交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > ベクター・スケア・デーモン

ベクター・スケア・デーモン(ベクタースケアデーモン) 使用デッキカード価格

ベクター・スケア・デーモン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2400 -
サイバース族モンスター2体以上
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに、破壊したそのモンスターを特殊召喚する。この効果で相手フィールドにモンスターを特殊召喚した場合、このバトルフェイズ中、このカードはもう1度だけ攻撃できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:13452889
カード評価 4.6(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP040 2017年10月14日 SecretSuper

ベクター・スケア・デーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
14% (1)



wairo
2024/02/29 21:36
遊戯王アイコン
サイバース縛りのサイバースリンク3だがコストが必要なので実質リンク4
スプラッシュ・メイジ》や《トランスコード・トーカー》 との噛み合いが終わってるのでかなり悲惨
みめっと
2024/02/26 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクメイル・デーモン》よりもかなり前に登場した同じサイバース族の「デーモン」リンク3モンスター。
2体以上素材で出せるリンク3としてはそれなりの攻撃力であり、自身が戦闘破壊したモンスターを自身のリンク先となるどちらかの場に特殊召喚する効果を持っている。
自分の場に特殊召喚すれば実質的なコントロール奪取となり、相手の場に特殊召喚すると攻撃回数が増えるので特殊召喚したモンスターを再度攻撃してライフを取ることができる。
しかし効果を使うためにはリンク先となる自分のモンスターをリリースする必要があるため、リリースするモンスターを工夫しなければアドバンテージに繋がらず、相手の場にけして高くないこのカードの攻撃力で戦闘破壊できるモンスターも必要になるので使いづらい。
この効果を使える時点でリンク4への道は拓かれているしこのカードを出したからと言ってリンク数が伸びるということもなく、数あるサイバース族のリンク3モンスターの中でも底辺に近い性能であると言わざるを得ないでしょう。
逆に言えば、この性能でも底辺付近というのはさすがは10期からの新興種族のLモンスターと言ったところですね。
カンベイ
2019/08/03 23:49
遊戯王アイコン
一言で言えば、リンク版のゴヨウ・シャークドレイク。

戦闘破壊したモンスターを奪う事ができるリンクモンスターという点では中々悪くない性能ではあります。たたじ、素材がサイバース族に限定されているため、汎用性の面ではどうしても劣ってしまうのは否めません。効果の発動のためにはモンスターのリリースも必要であり、そうなると必要モンスターは実質4体であり、それなら《ヴァレルロード・ドラゴン》の方が遥かに優秀という有様です。

サイバース族リンクとして見ても、中途半端なリンクマーカーや、サイバース族とのシナジーの薄さから、積極的な採用は見込めないでしょう。
備長炭18
2018/03/17 12:30
遊戯王アイコン
素材がサイバース縛り、ステータスも並程度、マーカーもイマイチ統一感が無く合わせにくい。相手モンスターを奪うか、相手フィールドに蘇生してサンドバックにしてねと書いてはいるものの、そのためにこのカードのリンク先にリリース用のモンスターが必要である。
正直に言いますと、ゴヨウプレデターやらシャークドレイクの効果を詰め込んだ代わりに非常に中途半端な性能にされてしまったという印象です。二つの効果は単体で見てもそこそこ強い効果ではありますが、その二つをモンスターリリースのコストを要求されてまで使い分けたいと思う人はあまりいないと感じます。
ABYSS
2017/10/19 18:33
遊戯王アイコン
サイバース縛りのリンク3。
エンコードより素の打点がちょっぴり高め。
リンク先のモンスターを消費して発動する効果はシャークドレイクのようにもゴヨウのようにも使えるため状況によって効果を使い分けられるがやはり単体では機能しないのがネック。
いい加減リンク先への依存をやめてもらいたい…
アルバ
2017/10/16 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴヨウとシャークドレイクの要素を足したようなモンスター。
リンクマーカーはEXからの直出しでも蘇生からでも使えるような向きだが連続攻撃効果を使うにはEXゾーンに出す必要がある。
効果の発動にリンク先のモンスターを要求する為相手にモンスターを特殊召喚して連続攻撃するのはディスアドになるし、倒したモンスターを自分の場に特殊召喚する場合は攻撃表示で出して連続攻撃も可能なので基本的にはゴヨウ効果がメインになるか。
打点は低くなく効果も悪くないのだが効果の発動にモンスターを1体要求する為実質的にリンク4となってしまう重さが少々きつい。
とき
2017/10/14 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
PlaymakerがSOLテクノロジーでの戦いでストームアクセスで得たカード。
相手モンスターを戦闘破壊した時、リンク先のカードをリリースすることでリンク先に破壊したモンスターを蘇生し、それが相手フィールド上だった場合はもう一度攻撃できるというカード。
かなり個性的なマーカーを持っているが、EXゾーンでもメインゾーンでもリンク先を確保でき、かつ相手の場にもリンクを繋げるための計算された形であるとも言える。
効果は自分の場に相手カードを蘇生すればリンク版ゴヨウプレデターであり、逆に相手の場に蘇生すればリンク版シャークドレイクに近い。かなり攻撃的な効果であり、どちらにせよ相手のライフをゴリゴリ削れる効果と言える。リリースが必要なので、あまり多用できるとも言い難いが…
リンク3としては打点も優れていることから、アタッカーとしての働きを期待したいカード。ただサイバース縛りなのは残念なところか。

→ 「ベクター・スケア・デーモン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ベクター・スケア・デーモン 4.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ベクター・スケア・デーモン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ベクター・スケア・デーモン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ベクター・スケア・デーモン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9151位 / 12,767
閲覧数 9,117
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 82位

ベクター・スケア・デーモンのボケ

その他

英語のカード名 Vector Scare Archfiend

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー