交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2017 > 時械神カミオン

時械神カミオン(ジカイシンカミオン) 使用デッキカード価格

時械神カミオン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 10 天使族 0 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、相手に500ダメージを与える。この効果の発動に対してカードの効果は発動できない。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。
パスワード:91712985
カード評価 9(26) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (129件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2017 CP17-JP039 2017年05月13日 Normal

時械神カミオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
76% (20)
カード評価ラベル4
19% (5)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



Kuuga
2023/12/17 10:50
遊戯王アイコン
簡単にサーチできるチェーン不可デッキバウンスのやべーやつ
ザァーク
2023/07/04 15:54
遊戯王アイコン
対象をとらないデッキバウンスだけでも強力だが、チェーン不可なのが偉い
攻撃さえ通ればどんなカードも問答無用でフィールドから退場させることができる
C/ゾンマス蒼血重点
2023/06/02 11:54
遊戯王アイコン
峻厳の天使カマエルの名を冠する時械神。チェーン不可で対象を取らないデッキバウンスという遊戯王界でも屈指の除去能力で、完全耐性持ちを除くあらゆる幻想をぶち殺す。《儀式魔人リリーサー》効果付き《クラウソラスの影霊衣》+《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》という究極の布陣すらこれの前には道を空けるほかない。カミやんかな。
制圧盤面のこじ開け役としてサイド・メインに採用する場合、同じくリリーサードラグーンを突破できる《時械神サンダイオン》と競合する。あちらも特殊召喚や効果発動に反応する効果をスルーして攻撃力4000以下のモンスターを撃破でき、《BF-フルアーマード・ウィング》などの完全耐性持ちや《スキルドレイン》・《エフェクト・ヴェーラー》などで効果が無効化されても機能停止しない点、バーンダメージがこちらより大きい点で優位。
対してカミオンは破壊耐性持ちや被破壊時効果持ち、攻撃力4000を超えられるモンスターも対処できる点、魔法罠も狙撃できる点が特長である。また《時械巫女》のサポートに対応するため、時械神デッキでは優先して採用したい。大規模な除去が可能な《時械神メタイオン》・《時械神ガブリオン》と、除去としての質で勝るこちらをうまく使い分けたい。
NIGHTMARE
2023/03/19 13:36
遊戯王アイコン
対象をとらないデッキバウンス効果を持っていて、なおかつチェーン不可であるため邪魔されにくいのが優秀
時械巫女》でサーチできるのも魅力
ブルーバード
2022/10/25 16:29
遊戯王アイコン
チェーン不可がついたことでメタイオンやガブリオンと比べて対制圧として合理的な形となっている。ピン除去になったことで対象を取るかと思いきや、選んでバウンスなので耐性も貫通する。さらに時械神はリリースなしでポンと出てくるので特殊召喚メタにかからない。このことからリリーサードラグーンを崩せることに定評があった。
今後も厄介な耐性持ちの制圧が出てきたらお呼びがかかるかも。
DOLT
2021/06/24 0:19
遊戯王アイコン
よく見たらチェーン出来ない効果を持った時械神。
同じカテゴリーのカードにはもっと派手な効果を持った者も多いがこの効果によって活躍できる場面も多い。
ザーク
2020/04/24 15:08
遊戯王アイコン
アニメじゃメタイオンの上位互換、TFじゃ下位互換になってもうたけど、OCGでは独自の強みを持たしてくれたで。
特殊召喚に頼らず、チェーン封じ付きの対象をとらないデッキバウンスやから、あのリリーサドラグーンも突破できるのは頼もしいで。
まあ今の時代やと1体だけの除去じゃ間に合わん事も多いし破壊耐性も突破されやすいから、後の事もよく考えとかんとあかんな。
みめっと
2020/01/21 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初回評価投稿時に、リリーサードラグーンや虚無&勅命ドラグーンを1枚で突破できるカードとして注目を集めていたカード。
同じく1枚からドラグーンを倒せるサンダイオンと違い、こちらは泡影とヴェーラーに弱いという割と致命的な弱点があるが、こちらは《時械巫女》でサーチができる。
ドラグーンが禁止カードになったことでドラグーンキラーとしての役割は終えているが、前後衛両面対応+対象を取らないデッキバウンス+チェーンクローズという除去性能は間違いなく一級品です。
MTGからの刺客
2019/08/06 0:04
遊戯王アイコン
星10天使にしては一見地味な効果だが、かなり優秀ない1枚。チェーン不可の万能デッキバウンスは見た目以上に凶悪で、クリスタルウィングですらこのカードの前では沈黙、微弱なバーンも、バーンを基本戦術に据える時械神では重要。コントロール系デッキに差すのも面白い。
NIGHTMARE
2018/12/05 23:55
遊戯王アイコン
時械神での除去を担うカードのひとつでほかの時械神とは異なりチェーン不能効果が付いておりこれにより、相手の効果の発動を無効にしてくるカードを確実に除去できるところが強み。
はやとちり
2018/05/22 20:53
遊戯王アイコン
対象を取らないデッキバウンスという強力な効果ですが、全バウンスなどの強烈な効果を持つ時械神の中では控えめな効果。
このカードの真価はチェーン発動させないことにあり、《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》などのモンスター効果に反応する効果を受け付けないので、一方的に相手を除去することができます。
500バーンは小さく見られがちですが、ミチオン、ラフィオン、サンダイオンなどでかなりLPを削れるようになった上基本的に今の環境ではLPを軽視する傾向があるので意外とそのダメージが活躍したりします。
このカードはスタンバイフェイズにデッキに戻ってしまい、効果を使っても1:1交換となり、今のアドバンテージを大量に獲得するデッキ相手には効果が見えにくいので他の時械神の効果でカバーしていきましょう。
備長炭18
2018/04/23 20:30
遊戯王アイコン
チェーン不可かつ対象を取らないデッキバウンスは除去性能としては破格のものでしょう。
他のバウンス時械神とも相互といった関係を築けますからアニメ版、TF版をうまく調整した良カードの1体ですね。
なす
2018/03/21 15:48
遊戯王アイコン
地属性の時械神。
効果は相手カードのデッキバウンス兼バーンと破壊を介さない除去で、その上チェーン不可のため妨害されにくい。ザフィオンと同様に多くのデッキに投入できる除去要員として非常に優秀。
シエスタ
2018/03/15 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメではメタイオンのほぼ上位互換という凄まじい能力でしたが、TF版はかなり自重した性能になってしまっていた。
OCG版はアニメ・TFから上手い具合に調整された感じで、時械神共通の効果に、1枚だけだが対象をとらずチェーン封じが付き魔・罠にも干渉可能と、「絶対1枚除去するマン」となっている。
特殊召喚に頼る事もないので封殺盤面に強めで、リリーサドラグーンに対抗できた数少ない1枚だった。
ただ大量展開型のデッキ相手では追いつかない場合も多く、そういう相手にはメタイオンやガブリオンに任せたいところ。
頼れる1枚なのは確かかと。
デルタアイズ
2017/08/20 17:50
遊戯王アイコン
クリスタルくん!エクストラに戻ろう!
対モンスターで堅実な強さを見せる時械神です。
ジュウテツ
2017/05/22 8:58
遊戯王アイコン
1ターン限りの壁として優れた「時械神」モンスターの中では、チェーン不可のカードデッキバウンス効果が優秀だと思います。
バーン効果も、あって損はないと思います。
闇を彷徨う彗星
2017/05/21 22:49
遊戯王アイコン
アニメでは全てをデッキに戻すと言う、メタイオン上位互換にしてかなりのぶっ壊れカードだったが、OCG化にあたり対象を一体に絞った代わりにチェーン不可効果によりほぼ確実に効果を通すことが出来るようになった。アニメから引き続き、対象を取らない効果は健在で対象耐性のあるモンスターなども戻すことが出来る。
破壊耐性、戦闘態勢共々揃っており、対処方法は割りと限られる。為す術もなく戻されてしまうような状況も多いだろう。

かなり強力な一枚ではあるが、このカードを出す時は基本的に自分モンスターゾーンが空いてる状況である為、デッキに戻すカードは慎重に選びたい。単なる汎用除去としてではなく、あくまで緊急除去の一枚という認識が必要である。
アルバ
2017/05/17 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメではメタイオンの立場を奪っていたため弱体化したがTFでは弱体化しすぎたために他の時械神に立場を食われていた。
OCG化の際に良いところに収まるような調整となった。
メタイオンやザフィオンに比べると1枚しか除去できず他の時械神よりも地味な効果ではあるがデッキバウンスするカードは何でも良く対象を取らないので汎用性は高い。
効果の発動にチェーンされないのも利点で時械神の弱点のモンスター効果の発動に対するメタカードを無視して効果を通せる。
特にサンダイオンがOCG化しても勝てないクリスタルも倒せるのは時械神デッキを組む際には大きい所か。
とき
2017/05/13 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全部戻せない代わりチェーン封印で確実に1枚戻せる時械神。
やはり共通効果の守りが堅牢。しかもチェーン封印で除去ができるので耐性破壊能力が高く、相手に思わぬ被害を与えることができる。
時械神は《時械巫女》の優秀さから好きな時に好きなカードを使える部分もあるので、必要に応じてメタイオン・ザフィオン・カミオンの除去を使い分けていくといいということだろう。
後日談のアンデッド
2017/05/13 11:31
遊戯王アイコン
対象を取らず対抗不能のデッキバウンス+バーン。
バウンスする量では他時械神に後れを取るが、対抗不能という点で勝る。
どちらがいいか、というのは盤面や状況次第なのでお好みで。
ヒコモン
2017/05/12 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでは相手モンスター全てデッキバウンス+バーンというぶっ飛んだ効果だったが、対象を取らないチェーン発動不可のカード1枚デッキバウンスと十分強い調整を受けて登場した。
ニート
2017/05/11 23:53
遊戯王アイコン
原作では相手フィールドのモンスターを全てデッキに戻し、戻した数×500ダメージという恐ろしい効果だったが流石に弱体化…。
しかし対象を取らずチェーン不可はかなり強い。
未来組
2017/05/07 17:07
遊戯王アイコン
カミオンの強化というよりガブリオンの強化に感じています。カミオンはモンスター限定だったのがフィールド上になり、チェーン不可の効果もつきました。チェーン不可のためクェーサーやサイバードラゴンインフィニティに効果発動させずにデッキに戻すことができます。いずれガブリオンがOCG化したらどんな効果になるのかな?
アステリスク
2017/05/02 21:14
遊戯王アイコン
対象とらないデッキ戻しは強い。ダメージ量は少ないが対象とらないので気にしないで、戦える。時械神自体強いのでこれはこれで充分にあり!
ネグゼロ
2017/05/02 17:31
遊戯王アイコン
TF版から若干の強化を受けた時械神
地味なバーンとバウンスだけどモンスター魔法罠問わずデッキに戻せるのは強力
地味だけど強い子
にしん
2017/04/30 17:53
遊戯王アイコン
魔法、罠を全て戻すザフィオンや全てのモンスターを手札に戻すメタイオンと比べると汎用性は落ちた時械神。

ただモンスター魔法罠問わず戻せるのは状況に応じて使える点ではありっちゃありかもしれない。

→ 「時械神カミオン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
時械神カミオン 9 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「時械神カミオン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「時械神カミオン」への言及

解説内で「時械神カミオン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

覇王堕天壊獣時械神アステリスク)2017-05-21 13:02
初心者向け低レア時械神hira蛾)2022-02-16 23:38
時械神セフィラ(改)はやとちり)2018-05-25 23:56
時械神てつ)2020-09-13 16:30
時械神と宣告者ゴゴゴ人間)2017-08-05 09:08
先行制圧の未来を救いにきたZ-ONEhira蛾)2022-01-29 18:20
  • 運用方法時械神カミオン》:単体除去ながら「カードの種類問わず」「対象をとらず」「500バーンのおまけつき」「チェーンブロックを作らず」「デッキバウンス」と強いことしか書いていない。
パーデク&時械神  11/23追記備長炭18)2018-05-04 01:11

「時械神カミオン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 24,935
天使族(種族)最強カード強さランキング 90位
レベル10最強モンスター強さランキング 44位

時械神カミオンのボケ

その他

英語のカード名 Kamion, the Timelord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー