交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DARK ILLUSION > EMゴムゴムートン

EMゴムゴムートン(エンタメイトゴムゴムートン) 使用デッキカード価格

EMゴムゴムートン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 900 2400
【Pスケール:青1/赤1】
(1):1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。
パスワード:08384771
カード評価 7.9(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (26件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DARK ILLUSION TDIL-JP005 2016年04月09日 Normal

EMゴムゴムートンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
37% (3)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2016/08/04 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラム効果、モンスター効果共に戦闘破壊耐性を付与することが可能。頭のおかしい効果を持つ猿に比べれば見劣りするが、EMのスケール1というだけでかなり便利。ただし、効果が受動的なため、攻めに使い難いのが残念なところ。攻めに使うならば同じくスケール1のレ・ベルマンが優先だろうか。
ジュウテツ
2016/05/27 7:41
遊戯王アイコン
毎ターン戦闘破壊耐性を付ける効果は、純粋に便利だと思います。
その上、デメリットのないPスケールが最小の1のモンスターなので、ペンデュラムデッキにおいてはありがたい存在だと思います。
アルティメット
2016/05/18 17:15
遊戯王アイコン
デメリットなしスケール1のEM。モンスター効果もp効果もそこそこ優秀。壊れを出さずにこういうのを増やしてよKONAMIさん
もなもな
2016/04/13 9:35
遊戯王アイコン
ペンマジともに出張セットに入る可能性があるカード。主にスケール1として幅広いP召喚ができるようになる。
P効果、モンスター効果ともに縛りのない戦闘破壊耐性を付与できるため、サポートとして役割を果たしてくれるだろう。
同じくスケール1でサーチ豊富なペルソナとの差別化は十分にできていると思われる。
聖なる翼を生やしていない汎用効果のスケール1
猿亡き今スケール1の候補としては一番汎用性が高いかも
あだ
2016/04/10 15:42
遊戯王アイコン
EMにも完全にデメ無しのスケール1が登場
効果は知らん
ABYSS
2016/04/09 13:39
遊戯王アイコン
禁止に逝ったモンキーボード以来のEMスケール1。
特にデメリットもなくターン1で戦闘耐性を付けられるスケール1と中々良いスペックをしている。
EMにおいてはトランプガールを使えるのが大きい。
モンスター効果はP効果と同じ。
ペルソナと同様汎用スケール1として十分使えるんじゃないかな?
こちらはP効果も優秀だし
とき
2016/04/09 10:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター効果とP効果が全く同じという前代未聞のカード。あるいは手の込んだ手抜き。
モンスターとしてよりはスケール1ということもありPカードとして効果の発動を狙いたい。
その効果は1回限りの戦闘破壊耐性の付与。ドラネコ同様永続としてはなかなか面倒な類の効果ではあるが、遅延の域は出ないだろうか。
EMでは猿の後釜となるスケール1だが、レベル2EMの層は薄いので、涅槃狙いでレベル2チューナーを必要とする場合に使うことになるだろうか。
EMのスケール1という希少価値は持っているので、効果を度外視した起用はあり得る。

→ 「EMゴムゴムートン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
EMゴムゴムートン 7.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「EMゴムゴムートン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「EMゴムゴムートン」への言及

解説内で「EMゴムゴムートン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

俺式EM魔術師デッキいかヤング)2018-12-09 11:05
  • 運用方法自分のモンスターの破壊を防ぐ《EMゴムゴムートン》もリンクモンスターのサポートとしてはかなり優秀。

「EMゴムゴムートン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3839位 / 12,766
閲覧数 12,733
獣族(種族)最強カード強さランキング 97位

EMゴムゴムートンのボケ

その他

英語のカード名 Performapal Gumgumouton

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー