交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BREAKERS OF SHADOW > BF-砂塵のハルマッタン

BF-砂塵のハルマッタン(ブラックフェザーサジンノハルマッタン) 使用デッキカード価格

BF-砂塵のハルマッタン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 鳥獣族 800 800
「BF-砂塵のハルマッタン」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに「BF-砂塵のハルマッタン」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げる。
パスワード:77152542
カード評価 8.6(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (198件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BREAKERS OF SHADOW BOSH-JP014 2015年10月17日 Normal

BF-砂塵のハルマッタンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
64% (11)
カード評価ラベル4
23% (4)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2019/02/18 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特にデメリットがなく、旋風でサーチしやすい低いステータスの展開札と言うだけも便利なカード。
このカードは更にレベル調整効果を持っており、S素材として柔軟な活用が可能。高レベルSも余裕で狙っていける。数少ない難点と言えば単体では単なる弱小な事くらいか。採用枚数には少し注意したほうがいいかもしれません。
BFの展開力・戦術の幅を向上してくれる1枚で、是非1~2枚は採用したいカードかと思います。
もも
2017/11/13 13:52
遊戯王アイコン
BFモンスター。
他のBFモンスターが存在する時に、手札から特殊召喚できる効果とこのカードのレベル変動効果を持つ。
低い攻撃力のため、ゲイルやブリザード、デスを召喚時に《黒い旋風》からサーチして持ってこれて直ぐにレベル6、レベル8シンクロモンスターに繋げられるのが強みで1枚あるだけで、かなり器用な働きをするカードだと思います。
なす
2017/11/05 19:15
遊戯王アイコン
レベル上昇効果と緩い条件で出せるレベル2のBF。
弔風のデスと高レベルシンクロに繋げられる。
任意効果である点からも扱いやすい。
柴ヰユー希
2017/03/10 12:21
遊戯王アイコン
便利、すごく便利。
ゲイルブラスト効果持っている時点で良いけど何より打点の低さ、旋風があれば基本いつでも呼べます。《クロクロークロウ》とはここが違う。
レベル変更効果はユニークで扱うには少しテクニックが必要だがブリザードととペアの星6にはノートゥングや瑚之龍、ゲイルとペアの星8にはベエルゼがいるからあまり困らない。ゑ?そこはBFDだろッて?
S素材としてX素材として優秀、BFからガストのポジションを完全に奪いました。
ガスト「ふざけるなあぁァァッ!」
フェーン「俺はセーフ、セーフ…」
bb
2016/04/15 1:27
遊戯王アイコン
実際使用してみると、ぱっと見の印象より活躍してくれた。
こいつのおかげで、初手ブリザードと旋風でもノートゥングを出せるのが嬉しい。
なんだかんだss効果持ちのBFは強いですね〜
ジュウテツ
2016/04/01 12:47
遊戯王アイコン
「BF-疾風のゲイル」が場にいるだけでこのカードを特殊召喚してレベル8シンクロにつなげられるのは、大きいと思います。
黒い旋風》が存在する時に「BF-疾風のゲイル」を召喚すればこのカードをサーチ出来るのも、強みだと思います。
ムシドー
2016/03/24 19:20
遊戯王アイコン
待望のレベル2のssできるBFというだけで好評価なのだが何故チューナーじゃないんだ…
まあこいつのおかげでレベル8シンクロやトリシューラが出しやすくなったので何だかんだで重宝してます。
福人ズッコケ
2016/02/17 16:22
遊戯王アイコン
 待望の特殊召喚できる新BFきたぞー!しかもレベル操作持ち!キャー!
 なお使ってみれば分かる全体的に行き届いてない感。待望の特殊召喚効果を持つBFとはいえ、チューナーじゃないレベル2なんて・・・
 レベル調整効果も思ったより融通が利かず、6・7シンクロが強いBFとは若干かみ合わない8シンクロ御用達に近いレベルと効果になっている。旋風では都合のいい低攻撃力ではあるし、特殊召喚効果やレベル調整からも可能性だけは感じるんだけどなぁ。
ヒコモン
2016/02/16 18:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
従来BFでは非常に出し難かったレベル8シンクロを容易に可能にしたカード。上弦のピナーカはもちろん、弔風のデスとの相性は抜群。弔風のデスの効果との組み合わせによって、数多くのシンクロモンスターを出すことが可能になった。
カンノーネ
2016/02/13 21:18
遊戯王アイコン
このカード自身の性能としてはBFだとよくいるよねっていう程度…いやこんなゆるゆる条件で特殊召喚できるっていうだけでも他テーマは怒るでしょうけど
旋風でブリザードからサーチするオロシ以外の選択指…非チューナーってだけでおっきな価値を持ちます。ブリザードでゲイル蘇生してこのカード特殊してゲイルの分だけレベル上げてシンクロしてみたり。
低レベルであるがゆえにグラムの素材にもなれたり。まぁグラム入れるかどうかは好みですが…
プンプン丸
2015/12/11 17:47
遊戯王アイコン
シンクロでも便利なカードではあるが
闇レベル2でSS可能と エクシーズだとソウルマリオネッターとかを出すのにも使えるカード BFはブリザードや旋風等何気に闇レベル2は粒ぞろいなので意外と使いやすい
モートン
2015/11/27 12:49
遊戯王アイコン
貴重なレベル2の非チューナーモンスター。
ブラストと同じ特殊召喚条件なのですぐに出すことができます。さらに低攻撃力なので旋風からサーチが容易です。
レベルを上げる効果は相方次第で化けます。ゲイルからはレベル8、ブリザードならレベル6のシンクロが出せます。ピナーガはBF以外のモンスターを出せないので出せません…
かなり強いのですが、他のBFも優秀なので入れる枠があるか厳しいところです。
ABYSS
2015/11/09 15:51
遊戯王アイコン
サラッと出てきたアサルトじゃないBF新規。
BFおなじみの展開効果、そしてレベル変動効果を持つ。
レベル2チューナーとはレベル6シンクロ、レベル3シンクロとはレベル8シンクロを出せるようになる。
ブリザード旋風からノートゥング、ゲイル旋風からベエルゼなど、強力なモンスターを作りやすくなるため優秀。
レベル変動を使わない選択肢もあるため、シンクロ素材として優れたモンスターです。
dai
2015/11/09 12:18
遊戯王アイコン
旋風BFでゲイルからサーチされて☆8シンクロを出せるのが強い。
召喚権使わず手札消費2で出せる☆8シンクロが弱いわけがない。
旋風ブリザードからノートゥング出せるのも評価点。

ただしチューナーや旋風が無いとゴドバの餌にしかならない貧弱なカードなので採用枚数には注意が必要。
満月
2015/10/19 6:25
遊戯王アイコン
BFは優秀なカードが多いので枠ギチギチかもですが、コイツもまた優秀なので是非採用したいところ。
ベエルゼを始めとしたレベル8シンクロやベエルゼウスも簡単に作れる。
攻撃力低いので旋風でサーチできるし、シュラの戦闘破壊効果でも飛んでこれる。
見た目以上の対応力と扱いやすさです。
ラーメン
2015/10/17 19:15
遊戯王アイコン
自力で特殊召喚できてレベル調整も可能な優秀なモンスター、ゲイルがいれば速攻でベエルゼやスカーライトなど優秀な★8が作れる、ゲイルも同じく自力で特殊召喚できるので状況次第では召喚権を使わずに★8を作ることが可能。
シンクロで最も充実している★8を採用しやすくなったという意味でゲイル解除に続くこのカードの登場はとても大きい。
とき
2015/10/17 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大正義ブラスト特殊召喚効果であるが、自身の性能からもっぱらシンクロ補佐のために使うことになる。
自身のレベルを大きく上げることができるため、BFで大型シンクロを呼び出すのに向いているカード。
特にゲイルやブリーズを指定してやることで、BFでは出しにくかったレベル8シンクロを呼び出せることは大きい。なおシルバーウィンドは
とはいえBFはレベル7以下のシンクロが充実しているため、このカードの力が必要かどうかは若干悩みどころ。エクストラデッキの構築次第、というところか。

→ 「BF-砂塵のハルマッタン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-砂塵のハルマッタン 8.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-砂塵のハルマッタン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-砂塵のハルマッタン」への言及

解説内で「BF-砂塵のハルマッタン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【マスターデュエル】後攻ワンキルBF霞露凍扇)2022-03-14 19:45
幻影BFRRノア)2019-01-31 18:11
黒羽空牙団【7月制限対応】プレミメイカー)2019-06-25 22:45
【純構成】旋風BF(後攻ワンキル)ゆるぽんず)2020-10-29 00:49
BF RR 幻影ノブ)2019-07-13 21:13

「BF-砂塵のハルマッタン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 75円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 61,289
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 85位

BF-砂塵のハルマッタンのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Harmattan the Dust

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー