/01/17 13:16
遊戯王アイコン
共通効果(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
を無効化する点が評価出来る。展開は容易なので並べた後のEXデッキ利用に繋がる。
とき
2019/01/14 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
変な儀式アイテム作ったはいいが好き勝手するのでおこになってる人。
手札から見せることで手札を1枚捨て、レベルの合計が10になるように魔神儀を蘇生する効果と、場に存在する限り儀式以外の魔神儀モンスターの攻撃力を2000上げる効果を持っている。
使用する儀式魔法は《魔神儀の祝誕》であり、効果から魔神儀デッキでの採用が必須となるこのカードとの相性は十分かつ優秀な儀式魔法。手札から見せた時の効果はこのカードの儀式召喚の準備に使えと言わんばかりである。ただ蘇生なので魔神儀の効果は使えず、予め墓地に送っておく必要もある。
場に出てからの効果は魔神儀の大幅強化だが、元々の攻撃力が0なうえ効果を無効化されるのでさらなる儀式展開は望めなくなる。魔神儀は別個に展開する必要もあり、除去や耐性も持たないのでフィニッシャーではあるがもう一歩何かが欲しい気もする。
備長炭18
2019/01/10 23:38
遊戯王アイコン
ペンシルベルどこいった
魔神儀の新たな儀式モンスターであり、レベルも10と高め。
自身の効果により墓地からレベル10になるように魔神儀を蘇生でき、タリスマンドラとキャンドールのサーチペアがいるため合わせるだけならそれなりに手軽。またこの効果は相手ターンでも発動でき、一時の壁にしたり、相手エンド移行前に発動して次のターンでリクルートする弾を補充したりといった細々とした動きを可能としてくれる。ただ蘇生先に対してこの手札コストはちょっと重たい気も。
フィールドでの永続効果によって儀式モンスター以外の魔神儀の攻撃力をアップさせてくれるものの、元々の打点が0のそれらでは効果無効も相まってちょっと方向性が違うように感じる。
リクルートのカリスライムと比較すると儀式サポートとしてではなく魔神儀のエース的な印象を受ける。

→ 「魔神儀の創造主-クリオルター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔神儀の創造主-クリオルター 6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔神儀の創造主-クリオルター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔神儀の創造主-クリオルター」への言及

解説内で「魔神儀の創造主-クリオルター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

粉砕されし破壊神儀無記名)2022-09-11 10:01
虚竜魔神先行ワンキルキッソー)2020-06-29 20:04

「魔神儀の創造主-クリオルター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7196位 / 12,767
閲覧数 14,906
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 95位

魔神儀の創造主-クリオルターのボケ

その他

英語のカード名 Crealtar, the Impcantation Originator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー