交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
伝説のフィッシャーマン三世(デンセツノフィッシャーマンサンセイ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 7 | 戦士族 | 2500 | 2000 | ||
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「伝説のフィッシャーマン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 (1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。このターンこのカードは攻撃できない。 (2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない。 (3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる。 |
||||||
パスワード:44968687 | ||||||
カード評価 | 7.3(23) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DIMENSION OF CHAOS | DOCS-JP017 | 2015年07月18日 | Rare |
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編- | DP18-JP020 | 2017年06月03日 | Normal |
デュエリストパック-深淵のデュエリスト編- | DP26-JP025 | 2021年11月20日 | Normal |
伝説のフィッシャーマン三世のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
アニメ版アークファイブにて、ゲストキャラクターが使用する形で《伝説のフィッシャーマン二世》よりも先に登場してOCG化も果たした特殊召喚モンスター。
《伝説のフィッシャーマン》1体をリリースすることで特殊召喚することができ、SS誘発効果による相手の場のモンスターの全除外、両面破壊耐性+魔法罠カードに対する完全耐性、相手が受けるあらゆるダメージが1度だけ倍になるという、持っている3つの効果が結構ヤバいことばかり書いてあるモンスターです。
特に全除外とダメージ倍化の効果が繋がっているのが強力で、自身はそのターン攻撃ができないものの、他のモンスターを展開することでがら空きになった相手の場に倍化した戦闘ダメージを叩き込めるのは間違いなく強力と言えます。
しかしリリースとなる《伝説のフィッシャーマン》が自己SS手段のない上級モンスターということで場に用意するのが結構面倒で、このカード自身も手札に引き寄せるための専用の有効な手段が特にないというアクセスの悪さから、テキストに書かれている効果の強さほどの活躍をさせることはなかなか難しくなっている。
後に場と墓地で自身のカード名を《伝説のフィッシャーマン》として扱う《伝説のフィッシャーマン二世》が登場したものの、あちらもこのカードが抱える上記のような問題を解決できる効果が全く備わっておらず、少し使いやすいフィッシャーマンという程度の存在にとどまっているのが残念です。
《伝説のフィッシャーマン》1体をリリースすることで特殊召喚することができ、SS誘発効果による相手の場のモンスターの全除外、両面破壊耐性+魔法罠カードに対する完全耐性、相手が受けるあらゆるダメージが1度だけ倍になるという、持っている3つの効果が結構ヤバいことばかり書いてあるモンスターです。
特に全除外とダメージ倍化の効果が繋がっているのが強力で、自身はそのターン攻撃ができないものの、他のモンスターを展開することでがら空きになった相手の場に倍化した戦闘ダメージを叩き込めるのは間違いなく強力と言えます。
しかしリリースとなる《伝説のフィッシャーマン》が自己SS手段のない上級モンスターということで場に用意するのが結構面倒で、このカード自身も手札に引き寄せるための専用の有効な手段が特にないというアクセスの悪さから、テキストに書かれている効果の強さほどの活躍をさせることはなかなか難しくなっている。
後に場と墓地で自身のカード名を《伝説のフィッシャーマン》として扱う《伝説のフィッシャーマン二世》が登場したものの、あちらもこのカードが抱える上記のような問題を解決できる効果が全く備わっておらず、少し使いやすいフィッシャーマンという程度の存在にとどまっているのが残念です。
神より固い漁師として有名なカード。
フィッシャーマン一族で唯一海に依存しません。フィッシャーマンとはなんなのか…。
《伝説のフィッシャーマン》をコストに要求する重いモンスターですが、《伝説のフィッシャーマン二世》や《大要塞クジラ》でサーチ可能。コストも《海神の依代》で蘇生、肩代わり可能。
召喚できれば強力な耐性と全除外効果で戦況をひっくり返すカードパワーを誇ります。
除去効果使用後はこのカードが攻撃できないだけなので、シンクロ素材などに使えばがら空きの相手に大ダメージを与えることが可能。
事前にダメージ倍化効果を使えばゲームエンド級のダメージを狙えます。
強力な耐性効果ですが、《エフェクト・ヴェーラー》等に妨害される点と、自分の魔法罠も受けない元祖フィッシャーマンリスペクトには注意しましょう。
《潜海奇襲》の効果は問題なく使えるので、ちゃんと漁師っぽい動きも出来ます。
フィッシャーマン一族で唯一海に依存しません。フィッシャーマンとはなんなのか…。
《伝説のフィッシャーマン》をコストに要求する重いモンスターですが、《伝説のフィッシャーマン二世》や《大要塞クジラ》でサーチ可能。コストも《海神の依代》で蘇生、肩代わり可能。
召喚できれば強力な耐性と全除外効果で戦況をひっくり返すカードパワーを誇ります。
除去効果使用後はこのカードが攻撃できないだけなので、シンクロ素材などに使えばがら空きの相手に大ダメージを与えることが可能。
事前にダメージ倍化効果を使えばゲームエンド級のダメージを狙えます。
強力な耐性効果ですが、《エフェクト・ヴェーラー》等に妨害される点と、自分の魔法罠も受けない元祖フィッシャーマンリスペクトには注意しましょう。
《潜海奇襲》の効果は問題なく使えるので、ちゃんと漁師っぽい動きも出来ます。
魔法・罠への完全耐性を持ち、更には戦闘・効果での破壊耐性まで持っている3代目フィッシャーマン。着地時の除外効果もサンボルの上位互換と言っていい。
総合評価:サポートが増えたため、扱いやすくなっており、全体除去後の1ターンキルはしやすい。
《海》を指定するカードをサーチできる《魚群探知機》が登場したことで《伝説のフィッシャーマン二世》などを出しやすくなり、それ以外でも《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》でサーチ可能。
《大要塞クジラ》ならこのカードもサーチできル。
カード名を得られる《海神の依代》も良いサポートと言えるか。
効果自体も自身の効果で除去した後にそれを墓地に送り、2倍の戦闘ダメージを与えて勝利を狙えると、切り札とするには良い。
除去効果を使うと自身は攻撃できない為、《白闘気双頭神龍》などのシンクロ素材やエクシーズ素材に使うことで攻撃力の高いモンスターに変換すると良いカナ。
耐性はかなり良いが、対象を取る破壊ではないモンスター効果が有効という穴は結構大きいもので、《エフェクト・ヴェーラー》が効いてしまう為、《墓穴の指名者》は必要不可欠。
《海》を指定するカードをサーチできる《魚群探知機》が登場したことで《伝説のフィッシャーマン二世》などを出しやすくなり、それ以外でも《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》でサーチ可能。
《大要塞クジラ》ならこのカードもサーチできル。
カード名を得られる《海神の依代》も良いサポートと言えるか。
効果自体も自身の効果で除去した後にそれを墓地に送り、2倍の戦闘ダメージを与えて勝利を狙えると、切り札とするには良い。
除去効果を使うと自身は攻撃できない為、《白闘気双頭神龍》などのシンクロ素材やエクシーズ素材に使うことで攻撃力の高いモンスターに変換すると良いカナ。
耐性はかなり良いが、対象を取る破壊ではないモンスター効果が有効という穴は結構大きいもので、《エフェクト・ヴェーラー》が効いてしまう為、《墓穴の指名者》は必要不可欠。
全体除外という強烈な除去能力に堅牢な耐性、更に戦闘ダメージ倍化による爆発力も持つと、効果自体は強力。
ネックなのはやはりその召喚条件で、フィッシャーマンが力不足な上級であり、自身が特殊召喚モンスターな事もあって事故率は高く、展開面の運用で手間かかる。
また耐性面も破壊以外のモンスター効果には無力であり、登場当初以上に強力なモンスター効果が蔓延る現在では、過信できないものになってしまっている。
倍化ダメージ効果も墓地リソースを全て戻してしまう為、発動できる状況を選んでしまう事も多い。
書いてる事は強いんですけど、実際はそれ以上に運用に手間かけさせられる印象ですね。
ネックなのはやはりその召喚条件で、フィッシャーマンが力不足な上級であり、自身が特殊召喚モンスターな事もあって事故率は高く、展開面の運用で手間かかる。
また耐性面も破壊以外のモンスター効果には無力であり、登場当初以上に強力なモンスター効果が蔓延る現在では、過信できないものになってしまっている。
倍化ダメージ効果も墓地リソースを全て戻してしまう為、発動できる状況を選んでしまう事も多い。
書いてる事は強いんですけど、実際はそれ以上に運用に手間かけさせられる印象ですね。
神よりなんでもないカードが神レベルの耐性を持つ、遊戯王あるある。
「海」に依存せずに魔法・罠をシャットアウトし、戦闘・効果破壊もされず、除外版サンダーボルトに瞬間的なダメージ倍増効果と、モンスターが単体で持てる能力を極限まで詰め込んだようなモンスター。ダメージアップに必要な相手の除外も(1)の除去効果で容易に確保可能。ただ戻すカード次第では相手の墓地肥やしに繋がる恐れもあるため、使うならなるべく殺しきるつもりで。
これ自体の性能は凄まじいが、元となるフィッシャーマンの貧弱さとサポートの少なさ、効果もヴェーラーが大きな穴になる(あまり見かけないがフレシア+《煉獄の落とし穴》でも封殺は可能)。全体除外も大量展開を一掃してこそだし、事故率も含めて条件が多すぎ現実はそう想像通りにはいかないところ。それでも愉快痛快な除外効果はロマンある1枚。
「海」に依存せずに魔法・罠をシャットアウトし、戦闘・効果破壊もされず、除外版サンダーボルトに瞬間的なダメージ倍増効果と、モンスターが単体で持てる能力を極限まで詰め込んだようなモンスター。ダメージアップに必要な相手の除外も(1)の除去効果で容易に確保可能。ただ戻すカード次第では相手の墓地肥やしに繋がる恐れもあるため、使うならなるべく殺しきるつもりで。
これ自体の性能は凄まじいが、元となるフィッシャーマンの貧弱さとサポートの少なさ、効果もヴェーラーが大きな穴になる(あまり見かけないがフレシア+《煉獄の落とし穴》でも封殺は可能)。全体除外も大量展開を一掃してこそだし、事故率も含めて条件が多すぎ現実はそう想像通りにはいかないところ。それでも愉快痛快な除外効果はロマンある1枚。
場にフィッシャーマンを出す&このカードが手札にある
よくある専用魔法などでデッキから進化!みたいな事ができないので 特殊召喚の条件が少し手間がかかり腐りやすいです
使うとなると明らかな専用デッキを組む必要がありますね
このカードの強みが 最高峰の除去性能です
Pモンスターや墓地効果をすべて封じ込めて除外するのが弱いわけがないですね
この凶悪な効果のおかげで召還酔いをしてしまうわけですが第3の効果で キャッチ&リリースなのか除外したカードをデッキに戻してこのターンの相手へのダメージを倍にできるので ほかのモンスターを展開して総攻撃すればゲームエンドにもっていけるわけで
第2の効果も地味に強いですね
バウンス以外ほぼ無敵です
この効果もあっておかげでこのカードを出した後も非常に心強いです
ファンデッキとして専用を組む価値がある1枚ですね
よくある専用魔法などでデッキから進化!みたいな事ができないので 特殊召喚の条件が少し手間がかかり腐りやすいです
使うとなると明らかな専用デッキを組む必要がありますね
このカードの強みが 最高峰の除去性能です
Pモンスターや墓地効果をすべて封じ込めて除外するのが弱いわけがないですね
この凶悪な効果のおかげで召還酔いをしてしまうわけですが第3の効果で キャッチ&リリースなのか除外したカードをデッキに戻してこのターンの相手へのダメージを倍にできるので ほかのモンスターを展開して総攻撃すればゲームエンドにもっていけるわけで
第2の効果も地味に強いですね
バウンス以外ほぼ無敵です
この効果もあっておかげでこのカードを出した後も非常に心強いです
ファンデッキとして専用を組む価値がある1枚ですね
伝説のフィッシャーマンをリリースした場合のみ特殊召喚という厳しい条件があるが、戦闘・効果の破壊無効、魔法・罠カードの効果を受けないという強烈な耐性を持つ。神にもこの耐性を分けて欲しいところ。問題はカステルやプトレマイオスから出て来るプレアデスという簡単にバウンスして来る存在。
今の環境でこれを出して大会で結果を残すのは至難の業だろうが、このカード単体なら恐らくOCG史上最強クラス。
サーチ手段の乏しさや召喚難易度の高さからこんなぶっ壊れた効果にしたのだろうが、専用構築のデッキを組む価値は十二分にある最高峰のロマンカード。
問題は蔓延しているモンスターによるバウンスに弱いということで、正直もうこのモンスター出せたら特殊勝利でいいと思う。
サーチ手段の乏しさや召喚難易度の高さからこんなぶっ壊れた効果にしたのだろうが、専用構築のデッキを組む価値は十二分にある最高峰のロマンカード。
問題は蔓延しているモンスターによるバウンスに弱いということで、正直もうこのモンスター出せたら特殊勝利でいいと思う。
「出せれば強い」カード系統のひとり。やっぱり9期は何かが違います。
レベル7、攻撃力2500と主人公のエースモンスタークラスのステータスをもっています。
召喚条件が厳しいものの、全体除外は凶悪でありほとんどが除外に弱い現在。征竜がいなくなった今では一掃間違いなしです。
神をも超えた耐性は効果モンスターのバウンス等以外でやられません。カステルや101、プレアデスなど出やすいモンスターがいるので宣告などでカバーしましょう。
除外されたモンスターを墓地に戻すことで火力が倍になります。召喚酔いを持っているので畳み掛けるのは次ターンですが、どのダメージでも一度だけ倍にできるので。他のバーンカードを使うのもありかも。
レベル7、攻撃力2500と主人公のエースモンスタークラスのステータスをもっています。
召喚条件が厳しいものの、全体除外は凶悪でありほとんどが除外に弱い現在。征竜がいなくなった今では一掃間違いなしです。
神をも超えた耐性は効果モンスターのバウンス等以外でやられません。カステルや101、プレアデスなど出やすいモンスターがいるので宣告などでカバーしましょう。
除外されたモンスターを墓地に戻すことで火力が倍になります。召喚酔いを持っているので畳み掛けるのは次ターンですが、どのダメージでも一度だけ倍にできるので。他のバーンカードを使うのもありかも。
なぜか超が付くほど強化された伝説の漁師の子孫(たぶん孫?)、なぜこの様なカードになってしまったのかはまさに神のみぞ知るといった所。魔法・罠の影響を受けず、おまけに破壊耐性持ちと1世と2世の間に何があったのか気になる所だが、自分の発動した魔法・罠効果も受けられないので打点が少々気になる所。返しのターンにダベリオンでもされようものなら神殺し所かサンドバック化してしまう為、何とか出したターンで勝負を決めたい。
もはや微妙を通り越して久しぶりに見たレベルの伝説のフィッシャーマンをまた使う理由になったカード
特殊召喚自体は縛りなしのスケール6以上なんて割といるのでP召喚でフィッシャーマンを出せば出せるには出せる。問題はどちらもサーチができないということ。
極悪極まりない相手を全て除外する効果は決まればどうしようもない顔をされるでしょう
というか出した時点でこの人がフィニッシャーにもなり得て、次ターン以降もカステルやトリシューラやヴァルカン等の破壊以外の対処されなければ厄介以外の何者でもない。
似たような似てないモンスターにsophiaがいるけど、あちらは恐ろしく難しい召喚条件のおかげでほとんど抵抗を許さず倒せる。対してこちらは墓地や手札から展開されることもあるので安心感は高くはない。ただ前述の通りこのカードがそのままフィニッシャーになり得る。
本当にサーチができないこと以外はすごく強い。
特殊召喚自体は縛りなしのスケール6以上なんて割といるのでP召喚でフィッシャーマンを出せば出せるには出せる。問題はどちらもサーチができないということ。
極悪極まりない相手を全て除外する効果は決まればどうしようもない顔をされるでしょう
というか出した時点でこの人がフィニッシャーにもなり得て、次ターン以降もカステルやトリシューラやヴァルカン等の破壊以外の対処されなければ厄介以外の何者でもない。
似たような似てないモンスターにsophiaがいるけど、あちらは恐ろしく難しい召喚条件のおかげでほとんど抵抗を許さず倒せる。対してこちらは墓地や手札から展開されることもあるので安心感は高くはない。ただ前述の通りこのカードがそのままフィニッシャーになり得る。
本当にサーチができないこと以外はすごく強い。
まさかあのフィッシャーマンがこんな子孫を残していたとは…。
(1)の効果は全相手モンスターの除外。状況にもよるが、除外という最高峰の除去と
全相手モンスター及ぶという効果範囲は相手からすれば一溜まりもない。
(2)の効果により、ほぼ無敵と言ってもいい耐性を持つ。モンスター効果による
除去のみが効く。
(3)の効果におけるダメ押し効果も見逃せない。ダメージが倍になるのは何も
このカードでなくても良いので他のモンスターに一撃打ち込んで貰うのもアリ。
絵に描いたような最強格の性能を持つモンスターではあるが、素材元になる
フィッシャーマンをどう引っ張ってくるかが問題。
でも出せればほぼ勝ちなので専用のデッキを組む意義は大いにある。
(1)の効果は全相手モンスターの除外。状況にもよるが、除外という最高峰の除去と
全相手モンスター及ぶという効果範囲は相手からすれば一溜まりもない。
(2)の効果により、ほぼ無敵と言ってもいい耐性を持つ。モンスター効果による
除去のみが効く。
(3)の効果におけるダメ押し効果も見逃せない。ダメージが倍になるのは何も
このカードでなくても良いので他のモンスターに一撃打ち込んで貰うのもアリ。
絵に描いたような最強格の性能を持つモンスターではあるが、素材元になる
フィッシャーマンをどう引っ張ってくるかが問題。
でも出せればほぼ勝ちなので専用のデッキを組む意義は大いにある。
元祖フィッシャーマンを用意する手段さえあれば、出せれば強固すぎる耐性とダメージ倍増効果で対応手段のない相手に対して無双間違いなしのロマンカード。
モンスター効果での破壊以外の除去には耐性がないため、そこさえなんとかできれば盤石。
モンスター効果での破壊以外の除去には耐性がないため、そこさえなんとかできれば盤石。
神のカードもびっくりの超耐性と超除去持ち
いくらなんでも強すぎでは?とはよく言われていたが…まぁ元素材が弱いからね
もしかしてカステルやアークナイトがあるからこれぐらい大丈夫だと思ったコンマイ?
絶対に許さないよ
いくらなんでも強すぎでは?とはよく言われていたが…まぁ元素材が弱いからね
もしかしてカステルやアークナイトがあるからこれぐらい大丈夫だと思ったコンマイ?
絶対に許さないよ
見た瞬間「何じゃこりゃ?」ってなった、書いてあることすべてが頭おかしい。
まず禁止カードサンダーボルトの上位互換効果、対象を取らない除外というのは言うまでもなくもっとも凶悪な除去方法で完全耐性がければまず避けられない。
次に破壊耐性および魔法罠耐性、破壊耐性だけでは今の時代信用できないことも多いがなんと魔法罠も一切受け付けない、流行の強脱も月書も無意味。
唯一の穴であるモンスター効果による破壊以外の除去は今のランク4どもが簡単に達成してしまうがこのカードが弱いことを表しているわけではなくこんなトチ狂った耐性ですら簡単に突破しちゃう今のランク4の頭のおかしさを表しているだけである。
更に除外したモンスターを墓地に戻すだけでダメージが2倍になっちゃう、もう頭おかしいとしか言えないレベルに達している。
強さはもう説明無用、問題はやはり素材の貧弱さゆえの召喚の難しさ、専用デッキでも組まないとなかなか難しいところ。
そんな召喚の厳しさを差し引いてもあまりある効果の強力さがあるので専用構築をする価値は大いにある。
まず禁止カードサンダーボルトの上位互換効果、対象を取らない除外というのは言うまでもなくもっとも凶悪な除去方法で完全耐性がければまず避けられない。
次に破壊耐性および魔法罠耐性、破壊耐性だけでは今の時代信用できないことも多いがなんと魔法罠も一切受け付けない、流行の強脱も月書も無意味。
唯一の穴であるモンスター効果による破壊以外の除去は今のランク4どもが簡単に達成してしまうがこのカードが弱いことを表しているわけではなくこんなトチ狂った耐性ですら簡単に突破しちゃう今のランク4の頭のおかしさを表しているだけである。
更に除外したモンスターを墓地に戻すだけでダメージが2倍になっちゃう、もう頭おかしいとしか言えないレベルに達している。
強さはもう説明無用、問題はやはり素材の貧弱さゆえの召喚の難しさ、専用デッキでも組まないとなかなか難しいところ。
そんな召喚の厳しさを差し引いてもあまりある効果の強力さがあるので専用構築をする価値は大いにある。
メンタル豆腐デーモン
2015/07/19 0:50
2015/07/19 0:50
もはや海が関係なくなったフィッシャーマンの子孫
神もびっくりの超耐性&除去効果で人気投票最下位だったモンスターとは思えない出世ぶり
カステルには相変わらず弱いけどプリズナーとかで守ってやれば鉄壁の硬さ
神もびっくりの超耐性&除去効果で人気投票最下位だったモンスターとは思えない出世ぶり
カステルには相変わらず弱いけどプリズナーとかで守ってやれば鉄壁の硬さ
じっちゃんの名にかけて、リミットオーバーアクセル進化しました三世です。
発売前からその超耐性で話題となりましたが、相手フィールドのモンスター全て除外も豪快です。
ただし、じっちゃんが上級モンスターで、サーチ手段に乏しいためアトランティスを貼るなどしてサポートが必要でしょう。
超耐性と言いましてもレベル4モンスターが2体揃えば除去できるのですが……
発売前からその超耐性で話題となりましたが、相手フィールドのモンスター全て除外も豪快です。
ただし、じっちゃんが上級モンスターで、サーチ手段に乏しいためアトランティスを貼るなどしてサポートが必要でしょう。
超耐性と言いましてもレベル4モンスターが2体揃えば除去できるのですが……
伝説って?
特化型を作ろうにも作りづらい
召喚さえできれば優秀すぎる効果で攻撃してくれるが以外にもモンスターの効果で墓地へ送られたり、除外されたり、手札に戻されたりする。
召喚酔いもあるし、今絶賛強化中であるカオスソルジャーにも除去担当がいる…
特化型を作ろうにも作りづらい
召喚さえできれば優秀すぎる効果で攻撃してくれるが以外にもモンスターの効果で墓地へ送られたり、除外されたり、手札に戻されたりする。
召喚酔いもあるし、今絶賛強化中であるカオスソルジャーにも除去担当がいる…
まさか大漁旗は梶木の子孫?
破壊、魔法罠耐性に加えSS時に相手のモンスター全除外という神もビックリのインチキ効果。なんで漁師が神を超える能力を持っているのかと突っ込んではいけない。
一応第一効果を使ったターンは攻撃できないがそれを差し引いても強力。
ダメージを倍増する効果も目立たないが曲者で止めをさせる範囲を広げることができる。
このように非常に強力なカードなのだがやはり元のフィッシャーマンが必要なのと自身を手札に加える方法が乏しいのがネック。フィッシャーマンについては《トランスターン》を使うなどして手早くフィールドに出したい。また現環境下ではカステルやプレアデス、インフィニティにあっさり除去される可能性が高い。維持したいのであればブレスルやスキルプリズナーは持っておきたいところ。
破壊、魔法罠耐性に加えSS時に相手のモンスター全除外という神もビックリのインチキ効果。なんで漁師が神を超える能力を持っているのかと突っ込んではいけない。
一応第一効果を使ったターンは攻撃できないがそれを差し引いても強力。
ダメージを倍増する効果も目立たないが曲者で止めをさせる範囲を広げることができる。
このように非常に強力なカードなのだがやはり元のフィッシャーマンが必要なのと自身を手札に加える方法が乏しいのがネック。フィッシャーマンについては《トランスターン》を使うなどして手早くフィールドに出したい。また現環境下ではカステルやプレアデス、インフィニティにあっさり除去される可能性が高い。維持したいのであればブレスルやスキルプリズナーは持っておきたいところ。
その超耐性が遊戯王界外まで話題になったスーパーモンスター。
トリシュ・プレアデスなどモンスター効果での除外バウンス以外では一切除去できず、さらに場に出した時点で除外版《サンダー・ボルト》、さらに次のターン以降ダメージ倍増の恐怖とやりたい放題である。
モンスターとしての性能は遊戯王史上最強クラスであることは間違いないカードであるが、問題はその召喚条件。
伝説のフィッシャーマンはかなり扱いづらいカードで、貧弱な能力ゆえにこのカードを即座に被せないと場持ちも期待できない。さらにレベル5と重いためアトランティスやリリースコストが欲しくなる。
とはいえ2世登場でコストのフィッシャーマン確保はある程度たやすくなった。環境もバウンス除外持ちモンスターは減っている。今こそその名を上げる時??
トリシュ・プレアデスなどモンスター効果での除外バウンス以外では一切除去できず、さらに場に出した時点で除外版《サンダー・ボルト》、さらに次のターン以降ダメージ倍増の恐怖とやりたい放題である。
モンスターとしての性能は遊戯王史上最強クラスであることは間違いないカードであるが、問題はその召喚条件。
伝説のフィッシャーマンはかなり扱いづらいカードで、貧弱な能力ゆえにこのカードを即座に被せないと場持ちも期待できない。さらにレベル5と重いためアトランティスやリリースコストが欲しくなる。
とはいえ2世登場でコストのフィッシャーマン確保はある程度たやすくなった。環境もバウンス除外持ちモンスターは減っている。今こそその名を上げる時??
神のカードに匹敵するほどの強固な耐性と攻撃力倍加の効果を備えている強力モンスター。元の「伝説のフィッシャーマン」の扱いづらさが最大の難点ですが、それに見合っただけの性能と言えるでしょう。破壊耐性は全ての効果に対応しますが、効果耐性は魔法・罠だけなので、《鳥銃士カステル》などには要注意。
「伝説のフィッシャーマン三世」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「伝説のフィッシャーマン三世」への言及
解説内で「伝説のフィッシャーマン三世」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
命削りフィッシャーマン2(大野)2017-11-09 11:48
-
運用方法レベル5以上のモンスターは《伝説のフィッシャーマン三世》《伝説のフィッシャーマン二世》《城塞クジラ》である。
強み言うまでもないが《伝説のフィッシャーマン三世》こいつの耐性が化け物級
【TFSP】アトランティスの戦士達(sirius)2015-06-22 22:13
-
カスタマイズ《伝説のフィッシャーマン三世》が出たら入れても良いかもしれません。
伝説のフィニッシャーマン三世(ウィイ)2015-08-05 00:05
-
運用方法《伝説のフィッシャーマン三世》を出して殴るデッキです。
エキセントリック伝説ボウイ三世(さゃら)2015-07-26 22:09
-
運用方法とにかく《伝説のフィッシャーマン三世》の特殊召喚を狙います。
強みという壊れ性能の《伝説のフィッシャーマン三世》を出して勝ちます。
水の滴るいい漢たち(ベルベル)2018-06-10 11:43
-
強み《聖騎士の追想イゾルデ》は《伝説のフィッシャーマン三世》のサーチができ、《ストイック・チャレンジ》を墓地に送れば《屈強の釣り師》をリクルートすることもできるため、次ターンの三世のSSやS召喚に繋げやすい。
魂のフィッシャーマン(タロヨ)2016-04-21 17:54
-
運用方法《魂のカード》を使い、《伝説のフィッシャーマン三世》をサーチを目指します!
命削りフィッシャーマン《アドバイス求む》(大野)2017-11-11 10:45
-
運用方法《帝王の烈旋》《伝説のフィッシャーマン》《伝説のフィッシャーマン三世》
強み《伝説の都アトランティス》《伝説のフィッシャーマン三世》《潜海奇襲》《虚無空間》《水属性モンスター》
武藤遊戯(VS梶木漁太)(名もなきファラオ)2020-12-01 09:15
-
運用方法《伝説の都アトランティス》の発動を封じることで、《伝説のフィッシャーマン三世》の召喚を
フィッシャーマンで高火力(タロヨ)2017-07-12 13:30
-
運用方法《ヒーローアライブ》から《E・HEROバブルマン》よんで《トランスターン》で《伝説のフィッシャーマン》呼んで、《伝説のフィッシャーマン三世》出そう。
強み墓地にレベル5フィッシャーマンが2体あって、《伝説のフィッシャーマン三世》が特殊召喚可能で、手札に《蛮族の狂宴LV5》があったら、OK。
伝説のフィッシャーマン一家(ウニーボム)2017-06-05 02:55
-
運用方法ひたすら《城塞クジラ》と《伝説のフィッシャーマン三世》が強いシー・ステルスⅡのデッキです。
強み《伝説のフィッシャーマン三世》、潜海奇襲、アトランティスが揃えばそうそう破られることはありません。
スマイルフィッシング(Ray)2020-05-22 00:21
-
運用方法スマイル・アクションで除外した魔法を《伝説のフィッシャーマン三世》で墓地に戻しちゃえってデッキです。
試作(伝説のフィッシャーマン三世)(見習い)2015-07-16 15:00
-
運用方法氷結界の虎将ガンダーラは《伝説のフィッシャーマン三世》の代わり。
「伝説のフィッシャーマン三世」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2017-10-05 命削りフィッシャーマン★(大野)
● 2018-07-22 伝説のデビルフランケン★(大野)
● 2017-12-16 フィッシャーマンデッキ《アドバイス求む》★(大野)
● 2016-03-16 ガガギゴ頼み(肉抜き牛丼)
● 2016-10-31 魚ラクシー(ひんでん)
● 2017-08-07 海竜戦士フィッシャーマン(tomo)
● 2016-03-16 サルベージマン三世(edgwknn)
● 2018-01-28 プロレスしようぜ(異物しかないです)(ブルエン姉貴兄貴)
● 2017-06-05 フィッシャーマンいる?(詩姫)
● 2016-02-16 サンセー流★(タロヨ)
● 2015-10-14 グレイドルフィッシャーマン★(KAI)
● 2017-06-07 絶対に魔法を受けない!!(祐矢)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5180位 / 13,210 |
---|---|
閲覧数 | 53,760 |
伝説のフィッシャーマン三世のボケ
その他
英語のカード名 | The Legendary Fisherman III |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/22 14:34 SS 第26話 こたつみかんとたき火の共演
- 12/22 14:04 評価 9点 《音響戦士ロックス》「他テーマと合わせやすい音響戦士のSカード …
- 12/22 13:27 評価 9点 《超電磁タートル》「大地を揺るがす超電磁亀 墓地肥やしが得意な…
- 12/22 12:20 評価 1点 《ハンニバル・ネクロマンサー》「メガ・バズーカ・ランチャーみた…
- 12/22 12:05 評価 2点 《フェニキシアン・シード》「速すぎる時のインフレに晒されて 独…
- 12/22 11:11 評価 10点 《PSYフレームロード・Ω》「 『妖精戦争』で世界を破滅寸前に…
- 12/22 11:01 評価 6点 《地天の騎士ガイアドレイク》「時代を先取りしたような耐性と高打…
- 12/22 10:41 評価 10点 《おろかな副葬》「インフレで魔法・罠の墓地効果はどんどん強く…
- 12/22 10:30 評価 1点 《総剣司令 ガトムズ》「盗まれた過去を探し続けてそう ただでさ…
- 12/22 10:04 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 12/22 10:02 評価 4点 《D-HERO デビルガイ》「悪魔の力身につけた正義のHEROデビ…
- 12/22 10:00 評価 7点 《幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ》「デッキ融合が可能であるが…
- 12/22 09:50 評価 3点 《スクランブル・エッグ》「微妙なカードの専用サポート 破壊トリ…
- 12/22 09:47 評価 3点 《ロードランナー》「ボンバーマンが出てくる大昔のKONAMIのゲーム…
- 12/22 09:23 ボケ アリの増殖の新規ボケ。α型が来るぞ!ストーム1、構えろ!
- 12/22 09:12 デッキ レッドアイズ
- 12/22 08:33 一言 デッキリリースがついにシステムとして登場したのは嬉しい
- 12/22 06:44 評価 8点 《魔術師の再演》「リンク1の増えた今、事故がなければ蘇生効果を…
- 12/22 06:27 評価 10点 《ティアラメンツ・メイルゥ》「初期はこのカードとレイノハート…
- 12/22 05:54 評価 6点 《ドラゴンメイド・ラドリー》「ランダム墓地肥やしとしての性能は…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。