交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > No.31 アベルズ・デビル

No.31 アベルズ・デビル(ナンバーズサンジュウイチアベルズデビル) 使用デッキカード価格

No.31 アベルズ・デビル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 1 悪魔族 500 500
レベル1モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のモンスターは、全て表側攻撃表示になり、このターン攻撃可能な場合このカードを攻撃しなければならない。この効果は相手ターンでも発動できる。また、自分フィールド上に「No.13ケインズ・デビル」が存在する限り、以下の効果を得る。
●エクシーズ素材を持っているこのカードは戦闘及び効果では破壊されない。●このカードへの攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
パスワード:95442074
カード評価 5.1(13) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (99件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP015 2013年12月21日 Secret
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP031 2021年04月28日 Normal

No.31 アベルズ・デビルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/12 20:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.13 ケインズ・デビル》の相方となるランク1Xモンスターで、それぞれが強烈な個性を持つ《No.61 ヴォルカザウルス》と《No.19 フリーザードン》のコンビと違って名称指定が相方のカード名になっていること以外は全てが一言一句違わないまるっきりコピペのカードなので評価もあちらに準ずることになる。
効果の仕様上通常はあり得ないと思いますが、どちらか片方だけを使うなら右向いてるか左向いてるかだけの違いしかないので、推しの向きの方を選べればいいんじゃないかと思います。
そしてその通常はあり得ないことがあの【ピュアリィ】で起こったことがあるというのだから驚きですね。
アルバ
2020/08/23 13:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ケインズの相方で性能も大体同じ。
リンク登場時はルールによって被害を受けまくっていたがエクシーズ展開のリンク縛りのルールが外れた後も、アベルズケインズのために4体並べるぐらいならリンク4出した方が強い疑問が出てしまうのでやっぱりリンクによる傷跡は残っている気がしないでもない。
ヒコモン
2020/02/21 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
《No.13 ケインズ・デビル》 》とコンボ前提という時点で元から弱かったのに、新マスタールールでリンクモンスターまで必要になり、《ゴヨウ・ディフェンダー》、《No.93 希望皇ホープ・カイザー》に次ぐダメージを受けたと言っても過言では無い。ちなみにダストンではそのホープ・カイザーを出す為の素材に使えた。4月からのマスタールールでリンクモンスターが不要になったことは追い風だが、上記のダストンで相手モンスターゾーンを埋めてからホープ・カイザーを使ってワンショットするコンボは、リンクモンスターで簡単に処理されてしまうという。まぁそもそも4体出せるならリンク4出した方が強い。一応単体でも相手の攻撃を牽制することは可能だが。
シエスタ
2018/02/19 14:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対となるケインズとセット運用する事で真価を発揮できるNo。
単体では攻撃強制効果を持つが、それだけでは何も意味はなく、戦闘時に効果を発揮できるカードとの併用は必須。
前述のケインズが存在していれば破壊耐性と戦闘ダメージ反射効果を発揮でき、状況次第では大ダメージを与えられる。
ただこの手のカードは除去で対策されやすく、破壊耐性も今じゃやや心許ない。
またアベルまで用意しようとなると計4体ものレベル1が必要になり、かなり重い。重い割に相手の行動に依存しやすい効果ってのは頂けない。
反射ダメージ目的なら自分から特攻でき3体素材で出せるNo54も存在する。
EXに搭載できる攻撃強制ってだけでも一定の価値はあるかもですが、そもそも攻撃強制の扱いが現環境難しい。
オンバシラ
2015/07/18 17:55
遊戯王アイコン
ケインズと揃えなければ真価を発揮しないのは事実だが、ある目的に限って言えば単体で機能するトリッキーなカード。

それは「強制攻撃効果発動後、このカードが場から離れた場合、相手は攻撃を行えない」と云うテキストからでは微妙に読み取れない、正に隠された能力。
相手ターンに効果を発動したら最後その場に居る相手モンスターはアベルズ以外を攻撃できないため、擬似的な《威嚇する咆哮》となるのだ。
19
2015/05/05 2:16
遊戯王アイコン
専用デッキを作ればそこそこ面白いことになってくれるアベルズ・ケインズの片方ですね。双子のエクシーズという珍しいモンスターではありますが使い難いみたいです。エクシーズ素材を簡単に補充できるカードが増えれば長期戦でも持ちこたえてくれるのでなんとかなりそうではありますが…。
漫画版ではケインとぶつかり合っていたのだが,こういう形でOCG化するか・・・
漫画完全再現こそ出来ないが,ケイン同様ライオンハートの壁が大きい・・・
それでも並べて《最終突撃命令》したときのリターンは結構大きいのは事実だが.
絡繰御用人
2013/12/23 20:55
遊戯王アイコン
ケインズと併用する必要があるものの個人的にはライオンハートがいるものの使い勝手は決して悪くないモンスターだと思います。ゴーストリックだと守りつつレベル1モンスターが゚バカスカ出てきますので採用も視野に入ります。(だったら一体少なくてよりダメージが期待できるライオンハートがいるとか言っちゃいけないんだよ(`・∀・´))
わたV
2013/12/22 19:51
遊戯王アイコン
基本的に相方とのコンビ運用が前提になるのですが、ライオンハートですらきついのに1×4を並べるのはさらにきつい。レベル1の並べやすさや種族的にもダストンで運用することになりそうです。
聖なる破壊
2013/12/22 17:47
遊戯王アイコン
1×2が2体。効果は面白いけど使いにくさが目立ちすぎ・・・。あと13、31でタッグするのがが違和感ありすぎ。
おみのづえSP
2013/12/22 15:32
遊戯王アイコン
実質的に1×4
2体揃った時には効果破壊耐性も持っているのでライオンハートより優秀だが、共にエクシーズ素材が0だと役立たずなので、効果を使えるのは2回とライオンハートより少ない。
ランク1を揃えやすいデッキならばライオンハートと共に採用する価値は十分にあるだろう。
とき
2013/12/22 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緑の黒豹。力がよく伸び頼もしいけどやっつけ負けは簡便な。
遊戯王史上でもトップクラスにひどいコピペテキストであり、その使い方は相方であるケインズと全くと言っていいほど変わらない。
まあ2枚で1枚のカードのようなものだし、仕方ないね…!
ナル参照
2013/12/22 15:31
遊戯王アイコン
ケインズと一緒に使う奴。なので同じことを書く。
簡易ユベルなのだが、ケインズとセットで運用することが大前提となっているため使いづらい。相手が一体のこいつを見逃すわけが無いので、即座に2体を並べる必要があるのだが、星1を4体も一度に並べるのはかなり骨が折れる作業。それなら3体でいいほとんど同じ効果のライオンハートもいるんだよなぁ…

→ 「No.31 アベルズ・デビル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.31 アベルズ・デビル 5.1 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.31 アベルズ・デビル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.31 アベルズ・デビル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.31 アベルズ・デビル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 40円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8499位 / 12,758
閲覧数 31,031
ランク1最強エクシーズモンスター強さランキング 20位

No.31 アベルズ・デビルのボケ

その他

英語のカード名 Number 31: Embodiment of Punishment

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー