交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 機怪神エクスクローラー

機怪神エクスクローラー(デウスエクスクローラー) 使用デッキカード価格

機怪神エクスクローラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 9 昆虫族 2000 3000
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):裏側表示のこのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードを表側守備表示にして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化される。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードとは元々の種族・属性が異なるレベル9モンスター1体をデッキから手札に加える。
カード評価 8.5(11) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (91件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP019 2019年01月12日 Normal

機怪神エクスクローラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
54% (6)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/16 13:45
遊戯王アイコン
基本的に裏側表示の方が安全なので相手がモンスター効果を使うまでは裏側でいた方が得です。
(3)の効果によって占術姫関連とともにレベル9リバースというニッチな需要を作り出しており、クローラー以外でもそれなりに需要があるマニアックなカード。
匙川
2023/04/25 22:06
遊戯王アイコン
すごい制圧効果を持ったモンスター。
スキドレが規制されるこの時代、スキドレ(に近い効果)を内蔵した守備3000のモンスターが弱いわけがない。
ジャンクスリープ》だと任意のタイミングでリバースさせられないので、②がモンスター効果にチェーンして間に合うのが本当に偉い。フリチェでリバースできるカードは《サンダー・ボルト》にチェーンして下級クローラーを表側表示にするのに使ったりしますからね。
③は使ったことないですが、タロットレイ使うなら発動の機会もあるんでしょうか。
ゆうと
2022/01/24 23:21
遊戯王アイコン
クローラーモンスターの共通リクルート効果や《星遺物の交心》の墓地効果によって簡単に出せる制圧モンスターだが、フィールドで発動したモンスター効果というのは範囲が狭く、魔法罠墓地のモンスターによって容易に突破される。その場合このモンスターはクローラーモンスターの共通効果をもたないため立て直しに手間がかかる。同じくフィールドのモンスターを相手にするなら破壊の《クローラー・スパイン》の方がいい場合がある。またレベル9リバースモンスターのため《聖占術姫タロットレイ》の生贄に《裏風の精霊》でサーチしてもいいかもしれない。
相手にのみスキドレ(厳密には違うが)をかますリバース界の制圧要因。

交心のおかげで上級リバースの中でも簡単に場に出せるほか、星遺物サポートも受けやすい。

普通に起きると2000打点で張り倒されるので傀儡で起こすなりアストラムを立てるなり頑張ろう。
一度表になればこっちのものなので、チェーン不可のリバース起こしができるヴァレルガードとかも有り。

神の名を冠するだけはあり、高性能だが本人は特に耐性はないため魔法罠には注意。
特に大捕物でも喰らおうものなら悲惨な事になる(一敗)
アストラム+デウス+魔法罠防御札の布陣はまぁまぁ突破されにくい...壊獣は勘弁な。

モンスター偏重型にはぶっ刺さるが魔法、罠には弱いので状況に応じて使いこなそう。
ヒコモン
2019/09/10 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
制圧効果を持ったクローラーの神。リバースした状態の必要はあるのだが、相手フィールドのモンスターが発動した効果を無効化することが可能。しかも裏側表示でも対象耐性を備えており、裏側のまま除去される可能性を減らすことが出来る。更にもし破壊されてもレベル9モンスターのサーチが可能なオマケ付。下級クローラーの共通効果で特殊召喚も容易であり、見た目に反してお手軽に出せる。
アップルパイ将軍
2019/04/16 6:23
遊戯王アイコン
クローラーデッキの切り札的存在
クローラーは蘇生、展開が得意なカテゴリであり、手札、デッキ、墓地の全てから特殊召喚出来るという軽さに対して、その効果は強力
スキルドレイン》と違いモンスターであるため、効果処理やチェーンの途中でリバースしてもその瞬間から無効効果を発動できる
リバースの弱点である裏側での効果破壊にも強く、破壊時効果で雷撃壊獣サンダーザキングをサーチすれば、クローラーの苦手とする破壊耐性、対象耐性モンスターにも対応可能
クローラーリンクモンスターはステータス上昇効果、戦闘破壊耐性付与効果を持っているので、打点の低いクローラーデッキのアタッカーとしても使える
以上、クローラーデッキにおいては無条件で10点をつけられる強力カードと言える
レベルが9なので、占術姫デッキに入れても《禁忌の壺》と共に活躍できる
ジュウテツ
2019/02/19 9:58
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが「クローラー」デッキなら、《クローラー・グリア》や「クローラー」リンクモンスターが除去された時の効果で出せるため、問題はないと思います。
(1)の効果により、相手の効果の使用をある程度牽制出来るのは、よいと思います。
(2)のモンスター無効化効果は実に優秀なので、低攻撃力をさらさないよう
星遺物の傀儡》で表側守備表示にした方がよいと思います。
「クローラー」モンスターの中では攻撃力・守備力ともに最大のため、切り札といえると思います。
闇を彷徨う彗星
2019/01/12 23:35
遊戯王アイコン
クローラー一族の切り札的存在。
裏守備表示のときに効果の対象になると、その効果を無効にして破壊する効果を持ち、裏守備表示のときはカード効果に弱いという弱点を克服した。
また、いざ、リバースしてしまったが最後、相手フィールドモンスターの効果を封殺するので、一度フィールドに出してしまうとかなり凶悪な一枚と化す。
特殊召喚制限などもないので、クローラーの効果で特殊召喚したりも出来、その強力さからは考えられないくらい軽く出てくることも。
良くも悪くもクローラーなしでも動けるカードなので出そうと思えば、リバーステーマなどでの採用も十分に考えられる。
とき
2019/01/12 22:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デウスでエクスなクローラー。
セットされたこのカードを対象とした効果を表側になることで無効にし破壊する効果と、リバースすると場に存在する限り相手の場のモンスターの発動する効果を無効にする効果、破壊されると種族属性が異なるレベル9モンスターをサーチする効果を持つ。
まさにクローラーの切り札と形容するのが相応しいカードで、実際クローラーの特殊召喚効果などでセットできる。だが効果そのものはリバースを活用するデッキ全てで活用できるので、占術姫などのリバースデッキでも活躍できるだろう。効果発動の無効化は単純に暴力だが、墓地発動や手札誘発には注意。
レベル9をサーチする効果は、リバースを共有し高性能な《禁忌の壺》をサーチできないのがかなり残念。
みどどど
2019/01/11 20:42
遊戯王アイコン
新しい強いリバースモンスター。ティンダングルや占術姫などによって《禁忌の壺》同様展開は容易。効果は《天照大神》のような対象となったときリバースする効果と発動した効果に対するスキドレ。インスペクトボーダー、《ライオウ》などの永続効果は止められないが、それでも《禁忌の壺》とはまた違った制圧が可能になった。レベル9というところから同パックの聖遺物の胎導とのコンボも期待。
備長炭18
2018/12/22 13:50
遊戯王アイコン
機怪虫のボスみたいなカード
機怪神と書いてデウスとルビを振るセンスよ…
ビッグ・シールド・ガードナー》同様、裏側表示で存在する時に対象に取られると、自身をリバースして効果を無効にするという非公開領域に逆らうような効果を持つ。
リバース効果の方は相手限定のスキドレであり文字通り強力。
最後のサーチ効果についても、属性はまだしも、レベル9帯に昆虫族が自分だけである事を考えるとあまり困る事は少ないかと。
ただ自身が最上級のリバースモンスターであるため、《天照大神》同様に通常召喚によるセットが重く相手に不信感を与えやすいという欠点があり、一方で特殊召喚によるセットですと相手にバレてしまうという厳しさもある。
名前通りクローラーの恩恵を受けつつリバースサポートを共有できる強みはあり、効果自体がカテゴリを選ばない強力さを持つ事からタロットレイサーチもできる占術姫に入れるという手もある。
DANEの他のレベル9と比較するとやや扱えるデッキを選びますが、神の名に恥じない圧を持っている事は確かでしょう。

→ 「機怪神エクスクローラー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
機怪神エクスクローラー 8.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「機怪神エクスクローラー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「機怪神エクスクローラー」への言及

解説内で「機怪神エクスクローラー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

運命見える御姫無記名)2022-07-17 13:47
占術姫くず鉄)2022-07-18 17:26
胎導し、そして廻るベルベル)2019-01-26 10:02
レベル9軸占術シャドール松黒)2019-11-12 19:41
機械神エクスクローラー入り純クローラーAsadachi)2019-04-27 17:14
ハリラドン展開で精霊神后金平糖)2021-10-10 10:46
純クローラーゆうと)2021-10-24 19:12
星遺物リイヴクローラー@スクリーム)2019-12-15 23:49
王達の召喚術と占術とキノ)2019-10-13 20:57
占術軸レベル9たたら)2019-07-29 09:48
砂塵の天照ゲムヲバン)2019-01-31 01:10

「機怪神エクスクローラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,766
閲覧数 28,024
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 20位
レベル9最強モンスター強さランキング 49位
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 36位

機怪神エクスクローラーのボケ

その他

英語のカード名 Deus X-Krawler

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー