交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > サブテラーの戦士

サブテラーの戦士(サブテラーノセンシ) 使用デッキカード価格

サブテラーの戦士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1800 1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「サブテラー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。元々のレベルの合計がその「サブテラー」モンスターのレベル以上となるように、このカードと自分フィールドのモンスター1体以上をリリースし、その「サブテラー」モンスターを表側守備表示また裏側守備表示で墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドの「サブテラーマリス」モンスターがリバースした場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。墓地のこのカードを特殊召喚する。
パスワード:16719140
カード評価 8.2(14) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (94件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP002 2017年09月09日 Super

サブテラーの戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (8)
カード評価ラベル4
35% (5)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/11/20 9:37
遊戯王アイコン
サブテラー》の一体。
墓地を経由した《サブテラーマリス》のリクルートとそれがリバースした時に自己蘇生可能。

設定上は《サブテラー》の主人公なのだが、《サブテラーの導師》登場後は実戦でのポジションを完全に取られ
テーマ自体も少数精鋭のメタビに変わりサブテラーマリス共々使われる機会のない存在になっているものの
サブテラーマリスを主体に運用したい場合はレギュラーになりうるスペックは持っている。
超弩級スライム
2023/09/02 21:47
遊戯王アイコン
「サブテラーマリス」を実質リクルート出来る下級モンスター
除外デメリットもなく、緩い条件で自力蘇生できるため、何度も①の効果に繋ぐことができる。
しかし召喚権を使わず他のモンスターを並べなければ効果が使えず、上級・最上級を多数採用しなければ本領を発揮できないため、安定して効果を発動しにくい。
ただしリンクスでは、スキル「仮面魔獣の下準備」のおかげで安定して①の効果を使えたことから一時代を築いた。その後スキルの修正により、あまり使われなくなってしまった。
シエスタ
2020/10/06 9:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体では働けずマリスのレベルの高さから色々と準備が必要なカードですが、一度揃えばリクルートから除去回避、自己再生で使いまわしていく事ができる。
下級として及第点な打点で攻守の合計値も悪くなく、決戦によって3000とアタッカーとしても見込める。
マリスにとって優秀なカードですが、既に言われてるように現状のサブテラーと言えば導師と妖魔のメタビが主流な為、日の目を見れていない不遇な印象。
なんとなくワンダと巨像みを感じるサブテラーの1人
主人公感があるか導師の圧倒的パワーによりサブテラーデッキでみることはない
サブテラーマリスを使う分には便利なのでたまには導師主軸ではなく、大型のサブテラーマリスとともに使ってみてはどうだろうか
ヒコモン
2019/01/24 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地にサブテラーマリスを落として即座に特殊召喚という流れが出来る強力カード。サブテラーマリスを延々と使い回せる強い効果でサブテラーの中軸を担っていたのだが、導師ビートの方が安定性も高い上に強いと言うせいでサブテラーからはお払い箱になった不遇のカード。サブテラーマリスを主軸にするならば出番はまだまだあるのだが。
pKMnS
2018/07/16 14:05
遊戯王アイコン
BLEAC...サブリー....サブテラーの一護。あ、言っちゃった。てな訳で評価やけどまあ、強いわな。遊戯王でもゲツガテンショウしたってください。
JUN
2018/02/05 13:17
遊戯王アイコン
除去されてしまうモンスターを自身とサクリファイスエスケープさせ、次の大型サブテラーへつなぐことができる。それがリバースすれば、また自己再生。もちろん自身のターンで任意のサブテラーにつなげてもいい。非常に柔軟で使い尽くせる。
ただ導師がそれ以上に優秀すぎて、召喚権を奪い合ってしまうことがある。金華猫×妖魔コンボを用いる構築ならなおさら。
墓地に落とすことでも戦士の動きは始められるので、グライオースなどで落とすと丁度いい。
dennpa
2017/09/23 19:54
遊戯王アイコン
サブテラーのレベル4。導師も強いが、こちらも負けていない。どちらも積んだ方がよいだろう。
じょな
2017/09/22 2:09
遊戯王アイコン
⑴も⑵も優秀で、サブテラーがゴキブリ並にしぶとい持久力と生命力をもてるのもこのカードのおかげと言っても過言ではないでしょう。
ただ、性能上サブテラーデッキには1枚の採用で済むため、その1枚が除外された瞬間に阿鼻叫喚です。
⑴の効果がこの子単体リリースで発動できてたら初手から妖魔や導師に変われて強いと思ったんですけどね。
そう甘くはありませんでした。イチゴなのに。
R@ven*
2017/09/19 13:21
遊戯王アイコン
何度でも復活する。
とき
2017/09/09 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サブテラーを墓地に落としながらその直後に自身と他のカードをコストに蘇生させる効果と、サブテラーマリスがリバースした時に蘇生される効果を持つ。(ダメージステップでも発動できる)という新しいテキストを持ち出してきた。
サブテラーでは貴重な下級モンスターであり、実質的なリクルートとあわせて潤滑油的な役割が期待される。しかしリクルートは2体のリリースが必要であり、またサブテラーマリスは全体的にレベルが高いので出せるカードには限りがある。レベル7で有力な効果を持つリグリアードが一番の狙い目だろうか。
シャンバラでサーチができる上、一度墓地に落ちれば蘇生は比較的容易など使いまわしやすいカードなのでエコロジーなのは嬉しい限り。
ABYSS
2017/09/05 18:39
遊戯王アイコン
サブテラーの下級アタッカー兼フリーチェーンのリクルーター。
もう1体のモンスターもリリースするため2:1交換になってしまうが、フリーチェーンでのリクルートなのは強力。
また、リバースによる墓地からの復活効果もあるため長期的にはアドバンテージとなり得る。
墓地に1枚あれば仕事をするためガン積みしなくてもいいのは有難い。
リリースした合計のレベル以下しか呼ばないため、バレスアッシュなどの高レベルを呼びにくいのが少し辛いところ。
FADE
2017/08/27 15:06
遊戯王アイコン
1の効果は2:1交換になるが裏守備でSS可能かつ相手ターンでも発動可能。サクリファイス・エスケープ、コントロール奪取と組み合わせるなどして上手く回していこう。
2の効果はゆるい自己蘇生。1と同じターンでは発動しないが簡単に蘇生できるので1の効果に繋げたり、EXデッキへのアクセスにも使いやすい。
性質上1〜2枚で充分だと思われる。
かたアイズ
2017/08/26 20:57
遊戯王アイコン
一護にしか見えない

→ 「サブテラーの戦士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サブテラーの戦士 8.2 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サブテラーの戦士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サブテラーの戦士」への言及

解説内で「サブテラーの戦士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

シャドテラー(試作型マスじい)2017-09-16 00:23
  • 運用方法捕食植物採用理由は、《影依融合》をサーチしたいのと、スコーピオ&コブラでインヴォーカーを作り、《サブテラーの戦士》をリクルートして《ミセス・レディエント》を作ることで、融合確保+エクストラから出せるゾーンの増加+戦士を墓地に置く、という布陣が完成するからです。
新規リンク採用型サブテラー星4大好き)2017-11-16 01:45
超ロマン!合神竜てぃまいおす!じょな)2018-03-25 15:29
地底の春玄※糀)2022-05-31 07:24
  • 弱点春化精と《サブテラーの戦士》ありきなので、その二つが止まると中々キツいです。
シャドールサブテラー(10月改定対応)じょな)2017-09-21 17:21
  • 強みサブテラーの戦士》は墓地からターン1で蘇生できる効果を内蔵しているため、毎ターンエクシーズやシンクロの素材にすることも可能です!
対スパイラル サブテラー(追記9/22)どっぴ)2017-09-20 19:52
  • カスタマイズサブテラーの戦士》をピン刺しにする、金華猫を抜いて怪獣や聖杯を刺す、サブテラーマリスの採用を増やすなどがあげられます。
サブテラーしらたき)2017-09-11 12:55
  • 運用方法グライオースで《サブテラーの戦士》を落としたり、好きなサブテラーマリスを落としてバーストリバースを使ったり…。
サブテラーの銀姫無記名)2022-08-08 21:55
魔装ブリリアントサブテラーM.K.)2018-02-12 18:19
natyubi型サブテラーロックKAMUI)2017-11-08 20:47
タロットサブテラー軸伝説の騎士十代)2018-01-18 16:48
  • 運用方法ネタデッキ大好き十代です。今回は、タロットレイ入りのサブテラーで合神竜を出すデッキになります。このデッキを作ろうと思ったきっかけは《サブテラーマリス・グライオース》が好きなカードをデッキから落とせる効果だと知ったことです。これで、名もなき竜のカードを送ればレジェンドオブハートが打てるしコストの戦士族は蘇生効果持ちの《サブテラーの戦士》がいるしぴったりだと思いました。
    強みサブテラーマリスのリバース効果はどれも強力です。特にバレスアッシュの効果は自分以外を全て裏守備にする効果でリンクモンスター以外なら大抵止められます。また、リンクモンスターが攻撃して来てもシャンバラや《マジカルシルクハット》、《仁王立ち》などである程度しのげますし《サブテラーの戦士》を出せば壁にする以外でも効果を使ってその瞬間に必要なサブテラーを呼べます。
サブテラーでV.F.DJUN)2018-02-05 07:49
  • 運用方法V.F.Dまで繋がる筋が見えにくい場合は《サブテラーの戦士》を落とすと安定しやすい。
ティンダングルサブテラーnick)2017-10-26 11:01
  • 運用方法ティンダングルを混ぜたことにより《サブテラーマリスの妖魔》がリンク召喚しやすい点、上級ティンダングルモンスターを並べやすいので《サブテラーの戦士》の効果で高レベルのサブテラーモンスターを呼びやすくなった点がメリットだと思います。
ナチュビ型サブテラーロック新制限対応KAMUI)2017-12-12 18:31

「サブテラーの戦士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 16,668

サブテラーの戦士のボケ

その他

英語のカード名 Subterror Nemesis Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー