交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LIGHT OF DESTRUCTION > ライトロード・ウォリアー ガロス

ライトロード・ウォリアー ガロス(ライトロードウォリアーガロス) 使用デッキカード価格

ライトロード・ウォリアー ガロス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1850 1300
自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード・ウォリアーガロス」以外の「ライトロード」と名のついたモンスターの効果によって自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。このカードの効果で墓地に送られた「ライトロード」と名のついたモンスター1体につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:59019082
カード評価 6.8(18) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (418件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LIGHT OF DESTRUCTION LODT-JP020 2008年02月23日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP121 2012年05月13日 Normal
デュエリストセット Ver.ライトロード・ジャッジメント DS14-JPL06 2013年11月23日 Ultra

ライトロード・ウォリアー ガロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
55% (10)
カード評価ラベル3
38% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/02/26 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出せれば強い、ハマれば強いけど単独では効果なしモンスターと何ら変わらないこのカードに召喚権をあてる余裕がなく、実戦的な【ライトロード】に採用されることはほぼありませんでしたが、12期の新規カードとして《光道の龍》や《ライトロード・デーモン ヴァイス》が加わったことで、【ライトロード】における最強の上振れカードに大化けしたモンスター。
その上振れ具合たるやハマれば先攻1ターン目でデッキを全て掘り切る勢いであり、12期の新規は単純にこのカードの問題点を解決しただけでなく、このカードの効果を誘発させるための新たなトリガーにもなっているというのが大きい。
それでも上振れ札は上振れ札なので絶対的な必須枠というわけではないですが、ハマった時に生み出すアドバンテージの大きさが莫大という表現では済まないくらい凄まじいので、12期仕様の【ライトロード】を使うなら1度は使用感を試してみたいカードですね。
ねこーら
2022/07/30 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開手段が欲しいところ。
他のライトロードと並べる必要がある為、展開手段が必須。
さらに墓地へ送る効果の多くはエンドフェイズまで待たねばならず、そのタイミングでドローできても活用しにくい。
超電磁タートル》などを墓地に置いて守れれば問題ないが、それも運次第となってしまう。
ライトロード・アサシン ライデン》の墓地送り効果はメインフェイズに使える為、この効果と組み合わせて墓地を肥やした後、運が良ければドローを狙うことになるかナ。
その後エクシーズ召喚などに繋げられればなお良し。
P召喚なども視野に入れとくと良いかも。
23/12/19
能動的に特殊召喚して墓地を肥やせる《ライトロード・デーモン ヴァイス》や《光道の龍》が登場したことでトリガー準備が容易になった。
特に《光道の龍》が《ライトロード・アーチャー フェリス》を墓地に置けばそのまま特殊召喚でき、さらに《ライトロード・アテナ ミネルバ》につないで効果で墓地送りができる為にトリガーがかなり多くなり、ドロー枚数の増加も見込める様になった。
シエスタ
2019/07/12 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やってる事自体は悪くないんですが、単体じゃ機能してくれないのが大きなネック。展開効果もなく召喚権を使いがちなんですが、他に優先したいものも多い。
ルミナスと併用するのが良さそうですが、特段高いわけでもないステの下級を残したまま相手ターンを渡すってのが今のライロにとってやりたい行為じゃない。他のライロにも該当しますがエンド時墓地肥やしは今じゃ遅いんですよね。ライデンならメインから発動できますが、上記の通り召喚権を争いがち。
ドローも運が絡みますし、コンボ依存度が高くとにかく不安定な印象。基本的にはライロの種類を問うカードの数合わせ要員か。
もも
2018/08/02 16:54
遊戯王アイコン
ライトロードの墓地肥やしと運が良ければドロー出来る要員。
トリガーとなるライトロードを複数枚並べれば強烈な墓地肥やしができる反面、エンドフェイズでの墓地肥やしだとこのカードを含むライトロードが棒立ちで並ぶことになってしまうのでメインで発動出来るライデンとは相性抜群。
ルエリシア
2016/12/12 13:38
遊戯王アイコン
ライトロードの戦士族。ライデンもいるから増援を使い分けることが可能。デッキから2枚墓地に送られて、その中のライトロードモンスターの分だけドロー可能。最大2枚だが、1枚引ければ嬉しい。
げおんぬ
2016/06/19 9:42
遊戯王アイコン
攻撃力もそれなりにある。肝心な墓地肥やしは、自分1人ではできないので、裁きを出すための、ライトロードの数合わせとしていれている。でも、効果は決まれば強いので1枚いれとくカード。
ゆくら
2015/12/09 16:53
遊戯王アイコン
ムキムキに似合わず 墓地肥やし加速とドローというサポートに徹底した効果
ムキムキのおかげなのか地味に打点が高い
ルミナスでルミナス,ルミナスでガロスを揃えればエンドフェイズにはとんでもないことになる
アサシンでメインに落とせば いっしょにメインで墓地肥やし&ドローができる器用さ
寂しがり屋なので このカード1枚だけだと機能しないのでデッキと投入枚数は相談が必要です
EXデッキ焼き
2015/06/25 0:18
遊戯王アイコン
打点も効果も申し分なしと高速墓地肥しが得意なライトロードにドロー加速の力を与えてくれます。しかしそれだけにデッキの消費も激しくさらなる短期決戦を強いられます。《裁きの龍》やアークミカエル等のライトロードの主力たちを支える屋台骨となってくれるでしょう
かのん
2015/06/23 16:16
遊戯王アイコン
他にもライトロードモンスターがいることが絶対条件ですが
打点もそれなりに高いし、ルミナスなどから簡単に蘇生ができるので
2体以上並べるのも容易だし強力な墓地肥やし&ドロー効果は並べるだけの価値はあります。
サンダー・ボルト
2013/12/18 19:48
遊戯王アイコン
単体で墓地肥しすることはできませんが、打点もそこそこ高いのでアタッカーとしては使えます。しかし、このカードが本領発揮するのは大量展開できている時で、爆発的な墓地肥しとドローができるようになります。特に「ルミナス」との相性はなかなか。ただ、その分デッキ切れも早くなるので、より迅速な勝利が求められるようになります。
ファイア野郎
2013/09/29 10:51
遊戯王アイコン
ライトロードでアタッカーに墓地肥やしにドローと、1枚で3つの働きができるカード。
しかし、墓地肥やしとドロー効果は他のライトロードの手を借りる必要があり、
このカード単体ではアタッカーにしか過ぎないのが難点。
デッキに1~2枚入れておくと、意外なところで活躍するでしょう。

余談ですが、名前の中に「ロード・ウォリアー」が隠れています。
ロード・ウォリアー専用サポートカードがあるわけでもないですがね。
たたた
2013/07/18 21:59
遊戯王アイコン
ライロのアタッカー兼ドローソース
単体では機能しないものの、ライトロードの展開力ならあまり気にならない

ワロスとか言うな
ドラゴンX
2012/08/19 19:21
遊戯王アイコン
見た目完全オッサンwww
ドローでカウントされるんか。
100枚ドロー!www(できるわけねぇ
いっぺー
2011/03/29 1:36
遊戯王アイコン
打点は足りない感があります
最高の相棒だったルミナスが制限の今、少し苦しいですが
ドローできるとすごく嬉しいです。
NEOS
2011/01/25 22:02
遊戯王アイコン
効果も強力だが、ステータスも意外と厄介。
50が結構痛いよ・・・。
ジェイン,ヴォルフに次ぐライロのアタッカー.性質上出張はしづらいが.
他にライロがいる必要があるが,ライロの墓地こやしを水増し&運がよければドローできる.
またアタッカーとしてもいいので,ライロで入れておいたら活躍が期待できる1体.
とき
2010/11/20 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
他のライロと比べると、出張が効かないのが残念なところ。
このカードのネックは単体では1850打点に過ぎないこと。自発的な墓地肥やしが不可能。その分別のライロが脇にいると爆発的な回転を発揮する。
恐ろしい勢いで墓地を稼ぎ、恐ろしい勢いでドローを果たしてくれる。
ルミナスの効果で蘇生すれば効果を使うことはなんとかできるため、60枚ライトロードでは数合わせ兼掘り進み要員として存在価値はあるだろう。
なるみや
2010/08/01 14:58
遊戯王アイコン
ルミナスの効果で墓地から復活させると、ドローチャンスが増えてお得です。
ただ、デッキ切れには注意か……?

→ 「ライトロード・ウォリアー ガロス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトロード・ウォリアー ガロス 6.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトロード・ウォリアー ガロス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトロード・ウォリアー ガロス」への言及

解説内で「ライトロード・ウォリアー ガロス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ライトロード・ウォリアー ガロス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5916位 / 12,767
閲覧数 75,112

ライトロード・ウォリアー ガロスのボケ

その他

英語のカード名 Garoth, Lightsworn Warrior

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー