交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARSTRIKE BLAST > 地天の騎士ガイアドレイク

地天の騎士ガイアドレイク(チテンノキシガイアドレイク) 使用デッキカード価格

地天の騎士ガイアドレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 10 獣戦士族 3500 2800
「大地の騎士ガイアナイト」+効果モンスター以外のシンクロモンスター
このカードは効果モンスターの効果の対象にならず、効果モンスターの効果では破壊されない。
パスワード:58601383
カード評価 7.7(18) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (168件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARSTRIKE BLAST STBL-JP039 2010年07月17日 Super

地天の騎士ガイアドレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (4)
カード評価ラベル4
66% (12)
カード評価ラベル3
11% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/07/15 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:耐性は有用で《ドロドロゴン》などを融合素材にすれば出しやすい。
大地の騎士ガイアナイト》の代わりに《融合呪印生物-地》や《ドロドロゴン》を使える為出しにくいということはない。
あるいは《ミラクルシンクロフュージョン》で墓地融合するかダナ。
もしくは《やぶ蛇》などで直接出すかダナ。
攻撃力も割と高めで戦闘にも強い方であり、出すにしても悪くない方。
ブルーバード
2022/07/04 10:58
遊戯王アイコン
ガイアシリーズとしては最高打点であり、未だに頂点。
登場当初はまだ魔法罠による除去も多かったため耐性に過信はできなかったけど、モンスターによる除去全盛の近年では非常に有利に働く。ただしアーゼウスにはやられてしまうのでワイアームほどの過信は禁物。打点もかなり高いので戦闘面でも場持ちが良いし、相手の厄介な制圧モンスターを屠ってくれる。
超融合を使わずとも《シンクロ・フュージョニスト》で《ミラクルシンクロフュージョン》をサーチしたり、《ドロドロゴン》から出すのも良い。
かつてゴヨウに地面の味を覚えさせられていた、あのガイアナイトが現代でもちゃんと戦えるまでに昇華したことに涙を禁じえない。
シエスタ
2019/01/08 9:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴヨウという存在に泣かされていたガイアナイト。そのテコ入れのように出された融合ですが、正直なとこガイアナイトの救いになっているとは言いがたい。
融合素材は2つともSモンスターと正規の融合は非常に重い。融合代用使用可能なので、現実的に考えればガイア側を代用・バニラ側をガイアにするのが最良か。
特に召喚方法に制約がないので、面倒な事を考えずデビフラなど非正規で出すのが手。というかこちらがメインか。
高いステータスに加え、とにかくモンスター効果に対して強いカード。
最近は対象を取らないバウンスなども増えているので過信はできませんが、効果モンスター中心のデッキ相手に強気で攻められるでしょう。
自分の効果でも破壊されないので、《幻想召喚師》から召喚するカードの筆頭にもなる。
ただガイアナイトと違い獣戦士で効果を持ったが為に、あちらとサポが共有できない点は注意。この点でも正規で召喚する価値が薄い理由とも感じます。
非正規融合なら有用な選択肢の1枚になるカードでしょう。
なす
2017/07/30 9:23
遊戯王アイコン
ガイアナイトと効果を持たないシンクロを素材とする融合モンスターで、モンスター効果の対象にならず、モンスター効果による破壊耐性を持つ。
相手の効果モンスターによる破壊を防げる他、《幻想召喚師》で出しても自壊しない。打点も3500と高い。
ヒコモン
2016/07/08 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正規融合されるのはほぼあり得ないので、基本的にデビフラから登場するカード。しかしデビフラ釈放後も中々日の目を浴びることは無かったが、最近は《ナチュル・エクストリオ》、《異星の最終戦士》と共にメタルフォーゼに採用されるようになった。魔法・罠に対する耐性が一切無いのはネックだが、除去をモンスター効果に頼っているデッキはかなりの苦戦を強いられる。後攻で出すカードとして最適。
AX
2014/01/16 23:52
遊戯王アイコン
禁止から釈放されたデビフラに呼び出される可能性が出てきた一枚。
5000ライフ分の価値があるかどうかはまだわかりませんね。
福人ズッコケ
2013/11/03 0:59
遊戯王アイコン
 素材に「シンクロ」を指定する数少ない融合モンスター。
 攻撃力が高いうえに効果モンスターによる『破壊』と「対象を取る効果」に耐性を持つため、このカードをモンスターのみで突破することは非常に困難。《幻想召喚師》で呼び出し、効果で自壊を防ぐコンボも意外と広く知られているようです。
 レベル10なので、《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》の素材にもなれます。《融合》《融合呪印生物-地》と《ミラクルシンクロフュージョン》を併用すればこのカードを2体 同時に並べることも難しくなく、2体の直接攻撃と《グスタフ・マックス》のバーン効果で合計dmgは9000となり1ターンキルに。
 魔法・罠カードは最大の弱点。せっかく召喚したのに《激流葬》一発で退場されても困るので、お手持ちの「槍」は《禁じられた聖槍》にでも変えてあげましょう。
そうだ、ロリコンだ
2012/07/03 20:42
遊戯王アイコン
主に幻想から召還されるのがお仕事です。
効果的にガイアナイトさんが効果モンスターへの逆襲をしている感じなのだろうか。
効果モンスターに対してはとっても刺さる。他に効果はないが攻撃力も3500と高めなので、ある程度役立ってくれる。
ミラクルシンクロでも呼びづらいのでやはり幻想召還師から呼ばれるパターンが一番安定する。
みかんゼリー
2012/07/01 0:42
遊戯王アイコン
素材は結構重いので、《幻想召喚師》から出す方法が良くとられる。
打点が高く、モンスター効果に強いのは頼りになり、大型としては悪くない一枚。
ただ上記に書いたとおり普通に出すのは難しいので、専用構築は必要。
ユー
2012/01/19 21:59
遊戯王アイコン
卑屈なまでのアンチエフェクトを身につけたガイアナイト。
肝心のトリシューラ対策を忘れるところがガイアナイトらしいと言えばらしい。
沼地の魔神王》やミラシンなどの存在などもあり少し工夫をすれば決して出しにくいモンスターではない。
代行天使や昆虫装機など除去をモンスター能力に頼ったデッキ相手では除去される手段は非常に限られてくる。
デッキを選ぶがそれに応える実力を持つカードと言える。
おんぼろ
2011/08/09 16:55
遊戯王アイコン
遊戯王随一のイケメンカード。無難に強く無難に弱い。
意外と出しやすいのが特徴で、起動融合にも対応している。
モンスター効果による除去を主とするデッキには意外と刺さるかも…。
奇しくもステータスが《極神皇トール》と全て同じである。
†黒翔 隆星†
2011/06/23 17:09
遊戯王アイコン
現在最高攻撃力レベル6の2体で出せる究極?融合モンスターだ!!
まさかの公認ネタ.
効果はまさにブリュゴヨウにガトムズへの復讐だが,それをあざ笑うトリシュ・・・
とはいえ,耐性持ち3500はかなり強いので,魔法罠さえどうにかすれば安心.
召喚も正規融合ならばガイアナイト×2,《ミラクルシンクロフュージョン》も融合呪印生物も融合代用カードも使える上に,
幻想召喚師》によって出しても自壊しないため,出すこと自体は無問題.
とき
2010/10/28 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚でガイアナイトの、じゃなくて《幻想召喚師》の株を跳ね上げた一枚。
真っ当に出すには他のシンクロ融合体と比べ、どうあがいてもシンクロ2体を要求するのは辛い。
だがブリュ憎しで身につけたモンスター効果への圧倒的耐性のおかげで、《幻想召喚師》で呼んでもピンピンしているのだった。
効果モンスターに強いといえど、異次元♀やトリシュやモグラは簡便な。
その耐性と攻撃力から、帰ってきたデビフラの有力な呼び出し候補としても声がかかっている。
NEOS
2010/08/09 15:13
遊戯王アイコン
ガイアナイトを再び浴びさせるきっかけとなったカード。
イラストがかっこよく、効果もなかなか。
ガオドレイクはいらないな・・・
SOUL
2010/08/07 18:07
遊戯王アイコン
幻想召喚師》から出すコンボは強力です。
効果耐性と高い攻撃力を持っているので、かなりの安心感があります。

さらに、ガイアナイトを一般のデッキで出すこともそれほど不自然ではなくなってきたので、《ミラクルシンクロフュージョン》で出すことも一考できるようになりました。
2013/04/19 1:13
遊戯王ゲストアイコン
ブリュが禁止になり「ブリュ出して除去った方が強い」が不可能になった今、ノリに乗っているイケメン。輝かしいイラストアドとネタアドで相手を圧倒しよう!三軸に特化させれば割りとあっさり出せるぞ!《幻想召喚師》だけでなく、呪印生物や《ミラクルシンクロフュージョン》や超融合からでも出せるので、ありとあらゆる方法でガイアドレイクを出しまくって勝利を掴もう!エクシーズ出したほうが強いとか言うのは勘弁な!!
2010/08/03 22:35
遊戯王ゲストアイコン
実際の所ガイアナイトが二枚揃うような状況だったらブリュ出して除去ってた方が効率いいんじゃないかと。
代用素材を使えば確かに一体でも融合できるが、エクストラを圧迫させてまで出したいカードではない。

→ 「地天の騎士ガイアドレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地天の騎士ガイアドレイク 7.7 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地天の騎士ガイアドレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地天の騎士ガイアドレイク」への言及

解説内で「地天の騎士ガイアドレイク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破滅の暗黒HEROリョウ)2016-07-29 12:56
戦地を駆ける騎士達NMC隊長/叢雲葉月)2012-02-03 01:30
ミラクルシンクロフュージョン光芒)2012-06-02 17:22
  • 強み『地天の騎士ガイアドレイク』と『ナチュル・エクストリオ』はシンクロモンスター同士を素材にしなければならないので、召喚は上記3体より難しいですが、どちらか片方と『融合呪印生物-地』を素材にすれば召喚可能です。
キュアデビフラ海士ちゃん)2015-09-26 13:35
神縛り+エクストリオ=強い(確信)百相)2015-02-18 00:15
  • 運用方法特殊召喚された融合モンスターはエンド時に破壊されるので、事前に《神縛りの塚》を張っとくか、月の書で防御。《地天の騎士ガイアドレイク》は効果破壊されないので何も無くても出せて便利。
魔法罠封印獣3d)2013-05-06 10:28
マジカル機皇ガイアドレイクともはね)2013-07-18 21:08
【マスターデュエル用】NR祭用岩石ビートドラハン)2022-03-30 17:46
幻☭想☭召☭喚☭師早いアボガド)2020-02-29 19:09
時を操るサイキッカーと地の征竜赤裸羅)2013-03-29 19:00
  • 運用方法ミラクルシンクロフュージョン》ですが、墓地のサイキック族モンスターを除外するのに有用であり、尚且つ召喚先の融合モンスターも強力なモンスターばかりです。シンクロを多用するデッキの為、自然と墓地に融合素材が溜まっていくので、3種類のモンスターを上手く使い分ける事も出来るはずです。どれも耐性効果に特化しており《ナチュル・エクストリオ》がいれば魔法・罠に関しては怖くなく、コストもこのデッキでは余り気にならないと思います。《地天の騎士ガイアドレイク》は昨今モンスターによる除外も多くなって来ているのでその対策に。
破械真竜ゆずりは)2019-08-23 01:16
融合轟雷帝ギミック(クリスタルベル搭載)G・U茶漬け)2016-11-23 21:31
ワンダー・シャドールガンドラ大好きマン)2014-08-28 00:46

「地天の騎士ガイアドレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 88円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 440円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4222位 / 12,766
閲覧数 57,925
獣戦士族(種族)最強カード強さランキング 88位

地天の騎士ガイアドレイクのボケ

その他

英語のカード名 Gaia Drake, the Universal Force

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー