交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 春化精の花盛

春化精の花盛(ハルケショウノハナザカリ) 使用デッキカード価格

春化精の花盛
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに地属性モンスターが5体以上存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は1000アップする。
(2):自分の手札・墓地から「春化精と花蕾」1枚を除外して発動できる。デッキから「春化精の女神ヴェーラ」1体を特殊召喚する。
(3):自分の墓地から「春化精」モンスターが特殊召喚された場合、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
カード評価 9.3(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP066 2022年07月16日 Normal

春化精の花盛のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/07/21 2:02
遊戯王アイコン
リソースが切れやすかったり相手ターンの妨害に乏しい純春化精では必須のフィールド魔法。
欲を言えば「このカードの起動時に春化精モンスターを手札に加える」効果を付けるべきだったと思うが、純構築ならばともかく出張ではさすがに強すぎるか。

効果は(3)が本命。
墓地から春化精モンスターを蘇生させることでリソースを回復できたり、バウンスで妨害が出来るのが強い。モンスターなら何でもバウンスできるので《増殖するG》や《灰流うらら》も手札に戻せる。
さらに《春化精の花冠》が場にあれば春化精以外の地属性モンスターを蘇生させても起動する。

(1)の攻撃力1000アップも強い効果。相手の高打点モンスターを突破できるしワンキルも可能になりやすい。

(2)も《春化精と花蕾》に役割を持たせていて良い効果。
初手にこのカードか《春化精と花蕾》がある場合は、《丘と芽吹の春化精》でもう片方をサーチすればすぐに《春化精の女神 ヴェーラ》をリクルートできるのは便利。コストにする前に下級春化精モンスターで墓地に送っておけば無駄がない。
使い道が他にもあるのなら《おろかな副葬》を採用してもいいだろう。
欲を言えば手札・墓地のヴェーラ様も特殊召喚できる仕様にして欲しかった。

なお【ガジェット】との混合構築では《ギアギガント X》から《惑星探査車》をサーチすればこのカードまで繋げられアクセスしやすい。
めめんぷー
2022/07/20 15:59
遊戯王アイコン
DASH村。
1の効果は実は条件さえ満たせば地属性以外もパンプアップしてくれるので、覚えておけばなんらかの役に立つはず。
ヴェーラを名指しでリクルートする効果は条件こそ面倒だが便利なのには変わりなく、彼女がいる状態であれば妨害札にもなってくれる。
一枚でやれる事が多い、まさしくDASH村みたいなフィールドである。
えいてぃ
2022/07/17 0:14
遊戯王アイコン
春化精カード全般の方向性を固め、単体でもデッキとして成立するように生まれ変わらせた優秀な三枚の新規のうちの一枚。

まず目に飛び込んでくる(1)の効果の条件が厳し目で一見「あぁこれはハズレカードを貰ったな」と思わせる。
実はこのパンプアップも《春化精の女神 ヴェーラ》のものと同様に優勢時にはダメ押しとして優秀であり、満たせばキルが見えてくる良いものであるがこいつの本命は(2)と(3)の効果。

まず(2)の効果でデッキから春化精の優秀な切り札であるヴェーラを呼び出せる。言うまでも無く強い。
効果はコストに効果が微妙な《春化精と花蕾》こそ名指しで指定するものの、他の春化精モンスターを呼び出すコストとして手札から捨てたり《おろかな副葬》等で直接墓地に送ることもでき、手札からの除外にも対応しているので《丘と芽吹の春化精》で無理矢理引っ張ってきてヴェーラを降臨させることもできる。
欲を言うなら春化精魔法罠全般に対応していて欲しかったが、まぁ花蕾に三積みする程の価値を持たせてくれたことは有難いと言うべきか。

そして(3)の効果。春化精を墓地から呼び出すと「自分または相手」の「フィールド・墓地」のモンスターを手札にバウンス出来る。相手の妨害にも自身のリソース回復にも使える優れたデザインをしており、リソースがカツカツになりやすい春化精には有難いことこの上ない。
自分のターンでは下級春化精の効果で、相手ターンではヴェーラの効果で誘発でき、積極的に春化精を場に並べる意義にもなっている。

単体では意味をなさないフィールド魔法だが、使い方次第でいくらでもアドバンテージを生み出す心強い一枚。

→ 「春化精の花盛」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
春化精の花盛 9.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「春化精の花盛」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「春化精の花盛」への言及

解説内で「春化精の花盛」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地底の春玄※糀)2022-05-31 07:24

「春化精の花盛」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 2,467
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 55位

春化精の花盛のボケ

その他

英語のカード名 Vernusylph in Full Bloom

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー