交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CROSSOVER SOULS > 聖霊獣騎 ガイアペライオ

聖霊獣騎 ガイアペライオ(セイレイジュウキガイアペライオ) 使用デッキカード価格

聖霊獣騎 ガイアペライオ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 サイキック族 3200 2100
「聖霊獣騎」モンスター「霊獣使い」モンスター「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。
●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
パスワード:56655675
カード評価 8.5(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (132件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CROSSOVER SOULS CROS-JP045 2015年02月14日 SecretUltimateUltra
TERMINAL WORLD TW01-JP139 2023年11月25日 Super

聖霊獣騎 ガイアペライオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
45% (5)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



超弩級スライム
2023/11/10 22:41
遊戯王アイコン
強力な制圧効果を持つものの素材指定が厳しく、効果が使かえなくなるものの《霊獣の相絆》から出せる打点要員として使われており、制圧は《霊獣の連契》に任せきりだった。
とはいえ性能は打点の高い《神光の宣告者》のようなもの。投稿時点の「霊獣」にはあちらにおける《イーバ》のようなコスト確保要員はいないが、ポテンシャル自体はそれに近いものがある。
さらに12期には墓地リソースで展開できる《聖霊獣騎 ノチウドラゴ》も登場するため先行制圧要員としての活躍も予想される。
シエスタ
2021/01/07 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガオさん派生の1体。
要求素材は重いが、その分打点3200にコストさえあれば何度も無効にできる効果と高い制圧力を持つ。
その重さに関してもキムンファルコスの登場により運用しやすくなっている。
効果は使えなくなるが、相絆やウィンダからのアタッカー要員としても活躍が見込める。
霊獣の切り札に恥じないカードかと。あの体たらくなガオさんがよくここまで株を上げたもんだ。
モロ
2018/07/17 1:53
遊戯王アイコン
霊獣の制圧担当。発売当時は相絆で非正規召喚や、1ターン経由して正規召喚するのがメインでしたが、最近はキムンファルコスのお陰で1ターン正規召喚も実用的になる程出しやすくなりました。
高い攻撃力・高い制圧力も去る事ながら、ラムペンタでウィンダを始めとするサイキックを落とせる柔軟性も備えています。3積み推奨。
つきかさ
2016/09/06 6:54
遊戯王アイコン
「霊獣組もうかなーどうしよっかなーうーん・・・」と悩んでいた私に組もうと決意させた霊獣カードの1枚。どこが気に入ったのかですって? それはもちろん「ヒュゥ~!♪」と楽しそうにガイアペライオに騎乗しているレラちゃんですよ! ・・・それはさて置き、他の融合体と比べると、どうしていきなり3200になったんだと思わずにはいられない圧倒的な攻撃力と、霊獣1枚という手札コストで相手を広範囲で妨害するという恐ろしく強い効果が魅力的です。その代わり要求される素材が多く、それだけならまだしも、他の融合体とは異なり分離ができないという大きな欠点を抱えている点は目を瞑ることはできません。とはいえ、そこは自身の妨害効果で生き延びてねということでしょうから、バランスは取れてるのかな・・・。がんばって出しても守りきれなければ損失は大きく、他の融合体のように後続を残せない点は致命的なので、本体は6点、イラストアドで1点、合計7点。・・・といきたいところですが、新弾で登場する『精霊獣使い ウィンダ』で速攻性のある3200打点バニラとしての活用方法の増加を考慮して+1点、合計8点とさせて頂きました。
ちょーろ
2016/06/25 10:40
遊戯王アイコン
霊獣の切り札 パーミッションの性能はとてつもなく高く、出しやすい為1キルに捗るというもの。

っというか普通にオーバーキルかましていきます。恐ろしい
悩めるお花屋さん
2016/05/28 7:52
遊戯王アイコン
霊獣最強の切り札で打点の高くなったパーデクと言えばその強さが伝わると思う、あとレラちゃん胸(略
サイキック族なのでラムペンタで霊獣使いを墓地に落とせるのも美味しい
出すまでが大変だが長老カンナから回せてたら次のターン普通に出せる
だ緊返
ジュウテツ
2015/12/03 12:16
遊戯王アイコン
攻撃力が非常に高い上、コストがあればほとんどの効果を打ち消せるので、「霊獣」デッキの切り札だと思います。
ただ融合素材が重いので、《霊獣の騎襲》などで素材の調達コストを軽減したいです。
出しづらさはあるもののエクストラデッキに入れるカードなので、状況が合った時に出せればいいと気軽に入れておけるのも、強みだと思います。
史貴
2015/02/14 19:09
遊戯王アイコン
ガオドレイクさんも芸風が広いことよ。
素材がかなり重いが霊獣が待ち望んだ最高打点でおまけにコストがあるとはいえ回数制限なしの万能カウンター持ち。分離効果は持たないので出した後はカウンターを頼みに戦うことに。
相絆の場合はバニラになるがワンショットにも貢献する。更にサイキック族なためラムペンタで霊獣使いを落とせるようになったりと霊獣の攻めを大幅強化する一枚。
とき
2015/02/14 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
精霊獣騎にさらに精霊獣と霊獣使いが乗っかったキメラ的な。
霊獣にとって待ちに望んだ高打点モンスターであり、効果のパーミッション性能の高さもあいまった切り札の風格を漂わせるカード。
出しにくい部分はあるかもしれないが、霊獣のソリティアじみた展開力があれば不可能ではないかもしれぬ。
また相伴で出せる3200打点であったり、エクストラに放り込める霊獣サイキックで会ったりするなど霊獣のワンキルコースを多数開拓する功績を作ってくれそうだ。
マスじい
2015/02/14 14:40
遊戯王アイコン
霊獣使い(プレイヤー)が待ち望んだ超火力精霊獣騎。召喚条件はやや重いものの、ただのアタッカーとして出したいのであれば相伴を使う事で容易に召喚可能。正規手順の召喚方法だと、効果の発動を無効化・そのカードを破壊するというどっからどう見ても強力な効果を持ってます。しかも霊獣カードを除外するので、除外ゾーンの弾を溜める事も。
騎襲などを使っておけば正規召喚もそこまで難しいものでもありません。
ただ、モンスターの永続効果は無効化できないので、《ユニコールの影霊衣》は天敵です。

何にしても、霊獣の新たな道を開いてくれたカードです。
宵闇の変態
2015/02/14 7:55
遊戯王アイコン
重い素材指定、強烈なパーミッション効果、高い攻撃力、分離効果無し…どう見てもヘラクレイノスです本当にありがとう。
まぁそれは置いといて一番重要なのはサイキック族の霊獣融合だというところだろう。ラムペンタが霊獣使いを落とせるようになったのである。騎襲が強くなった!
効果こそ使えなくなるがATK3200もあるので相伴で出してアタッカーとして使っても十分強力。もちろん正規融合出来ればその打点と何度も使える無効効果で場を強く掌握出来るだろう。
こういう気の利いた強化は嬉しいな。コンマイ本当にありがとう。

→ 「聖霊獣騎 ガイアペライオ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
聖霊獣騎 ガイアペライオ 8.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「聖霊獣騎 ガイアペライオ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「聖霊獣騎 ガイアペライオ」への言及

解説内で「聖霊獣騎 ガイアペライオ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

後攻から捲れ!スキドレ壊獣サンダイオンMOK2)2019-01-13 14:57

「聖霊獣騎 ガイアペライオ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2575位 / 12,767
閲覧数 49,644
レベル10最強モンスター強さランキング 84位
サイキック族(種族)最強カード強さランキング 54位

聖霊獣騎 ガイアペライオのボケ

その他

英語のカード名 Ritual Beast Ulti-Gaiapelio

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー