交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 16 > サイレント・ウォビー

サイレント・ウォビー(サイレントウォビー) 使用デッキカード価格

サイレント・ウォビー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魚族 1000 2000
自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを手札から相手フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローし、このカードのコントローラーから見て相手プレイヤーは2000ライフポイント回復する。「サイレント・ウォビー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーの手札制限枚数は3枚になる。
パスワード:71015787
カード評価 5.1(18) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (38件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 16 PP16-JP004 2013年12月21日 Secret

サイレント・ウォビーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/12 19:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先攻1ターン目からでも簡単に相手の場にモンスターを押し付けることができ、さらに相手に無理矢理モンスター効果を発動させられることに価値があるコンボ向けカード。
アドバンテージ的にはこちらが手札1枚を使って相手のカードを2枚増やしているので、その対価がライフを2000回復程度ではまるで割に合っておらず、もはや12誘発くらいは当たり前となった環境で、相手が引いてきた1ドローの誘発でコンボの邪魔をされたら大裏目どころの話ではない。
それでも効果の対象となる的を瞬時用意できること、相手の場にモンスターが存在することで一部の召喚条件やカードの発動条件などを満たせること、《三戦の才》や《三戦の号》などを使えるようになること、相手ターンになったら《群雄割拠》とか《御前試合》を開いて妨害できることなどを考えれば、その辺に転がっているような凡庸なカードに比べれば一瞥する価値はあるとは思います。
波切
2023/11/07 13:42
遊戯王アイコン
相手のフィールドへ簡単に特殊召喚できるので高評価。
ダブル・アップ・チャンス》を使ったホープワンキルや、《三戦の号》と相性が良い。

ライフ2000回復は大きいので《アロマ》のような「自分のLPが相手より多い場合に効果が使える」デッキでも使えるだろう。

ちなみにコントロール奪取時のルールが2023/10/18に再度変更されたので《洗脳解除》コンボはまた使えるようになった。
Rさん
2022/10/21 2:17
遊戯王アイコン
洗脳解除》でのコンボは出来なくなった模様。《Couple of Aces》の登場でこれに類似する効果は永続効果で自分のフィールドに戻しても相手フィールドに特殊召喚した扱いになる事が分かりました。MDの処理に合わせたからこういう事になったのかは不明ですがこれからはこっちの処理が正しいらしいです。
シエスタ
2020/06/16 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から直接相手場に送り付ける事ができる魚。
ただし相手に1ドローを与えてしまう。対価として2000ライフゲインを受けるが、普通に考えたら割に合わない。
手札枚数制限も相手デッキや状況によっちゃ役にたたず、そもそも召喚行為などは制限されないので素材として処理されてしまいやすい。
基本的には的としてや、サイドラのような召喚・効果発動条件を持つカードの補助として運用したい。
自分ターン中に相手場で強制発動する効果を持つので、三戦などのトリガーにも適している。
また《無限泡影》やライトニングストームのような場が空な事を条件にするカードの妨害にもなる。
コンボ依存度は高いが、カードプールの増加で有用性は向上している。
アルバ
2019/03/20 7:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2000回復と数値は高いが代償が素材モンスター送り付け&1ドローでは到底割に合わない。
手札制限を3枚にする効果もあるが自分のメインフェイズに送り付ける都合上調整は簡単だし、何より相手がレベル4で素材にはこの上なく使い易く、自分の場にいるこれを処理してしまえば終わる話なのでほぼないも同然の効果。
便乗など相手がドローする事を発動トリガーとするカードを使うには比較的使いやすい部類なのかもしれない。
と言うより一番の使い道はおそらくエキストラターン用だろう。
ゲンゴロウ
2018/07/18 20:45
遊戯王アイコン
光神化暴走サターンワンキルのお供。暴走召喚の条件を満たした上でこちらのライフまで回復してくれる。コンボパーツとして以外の使い道はなさげ。先攻で投げても後攻で投げてもアド損にしかならない。
(イラストは割と好き)
はわわ
2018/03/22 13:34
遊戯王アイコン
自分は−1アド、相手は+2アド
これで2000回復は割に合わない
コンボパーツとしても微妙でこんなカードを採用する枠はない
過大評価されているためこの点数に
kanatokana
2018/01/12 0:02
遊戯王アイコン
便乗とナチュルラグウィードの効果を能動的に発動できて更に同様な使い方のできる《サタンクロース》と《洗脳解除》のサポートが共有できる。
地味に回復量が高いのも良いとこ。
カミア
2017/08/31 4:59
遊戯王アイコン
これはコンボデッキでこそ輝く。
まず攻撃力1000程度の的になる。戦闘破壊時効果や、戦闘ダメージを与えた時の効果、特攻先としても最適。破壊耐性を付け連続攻撃のサンドバッグにする等、多様な使い方が可能。
地獄の暴走召喚》や《帝王の烈旋》のような先行や全体除去後は腐りやすいカードの補助も。前者は相手に利用されにくく使い易くなる。
ドローさせるデメリットは、《火之迦具土》のハンデス効果上昇と標的確保のように使い所ではメリットになる。
遊戯王でライフアドは勝利に直接結びつかずメリットになりにくい。だが即効性がある数値の高い回復効果はかなり貴重。魔法での固定回復値は高くても1200、2000以上となると罠となり遅い。
このため、ソウル・マリオネッターデッキで活用が考えられる。
先述の迦具土ハンデスも《死皇帝の陵墓》のライフコスト分を簡単に賄える。
生贄確保ができれば、これの回復と的作りしてラーの翼神竜で8900の戦闘ダメージでワンショット達成も可能。
この様にコンボ主体で見るとなかなか使い道が多い。回避しやすい手札制限はおまけとし、最悪下級を防ぐ壁になるコンボパーツとして再考の余地はある。
ヒコモン
2015/02/09 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に使うだけでは相手にフィールドアドも手札アドも与えてしまう。昨今は手札アドを稼ぎまくるデッキも多いが、3枚制限になったくらいで困るデッキは少ないだろう。レベル4なので、相手に利用されやすいのも困りもの。
Lin
2014/04/27 18:05
遊戯王アイコン
何の条件もなく相手フィールドに特殊召喚できるので1ターン目に《地獄の暴走召喚》やサイバードラゴンの条件を満たすには使えるカード。
相手にドローさせるデメリットがあるため気軽に使えないのが難点です。
数少ない意図的に相手フィールドでモンスター効果を発動させられるカードで、その中でも1番使いやすいカードなので仮面魔踏師アンブラル等を使うデッキなら効果の発動条件を満たすために入れてみるのもいいかもしれません。
貴重なPP枠を言っちゃあ悪いがこんなカードが入るなんて・・・
単体で相手にアド2枚献上&自分に2000回復,そして残していたら手札制限がめんどくさいことになるというもの.
単体で2000回復できてその後の展開に支障を来さないっていうのが魅力的だが,新しいゴーレムにしてはレベル的に素材や踏み台に使われやすいのが難点.
一応新しいライフゲインカードとしては面白そうだし,1枚ドローというのも面白そうなのだが,コンボ性が高く今後の研究次第で何か発見されるかも.
おみのづえSP
2014/01/09 13:33
遊戯王アイコン
1ドローも2000ライフ回復も、相手に与えたくないのがなんとも。
洗脳解除》とのコンボで自分の場に特殊召喚しつつドロー出来るが、普通のゴーレムデッキにレベル4モンスターを特殊召喚しても旨みがあまりなく相手に2000ライフ回復されるので、《成金ゴブリン》でよくなってしまう。そこにシモッチ入れると流石に事故るからね。
相手の手札制限を縛る使い方だと、シンクロにもエクシーズにも使えそうなレベル4モンスターであることが重荷となる。それにそこまでしても、手札制限3枚と困るデッキは以外と少ない。特に中盤になると。
ドローを生かして便乗デッキにいれるか…?
3108810
2013/12/23 0:28
遊戯王アイコン
カウントダウン&エクゾ使いに戦慄の走る一枚。
序盤に使われればほぼ詰んだも同然である。
更に2000のライフゲインはエキストラターン用としては十分過ぎる性能。
個人的に多くのデッキでは使われない……否、使われて欲しくないカードの一枚だ。
ドドドボット》、アルマデス、星態竜、牙王……そしてコイツ。
最近のコンマイは本格的にロックデッキを殺しにきてる気がする。
わたV
2013/12/22 20:00
遊戯王アイコン
アニメでは召喚時に相手モンスターのコントロール奪取とかいう頭おかしい効果だったのでまあ別物化は妥当か。
ロック向けのカードですがレベルのせいでエクシーズに使いやすいのが難点。個人的にはドレイクの的として送りつけるのが良いのではないかと思うのですが。
光芒
2013/12/22 14:23
遊戯王アイコン
中々面白い効果を持ったモンスターですね。相手にモンスターを与え、カードをドローさせる代わりに相手側から見た相手=自分のライフを回復させるというのは使い所を見極めなければなりませんが。ただこのカードのレベルは4とエクシーズで最も一般的なレベルなので、相手にエクシーズさせてしまえばせっかく回復させたライフをあっさり持ってかれかねないのが……
とき
2013/12/22 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
運命のクロスドローをイメージした送りつけモンスター。
テキストは非常にわかりにくいが相手がドロー、自分が回復を得る。
回復を活かす必要が有ることや後半の手札制限効果を活かすためにもロック向けのカードではあるが、ロックで活かすためにエクシーズに最適なレベル4を渡してしまうのはかなりコメントに困る。
手札制限もさすがに厳し目の数字だが余程のアドを得る相手でなければクリアできるものに思えるので、いまいち使いどころが見えないか。
単体での2000回復はすさまじいので、なにか面白いことができるかもしれないが…
2013/12/22 19:47
遊戯王ゲストアイコン
強いわ。
さいきょう。
使った方がいい
ともだちにはきらわれる
無限の手札》笑笑か
三枚少なすぎぃ

→ 「サイレント・ウォビー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイレント・ウォビー 5.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイレント・ウォビー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイレント・ウォビー」への言及

解説内で「サイレント・ウォビー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

高確率で殺意の高いシモッチナースバーン名もなきファラオ)2019-03-31 23:10
  • 運用方法・《サイレント・ウォビー》を採用されているのを中々見ないのですが、相性がいいため入れてみました。
便乗エクゾディアClariS)2014-04-05 14:50
特殊勝利系のデッキが詰むデッキ3108810)2013-12-23 02:23
強制転移非採用型転移アシッドゴーレム(MDレギュ準拠)ぜっけい)2024-01-14 03:33
獣竜の覚醒 (アドバイス下さい)海竜族強化願望の人)2016-03-06 18:54
(アイデア募集)ペンギンロック運命を司るリシア)2014-04-08 01:22
レッドファイッ!(殺意)コングの施し)2017-11-04 13:41

「サイレント・ウォビー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -
楽天市場(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 440円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8499位 / 12,758
閲覧数 24,087
魚族(種族)最強カード強さランキング 81位

サイレント・ウォビーのボケ

その他

英語のカード名 Silent Wobby

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー