交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- > 氷結界の交霊師

氷結界の交霊師(ヒョウケッカイノコウレイシ) 使用デッキカード価格

氷結界の交霊師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 魔法使い族 2200 1600
相手フィールド上に存在するカードが、自分フィールド上に存在するカードの枚数より4枚以上多い場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動する事ができない。
パスワード:88494899
カード評価 4.7(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- DT03-JP018 2008年09月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP015 2020年11月21日 Normal
TERMINAL WORLD TW01-JP012 2023年11月25日 Normal

氷結界の交霊師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
46% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/07/07 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自己SS能力と行動を制限する系の効果を合わせ持つ最上級氷結界モンスター。
しかし自己SSの条件が相手がこちらよりもそれなりに多く展開していることで、制限する行動の内容が相手が魔法罠カードを1ターンに1度しか使えなくなるという噛み合いの悪いものになっているのが残念。
この効果なら自己SS能力の方は自分の場に氷結界モンスターが2体以上存在する場合とか、先行で制圧できるやつの方が確実に良かった。
同じ効果を持つ《ナチュル・ローズウィップ》が11期強化を受けた【ナチュル】でもたまに使われたりするくらいなので効果自体は弱くありませんが、やはり重さや相手への依存度が大きい自己SS条件が気になってしまいます。
ブルーバード
2023/05/30 19:13
遊戯王アイコン
やってることは《大将軍 紫炎》で弱くはないけど、自己SSだと肝心の先行にまず立たないのがネック。ビシバールキンや黒庭ぶん回せば行けなくもなさそうだけど…。
また同じ効果を下級で扱える《ナチュル・ローズウィップ》の存在も目の上のたんこぶ。
ガンターラで蘇生できること、レベル7に着目すれば扱えなくもない?
ねこーら
2022/09/15 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法使い族のサポートで展開し、発動制限を活かすと良い。
自身の展開効果を活かすなら《氷結界の破術師》《魔封じの芳香》で相手にセットを強要すると良い。
相手にカードを伏せさせる上にその発動も制限させることになり、中々発動できないカードを除去していける。
もしくは《神聖魔皇后セレーネ》辺りを利用して展開し、魔法使い族のサポートを利用して制圧するかというところ。
モンスター効果を封じることができればそれなりに活かせようか。
氷結界で使うなら《氷結界の随身》でサポートしその蘇生に利用するのも手ではある。
長靴で吐いた猫
2020/11/21 3:34
遊戯王アイコン
特殊召喚できる効果も制圧効果も他のカードにお株を奪われている感がある。
まず、同様の制圧効果とカテゴリー内での出しやすさを見るなら紫炎に軍配が上がるし、どんなデッキでも出せる汎用性だけを見るならこのカードよりも遥かに緩い条件で出せる上に強力な除去効果まで持っているレベル7モンスターであるパンクラトプスやハリファイバーで持ってこれて尚且、同様の制圧効果を持っている《ナチュル・ローズウィップ》が存在している。

氷結界である点を見ると、紋章でサーチができ、随身で自身の特殊召喚効果に頼らずとも簡単に場に出せるようになったので、このカードが出た当初よりは使い易くなっているものの、このカード自体に何の耐性もなく、最上級モンスターにしてはステータスが低いので、守護陣や御庭番等で守ってあげる必要があるだろう。
シエスタ
2019/11/19 10:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚できる最上級ってだけでも氷結界じゃ有能に見えてくる。
が、全体見渡せばお世辞にも有能とは言い難い。
展開条件は高速化し強力な永続やフィールド、Pカードなど登場した現在なら、4枚差でもそう厳しい条件ではない。
シエンのような魔・罠発動制限も持ち、相手によっては高い影響力を与えられる。
問題なのは既に言われているように、優勢時で発揮しやすい効果なのにそうなると自身が展開しにくくなり、逆に劣勢時だと展開こそしやすくなるが、効果を活かしづらくなるという、噛み合いの悪さ。
打点も最上級としちゃ低く、モンスター効果中心の環境になってる事もあって、イマイチ信頼性が足らない。
DTのストーリじゃ氷結界の龍を暴走させてたり、効果自体も噛み合いが悪かったりと、何かと無能っぷりが目立つ。
アルバ
2018/10/27 2:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
消費無しで最上級が特殊召喚できるが条件が盤面で相手と4枚差ついていないといけないのが厳しかった。
なのだが現代では先攻を取られてしまえば大体達成できる。
特殊召喚なので素材に使うなり、最悪罠を踏んでしまっても良い。
発動回数を制限する効果は1回は使わせてしまうしモンスター効果には無力だったりするのだが相手によっては刺さる可能性がある。
紋章があるためサーチしやすいのも良ポイント。
くろゆき
2017/04/20 7:45
遊戯王アイコン
自身が持つ特殊召喚効果は飾りなので忘れていい。
ネックは魔法罠制限効果。ターン1しか使えないようにするのは拘束力が高く、かなり強力である。魔法だけでなく罠も制限するので、コントロール系のデッキにもよく刺さる。
にも関わらずこの点数なのはやはり先出しが難しいから。ステータスの低さなどはデッキ相性のよいバージェストマなどを使えばなんの問題ないのだが、いかんせん先出ししにくい。氷結界専用おろ埋とかが出れば話は変わってくるのだが……
ヒコモン
2015/02/06 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的に劣勢から出すことになるカード。ペンデュラムテーマ相手ならば条件を満たしやすいが、既にPゾーンに設置された後では手遅れ。しかもステータスも低く、出したところですぐ除去されてしまう。優勢時に腐る分にはいいが、接戦時に腐ってしまうのも困りもの。
ファナナス
2013/02/07 13:15
遊戯王アイコン
紫炎と同じ効果を持つ氷結界だが、自身の効果により特殊召喚するのはちと厳しい。ロック調のデッキならば採用が検討されるかもしれないが、氷結界だと大僧正で充分だったりする。
ナル参照
2012/11/07 20:09
遊戯王アイコン
交霊師と見せかけた大将軍。
魔法罠の発動制限という強力な効果を持つものの、自身の火力が特段高いわけでもなくレベルも高く出しにくい。サポートカード自体は増えたものの環境が環境だけにですね、はい。魔法使いを生かしての魔道サポも受けられるがこんなやりたいこともできない世の中じゃポイズン
後出しでは意味が無いため、必然的に最初に置いておく必要があるのだがそれではこいつが除去の的になるのは目に見えている。
対魔導あたりに使えそうで使えない子。

Q:相手プレイヤーが既に1回発動した後でこのモンスターが場に出た場合、どうなりますか?
A:「このカードが場に出てから、1ターンに1枚」ですので、このカードが場に出る前に相手が何枚発動していようとも関係はありません。(08/09/28)
みかんゼリー
2012/09/26 19:54
遊戯王アイコン
発動条件はその時の状況によるが、出にくい時は非常に出にくい、つまり腐るときはとことん腐るということ。
効果は紫炎殿の効果なのだが、はっきり言って土壇場で引いても逆転は難しいだろうしそこまで戦力にならない。
ただ紋章に対応しているため、出せるときにサーチして出すってことができるのは良い。
隠し味としてひょっこりピン挿ししておくのも悪くないかな。
将軍殿と同じ効果を持つ上に特殊召喚可能.
・・・とかけば聞こえがいいが,その条件は中々厳しいし攻守も高いわけじゃない.
魔法使いなのでディメンションマジックなどに対応しているし,紋章でサーチできるのは幸いか.
とき
2010/09/03 13:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場のカードが自分の場より4枚以上多いと特殊召喚できる効果と、相手の魔法罠の発動を強力に制限する効果を持つ最上級氷結界。
しかしこの特殊召喚条件なら、場を一気にひっくり返せるような効果が欲しいのだが、このカードの持つ効果は完全にダメ押し向き。
そのため自身の特殊召喚条件ではなく、ガンターラやP召喚に頼るほうがいいだろう。特殊召喚の手段があれば特に魔法カードを複数使うデッキには刺さる効果を持っている。
特殊召喚効果にこだわらなければ使える効果ではあるが、それでも重い割に打点が乏しく、氷結界の耐性モンスターである大僧正とも微妙に噛み合わない。

→ 「氷結界の交霊師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の交霊師 4.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の交霊師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷結界の交霊師」への言及

解説内で「氷結界の交霊師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

インフェルノイド(まとめ)追記ありMaxxC)2016-03-14 17:07
  • カスタマイズアモルファージイリテュム(アモルファージノーテス)、《大天使クリスティア》、大将軍シエン(《氷結界の交霊師》)、マジェスペクターユニコーン、《カオスハンター》、昇霊術師ジョウゲン、霊滅術師カイクウ、暗黒の支配者、メカニカルハウンド、デビルフランケン、
氷結界を吹き抜ける烈旋無記名)2020-11-21 21:13
『自称』 最 高 傑 作 ロ ッ クMelty)2023-07-30 03:39
氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54
  • カスタマイズまた、単体動作し即効性があるとはいえ拘束力が弱い《氷結界の交霊師》やその他カードを調整。

「氷結界の交霊師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9052位 / 12,766
閲覧数 17,575

氷結界の交霊師のボケ

その他

英語のカード名 Medium of the Ice Barrier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー