交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > 逆転する運命

逆転する運命(ギャクテンスルウンメイ) 使用デッキカード価格

逆転する運命
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「アルカナフォース」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターがコイントスの裏表によって得た効果は逆になる。
パスワード:36690018
カード評価 3.7(6) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP067 2008年02月23日 Rare

逆転する運命のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
50% (3)
カード評価ラベル1
16% (1)



ねこーら
2022/07/21 23:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:表裏の両方の効果を活かしたい場合に採用を考えられる。
裏が出る場合の保険として使うなら《光の結界》で表にだけ固定すれば良い。
無効化されている場合でも《メタバース》で2枚目を発動するといった手もあるし。
こちらを使うなら表と裏両方を活用したい場合であり、《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》で2回攻撃後、相手ターンに裏の効果にして除去に巻き込むといった運用。
しかし現状、ほとんどのアルカナフォースが裏がデメリットであり、適用させる意義があるのがEXの2種類程度では流石に扱いにくい。
みめっと
2022/06/24 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
逆位置の効果が出てしまった時のアフターケアよりも、攻撃的な正位置の効果から守備的な逆位置の効果にスイッチングして相手の攻撃や効果を受け流すというオシャレなムーブ、つまり正位置・逆位置の効果両方がそれなりのメリットとなるアルカナフォースに対して使いたい感じの罠カード。
しかしそれは単なる理想であり、現状ではそれに適したアルカナフォースがあまりに少ないというのが現実です。
このカード自体も直に引いてくることが要求されますし、これがあのライトロードと同期なんですよねえ、まー厳しいと思いますホントに。
アニメ産とOCG産とかそれぞれあって、中にはテッペン獲るために生まれてくるようなカード群も存在して、持たざる者みたいなのが出てくるのも仕方ないとは思うんですけど、何もここまで差をつけなくてもって感じですね。
シエスタ
2019/05/08 15:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルカナの表裏を入れ替えられ、保険としての意味合いが強いカード。
が、そもそも最初からデメリットなんか出したくないわけで、1枚のディスアドを負う事もあり、正直頼れるようなカードじゃない。
罠という点もかなり痛く、肝心な時に間に合わない事も多い。光の結界とも相性悪いですし・・・。
表裏どちらもメリット効果であるルーラーならトリッキーな動きができん事もないですが、ルーラー自体かなり重いモンスターなので手間かかる。より優先すべきカードは沢山あるかと思います。
アルカナフォースにおける光の結界,セカンドチャンスに次ぐ保険.
だが一度伏せないといけないという罠なのが悪かった・・・
どの効果も強いEXの場合ならば奇襲の1枚として強力なので,EXを軸にするならば一考の余地あり.
とき
2010/11/22 21:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
保険という点において、予想外の動きをする《アルカナコール》と単体で完結のこのカードのどちらを取るか、それが問題だろう。
WORLD単体の保険とするならば上回るのはこちら。ターンスキップを問題なく使える。
アルカナ単ではトリッキーなコールを使う手もあるが…
だが結局事後策なので、光の結界を使う方が安定するか。コンボに使える《アルカナコール》と違い、保険でしかないのがこのカードのネック。
プロキオン
2010/08/06 21:57
遊戯王アイコン
このカードを使ってまで発動させたい効果があるなら、「光の結界」で充分。
アルカナEX(特にダークルーラー)と相性が良い。

→ 「逆転する運命」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
逆転する運命 3.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「逆転する運命」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「逆転する運命」への言及

解説内で「逆転する運命」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

死神からの二つの選択肢リョウタ)2018-11-12 12:33
始まりの宇宙リョウタ)2017-08-02 12:21
アルカナ天使たこさん)2014-04-08 18:59
  • 運用方法また、「セカンドチャンス」や《逆転する運命》などが入ってないので全て運でなんとかしてください。
竜剣士EMEm熾天)2015-08-05 16:59
  • 運用方法②アルカナフォースXXIーTHEWORLDのコイントスを《逆転する運命》で表効果に。
GAGAGA☆THE☆WORLD sunyα)2014-06-08 14:06
ダークルーラー代行zya)2015-06-28 02:02
  • カスタマイズダークルーラー召喚時に効果をもう一方に変えられる《逆転する運命》や、表効果が出た時毎ターン2回攻撃が可能になる《最終突撃命令》を入れても面白いかもしれません。
THE WORLD - 時よ止まれ -ClariS)2013-05-15 02:20
  • 運用方法その際に手札に光の結界があるのならSS前に発動して表を指定、《ナイト・ショット》で掃除している場合は《逆転する運命》で保険を掛けるだけでOKです。
アンデッド the Worldさん・らいす)2016-01-14 14:50
  • 運用方法ほかのアンデロードと同じ回し方で場と墓地を整えてから墓地に落ちているであろうTHEWORLDを蘇生、表の効果で相手ターンをスキップさせつつ攻めていくデッキ。裏の効果になった時には《逆転する運命》で表の効果に変更させる。
終わりの天使リョウ)2016-09-01 12:54

「逆転する運命」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10146位 / 12,768
閲覧数 15,666

逆転する運命のボケ

その他

英語のカード名 Reversal of Fate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー