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デッキランキング
発条装攻ゼンマイオー(ゼンマイソウコウゼンマイオー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
5 | 機械族 | 2600 | 1900 | ||
レベル5モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上にセットされたカード2枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。 |
||||||
パスワード:77334267 | ||||||
カード評価 | 6.7(34) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
デュエリストボックス2012(特典カード) | DB12-JPS02 | 2011年11月26日 | Secret |
ブースターSP-レイジング・マスターズ- | SPRG-JP059 | 2014年08月09日 | Super |
発条装攻ゼンマイオーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全34件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
《ゼンマイ》の名を持つ汎用ランク5エクシーズ。
効果は《地帝グランマーグ》とほぼ同じセットカードの2枚破壊だが
1枚以下だとそもそも発動は不可と少し不便な所が有る。
裏で有ればモンスターも除去出来るが、そういう場面は昨今では遭遇する機会すら無いので
対モンスターには《No.61 ヴォルカザウルス》《N・As・H Knight》を使った方が良く
逆にバック除去出来るモンスターがランク5には少ないのでその点では貴重だが
表の魔法罠は除去出来ず、フリーチェーンで交わされたりと地帝と大体似た欠点になりがち。
素材を5*2で出す都合上、素材に光闇が居ると《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》を
選択するケースも多く、そちらもライバルに加わるのも辛い所か。
効果は《地帝グランマーグ》とほぼ同じセットカードの2枚破壊だが
1枚以下だとそもそも発動は不可と少し不便な所が有る。
裏で有ればモンスターも除去出来るが、そういう場面は昨今では遭遇する機会すら無いので
対モンスターには《No.61 ヴォルカザウルス》《N・As・H Knight》を使った方が良く
逆にバック除去出来るモンスターがランク5には少ないのでその点では貴重だが
表の魔法罠は除去出来ず、フリーチェーンで交わされたりと地帝と大体似た欠点になりがち。
素材を5*2で出す都合上、素材に光闇が居ると《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》を
選択するケースも多く、そちらもライバルに加わるのも辛い所か。
セットカード2枚を破壊できる汎用ランク5。
2除去と言えば聞こえはいいですが、必ず2枚破壊しなければならないのがネックで、相手依存になってしまうので破壊されてうれしい魔法罠を採用したいのですが、デッキを歪めてしまいますし、そもそもランク5が出しにくいのもあってなかなか難しいところです。
ゼンマイネームではありますが、このカードをゼンマイで出す事はあるんでしょうか。
2除去と言えば聞こえはいいですが、必ず2枚破壊しなければならないのがネックで、相手依存になってしまうので破壊されてうれしい魔法罠を採用したいのですが、デッキを歪めてしまいますし、そもそもランク5が出しにくいのもあってなかなか難しいところです。
ゼンマイネームではありますが、このカードをゼンマイで出す事はあるんでしょうか。
汎用的な性能ではあるが、やや癖のある一枚。
レベル5を2体必要とする打点2600とそこそこ高いステータスを持つ。そして素材を吐くことにより、フィールドにセットされたカード2枚を破壊できる。相手の伏せてる魔法罠を破壊できる他、裏守備のモンスターも同時に狙えるのが利点であろう。ただ絶対に2枚を対象にしないと発動できないのが少々難点である。また、既に表側で存在するカードに触れられないのも非常にもどかしい。《ゼンマイ》デッキでは簡単に出せるが、エースとなると役不足感が否めない
印象だ。
リバースデッキ相手には刺さりやすいが現代遊戯王では減少傾向にあるので、中々活躍できる機会が少ないだろう。
レベル5を2体必要とする打点2600とそこそこ高いステータスを持つ。そして素材を吐くことにより、フィールドにセットされたカード2枚を破壊できる。相手の伏せてる魔法罠を破壊できる他、裏守備のモンスターも同時に狙えるのが利点であろう。ただ絶対に2枚を対象にしないと発動できないのが少々難点である。また、既に表側で存在するカードに触れられないのも非常にもどかしい。《ゼンマイ》デッキでは簡単に出せるが、エースとなると役不足感が否めない
印象だ。
リバースデッキ相手には刺さりやすいが現代遊戯王では減少傾向にあるので、中々活躍できる機会が少ないだろう。
エレメントの4属性の「ゼンマイ」機械族Xモンスターのトリを飾る風属性モンスター。
これまで登場してきた3体のXモンスターが合体したような姿をしており、テーマ内で元々の攻撃力が最も高く《オーバー・レンチ》から受けられる恩恵も大きい。
しかし素材指定や持っている効果はまるっきり汎用ランク5Xモンスターのそれであり、同じような攻撃力や除去効果を持つランク5Xモンスターが競合相手となります。
効果はX素材を1つ使って場にセットされたカードを2枚破壊するというもので、1度に2枚破壊できてモンスターも魔法罠カードも対象にできて効果処理時に表側表示になっていても破壊されるのは悪くないのですが、対象がセットされたカード限定で必ず2枚を対象にしなければならないため、モンスターは標的にしづらく、魔法罠カードはチェーン発動されてしまう可能性が高いです。
同じ汎用ランク5Xとしては、破壊対象が1枚である代わりに既に表側表示で場に出ているモンスターを除去できる《No.61 ヴォルカザウルス》や《終焉の守護者アドレウス》、耐性も合わせ持つ《始祖の守護者ティラス》などの方が使いやすいでしょう。
ターンを跨げばもう一度効果を使えますが、この効果を一度に使ってなお相手の場にセットカードが2枚以上あるという状況が考えにくく、他に効果もたいため相手ターンを生き残るのも楽ではないので、素直に除去する→殴る→《天霆號アーゼウス》を重ねると立ち回る方が良さそうです。
ゼンマイXモンスターは《発条空母ゼンマイティ》以外は全てテーマに関する効果を持たない汎用にかなり寄せられたモンスターであり、その分テーマにおける重要度も低くなってくるのですが、さすがに評価時点におけるテーマのエースとなるモンスターが攻撃力が一番高いだけで無耐性で相手ターンに使える効果もなしというのは無理があると思うので、早急に《A・O・G リターンゼロ》のようなテーマの新エースが求められるところです。
これまで登場してきた3体のXモンスターが合体したような姿をしており、テーマ内で元々の攻撃力が最も高く《オーバー・レンチ》から受けられる恩恵も大きい。
しかし素材指定や持っている効果はまるっきり汎用ランク5Xモンスターのそれであり、同じような攻撃力や除去効果を持つランク5Xモンスターが競合相手となります。
効果はX素材を1つ使って場にセットされたカードを2枚破壊するというもので、1度に2枚破壊できてモンスターも魔法罠カードも対象にできて効果処理時に表側表示になっていても破壊されるのは悪くないのですが、対象がセットされたカード限定で必ず2枚を対象にしなければならないため、モンスターは標的にしづらく、魔法罠カードはチェーン発動されてしまう可能性が高いです。
同じ汎用ランク5Xとしては、破壊対象が1枚である代わりに既に表側表示で場に出ているモンスターを除去できる《No.61 ヴォルカザウルス》や《終焉の守護者アドレウス》、耐性も合わせ持つ《始祖の守護者ティラス》などの方が使いやすいでしょう。
ターンを跨げばもう一度効果を使えますが、この効果を一度に使ってなお相手の場にセットカードが2枚以上あるという状況が考えにくく、他に効果もたいため相手ターンを生き残るのも楽ではないので、素直に除去する→殴る→《天霆號アーゼウス》を重ねると立ち回る方が良さそうです。
ゼンマイXモンスターは《発条空母ゼンマイティ》以外は全てテーマに関する効果を持たない汎用にかなり寄せられたモンスターであり、その分テーマにおける重要度も低くなってくるのですが、さすがに評価時点におけるテーマのエースとなるモンスターが攻撃力が一番高いだけで無耐性で相手ターンに使える効果もなしというのは無理があると思うので、早急に《A・O・G リターンゼロ》のようなテーマの新エースが求められるところです。
ゼンマイの中では最高の攻撃力を持つモンスター
しかしセット破壊は召喚に手間のかかるランク5がやる事ではないような...
チェーン封じとか、フリーチェーンであればもう少し高評価できたのだが。
ゼンマイは展開力は凄まじいのだが、エース級のモンスターがこれなので、最終盤面がテーマ外のモンスターだけになる印象だ。
しかしセット破壊は召喚に手間のかかるランク5がやる事ではないような...
チェーン封じとか、フリーチェーンであればもう少し高評価できたのだが。
ゼンマイは展開力は凄まじいのだが、エース級のモンスターがこれなので、最終盤面がテーマ外のモンスターだけになる印象だ。
ゲッター2?グレンラガン?いやでも装攻ってことはダイゼンガーか…?そんな感じのランク5機械族エクシーズ。
「起動効果」で「セットされたカード」を「絶対2枚破壊」するという全てにおいて懐かしさを感じる効果ですが、2枚触れるのは優秀ですし伏せられているなら前でも後ろでも自分のカードでも構わず破壊出来ます。コンボパーツとしても使えるか。
このカードの登場時と比べるとカードが伏せられること自体が減っていますし、伏せられていたとしてもフリチェなら対応しきれませんが、似たような事が出来るランク5もいないので汎用カードの1枚ではあると思います。
「起動効果」で「セットされたカード」を「絶対2枚破壊」するという全てにおいて懐かしさを感じる効果ですが、2枚触れるのは優秀ですし伏せられているなら前でも後ろでも自分のカードでも構わず破壊出来ます。コンボパーツとしても使えるか。
このカードの登場時と比べるとカードが伏せられること自体が減っていますし、伏せられていたとしてもフリチェなら対応しきれませんが、似たような事が出来るランク5もいないので汎用カードの1枚ではあると思います。
素材指定はなく打点もランク5としては妥当な数値。1度の発動で2枚破壊と複数のアドを得れる事自体は優秀。
だが時代が悪い。セット限定で召喚反応やフリチェには無力であり、ランク5という重めの素材使っておいてこのリスクはいただけない。
高速化が進み除去も蔓延してしまっている現在はセット自体の信頼性も低下してしまっており、また必ず2枚指定しなければならないので思った以上に動きづらい性能をしている。一応自分のカードも対象にできるので、非破壊時に発動できるカードと併用してコンボするのも手。
総合的に見ると今じゃ優秀とは言い切れず、汎用ランク5の中では優先しづらくなっている。
ゼンマイサポに対応し、レベル5中心のデッキで特にサイバーでは機械縛りの制約がかけられることがあり、そういったデッキなら採用候補には挙がるか。
だが時代が悪い。セット限定で召喚反応やフリチェには無力であり、ランク5という重めの素材使っておいてこのリスクはいただけない。
高速化が進み除去も蔓延してしまっている現在はセット自体の信頼性も低下してしまっており、また必ず2枚指定しなければならないので思った以上に動きづらい性能をしている。一応自分のカードも対象にできるので、非破壊時に発動できるカードと併用してコンボするのも手。
総合的に見ると今じゃ優秀とは言い切れず、汎用ランク5の中では優先しづらくなっている。
ゼンマイサポに対応し、レベル5中心のデッキで特にサイバーでは機械縛りの制約がかけられることがあり、そういったデッキなら採用候補には挙がるか。
俺たちは、一分前の俺たちより進化する、 一回転すればほんの少しだけ前に進む、 それ がドリルなんだよ!!
相手のセットされている魔法・罠カードの露払いとしては少々重いが
セットカードのみだが、最大2枚のアドバンテージをとれるのはなんだかんだで優秀、得に相手モンスターのセットも破壊できるので、相手を追い詰める場合ではより強く立ち回れる。
近年はほかにも有能なランク5も多いが、一応デッキの投入の選択肢としてはありです。
相手のセットされている魔法・罠カードの露払いとしては少々重いが
セットカードのみだが、最大2枚のアドバンテージをとれるのはなんだかんだで優秀、得に相手モンスターのセットも破壊できるので、相手を追い詰める場合ではより強く立ち回れる。
近年はほかにも有能なランク5も多いが、一応デッキの投入の選択肢としてはありです。
打点が高く、出しやすいXモンスター
魔法、罠だけではなく裏守備も対象にできる為そこそこ優秀
大会でこいつを出してそのままフィニッシャーになったのはいい思い出
魔法、罠だけではなく裏守備も対象にできる為そこそこ優秀
大会でこいつを出してそのままフィニッシャーになったのはいい思い出
ゼンマイのランク5
セットカードをちょうど2枚破壊指定する必要があるため除去数は多いものの出番が必要な事はそう多くない。
とは言っても対象としたカードが発動してもそのまま破壊できたりするため、最近多い相手に破壊された場合というカードにはまずいが普通の永続罠にはそれなりに強いのは長所。
セットカードをちょうど2枚破壊指定する必要があるため除去数は多いものの出番が必要な事はそう多くない。
とは言っても対象としたカードが発動してもそのまま破壊できたりするため、最近多い相手に破壊された場合というカードにはまずいが普通の永続罠にはそれなりに強いのは長所。
セットカードを2枚除去できるランク5。
ランク5の中では打点が2600と高い。
ゼンマイ以外にもサイバー流では、ドライの制約をクリアできる1体として重宝する。
ランク5の中では打点が2600と高い。
ゼンマイ以外にもサイバー流では、ドライの制約をクリアできる1体として重宝する。
セットカード2枚破壊は悪くないのだが使うときはレベル5×2で出すやや重いこいつをセットカードが2枚ある状況で飛びこませるので怖いものがある。
ティラスの方が使いやすい場面が多い。
やってることは弱くないのだがランク5となると露払い的な効果はランク4以下の感覚ではやっぱり使い難い。
ティラスの方が使いやすい場面が多い。
やってることは弱くないのだがランク5となると露払い的な効果はランク4以下の感覚ではやっぱり使い難い。
バックを2枚破壊出来るのはいいのだが、正直それはこのカードを出す前にやりたいところ。また、絶対に2枚なので小回りが利かないのが残念。汎用ランク5としては少々微妙だが、ゼンマイでは十分使える。
バックを2枚割ることができます。「まで」と書かれてないため小回りは効きません。
サイバー・ドライからでも出せるモンスターですが、インフィニティが出て活躍する場面が少なくなりました…
サイバー・ドライからでも出せるモンスターですが、インフィニティが出て活躍する場面が少なくなりました…
サイバーだとノヴァと並んでドライからのランク5ですが、セットされたカードを破壊する前に奈落されます。相手のバックを割る要員としてはあまり優秀ではない…かも?
この前に身内とやったファンデッキ?(「サイバー」VS「HC」)対決でこいつを出されてから《闇の護封剣》されて効果モンスター2枚破壊というまるで意味の分からないコンボはトラウマです。(なんでサイバーに…と問うたら「エンド」効果用らしい。嘘だな
さて、比較的出しやすくなってきたレベル5エクシーズで、こいつを出すのに必要なモンスター分カードを破壊でき、ボードアドバンテージ的にはそこまで欠けてはいない。ただ、最近のモンスターは少し破壊耐性持ちが多く、またこの効果もフリーチェーンには意味がないので悔しいが弱めのモンスターになるだろう。とはいえ、ゼンマイであることを生かして戦えるので、そういった点でこの評価なんだろうなあ、と。割と流行によって評価が変わる系のカードなのかもしれない、
さて、比較的出しやすくなってきたレベル5エクシーズで、こいつを出すのに必要なモンスター分カードを破壊でき、ボードアドバンテージ的にはそこまで欠けてはいない。ただ、最近のモンスターは少し破壊耐性持ちが多く、またこの効果もフリーチェーンには意味がないので悔しいが弱めのモンスターになるだろう。とはいえ、ゼンマイであることを生かして戦えるので、そういった点でこの評価なんだろうなあ、と。割と流行によって評価が変わる系のカードなのかもしれない、
破壊系はやっぱ強い。ただしセットされた2枚なのが若干のネックか。
ステータスも十分あるし、ゼンマイとしては良いカード。
ただしあんまり出す機会は多くないという・・・
ステータスも十分あるし、ゼンマイとしては良いカード。
ただしあんまり出す機会は多くないという・・・
セットカード2枚を除去できる優秀な効果を持っています。セットモンスターも除去できるため、優勢時に呼び出すと、特に真価を発揮するでしょう。「ゼンマイ」の名を持つことも重要。
魔法罠モンスター問わずセットカードを2枚も破壊するランク5エクシーズ。打点の比較的高いので効果が通れば大きく攻め込むことができます。ただし必ず2枚破壊しなければいけないため、1枚でもチェーン発動されると不発になってしまうのが痛い。ランク5を出しやすいデッキで枠があるなら採用を検討してもいいかもしれない
ライコウ等も潰せるし、メビウス並の除去力を持っているこの子は決して悪くはない。
ただ安心して動かせるティラスや突破口であり火力もあるヴォルカに対し、フリーチェーンが流行っているこの頃で、逆転にも向かないこの子は少し採用されにくい。
またサイクロン3積み+大嵐+ナイトショットの登場で、出番も限られてくる。
それでもランク5のゼンマイは嬉しいし、ロック系のデッキへの活躍は期待できるので、
自分や相手のデッキによっては投入、という形になるかな。
ただ安心して動かせるティラスや突破口であり火力もあるヴォルカに対し、フリーチェーンが流行っているこの頃で、逆転にも向かないこの子は少し採用されにくい。
またサイクロン3積み+大嵐+ナイトショットの登場で、出番も限られてくる。
それでもランク5のゼンマイは嬉しいし、ロック系のデッキへの活躍は期待できるので、
自分や相手のデッキによっては投入、という形になるかな。
俺を!俺たちを!誰だと思ってやがる!
相手のバックを安全に潰していける、しかも2枚もというのは普通に優秀で、激戦区ランク5でもやっていける・・・と言いたいのですが、今の高速環境ではこいつ自体に奈落や激流葬が飛んでくる可能性が高いんですよね・・
しかもランク5には新たに期待の星であるシャークフォートレスが登場したので枠もさらに厳しく
それでもゼンマイでは十分採用圏内。
相手のバックを安全に潰していける、しかも2枚もというのは普通に優秀で、激戦区ランク5でもやっていける・・・と言いたいのですが、今の高速環境ではこいつ自体に奈落や激流葬が飛んでくる可能性が高いんですよね・・
しかもランク5には新たに期待の星であるシャークフォートレスが登場したので枠もさらに厳しく
それでもゼンマイでは十分採用圏内。
天 元 突 破 ゼ ン マ イ オ ー
ゼンマイのカテゴリとしてのデッキリーダー。
空母、機甲、機雷が合体することで誕生するモンスター。マジカッコヨス
そのイケメン具合も効果や打点でさらに高まる。
セットカード2枚破壊ということで先行で出してしまえば非常にめんどくさくなる上に、実は自分のも破壊できるので相手がどや顔でスタロを伏せても自分のと一枚ずつ破壊してしまえばモーマンタイ
空母がいなくなったので足がなくなってしまった。足なんて飾りですよ!
ちなみに小ネタだがネズミから吊り上げてトラグーノにできる。
何気に良裁定。いいね。
Q:効果解決時に対象に選択したカードの内1枚がフィールド上に存在しなくなった場合、残りのカードは破壊されますか?A:はい、破壊されます。(11/12/01)
Q:選択したセットされたカード1枚が効果解決時に表側表示になった場合、そのカードは破壊されますか?A:はい、破壊されます。(11/12/14)
ゼンマイのカテゴリとしてのデッキリーダー。
空母、機甲、機雷が合体することで誕生するモンスター。マジカッコヨス
そのイケメン具合も効果や打点でさらに高まる。
セットカード2枚破壊ということで先行で出してしまえば非常にめんどくさくなる上に、実は自分のも破壊できるので相手がどや顔でスタロを伏せても自分のと一枚ずつ破壊してしまえばモーマンタイ
空母がいなくなったので足がなくなってしまった。足なんて飾りですよ!
ちなみに小ネタだがネズミから吊り上げてトラグーノにできる。
何気に良裁定。いいね。
Q:効果解決時に対象に選択したカードの内1枚がフィールド上に存在しなくなった場合、残りのカードは破壊されますか?A:はい、破壊されます。(11/12/01)
Q:選択したセットされたカード1枚が効果解決時に表側表示になった場合、そのカードは破壊されますか?A:はい、破壊されます。(11/12/14)
ゼンマイオーはセットしてあるカードを2枚破壊できるところが強い!!
デュエリストボックス2012にしかはいってないの??
はいってたらおしえて~~
デュエリストボックス2012にしかはいってないの??
はいってたらおしえて~~
同ランクのモンスターと比べ、攻撃力が100高め。
効果はセットカードを二枚破壊する効果だが、スターライトロードに妨害されやすいので注意。
自分のカードも破壊してしまうため、効果を発動する際には注意する事。
カオスエクシーズチェンジ!とかは無理か・・・。合体しないかな・・・
効果はセットカードを二枚破壊する効果だが、スターライトロードに妨害されやすいので注意。
自分のカードも破壊してしまうため、効果を発動する際には注意する事。
カオスエクシーズチェンジ!とかは無理か・・・。合体しないかな・・・
絶対に2枚指定しないといけないため小回りは利きませんが、複数破壊は魅力的ですし、打点もあるため激戦区なランク5エクシーズに割って入れる実力はある。
ゼンマイの名は持ちますが、素材指定が無くデッキの構築に気を使わなくてもいいのも好印象です。
ゼンマイの名は持ちますが、素材指定が無くデッキの構築に気を使わなくてもいいのも好印象です。
2014/05/15 15:14
とっておきのダメ押しというやつだッ!
自分側の攻勢に押されてガン伏せで凌ごうとする弱気な姿勢を粉砕する僕らの勇者王。
実際に押されてる側からすれば、コイツのプレッシャーは半端ではない。
召喚反応型の罠や破壊がトリガーのカード等、怖い存在こそあれど、そこは知恵と勇気とガッツで補おう(訳:プレイングでどうにかしてネ)。
更に「ゼンマイ」であり「機械族」なので、《オーバー・レンチ》《リミッター解除》で文字通りトドメを刺す事も容易。
素材指定なしなのも嬉しいポイント。ランク5を出し易いデッキに仕込むのも面白い。サイバー流の隠し味に如何です?
現状、入手手段が限られているのが一番の泣き所。こいつやデスカリバーナイトの再録は実現するのだろうか。
自分側の攻勢に押されてガン伏せで凌ごうとする弱気な姿勢を粉砕する僕らの勇者王。
実際に押されてる側からすれば、コイツのプレッシャーは半端ではない。
召喚反応型の罠や破壊がトリガーのカード等、怖い存在こそあれど、そこは知恵と勇気とガッツで補おう(訳:プレイングでどうにかしてネ)。
更に「ゼンマイ」であり「機械族」なので、《オーバー・レンチ》《リミッター解除》で文字通りトドメを刺す事も容易。
素材指定なしなのも嬉しいポイント。ランク5を出し易いデッキに仕込むのも面白い。サイバー流の隠し味に如何です?
現状、入手手段が限られているのが一番の泣き所。こいつやデスカリバーナイトの再録は実現するのだろうか。
全34件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「発条装攻ゼンマイオー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「発条装攻ゼンマイオー」への言及
解説内で「発条装攻ゼンマイオー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
純正ゼンマイ(アロロ)2017-09-12 02:03
-
弱点《ゼンマイ》は低レベルモンスター群なので《発条装攻ゼンマイオー》や《発条機甲ゼンマイスター》などの攻撃力の高いモンスターや魔法・罠カードでの補助がないと相手の攻撃力2000以上のモンスターとの戦闘が苦手になってしまうこと。
カスタマイズゼンマイモンスターを増やしたり、高火力モンスター対策のトラップカードや速攻魔法を入れたり、純正ではなくなるが展開しやすいところを利用して高レベルモンスターを入れたり《DDクロウ》などの墓地のカードを除外するカードで《発条装攻ゼンマイオー》や《発条機雷ゼンマイン》などで破壊したカードの再利用を邪魔するなとの工夫もできる。
閃光1キル(クリボー)2013-03-14 18:12
-
強み相手フィールドに魔法や罠がある場合はウォリアーと球体で《発条装攻ゼンマイオー》にして伏せカードを除去する。
カオス代行(killer)2013-02-27 19:21
-
強み相手フィールドに魔法や罠がある場合はウォリアーと球体で《発条装攻ゼンマイオー》にして伏せカードを除去する。
暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)(ユニコーン)2013-12-07 23:59
-
強み《発条装攻ゼンマイオー》。
サイバー先史遺産‐アストラル型(ささ)2014-01-20 13:48
-
運用方法《発条装攻ゼンマイオー》→《幻獣機ドラゴサック》もなかなかいい感じ。
イグナイト軸最上級召喚(ゴエティア)2015-05-28 22:04
-
運用方法・《発条装攻ゼンマイオー》
使用中サイバー(機械族をリスペクト)2015-09-23 13:29
-
運用方法《発条装攻ゼンマイオー》効果条件は厳しいがサイバードラゴンドライ効果に適応召喚出来る数少ないエクシーズレディ→ガイアに繋げられる
「発条装攻ゼンマイオー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2011-12-01 天元突破ゼンマイオー(スクラップトリトドン)
● 2013-03-03 結構強い銀河フォトン(クリボー)
● 2014-03-11 我流サイバー 融合エクシーズver(中祥)
● 2013-12-07 VWXYZ-サイバードラゴン(ともはね)
● 2012-04-17 先史遺跡-インフィニティ・キャノン(Lion)
● 2015-05-21 暗黒界襲来(リョウ)
● 2014-02-04 封印されしアーティファクト(陽介)
● 2016-03-31 正義!発条装攻ゼンマイオー!★(リョウ)
● 2012-10-20 WIND-UP ゼンマイ(1キル軸)(skちゃん)
● 2015-04-21 これは酷いデッキ(ミツル)
● 2016-03-09 手・札・配・置★(リョウ)
● 2014-12-13 現環境純サイバー流(ガチ)(カナタ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6355位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 79,290 |
ランク5最強エクシーズモンスター強さランキング | 42位 |
発条装攻ゼンマイオーのボケ
その他
英語のカード名 | Wind-Up Arsenal Zenmaioh |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
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