交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 遊☆戯☆王GX 6巻 > E・HERO The シャイニング

E・HERO The シャイニング(エレメンタルヒーローザシャイニング) 使用デッキカード価格

E・HERO The シャイニング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2600 2100
「E・HERO」と名のついたモンスター光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加える事ができる。
パスワード:22061412
カード評価 8.4(26) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1017件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
遊☆戯☆王GX 6巻 YG06-JP001 2009年11月04日 Ultra

E・HERO The シャイニングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
46% (12)
カード評価ラベル4
50% (13)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/05/23 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:打点もあるし融合素材の回収も狙える点で有用。
除外されているE・HEROの数だけ自己強化され、《ミラクル・フュージョン》で除外していればそれだけ強化値も増える。
Wake Up Your E・HERO》は融合素材の数だけ強化される為、あちらを《ミラクル・フュージョン》で融合召喚した後ならかなりの攻撃力を見込める。
あちらでモンスターを攻撃した後、《超融合》で他のモンスターを巻きこんで融合召喚するとか。
まあ普通に光属性を《超融合》で奪うことだけ狙いにしてもイイかも。
除外されているE・HEROの回収に関してはタイミングを逃す恐れはあるが、戦線維持できるし《E・HERO オネスティ・ネオス》などを再利用できる見込みがあり、十分。
くず
2023/02/22 1:49
遊戯王アイコン
超融合()を実践レベルに引き上げた1枚
パンプにサルベージは今でも現役な優秀な効果
エレファン
2020/06/23 21:22
遊戯王アイコン
カテゴリの関連性が強いものの、1の効果は除外された分の攻撃力上昇はあって損はしない。最低2900なので充分ステータスが高いと思う。墓地封じをする相手のデッキに対応出来る所は個人的に高評価。
とはいうものの1と2の効果はかみ合うとは言い難いので、デッキ構築を考えたい所。
2の効果は、できると任意効果な為タイミングを逃すものの、攻撃力上昇する効果を持つ「オネスティ・ネオス」等を回収出来るのは、とても便利と思う。
シエスタ
2019/12/04 9:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外ゾーンを参照する効果から、ミラシンによる墓地除外融合による召喚が望ましい。
打点強化に墓地へ行けば除外ゾーンから2枚回収と癖の少ない効果。
効果以上にその緩くメジャーな属性もポイントで、どちらかと言えば超融合の除去要員としての活躍が主になるか。
ただ最近の主流のHEROは光の割合が少なく、様々なHEROを混合しており自身はEしか対象にできないので、適当に採用しても思ったより効果を活かせない事も多かったり。
また回収効果は時任意なので、タイミングを逃しやすいのもネック。
優先できるかは構築の仕方や環境にも左右されるかと思います。
備長炭18
2019/12/04 1:01
遊戯王アイコン
属性HEROの光属性担当で、除外されたE・HERO×300の打点アップと墓地へ送られた時に除外されたE・HEROを回収する効果を持つ。
とにかく除外ゾーンと密接に関わるので《ミラクル・フュージョン》やヴァイオンの融合サーチ効果とは相性がよく、また新規のサンライザーとは効果以外に属性面でも合致している。
惜しむらくは参照するのがE・HEROだけなので自分から除外されるディアボは打点アップに貢献できないのですが、まあ名前が違うので仕方がない。
一応採用率は減少気味といえ超融合で吸うのも難しくない属性なので、そちらでの活用も頭に入れておきたい。
もも
2019/01/26 13:07
遊戯王アイコン
効果は非常に優秀でミラクルフュージョンとも相性が良く素晴らしい、本当にタイミングを逃さなかったら最高でしたね。
ター坊
2018/10/13 17:37
遊戯王アイコン
ミラクルと最も噛み合う融合HERO。
打点強化で3200はほぼ確定する上、殺られても回収効果で隙はない。素材もオネスティ・ネオスの他、イゾルデやワンダードライバーが使えるので出せる機会は多いだろう。
ヒコモン
2018/09/18 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性融合HEROの光担当。超融合でメジャーな光属性が吸える上に、効果が《ミラクル・フュージョン》と噛み合いまくっており、打点を上げつつフィールドから墓地へ送られた時には素材にしたE・HEROを手札に戻すことが可能になる。オネスティ・ネオスの再利用もし易いなど非常に便利。
アルバ
2018/04/09 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今ではダークロウビートとなっているHEROだが、昔のエアーアナザーで完結している極端にモンスターが少なかった時代のHEROの切り札。
打点は大体2900以上になり簡単に3000を越える。
墓地へ送られた時に手札が最大2枚増え、光属性のため超融合要員としても強い。
ミラクルフュージョンとのシナジーはかなり強く最も使いこなしているとも言える。
ただ除外からの回収効果はタイミングを逃し除外やバウンスでは発動しないので、後続確保をこれに過信すると痛い目に遭う。
なす
2017/09/15 10:23
遊戯王アイコン
素材にE・HEROと光属性を必要とするE・HERO融合モンスター。除外されている自分のE・HEROの数だけ自己強化、フィールドから墓地に送られると除外されているE・HEROを2体までサルベージできる。
ミラクル・フュージョン》から出せば、自己強化しつつサルベージ先も確保できる。
ネオス、プリズマー、スパークマン等を融合素材にできる。
とりにく
2017/09/10 22:35
遊戯王アイコン
使い終わったオネスティネオスを素材にミラクルフュージョンすれば、こいつが墓地に送られたときに回収できる
つよい
あだ
2016/01/30 13:17
遊戯王アイコン
敵がライトニングを出してきた!
そんな時は・・・超☆融☆合!でこいつを出そう
ファイア野郎
2015/05/01 13:24
遊戯王アイコン
属性HEROの1体で光属性を司るカード。
ミラクルフュージョンとの併用で、
自身の攻撃力を3200に出来るだけでなく、
破壊されても除外したモンスターを回収して
次なる融合の準備が出来たりと非常に凶悪。
採用率の高い光属性モンスターを融合素材とするため、
超融合で出す機会も少なくないです。
光属性のHEROもアナザーネオスやプリズマーなどの優秀なモンスターが存在しているので、自然と採用しやすいです。
バウンスや除外には後半の効果が使えない点、
タイミングを逃す点には注意が必要。
wisteria
2014/02/28 1:32
遊戯王アイコン
融合HEROにおいて、ZEROに次ぐ強力な効果を持った一枚。《ミラクル・フュージョン》とのシナジーの高さは特筆すべきものがあります。打点ではHERO最強クラスであり、回収効果も手札消費の多いHEROには心強いものです。反面、バウンスに極端に弱いため過信は禁物。また、このカードを素材にして「超融合」すると、タイミングを逃してしまうため素材回収効果が使えない点も覚えておきましょう。
HERO
2013/07/23 15:23
遊戯王アイコン
召喚しやすいのに強い。とパーペキなHERO!
ミラクフュージョンで出せば逆転もある!?
さらにHERO回収効果もあってHEROデッキには百パーセント入るカード。
とき
2013/01/24 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
輝け、もっと輝けえええ!
光のHEROは極めて優秀なメンバーが揃っており、しかも奇跡融合とのシナジーは圧巻の領域に入っている。
手札1枚から3200打点が強襲、倒したと思ったら相手のアドが増えていたとか笑うしかないお話。
こちらはバウンスや除外には弱いのでZEROほど過信は禁物、注意。
融合HEROでも強いが、ネオスビートやエクシーズ軸でもアナザーネオスを活用できることがあって使いやすいHERO。光属性のアドバンテージ大きいです。
ファナナス
2013/01/24 13:56
遊戯王アイコン
自重しないEHEROさん。打点は3000を超える。光属性というメジャーな属性を素材に指定してるので超融合で出すのも難しくないが、なんといってもミラクルフュージョンとのシナジーが凄まじい。打点を最低でも600アップしつつ素材として除外したHEROを回収できてしまう。まあ回収効果自体はタイミングを逃すのには注意
わたV
2013/01/22 16:48
遊戯王アイコン
ミラフュとのシナジーがおかしい。
超融合で光を吸い込めるというだけでも強いのに、攻撃力もアップしてさらに破壊されたら除外2枚を手札に加えることができるのでかなり高評価。
ドラゴンX
2012/08/18 17:18
遊戯王アイコン
これHEROデッキには1枚しかいらんと思うんだけど。www
そうだ、ロリコンだ
2012/04/20 20:52
遊戯王アイコン
超融合用E・HEROだけでなく、主力としても十二分に働くE・HERO
回収効果をうまく回せば、エアーマン回収やフュージョンゲートで使いまわすことも。
しかし、現実はそんなにはうまくいかない。除外やバウンス、タイミング逃したり、超融合で出しても除外されてるE・HEROがいなければ攻撃力UPも回収効果も発動できない。
使いどころが少々難しい一枚。相手のデッキとの相性を考えて出そう。
衝撃のZERO,入手が無理ゲだったガイアに次いで登場した属性HERO.
ミラクルフュージョンと相性のいい2つの効果は馬鹿に出来ず,下手したらオベリスク超えもしちゃう.
しかも融合条件は水よりも自然に組み込みやすい光.これでシャイニング沼地マンの面目が・・・
ライオウ》やアナザーネオスを融合素材にできるようになったため,メタビとの相性も良好なのも強さの要員.
らいだあ
2011/12/03 9:08
遊戯王アイコン
フュージョン・ゲート》を使えば融合召喚しまくりの攻撃力UP、イイネ!
プロキオン
2010/12/04 15:54
遊戯王アイコン
HEROの弱点、除外に注目したカード。数多くのHERO専用カードとシナジーがある。
【フュージョン・ゲート】【ミラクル・フュージョン】で出せば、回収効果が活きる。
【ネオス・ビート】では、同じ光属性なのでサポートを共有でき、【未来融合】で墓地肥やしが可能。
回収効果は、タイミングを逃す時があるので要注意。
NEOS
2010/11/02 19:24
遊戯王アイコン
あ~シャイニングはフレアウイングマンで十分DA-!
とはいえ、こちらは縛りの薄い光のHERO。
効果はシャイニングフレアの逆の除外されてるE・HEROの数。
バーン効果の代わりにサルページ効果を持つ。
最近は結構頼りにしてます・・・。
おんぼろ
2010/08/15 23:57
遊戯王アイコン
ミラクルフュージョンとの掛け合いが最強。見事なまでにシナジーしている。
実質攻撃力3200、しかも倒してもアドバンテージを回収され次の手がすぐに来る。ほんと鬼畜。
アニメ終わってからHERO強くなりすぎですよね。
2011/02/19 23:07
遊戯王ゲストアイコン
ミラクルフュージョンからの手札回収と無駄がない。
普通にこれはやっちゃだめだよ^-^

→ 「E・HERO The シャイニング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO The シャイニング 8.4 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO The シャイニング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO The シャイニング」への言及

解説内で「E・HERO The シャイニング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

HERO-ワンキル型名もなきファラオ)2019-12-08 14:00
EVEHEROモリモリモリンフェン)2020-03-31 12:02
A・HERO アルビオン無記名)2021-01-16 01:36
破滅の暗黒HEROリョウ)2016-07-29 12:56

「E・HERO The シャイニング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 480円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2789位 / 12,761
閲覧数 161,388

E・HERO The シャイニングのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO The Shining

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー