交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 超重武者ビッグベン-K

「超重武者ビッグベン-K」のカード評価 : みめっとさん

超重武者ビッグベン-K ▶︎ デッキ 《超重武者ビッグベン-K》
みめっと
2024/01/18 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絶対防御将軍》のあるべきだった姿を見事にそして完璧に体現してみせた「超重武者」のメインデッキ側のエースアタッカー。
場に出た時に自動的に守備表示になり、自身を含む全ての「超重武者」が守備表示のまま守備力を攻撃力扱いとして攻撃できるようになるというだけのモンスターですが、その元々の守備力が3500とかなり高いのが特徴。
通常召喚可能で特殊召喚方法にも制限がなく、特にデメリットのない実質的に攻撃力3500のモンスターというのは評価時点でもそれほど多くは存在していません。
自己SS能力はありませんが、低攻撃力を活かして様々な効果による特殊召喚が可能であり、テーマカードだけでも《超重神童ワカ-U4》や《超重武者装留チュウサイ》や《超重武者カカ-C》などの存在から手札・デッキ・墓地のいずれからも特殊召喚することは容易です。
また効果無効によって攻撃を止められてしまう代わりに、攻撃力を参照したり、攻撃表示であることを条件とする相手の効果に一定の耐性があるという他のアタッカーにはない特徴もあります。
【超重武者】といえばフルモンのイメージが強く、11期の強化においてもそれを要求するカードが多数登場しましたが、このカードには特にそういった指定はなく、このカードを軸に据えるなら《仁王立ち》や《D2シールド》などのモンスターの守備力を大幅に上げる魔法罠カードも普通に取り入れることができます。
後に《超重僧兵ビッグベン-K》という名称指定でこのカードを手札やデッキから墓地に送ることで手札から自己SSできるカードも存在しており、あちらを場でも活躍させたいなら必須カードとなります。
ガチな構築の【超重武者】ではまるで採用されなくても守備力倍化効果から繰り出す攻撃の破壊力にはやはり見るべきところがありますし、メインデッキの殴り手というのはやっぱり好きなので主軸に据えてみたくなりますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185062

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー