交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGING TEMPEST > 創星神 tierra

創星神 tierra(ソウセイシンティエラ) 使用デッキカード価格

創星神 tierra
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 11 悪魔族 3400 3600
このカードは通常召喚できない。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のお互いの手札・フィールド・墓地のカード及びエクストラデッキの表側表示のPモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
パスワード:91588074
カード評価 6.7(19) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RAGING TEMPEST RATE-JP027 2016年10月08日 SecretSuper

創星神 tierraのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/02/26 7:49
遊戯王アイコン
ゲロ重ロマン砲第二弾。手札・フィールド上に10種類のカードを要求するもはや正気の沙汰とは思えない条件を要求してくる。そもそも遊戯王は初期手札5枚、それを2倍にしかも被りなしという条件が如何に厳しいかお分かり頂けるだろうか。まだソピアの方がごまかしが効く分有情まである。
未界域暗黒界とかドローしまくるテーマも増えて10アドも無理ゲーというほどでもなくなったので、興味がある人は試してみてはいかが?
tierraの供物
2021/04/23 19:40
遊戯王アイコン
強い弱いというよりも、デュエルを楽しむという意味では星10以外の評価を考えられないモンスター。性能自体は超強力でド派手な効果を持つもののあまりにも厳しい召喚条件を持つためそれなりに特化したデッキ構築にしないと使い物にならないといったカードである。
自分もこの効果に惹かれて専用デッキを組んでみたが十中八九失敗する。原因は事故や相手の妨害など多岐にわたり、その度に帰って対策や改善、試行錯誤の繰り返し。デュエル仲間にアドバイスを貰いながらようやくデッキが完成し、初めて回った時はとても完成度が高いと言えなかったけど召喚できた瞬間に脳から得体の知れない興奮が溢れたのは今でも覚えている。
そこからはもうtirraにゾッコンだった。ソリティアデッキを組んで気の赴くままにぶん回して出してみたり、場持ちのいいモンスターと組ませてオルターガイストの猛攻に耐えながら切り返したり、出してもトップブラホで返り討ちにあったり、その度に皆で笑ったり嘆いたりしてさ、んで目の前にはこのカードがいて。
楽しいよね、遊戯王って。tirraはそんなことを教えてくれる最高のカードだと思う。
とり
2019/11/06 0:41
遊戯王アイコン
カードプールの増加を受け、《ドラコネット》1枚からサーチも込みで飛んでくるようになったDT世界第2の神。
お互いを無にリセットする上、妨害すら許さないというトンデモ効果で運ゲーに持ち込めるが、耐性はないので、サンダーボルトなりを引かれでもすればあっさり滅ぶ。
サーチ込みで展開できる手段は他にも多く、ラルバウールで持ってくるなり、《セフィラの神託》でデッキトップに置いて引くなり、墓地に落として回収するなり、色々な方法で降臨されることが出来るため、デッキを考えればもはやロマンカードですらないレベルで先行降臨する。
相手に除去札を引かせない運命力を持つ決闘者ならば確実な勝利を掴むことが出来るだろう。
シエスタ
2019/04/15 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札と場に10種要求と凄まじく重いが、ソピアに比べればカードの指定が緩い分、大分運用は楽。あくまでソピアに比べればなので、専用構築は必須でしょうが。
重いですが、自身の効果の関係上どのみち手札も場もなくなるので、ディスアドに関しては気にする必要は薄い。
重いだけにソピア同様、チェーン封じ付きであらゆる場所をリセットと強烈かつ派手であり、出せればほぼ確実に有利な状況にはなる。
が、インフレの激しい時代で手札1枚で返される事も決して少なくない。このカード自身、耐性もないし重さの割りにステも微妙な数値で、決着に3回攻撃が必要と足りなく見える。このカードを運用するようなデッキでは、自身が突破されてしまえば大半絶望的になる。
ソピアに比べればカードプール増加の恩恵を受けやすく、運用はしやすくなってますが、他に有用なコンボも多く結局はロマンの域は出てないかなと。
りふ
2019/04/14 10:53
遊戯王アイコン
全ハンデス兵器
10期となりアドをとることなど造作も無い昨今,例のイヴと守護竜でぶん回す所からハリファイバーで出したミラーリゾネーター辺りを対象にしたラウルバールでサーチ可能。あとはまあ,適当に回していれば出せるやろ(超雑)

ところで,こいつ除外ゾーンはスルーするらしいので,どこかでメタファイズネフティス辺りを除外できればかなり強いかと思われる(思われる)
はわわ
2018/03/22 18:10
遊戯王アイコン
アドを稼げるデッキなら出そうと思えば出せるし、出せたら相手を圧倒できるのも確か
でも事故要因になるし、なにより1枚から巻き返されるとこっちが負け確になるのがキツい
ヒコモン
2018/03/01 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出そうと思えば先攻でも出せるが、このカードが非常に重く、サーチ手段が少なく、ほぼ勝利が見えるとは言え、確定では無いこともあり、どうしても使い難さが勝る。とは言え、創星神sophiaに比べれば遥かに出し易いため、こいつを主軸にしたデッキを組んでも面白い。
by
2017/02/11 14:55
遊戯王アイコン
札を稼ぎやすい+一枚で動けることから相性の良かった十二獣に、ライカが追加されたことでさらに出しやすくなった
メタ型でない十二獣出張デッキで引ければとりあえず出てくる

一応攻撃力守備力の合計が7000のためサーチの容易な《チキンレース》やコズミックサイクロンから《魂のカード》でサーチ可能
オルゴール
2017/01/09 13:29
遊戯王アイコン
昨今は天璣や格納庫で簡単にカードを増やせるので思った以上に出しやすいです
それより大きな問題は会局やモルモラットを引かれると死ぬ事でしょうか?
ネスツ
2016/12/02 8:23
遊戯王アイコン
ただアドとって手札フィールドを稼げばいいだけなので出す難易度は高くない
開局や格納庫など一枚で二アド以上取るカードは溢れている
どちらかといったらこいつのサーチ効かないことのほうが出しづらい原因
アルバ
2016/10/11 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第三期?(?)DTストーリーのラスボス的存在。
相変わらずアホみたいに重いが前回のソピアに比べればまだ出しやすい気はする。
手札とフィールドにカードを10種類揃えるのはペンデュラム主体のデッキなどでは案外できたりするがそのようなデッキではそこまで行けてる時点でこのカードを使わずとも勝てるのでやはり使うなら専用のデッキを作りたい。
どうせこのカードの効果で手札が消し飛ぶので手札コストを気にする必要はないため永続魔法などの場に残るサーチやドロソを連打して手札のカードの種類を水増しして条件を達成したい。
召喚条件さえ整えてしまえばあとは特殊召喚も効果も無効にされずにこいつと除外ゾーン以外のカードは全てデッキに戻るのでトップゲー頼りになった相手を殴り倒せばいい。
ただ、このカードには何の耐性もなくベイゴマックスやアライブなど1枚からアホみたいな展開をできるカードもあるため油断はできないか。
3108810
2016/10/10 18:11
遊戯王アイコン
ぱっと見かなり出しづらそうだがソッピーよりは実は出しやすい。同じ弾の十二獣は少々回れば出せるとのこと。効果は《ファイバーポッド》以上のリセット効果であり、出せればほぼ勝ったと言えるだろう。しかし相手のデッキトップによっては普通に負けるので一枚でガンガン動けるパワカが多いHEROや十二獣には注意したい。
とき
2016/10/09 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
混沌の度合いを増してきた端末世界に幕を引くべく現れたラスボス。
10種類のモンスターを手札に戻すことで現れる。クリフォートといいインフェルノイドといいセフィラといい、10という数字は9期端末世界で重要な数字なようだ。
召喚のためのコストの対象範囲がフィールドと手札なので、単純に10枚のアドを失う。10種類のカードを大量展開・大量サーチできるテーマというのは早々無く、ソピアに勝るとも劣らぬロマン枠になってしまっている。
効果は絶対にすべてをデッキと言う名の無に返す。決まればあとはこのモンスターでごり押すだけであるが、それまでに相手がデスティニードローを決める可能性があるのがなんとも言えないところである…
熾天
2016/10/09 17:54
遊戯王アイコン
どうせ会局みたいなあからさまな壊れを作るくらいならこいつの召喚コストの10種類を墓地からも戻せるようにして威厳ある壊れにして欲しかった。

「ティエラ」

この名を冠するのであればインフェルノイドの最強フィニッシャーとして使いたかった。本当に召喚条件が残念でなりません。でもシークレットレアが美しいので許します。
ゆずレモン
2016/10/09 16:01
遊戯王アイコン
攻守が入れ替わった為にそっぴーと違って究極隼を処理できない事は注意
アストラル
2016/10/09 8:20
遊戯王アイコン
出せば勝ち
出せなければ負け
それだけのカード
DTの終焉
EXデッキ焼き
2016/10/09 8:02
遊戯王アイコン
DTストーリーの終焉。インフェルノイドティエラにアポクリフォートキラー(エルシャドールシェキナーガ?)が合体するという、最悪の悪夢となって登場。
本家本元ソピアが除外ならこちらはバウンス。効果範囲はフィールド・手札・墓地どころかエクストラデッキも範囲の為、Pテーマにも対応可能、しかも召喚は無効にならず、効果にチェーン出来ないため確実に効果も通ると満を持して現れた神としては満足のいく性能となっている。
しかし、フィールド・手札から10種類のカードを戻しての特殊召喚は、どのデッキでもかなり厳しい召喚条件の為、ものによってはソピアの方が出しやすいのではないだろうか。採用するとなれば様々なモンスターが出やすいシンクロだろうか。しかし、シンクロにこのカードを求める理由が無い為、本家ソピア同様ロマンカードの域を出ないだろう。

あとDTストーリーの終焉を飾るカードとしてスーパーレアでの収録は妥当と言わざるおえないだろう。
ミシガン州知事
2016/10/09 7:50
遊戯王アイコン
創星神と言えばsophiaを思い浮かべる方も多いだろう。

召喚条件はこの手にありがちなロマン領域だが、sophiaと違い特化すれば出せる。

自身と除外ゾーン以外全てバウンスと、禁止カードである《ファイバーポッド》と似たような効果を持つ(よく通ったな)
除外ゾーン以外に干渉するため見返りは大きいものの、それ以降はお互いにディスティニードロー対決となる。
基本的にはこのカードが残っているこちらに分はあるものの、相手が遊戯のような神引きするようなディスティニードローを繰り返すデュエリストなら一気にひっくり返される可能性も否定できない。
そうなったらこちらが諦めざるを得ないだろう。
その性質上、モンスター効果が効かない相手にも弱く、特に《バージェストマ・アノマロカリス》などは天敵となるだろう。
デッキに戻らない上にフリーチェーンで破壊されるからだ。

そしてスーパーレア枠を奪った罪は大きい。
セプテン
2016/10/08 13:48
遊戯王アイコン
手札をきって召喚できるソピア
ドロソを大量に積めば割と簡単に出そうではある

→ 「創星神 tierra」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
創星神 tierra 6.7 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「創星神 tierra」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「創星神 tierra」への言及

解説内で「創星神 tierra」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

先行制圧tierraソリティア箱庭)2022-04-27 19:18
熱天気エルドロック無記名)2020-06-30 21:43
凌ぎ天気時々アルシエルらぱす)2018-01-30 23:05

「創星神 tierra」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 30,514
レベル11最強モンスター強さランキング 23位

創星神 tierraのボケ

その他

英語のカード名 Tierra, Source of Destruction

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー