交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK Volume 4 > コアキメイル・ウォール

コアキメイル・ウォール(コアキメイルウォール) 使用デッキカード価格

コアキメイル・ウォール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 岩石族 1900 1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の岩石族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。相手の魔法カードが発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
パスワード:66816282
カード評価 8.9(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (116件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK Volume 4 EXP4-JP028 2011年09月17日 Normal

コアキメイル・ウォールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (8)
カード評価ラベル4
33% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/11/17 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法カードを使うデッキは多く、無効化の意義は大きい。
コアキメイル・ガーディアン》の魔法版で、相手が使うであろうサーチや妨害に対処しやすい。
モンスター効果を無効化する手段と共にあれば牽制しやすいナ。
基本は《コアキメイル・ガーディアン》と同じく岩石族サポートも併用して維持したいトコ。
ああ乙乙
2020/10/18 18:00
遊戯王アイコン
魔法メタコアキ。魔法はすぐ発動できるから、無効は強い。
みめっと
2020/03/02 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主に帚やツイツイやライストなどの全体除去や、エクストラの面々を回収して展開のリスタートができる貪欲など、1枚で膨大なアドを稼いでいく魔法カードに備えるための岩石コアキ。
また融合系の魔法や推理ゲートなどの場へのモンスター展開を伴わずに魔法カード1枚の直撃ちから大型モンスターを場に出すタイプのデッキにも有効である。
岩石コアキたちは自身をリリースする性質上《墓穴の指名者》に弱く、《王宮の勅命》はチェーンツイツイやコズサイなどに弱い。
このカードと勅命の2枚体制にしておけば、伏せ除去を防げる確率はかなり高くなるだろう。
当然だが超融合や《冥王結界波》などは止められないので1体で立つにはやはり不安が残る。
どうしても1体で立つ必要があるならガーディアンやオーバードーズの方を優先したい。
なす
2018/02/16 13:16
遊戯王アイコン
岩石族のコアキメイル。
下級としては高い打点を持つうえに、自身をリリースして相手の魔法を無効と、コアキメイルと岩石族におけるアタッカーかつ相手への牽制として優秀。
ファイア野郎
2015/09/13 19:31
遊戯王アイコン
魔法カードを止めるコアキメイル。
コストには同じ岩石族コアキメイルのサンドマンやウォール、
オーバートーズ、ロックがいるので自壊しにくく、
魔法カードもまたほとんどのデッキに採用していることが多いので、
メタとしての性能は十分と言えるでしょう。
デッキによっては魔法カードを連続で発動され、
このカードだけでは止められないこともあるので、
出すタイミングは見極める必要があるでしょう。
真の仲間
2015/03/08 3:07
遊戯王アイコン
こいつは兄弟で一番相手に左右されるんじゃないかな?
デッキによってはサイクロンぐらいしかロクに止められないからね
儀式とか融合相手なら抜群にメタれるけど
シャイニング
2014/10/05 23:37
遊戯王アイコン
コアキメイルは四兄弟になりましたとさ。
揃いも揃って1900打点と優秀過ぎ。
岩石族デッキならおそらくまず入っている。
四男は《ライオウ》2つ目の効果内臓。全員評価10だよ!
ナル参照
2013/05/13 16:06
遊戯王アイコン
コアキ三兄弟魔法の人。

魔法といえば補助的なカードが多く、妨害できると非常に心強い。
素の打点も維持のしやすさもなかなか優秀。
が、デッキ的に2枚3枚並べられるもんでもないのでマストを狙いたい。
うぃな
2011/10/08 18:19
遊戯王アイコン
これで岩石コアキメイルがあらゆるカードに対応できるように。
魔法は発動機会が多いためフィールドにいるだけで牽制になりますし、戦闘能力も高いので安定した活躍が見込める。
ただ、序盤から出すと魔法に対する牽制という面では大きな効果が期待できなくなるため、アタッカーとしての能力を備えていながら序盤は使いづらいジレンマを抱えているのには注意したいところです。
とき
2011/09/17 14:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
…ぬりかべ?魔法を封じる1900岩石コアキで、これで封じが三色揃う。
魔法は近年はそれが決め球というより繋ぎや補佐に向くカードが多くこれをリリースするほどか悩むことも多いが、それでも十分優秀な効果と言える。
ガーディアンの牽制力やサンドマンの突破力と比べると怪しい部分はあるが、こいつもまた極めて優秀なアタッカーとして期待できる。
ついに来ちゃった魔法封じのコアキメイル.岩石族さらにがメタの方向に・・・
最近は魔法カードをトリガーとして展開するケースもあり,それへの牽制としては悪くない1枚.
3種並べて無敵の鉄壁をしてもいいのだが,そううまくいくわけがないわけで.
2014/09/29 22:41
遊戯王ゲストアイコン
コアキ三兄弟三男。こいつもノーマル。シャドールとかいうオワコンは勿論、敵の魔法を効かなくするコスパフォの良すぎる壁。

→ 「コアキメイル・ウォール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コアキメイル・ウォール 8.9 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コアキメイル・ウォール」を使ったコンボ

同胞の絆〜岩石族編〜みめっと
  • 1.場の《フォッシル・ダイナ パキケファロ》以外のコンボカードとなる
    レベル4の地属性・岩石族モンスター1体を対象に《同胞の絆》を発動する。

    2.起点となったモンスター以外のコンボカードとなるレベル4の地属性・岩石族モンスター2体が
    デッキから特殊召喚され、それぞれの効果による計3種類の妨害を敷くことができる。

    載せているコンボカード以外でオススメのレベル4の地属性・岩石族は《魔救の分析者》です。
    自身に妨害系の効果はありませんが、レベル8Sやランク4Xも簡単に出せますし、上振れた時に盤面が
    より強くなり、コアキメイルを維持するために公開する岩石族が手札にないという下振れも避けやすい。

    ★MAX上振れパターン★
    場に分析者+コンボカードとして載せているモンスターのうち4体の計5体が並ぶ。
    この場合、自己SS条件が相手の場の状況に依存するため先攻での実現が難しい分析者よりも
    魔救の探索者》の方が自分が先攻からでも展開を決めやすくなるので強いです。 (2022-09-28 21:05)

デッキ解説での「コアキメイル・ウォール」への言及

解説内で「コアキメイル・ウォール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メタ岩石sint)2014-11-07 02:22
岩石王Kirrabee)2014-11-04 15:00
  • 運用方法ほぼ地属性のみで構築された分かりやすい岩石メタビートです。《岩投げエリア》で戦闘補助が入ると結構固いです。特に《コアキメイル・ウォール》は今の環境に刺さりそうです。
バルキリオンの意地Kirrabee)2014-10-20 20:00

「コアキメイル・ウォール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 31,284
岩石族(種族)最強カード強さランキング 30位

コアキメイル・ウォールのボケ

その他

英語のカード名 Koa'ki Meiru Wall

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー