交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE DUELIST ADVENT > 超重武者ビッグベン-K

超重武者ビッグベン-K(チョウジュウムシャビッグベンケー) 使用デッキカード価格

超重武者ビッグベン-K
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 機械族 1000 3500
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードの表示形式を変更する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「超重武者」モンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、そのモンスターの守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
パスワード:03117804
カード評価 8.4(32) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (32件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (156件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE DUELIST ADVENT DUEA-JP013 2014年04月19日 Super

超重武者ビッグベン-Kのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (13)
カード評価ラベル4
56% (18)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

Stickboy
2024/04/14 16:13
遊戯王アイコン
超重僧兵ビッグベン-K》の素引きケアとして。
昨今の超重武者ではこいつが展開に絡んでくることは少ないので、専ら上の使用用途のみで採用することになります。
ですが同様の役割を果たせるカードとして《超重輝将サン-5》がありますので、これ自体を素引きしてしまった時に手数を1つ減らしてしまうこのカードをわざわざ採用することは、今はあまりないように感じます。
きりん
2024/04/04 14:18
遊戯王アイコン
コイツを見る度に《絶対防御将軍》とは何だったのかと感じずにはいられない
絶対防御将軍》と違ってカテゴリに属するカードなのでサポートカードは豊富で場に出すのは容易
また《絶対防御将軍》とは違ってレベル8なのでトレードインなどに対応しておりコストとしても扱いやすい
絶対防御将軍》とは違い《巨大ネズミ》で出せる
絶対防御将軍》とは違い守備力でダメージ計算するので実質3500打点
将軍より僧兵の方が強いって何なの?
みめっと
2024/01/18 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絶対防御将軍》のあるべきだった姿を見事にそして完璧に体現してみせた「超重武者」のメインデッキ側のエースアタッカー。
場に出た時に自動的に守備表示になり、自身を含む全ての「超重武者」が守備表示のまま守備力を攻撃力扱いとして攻撃できるようになるというだけのモンスターですが、その元々の守備力が3500とかなり高いのが特徴。
通常召喚可能で特殊召喚方法にも制限がなく、特にデメリットのない実質的に攻撃力3500のモンスターというのは評価時点でもそれほど多くは存在していません。
自己SS能力はありませんが、低攻撃力を活かして様々な効果による特殊召喚が可能であり、テーマカードだけでも《超重神童ワカ-U4》や《超重武者装留チュウサイ》や《超重武者カカ-C》などの存在から手札・デッキ・墓地のいずれからも特殊召喚することは容易です。
また効果無効によって攻撃を止められてしまう代わりに、攻撃力を参照したり、攻撃表示であることを条件とする相手の効果に一定の耐性があるという他のアタッカーにはない特徴もあります。
【超重武者】といえばフルモンのイメージが強く、11期の強化においてもそれを要求するカードが多数登場しましたが、このカードには特にそういった指定はなく、このカードを軸に据えるなら《仁王立ち》や《D2シールド》などのモンスターの守備力を大幅に上げる魔法罠カードも普通に取り入れることができます。
後に《超重僧兵ビッグベン-K》という名称指定でこのカードを手札やデッキから墓地に送ることで手札から自己SSできるカードも存在しており、あちらを場でも活躍させたいなら必須カードとなります。
ガチな構築の【超重武者】ではまるで採用されなくても守備力倍化効果から繰り出す攻撃の破壊力にはやはり見るべきところがありますし、メインデッキの殴り手というのはやっぱり好きなので主軸に据えてみたくなりますね。
シエスタ
2021/10/02 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備攻撃が主な超重武者の1体で最上級。
攻撃力は低いが、守備力は3500で《絶対防御将軍》と違い、守備力の数値で戦闘出来るため、実質攻守3500と通常召喚可能な最上級としては非常に高い。
展開効果を持たないが、超重武者においては展開手段が豊富で困る事は少ない。
また攻撃力の低さから、《巨大ネズミ》や暴走召喚にも対応で超重武者でなくとも対応するサポは多い。
また超重武者の中で魔、罠に関する効果を持たない為、魔法や罠とも組ませやすい。
サポは必須であるものの、扱いやすい大型アタッカーであるかと思います。
アキ
2018/03/26 12:34
遊戯王アイコン
守備表示のまま攻撃できる超重武者の切り札。攻撃力が低く、高い守備力で戦闘できるので《奈落の落とし穴》、ミラフォの効果を受けず、《邪神アバター》を戦闘破壊できる数少ないモンスターです。
モートン
2015/10/20 13:02
遊戯王アイコン
超重武者の切り札であり、超重武者を象徴するカード。
奈落やミラフォにかからない3500打点は圧巻の一言。
彼中心にサポートカードが充実していくので、今後にも期待できます。
かのん
2015/07/22 17:31
遊戯王アイコン
出始めた当初は《巨大ネズミ》から出せる守備力という名の3500打点として
今では超重武者だけでこのカードを手札から出せるカードもあるので
武者デッキのエースとして活躍するモンスターですね。

面白い効果持ち+それなりに強いモンスターなんだけど
絶対防御将軍》の立場も少しは考えてほしかったなー。
マスじい
2015/06/06 4:47
遊戯王アイコン
巨大ネズミ》からリクルート可能で奈落に落ちず、ミラフォにもひっかからない実質打点3500、といえばその恐ろしさが分かるかと。
守備表示のまま攻撃できるのでオネストの脅威をある程度抑えることができます。また、アバターを小細工無し(?)で殴り倒す事も。
超重武者全てが守備表示で攻撃可能になる効果を持つために、超重武者デッキでもキーカードになることはもちろん、ある程度単体で完結しているので、地属性リクルートデッキに出張させることも。
ラーメン
2015/04/13 7:15
遊戯王アイコン
巨大ネズミ》でリクルートできて奈落、ミラフォ、101をすべて回避できる3500打点と考えれば強さが分かる。
風鼠
2014/10/30 19:30
遊戯王アイコン
「超重武者」の切り札的存在。
出れば高い守備力で固く、「超重武者」モンスターは高い守備力の数値で攻撃を行う事ができ、蘇生制限もないため、容易に蘇生はできる。
ただ、「超重武者」共通だけど機械族の切り札速攻魔法《リミッター解除》の恩恵を受けずらいのが弱点。
kyo
2014/08/30 9:02
遊戯王アイコン
カテゴリ的には【超重武者】だが単体でも十二分に通用するポテンシャルを持つ。
低攻撃力・高守備&召喚時守備表示変更がともかく安定しすぎ。さらに《絶対防御将軍》の効果までもっているとは、なにげにかなりのハイスペックである。

攻撃力を倍にする《リミッター解除》と相性は悪いが、守備力を倍にする「D2シールド」とは最高。向こうが制限カードでこちらが無制限3積み可なのを顧みると、サポートの優劣はないどころか優っているともいえる。

さらにこの手に多かった特殊召喚への制限が一切ない。《巨大ネズミ》から返しでこのカードはまさに「単純・堅実・強力」。今後充実していくことが予想される【超重武者】の筆頭エースとして、さらなる飛躍が期待できる。
山猫
2014/07/10 13:38
遊戯王アイコン
権現坂の「不動のデュエル」の切り札 超重武者自体が少なくまだ【超重武者フルモン】を組むことは出来ませんが《巨大ネズミ》によるリクルート、D2シールドによる攻撃力7000の一撃、《財宝への隠し通路》でダイレクトアタックといった様々なコンボが考えることが出来ます これからの権現坂のデュエル次第でよりベン-Kの評価が高まることでしょう
サンダー・ボルト
2014/05/24 19:47
遊戯王アイコン
機甲部隊の最前線》や《巨大ネズミ》からぽんと出てくる3500打点は脅威。レベル8なので、手札に来ても《マシンナーズ・フォートレス》のコストを1枚で賄えるので、無駄が少ないです。また、守備表示で攻撃する効果は「超重武者」全員に及ぶので、「ワカ-O2」などを並べて特攻させるのもよいでしょう。
名も無き植物
2014/05/11 12:41
遊戯王アイコン
巨大ネズミ》からの運用や暴走召喚対応はすばらしい。
だけど《ジャンク・バーサーカー》で詰んでしまうこの悲しみ。
光芒
2014/05/10 0:43
遊戯王アイコン
攻撃力は1000と低く、地属性なので《巨大ネズミ》からの自爆特攻で召喚する事が出来ます。
そして守備表示のまま攻撃可能であり、守備力3500を攻撃力として扱うため、実質3500打点のモンスターだったりします。守備表示のまま殴れるのはアークナイトなど攻撃表示モンスター対象の効果を受けなくなるという利点があり、それらのモンスターを一方的に戦闘破壊出来るのは魅力的。某ランパート・ガンナーは泣いていいと思います。
ただこのモンスター自体は召喚しやすくとも、これをメインに添えるとなると話は変わってくるので、今後の超重武者シリーズの強化に期待。
wisteria
2014/05/07 23:57
遊戯王アイコン
なかなか強い。《巨大ネズミ》によってデッキから直接リクルートできる他、《地獄の暴走召喚》に対応していたり、実質《聖なるバリア -ミラーフォース-》《奈落の落とし穴》にかからない高打点となり得る性能は評価できる。レベル8なので《トレード・イン》対応、地属性なので《地征竜 レドックス》対応など、周辺サポートも至れり尽くせり。
福人ズッコケ
2014/05/06 20:02
遊戯王アイコン
 《ネズミ》特攻から現れる3500打点の化け物。初代「守備で殴る」の《絶対防御将軍》を現代的にアレンジしたようなカード。アタッカーとして《ミラフォ》に強い個性も健在です。
 高い守備力で攻防を両立。いらない攻撃力は最小限に抑えられ《奈落》をスルーできるだけでなく、《リミットリバース》や《財宝への隠し通路》との連携も可能。ステータスには全くと言っていいほど無駄がなく、工夫ひとつであらゆるコンボを生み出す器用さも併せ持つ。
 アンチ《No.101》のアタッカーとして敵陣の前に《仁王立ち》。ただし《カステル》はやめたげて・・・。もう少し出るタイミングが早ければ、今より数倍は厄介なカードになっていたはず。
カゲトカゲ
2014/05/06 17:48
遊戯王アイコン
ネズミからでてくる3500打点。特殊召喚の制限も無し。ミラフォを気にせず殴りに行けて返しのアークやえん魔竜も気にする必要がない。しかもスーだけどお安い。
弱点と言えば、デッキを選ぶことぐらい。
アノマロ
2014/04/27 10:52
遊戯王アイコン
要するに展開手段の多い3500打点。というか召喚制限も目立ったデメリットもない3500って時点で何かがおかしい。既に挙がっている「D2シールド」や《ブラック・ガーデン》などとのシナジーは抜群、遊戯王において守備力は攻撃力よりも軽視される傾向にあるので探せばもっと見つかるかも。
こんなのが汎用性低いだけでハズレア呼ばわりされている現状。なんとも構築意欲を誘われるカードである。
ジュウテツ
2014/04/22 10:30
遊戯王アイコン
実質攻撃力3500とみなせるモンスターが《巨大ネズミ》の効果で簡単に出せるのは、強力だと思います。《巨大ネズミ》の効果は攻撃表示で出さなくてはならないものの、(1)の効果で即座に守備表示に出来るので、相性は抜群だと思います。
バーン信者
2014/04/21 21:44
遊戯王アイコン
アンナデッキにフォートレスを採用していて相性の良い機械を探し続けていたが、まさかこんなカードが出るとは思わなかった。フォートレスのコストにしても良し、ネズミでリクルしても良し、リビデでも良し。《機甲部隊の最前線》とも相性が非常に良く、攻撃力が1000なので奈落にかからない。正直、機械組んでいる身としては弱いことが一つも書いていない強カード。汎用性のなさからハズレア扱いされているようだが、今回のパックで1番欲しいカードは実はこのカードだったりする自分がいる。
オバマ
2014/04/19 2:07
遊戯王アイコン
結束、《D2シールド》とのシナジー、ネズミ、《機甲部隊の最前線》、《マシンナーズ・フォートレス》からの《トランスターン》、暴走召喚に対応、などの展開のしやすさ、単純に強い火力と同じカテゴリへのサポートと、かなり使いやすい超重武者のエース。
結束からの《財宝への隠し通路》を使用してダイレクトワンキルも可能。結束が無理なく入るので、ピンチの時には友情、決めるときは《ファラオの審判》も投入できるかもしれない。
赤白
2014/04/18 23:36
遊戯王アイコン
ネズミからオナーズされない3500打点が沸いてきたでござるの巻。守る事しか出来ない超重武者を一気に攻勢に持ち込むエース。打点の低さのおかげで数々のサポートに対応しており色々面白くなりそうな雰囲気はある。恐らくはリミカこそ使えないもののD2シールドなど守備力を大幅に上げるカードは多いのでワンショットも視野に入るか。今後の超重武者サポートに期待したい。
いつの日か《絶対防御将軍》のようなモンスターが出ると信じていたよ・・・
まさに現代に合わせて進化したような《絶対防御将軍》.
出たら守備になって3500の守備力で圧倒できる上に,その防御を打点として突っ込むことも可能.
蘇生制限もなく最前線で呼んだり捨て蘇生という芸当も出来て,非常に面白い1枚.
他の超重武者も面白いカードが多いし,メインキャラの使用カードなので今後の展開が楽しみな1枚.
よく考えなくても脳筋馬鹿なので,効果無効化や汎用除去は装留で対処しよう.
多鎖
2014/04/18 22:01
遊戯王アイコン
このカードを見る限り、権現坂の「超重武者」は守って殴るデッキみたいだ。「不動のデュエル」とはよく言ったもので、弁慶のイメージともかみ合う。…ここは俺に任せろフラグ?
性能は現代版《絶対防御将軍》と言った所で、殴る時だけ3500、護ってる時は101で対処不能の3500、1500リクルーターに対応の地機械と地味に色々おかしい。
101といい、最近の環境で守備表示守備力がいかに舐められているかがよくわかる1枚。
hio
2014/04/18 21:42
遊戯王アイコン
懐かしの《絶対防御将軍》を彷彿とさせる効果を持つが、そのステータスは桁違い。
守備で殴る事のメリットはそれなりにあるが、個人的に注目しているのは《アシドッレイン》とのコンボ。
これを使えばステータスは攻撃500、守備3900。そう、《機械複製術》が使えるのだ。
ミラフォに掛からない攻撃3900が三体・・・恐ろしい光景である。
とき
2014/04/18 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
冷静に考えると実質リリース2体で3500打点、しかもリクル可能な時点で昔と比べて明らかにおかしくておじさんついていけないよ…
その上で守備のまま殴れる面白い効果は、現状拡張性はそこまであるわけでもなくミラフォ踏まない程度だが、返しでArkに吸収されないという長所がある。(なおカストル)
超重武者全体の「守備で殴る」を体現し統率する漢のカードである。
ふぃね
2014/04/18 16:18
遊戯王アイコン
超重武者の切り札にして今回のアニメスーパー枠1.他の壊れっぷりに霞んでいるものの相当高いスペックと面白い効果を持ち個人的には今回最も注目しているカード。
超重武者に《絶対防御将軍》効果を付与する効果は共通効果と非常に相性がよく、また打点の低さから暴走召喚など特殊召喚手段が非常に多くテーマの切り札としてはかなり簡単に沸いてくる部類なのも強み。ネズミで特攻されたと思ったら101で除去れない3500が沸いてきたなんてことはシャレにならないはず。
総じて超重武者の最大の強みでありまた組む理由でもあると言えるカード。今後のテーマサポートの増加にも期待したいところ。
乙乙
2014/04/18 16:07
遊戯王アイコン
ネズミから35打点だと!?まさかの効果で驚きますなw
ns・ss時に守備表示になり、更に守備表示で攻撃ができる恐ろしい奴
しかも攻撃力が守備力の値に変わるって・・・
他の超重武者と合わせたらとてつも無い事になっちゃうぜ!
2014/11/29 11:37
遊戯王ゲストアイコン
超重武者のエースであり、《絶対防御将軍》の上位互換。
将軍を愛用していたため、弁慶さんの活躍は素直に喜べません。
しかし、やはり強い。
単体でも活躍できますが、テーマデッキなら全体効果も併せ持つ。
今後のテーマ強化でどうにでも強くなります。
2014/04/21 12:26
遊戯王ゲストアイコン
低攻撃力サポートが受けれる高火力モンスターと中々の性能のモンスター
暴走召喚から攻撃表示のままで《反転世界》、《リミッター解除》で7000打点×3とか頭の悪いことも出来る
2014/04/18 15:14
遊戯王ゲストアイコン
攻撃力も低く、種族と属性に恵まれてるのでデッキからのリクルートが効く。
フォートレスを1枚で蘇生できるレベルなのはいいですね。手札に来ても腐りません。
効果の方は《絶対防御将軍》ver.2.0といったところ。ミラフォやアークナイトに耐性があるのは評価できる。
今のところ超重武者の切り札って感じです。

全32件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者ビッグベン-K 8.4 /10.0 点、 評価数 32 件 ユーザー レビュー 32


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者ビッグベン-K」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者ビッグベン-K」への言及

解説内で「超重武者ビッグベン-K」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

こわくま全種のせ ~ベンKがちらり~モグムシャーナ)2018-01-17 07:26
超重武者(アドバイスお願いします)サグ)2014-07-06 16:48

「超重武者ビッグベン-K」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 200円 -
トレマ(トレカネット) - - 270円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 498円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2792位 / 12,836
閲覧数 82,194

超重武者ビッグベン-Kのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Big Benkei

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー