交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク

CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク(カオスナンバーズハチジュウソウソウハオウレクイエムインバーサーク) 使用デッキカード価格

CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 5 悪魔族 0 2000
レベル5モンスター×3
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上のこのモンスターを攻撃力2000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上のエクシーズモンスターに装備できる。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。また、このカードが「No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク」をエクシーズ素材にしている場合、以下の効果を得る。●このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外する。
パスワード:20563387
カード評価 7.7(14) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (70件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP046 2014年02月15日 Super
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP122 2021年04月28日 Normal

CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (2)
カード評価ラベル4
85% (12)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)




2022/12/09 19:34
遊戯王アイコン
ラプソディ・イン・バーサークのC化バージョン。墓地の除外からフィールドの除外に変更された為、盤面に干渉出来るようになった。また、Xモンスター限定とはいえ2000の打点パンプアップは現代基準でも驚異的な数値。ただフィールドにXモンスターがいないと使えない為出るのが遅いのと、RUMを採用しなければいけない点が難点。
シエスタ
2019/02/22 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元から更に倍率が強化された装備効果に、墓地からフィールドに干渉する効果となっていて、除去力が向上している。基本は除去目当てで出す事になる。
ラプソディ自体、少々相手こそ選ぶが汎用性に優れるカードなので、CNoの中ではEXに無理が生じづらめ。
ただラプソディ自体も有用な能力を持っている為、折角召喚の機会が出てきても素材を取り合う事もしばしば。ラプソディの効果が機能そなくなった際のケアや除去の必要性が出てきた時など、状況を見極めて召喚したい。
効果こそ優秀ですが、相変わらず打点は0で進化前も少々相手を選び相性が微妙な所があるうえ、RUMまで必要とやや癖は強め。
無理なく採用できそうなのは、RUMを搭載しXの展開や蘇生が得意な幻影騎士団くらいか。このデッキなら有力なカードの1枚になれると思います。
なす
2017/09/03 13:13
遊戯王アイコン
エクシーズの打点を2000強化できる装備カードになり身代わりにできる効果とフィールドのカードを除外できるランク5。
ラプソディ・イン・バーサークからランクアップすれば、最大3枚まで除外できる。
アルバ
2015/09/03 3:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度とは書かれていないのでRUM使用前に何も効果を使わなければ相手の場を3枚除外できる。
効果使用後の装備効果は進化前より打点アップだけでなく破壊耐性もを身につけて地味にパワーアップしている。
装備できるモンスターがいなければランク5なのでガイドラに変化して戦闘に参加することも可能なのは進化前にできない芸当。
実際無駄がなく結構強いカードなのだが最大の難点はRUMを必要とすること故の重さか。
ラプソディ→レクイエム.使い手や見た目に反して音楽モチーフなネーミングとは・・・
前半の2000アップの破壊身代わり持ち装備カードもなかなかだが,一番注目すべきは正規進化時に得られる除外効果.
墓地からフィールドになっただけだが,発動制限がない上に正規進化すれば3回は除外できる.
これは他CNoにはない枚数の除去かつ再利用されにくい除外であり,連打可能っていうことも合わせてかなり強力な効果.
4→5はRUMを主軸とするデッキでは最もポピュラーかつサポートも多いため,狙う価値が十分高いCNoの1体だと言える.
・・・あと忘れがちだけど,闇ランク5だからヴァンパイアやガーベージも素材にできるよ(小声)
しゃう
2014/04/10 16:39
遊戯王アイコン
効果を使って相手の場をズタズタに、さらに重ねてガイアドラグーンでライフも奪っていくことができるなかなかの良カード。
ナル参照
2014/03/08 12:01
遊戯王アイコン
自由な曲調の狂詩曲(ラプソディ)から一変し相手に安息を与える葬送曲(レクイエム)へ。やだ…かっこいい…
2000アップ身代わり効果付きももちろん便利だが、やはり注目したいのはランクアップして出した場合の除外効果。ラプソディの効果を使用してない場合は3枚も除外しつつ2000打点で装備カードになれるのがかなり嬉しい。無条件でどんどん除外するため、RUMが有るならばこちらを出来るだけ使っていきたいところ。勿論状況にもよるが。
ラプソディと同じく、ステータスが残念なため奈落に落ちないといえば聞こえはいいが、ヴェーラーなどの妨害札には滅法弱いためその点は注意しておきたいところ。まあ守備表示で出せばいいだけなのだが。
わがじゃん
2014/03/04 14:31
遊戯王アイコン
チェンジ前は墓地除外で、チェンジ後はフィールド対象と、なかなかに鬼畜な連携ができる。リミバリ入るデッキなら採用圏内ではないかな。

そして回数制限が書いてない。エクセレント!レクイエム・イン・バーサークは1ターンに何度も効果を使えるのですか。というかこれはまずい(《ブリキの大公》とかが)。
青(じょう)
2014/03/03 11:28
遊戯王アイコン
どちらの効果も強力極まりない。

RUMを使ってでも出す価値はあると思う。
その後に装備できれば、そのターンに勝負を決することすら出来る性能がある訳だが、

同パックの同レアリティが良すぎて、ハズレ扱いされることもしばしば。
B
2014/02/27 12:49
遊戯王アイコン
相変わらずの装備効果の燃費の悪さ。
一応破壊耐性も付くが、それでも装備対象を並べることまで考慮するとどうでもいいレベル。

評価したいのはやはり除外だろう。
RUM前のカードの効果は墓地除外、RUM後のこのカードはフィールド除外と強化されたのは目に見えるが、それらを使い分けするような形で発動できるのはありがたい。
CNoとしては異例のモヤシステータスだが、その分使い分けという点で使いがいがありそうだ。
光芒
2014/02/16 1:20
遊戯王アイコン
狂詩曲から葬送曲を奏でるナンバーズになりました。墓地除外のラプソディに対してこちらは連打出来なくなったものの、相手フィールドのカードを除外出来ます。最もこの効果はラプソディをランクアップさせなければ使えないのですが。前半のユニオン効果は攻撃力2000アップかつ身代わりと強いことは強いのですが、ラプソディの1200の時点で十分強いんじゃないかな、と思っています。
とき
2014/01/23 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後半の除外効果が優秀で、可能な限り除外を使ってから装備カードになれると美しい。
装備効果はわざわざRUMを使うまでもない水準で、800程度の差ならラプソディで十分。抜け殻ケアという程度だろう。後半効果にすべてがかかるカード。
RUMが3枚除外になるのは極めて強力ではあるのだが、レクイエムの墓地除外も優秀なのでそこは2択になるか。
RUMを取り込んだデッキではラプソディとともに放り込む価値は十分ある。
2014/02/15 23:22
遊戯王ゲストアイコン
RUMを入れるデッキでは活躍できるカードです
主に使うのは後半の効果で場のカードを3枚まで除外することができる非常に強力なカードです
使い終わったらエクシーズモンスターに装備するもよし、ガイアドラグーンにエクシーズチェンジして火力を増すのもいいです
しかし《強制脱出装置》や激流葬のような汎用罠に弱いです
出すときはなるべく相手フィールド上にモンスターだけがいる状態がベストでしょう
2014/02/12 10:37
遊戯王ゲストアイコン
ラプソディの効果次第で手札に干渉できないトリシューラみたいなカード
とりあえずラプソディに縛りさえなければRUMを使うデッキなら十分検討出来るカードなんじゃないかなあ

→ 「CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク 7.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク」への言及

解説内で「CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4222位 / 12,766
閲覧数 35,638
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング 26位

CNo.80 葬装覇王レクイエム・イン・バーサークのボケ

その他

英語のカード名 Number C80: Requiem in Berserk

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー