交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- > A・ジェネクス・トライフォース

A・ジェネクス・トライフォース(アーリージェネクストライフォース) 使用デッキカード価格

A・ジェネクス・トライフォース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 7 機械族 2500 2100
「ジェネクス」と名のついたチューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●地属性:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。
パスワード:52709508
カード評価 6.7(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP039 2010年01月01日 SecretUltra
TERMINAL WORLD TW01-JP094 2023年11月25日 Normal

A・ジェネクス・トライフォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





たたた
2023/11/10 14:21
遊戯王アイコン
ジェネクスだけでも出せそうな分だけまだマシな方だったジェネクスシンクロ体のレベル7。
(ジェネクス比で)わりとまともなレベル4のブラストやアクセラレーターは風属性、ドゥルダークは闇属性なのでこれらを素材に使うとバニラ同然になってしまうのが悪い意味ですっごくジェネクスらしい。
とはいえ別にチューナーはバードマンでいいし、それ以外がジェネクス縛りというわけでもないし、属性が噛み合わなかったからといって悪いことが起こるわけではないのでとりあえずそれで良し。
ジェネクスはしゃーない。
みめっと
2023/10/16 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつてジェネクスSモンスターとしては《レアル・ジェネクス・クロキシアン》に並ぶ有用なモンスターとしてよく名前の挙がっていたカードで、クロキシアンと同じくチューナーに《ジェネクス・コントローラー》だけでなく、自己SS能力を持つ《A・ジェネクス・バードマン》を使用できるのが大きい。
能力は自身をS召喚する際にS素材とした非チューナーの属性によって最大で3つの効果を得るというものなのですが、これら3つの効果はいずれも自分のターンで力を発揮するタイプのものであり、地属性と炎属性の効果からフィニッシャー性能全振りのモンスターなのかと思いきや、数的アドバンテージとなる光属性の効果がセットによる蘇生という、相手ターンに場に置いておく価値のないモンスターの持つ効果としては妙な悠長さに噛み合いの悪さを感じます。
現在だと得た効果が1つ以下では汎用レベル7Sモンスター未満の性能にしかならないのも気になるところで、持っている効果がS召喚誘発のコントロール奪取であり《レアル・ジェネクス・チューリング》の効果などで相手ターンにS召喚すれば相手のターンに効果を出せるクロキシアンと同列に扱うのは到底難しい。
ただしレベル7の闇属性モンスターなので、レベル2のジェネクスチューナーであり、相手ターンに自己SSしてS召喚を行うことができるチューリングを使う際にクロキシアンのS素材に使えるという点では相手ターンに場に置いておく価値はあります。
ねこーら
2023/05/28 21:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:光属性のレベル4にジェネクスチューナーを組み合わせて蘇生につなぐと良いか。
予想GUY》で《ジェネクス・コントローラー》を出すなどしてから光属性レベル4と共にシンクロ召喚、その後光属性をセットで蘇生させる運用が基本カナ。
リバース時の効果を持っているものならなお良いが、活かせるのとなると、《電池メン-単四型》かワームのリバースモンスター位。
妖精伝姫-ターリア》ならリバース時に展開できるから相性はよいか。
無理に考えず《ライトロード・ハンター ライコウ》あたりを使い回すで良いかも。
その他、《千六百七十七万工房》で地と炎の効果も得てアタッカーにさせるのも良いし。
シエスタ
2019/09/26 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼ○伝のような名前したブラマジステータスのジェネクスS。
非チューナー側に指定のないジェネクスSだが、追加効果を得るには指定された属性が必要なので実質二重指定。
地、炎は戦闘向きな効果を備えるが、積極的に戦闘するのに2500はちょっと力不足に感じるし、イマイチパンチに欠けるメリット。
光は毎ターンノーコス蘇生とアドを稼げる効果である。
ただしセットでの蘇生な為、アタッカーや素材としては扱いづらい。
リバース効果や融合中心のデッキなど、セットでも問題ないデッキで扱いたい。
特定のデッキにおいては悪くはない代物かと思います。
なす
2017/09/04 17:56
遊戯王アイコン
3種類の効果を持つジェネクスのレベル7シンクロ。
素材を地属性で攻撃をより通しやすく、炎属性で引導火力、光属性で裏守備での蘇生ができる。
光属性テーマでジェネクスのチューナーを用意できれば、狙いたいところ。
もも
2017/08/29 1:16
遊戯王アイコン
実質、チューナー以外のモンスター側で素材指定があるシンクロモンスター。
チューナー以外のシンクロ素材の属性に応じて、効果を得る。
光属性が1番アドに直結していてワーム、ライトロードと相性が良いと思います。
トライフォース自体は闇属性のため、光属性デッキの場合はカオスに流用できるのも良いと思います。
マイキー
2016/06/21 22:31
遊戯王アイコン
スワンプマン、量子猫を使い状況にピッタリなスタイルを選ぼう
上記のカードがレベル4なのでジェネコンとバードマンと無理なく組めるのもいい
ばんてふ
2015/11/24 2:40
遊戯王アイコン
闇属性の聖三角。名前もイラストも効果も自分の趣味にガッチリなのでこの評価。
地属性を素材にすれば抵抗を許さずホ!タ!テヤー!
炎属性を素材にすれば倒した敵の力をシェアアア!!
光属性を素材にすれば墓地の光をごまだれ~☆できる。
使いたいのはやはりごまだれ。セットであるために遅くはあるが光であれば制限はないため、大型や墓地効果のモンスターを蘇生できれば大きな旨みを得ることが出来る。正統派にジェネクスで組むならばパンツァードラゴンが筆頭だろうか。それ以外ではリバース効果中心のワームと相性が良い。
しかし、ワームと組むのは設定上の不一致!
hio
2015/09/14 22:19
遊戯王アイコン
多分ジェネクスシンクロの中では最も取り回しの良いカード。
3つの効果はどれもあって困らないが、特に炎のバーンと光の蘇生が魅力的。
光の効果はワームと相性が良いので、ワームにバードマンあたりを入れれば思いの外役に立つ。
炎は素材となった時にSモンスターの打点を上げるシュンゲイと相性が良く、攻撃表示の相手を殴り倒せば3000ダメージをお見舞いできる。
チューナー指定がジェネコンでないのも○。
ファナナス
2013/02/09 18:12
遊戯王アイコン
トライアームと違ってコストが必要ないのでより扱いやすいジェネクスシンクロ。地属性の効果は地味ながら便利。炎属性の効果はフィニッシャーになりうる。光属性の効果は単純にアドバンテージを稼げるので恐らく一番強力。ライコウやワーム、幻想召喚士との相性が素晴らしい
ドリアードさんとシンクロは一度狙ってみたい
みかんゼリー
2012/10/30 20:16
遊戯王アイコン
非チューナーの属性で効果が変化する。
バードマンを突っ込めば簡単に出せてどの効果も便利なので、役に立ちそうならバードマンとセットで採用してみるのも面白い。
ライロだとライコウを装填できるからオススメ。
対ワーム用だったはずのAOJが,なぜワームサポートできるんだろう・・・
地だと古代の機械,炎はフレイムウィングマン,光は《浅すぎた墓穴》っぽいことができる.
バードマンという出張カードが出てきたため,上記の属性を使うデッキに隠し味で入れても面白いかと.
とき
2010/08/29 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光属性の効果が強烈なので、光属性デッキに《A・ジェネクス・バードマン》あたりを仕込んで出せると美味しいモンスターになる。
他の属性効果も悪くない代物。トライアームと比べチューナーの縛りが緩いのがありがたい。

→ 「A・ジェネクス・トライフォース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A・ジェネクス・トライフォース 6.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A・ジェネクス・トライフォース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A・ジェネクス・トライフォース」への言及

解説内で「A・ジェネクス・トライフォース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

バグ無敵戦艦(安価構築)ぬの)2014-06-20 04:38

「A・ジェネクス・トライフォース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 340円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6092位 / 12,766
閲覧数 21,972

A・ジェネクス・トライフォースのボケ

その他

英語のカード名 Genex Ally Triforce

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー