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E・HERO The シャイニングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:打点もあるし融合素材の回収も狙える点で有用。
除外されているE・HEROの数だけ自己強化され、《ミラクル・フュージョン》で除外していればそれだけ強化値も増える。
《Wake Up Your E・HERO》は融合素材の数だけ強化される為、あちらを《ミラクル・フュージョン》で融合召喚した後ならかなりの攻撃力を見込める。
あちらでモンスターを攻撃した後、《超融合》で他のモンスターを巻きこんで融合召喚するとか。
まあ普通に光属性を《超融合》で奪うことだけ狙いにしてもイイかも。
除外されているE・HEROの回収に関してはタイミングを逃す恐れはあるが、戦線維持できるし《E・HERO オネスティ・ネオス》などを再利用できる見込みがあり、十分。
除外されているE・HEROの数だけ自己強化され、《ミラクル・フュージョン》で除外していればそれだけ強化値も増える。
《Wake Up Your E・HERO》は融合素材の数だけ強化される為、あちらを《ミラクル・フュージョン》で融合召喚した後ならかなりの攻撃力を見込める。
あちらでモンスターを攻撃した後、《超融合》で他のモンスターを巻きこんで融合召喚するとか。
まあ普通に光属性を《超融合》で奪うことだけ狙いにしてもイイかも。
除外されているE・HEROの回収に関してはタイミングを逃す恐れはあるが、戦線維持できるし《E・HERO オネスティ・ネオス》などを再利用できる見込みがあり、十分。
カテゴリの関連性が強いものの、1の効果は除外された分の攻撃力上昇はあって損はしない。最低2900なので充分ステータスが高いと思う。墓地封じをする相手のデッキに対応出来る所は個人的に高評価。
とはいうものの1と2の効果はかみ合うとは言い難いので、デッキ構築を考えたい所。
2の効果は、できると任意効果な為タイミングを逃すものの、攻撃力上昇する効果を持つ「オネスティ・ネオス」等を回収出来るのは、とても便利と思う。
とはいうものの1と2の効果はかみ合うとは言い難いので、デッキ構築を考えたい所。
2の効果は、できると任意効果な為タイミングを逃すものの、攻撃力上昇する効果を持つ「オネスティ・ネオス」等を回収出来るのは、とても便利と思う。
除外ゾーンを参照する効果から、ミラシンによる墓地除外融合による召喚が望ましい。
打点強化に墓地へ行けば除外ゾーンから2枚回収と癖の少ない効果。
効果以上にその緩くメジャーな属性もポイントで、どちらかと言えば超融合の除去要員としての活躍が主になるか。
ただ最近の主流のHEROは光の割合が少なく、様々なHEROを混合しており自身はEしか対象にできないので、適当に採用しても思ったより効果を活かせない事も多かったり。
また回収効果は時任意なので、タイミングを逃しやすいのもネック。
優先できるかは構築の仕方や環境にも左右されるかと思います。
打点強化に墓地へ行けば除外ゾーンから2枚回収と癖の少ない効果。
効果以上にその緩くメジャーな属性もポイントで、どちらかと言えば超融合の除去要員としての活躍が主になるか。
ただ最近の主流のHEROは光の割合が少なく、様々なHEROを混合しており自身はEしか対象にできないので、適当に採用しても思ったより効果を活かせない事も多かったり。
また回収効果は時任意なので、タイミングを逃しやすいのもネック。
優先できるかは構築の仕方や環境にも左右されるかと思います。
属性HEROの光属性担当で、除外されたE・HERO×300の打点アップと墓地へ送られた時に除外されたE・HEROを回収する効果を持つ。
とにかく除外ゾーンと密接に関わるので《ミラクル・フュージョン》やヴァイオンの融合サーチ効果とは相性がよく、また新規のサンライザーとは効果以外に属性面でも合致している。
惜しむらくは参照するのがE・HEROだけなので自分から除外されるディアボは打点アップに貢献できないのですが、まあ名前が違うので仕方がない。
一応採用率は減少気味といえ超融合で吸うのも難しくない属性なので、そちらでの活用も頭に入れておきたい。
とにかく除外ゾーンと密接に関わるので《ミラクル・フュージョン》やヴァイオンの融合サーチ効果とは相性がよく、また新規のサンライザーとは効果以外に属性面でも合致している。
惜しむらくは参照するのがE・HEROだけなので自分から除外されるディアボは打点アップに貢献できないのですが、まあ名前が違うので仕方がない。
一応採用率は減少気味といえ超融合で吸うのも難しくない属性なので、そちらでの活用も頭に入れておきたい。
ミラクルと最も噛み合う融合HERO。
打点強化で3200はほぼ確定する上、殺られても回収効果で隙はない。素材もオネスティ・ネオスの他、イゾルデやワンダードライバーが使えるので出せる機会は多いだろう。
打点強化で3200はほぼ確定する上、殺られても回収効果で隙はない。素材もオネスティ・ネオスの他、イゾルデやワンダードライバーが使えるので出せる機会は多いだろう。
属性融合HEROの光担当。超融合でメジャーな光属性が吸える上に、効果が《ミラクル・フュージョン》と噛み合いまくっており、打点を上げつつフィールドから墓地へ送られた時には素材にしたE・HEROを手札に戻すことが可能になる。オネスティ・ネオスの再利用もし易いなど非常に便利。
今ではダークロウビートとなっているHEROだが、昔のエアーアナザーで完結している極端にモンスターが少なかった時代のHEROの切り札。
打点は大体2900以上になり簡単に3000を越える。
墓地へ送られた時に手札が最大2枚増え、光属性のため超融合要員としても強い。
ミラクルフュージョンとのシナジーはかなり強く最も使いこなしているとも言える。
ただ除外からの回収効果はタイミングを逃し除外やバウンスでは発動しないので、後続確保をこれに過信すると痛い目に遭う。
打点は大体2900以上になり簡単に3000を越える。
墓地へ送られた時に手札が最大2枚増え、光属性のため超融合要員としても強い。
ミラクルフュージョンとのシナジーはかなり強く最も使いこなしているとも言える。
ただ除外からの回収効果はタイミングを逃し除外やバウンスでは発動しないので、後続確保をこれに過信すると痛い目に遭う。
素材にE・HEROと光属性を必要とするE・HERO融合モンスター。除外されている自分のE・HEROの数だけ自己強化、フィールドから墓地に送られると除外されているE・HEROを2体までサルベージできる。
《ミラクル・フュージョン》から出せば、自己強化しつつサルベージ先も確保できる。
ネオス、プリズマー、スパークマン等を融合素材にできる。
《ミラクル・フュージョン》から出せば、自己強化しつつサルベージ先も確保できる。
ネオス、プリズマー、スパークマン等を融合素材にできる。
属性HEROの1体で光属性を司るカード。
ミラクルフュージョンとの併用で、
自身の攻撃力を3200に出来るだけでなく、
破壊されても除外したモンスターを回収して
次なる融合の準備が出来たりと非常に凶悪。
採用率の高い光属性モンスターを融合素材とするため、
超融合で出す機会も少なくないです。
光属性のHEROもアナザーネオスやプリズマーなどの優秀なモンスターが存在しているので、自然と採用しやすいです。
バウンスや除外には後半の効果が使えない点、
タイミングを逃す点には注意が必要。
ミラクルフュージョンとの併用で、
自身の攻撃力を3200に出来るだけでなく、
破壊されても除外したモンスターを回収して
次なる融合の準備が出来たりと非常に凶悪。
採用率の高い光属性モンスターを融合素材とするため、
超融合で出す機会も少なくないです。
光属性のHEROもアナザーネオスやプリズマーなどの優秀なモンスターが存在しているので、自然と採用しやすいです。
バウンスや除外には後半の効果が使えない点、
タイミングを逃す点には注意が必要。
融合HEROにおいて、ZEROに次ぐ強力な効果を持った一枚。《ミラクル・フュージョン》とのシナジーの高さは特筆すべきものがあります。打点ではHERO最強クラスであり、回収効果も手札消費の多いHEROには心強いものです。反面、バウンスに極端に弱いため過信は禁物。また、このカードを素材にして「超融合」すると、タイミングを逃してしまうため素材回収効果が使えない点も覚えておきましょう。
召喚しやすいのに強い。とパーペキなHERO!
ミラクフュージョンで出せば逆転もある!?
さらにHERO回収効果もあってHEROデッキには百パーセント入るカード。
ミラクフュージョンで出せば逆転もある!?
さらにHERO回収効果もあってHEROデッキには百パーセント入るカード。
輝け、もっと輝けえええ!
光のHEROは極めて優秀なメンバーが揃っており、しかも奇跡融合とのシナジーは圧巻の領域に入っている。
手札1枚から3200打点が強襲、倒したと思ったら相手のアドが増えていたとか笑うしかないお話。
こちらはバウンスや除外には弱いのでZEROほど過信は禁物、注意。
融合HEROでも強いが、ネオスビートやエクシーズ軸でもアナザーネオスを活用できることがあって使いやすいHERO。光属性のアドバンテージ大きいです。
光のHEROは極めて優秀なメンバーが揃っており、しかも奇跡融合とのシナジーは圧巻の領域に入っている。
手札1枚から3200打点が強襲、倒したと思ったら相手のアドが増えていたとか笑うしかないお話。
こちらはバウンスや除外には弱いのでZEROほど過信は禁物、注意。
融合HEROでも強いが、ネオスビートやエクシーズ軸でもアナザーネオスを活用できることがあって使いやすいHERO。光属性のアドバンテージ大きいです。
自重しないEHEROさん。打点は3000を超える。光属性というメジャーな属性を素材に指定してるので超融合で出すのも難しくないが、なんといってもミラクルフュージョンとのシナジーが凄まじい。打点を最低でも600アップしつつ素材として除外したHEROを回収できてしまう。まあ回収効果自体はタイミングを逃すのには注意
ミラフュとのシナジーがおかしい。
超融合で光を吸い込めるというだけでも強いのに、攻撃力もアップしてさらに破壊されたら除外2枚を手札に加えることができるのでかなり高評価。
超融合で光を吸い込めるというだけでも強いのに、攻撃力もアップしてさらに破壊されたら除外2枚を手札に加えることができるのでかなり高評価。
超融合用E・HEROだけでなく、主力としても十二分に働くE・HERO
回収効果をうまく回せば、エアーマン回収やフュージョンゲートで使いまわすことも。
しかし、現実はそんなにはうまくいかない。除外やバウンス、タイミング逃したり、超融合で出しても除外されてるE・HEROがいなければ攻撃力UPも回収効果も発動できない。
使いどころが少々難しい一枚。相手のデッキとの相性を考えて出そう。
回収効果をうまく回せば、エアーマン回収やフュージョンゲートで使いまわすことも。
しかし、現実はそんなにはうまくいかない。除外やバウンス、タイミング逃したり、超融合で出しても除外されてるE・HEROがいなければ攻撃力UPも回収効果も発動できない。
使いどころが少々難しい一枚。相手のデッキとの相性を考えて出そう。
スクラップトリトドン
2012/01/13 11:07
2012/01/13 11:07
衝撃のZERO,入手が無理ゲだったガイアに次いで登場した属性HERO.
ミラクルフュージョンと相性のいい2つの効果は馬鹿に出来ず,下手したらオベリスク超えもしちゃう.
しかも融合条件は水よりも自然に組み込みやすい光.これでシャイニング沼地マンの面目が・・・
《ライオウ》やアナザーネオスを融合素材にできるようになったため,メタビとの相性も良好なのも強さの要員.
ミラクルフュージョンと相性のいい2つの効果は馬鹿に出来ず,下手したらオベリスク超えもしちゃう.
しかも融合条件は水よりも自然に組み込みやすい光.これでシャイニング沼地マンの面目が・・・
《ライオウ》やアナザーネオスを融合素材にできるようになったため,メタビとの相性も良好なのも強さの要員.
《フュージョン・ゲート》を使えば融合召喚しまくりの攻撃力UP、イイネ!
HEROの弱点、除外に注目したカード。数多くのHERO専用カードとシナジーがある。
【フュージョン・ゲート】【ミラクル・フュージョン】で出せば、回収効果が活きる。
【ネオス・ビート】では、同じ光属性なのでサポートを共有でき、【未来融合】で墓地肥やしが可能。
回収効果は、タイミングを逃す時があるので要注意。
【フュージョン・ゲート】【ミラクル・フュージョン】で出せば、回収効果が活きる。
【ネオス・ビート】では、同じ光属性なのでサポートを共有でき、【未来融合】で墓地肥やしが可能。
回収効果は、タイミングを逃す時があるので要注意。
あ~シャイニングはフレアウイングマンで十分DA-!
とはいえ、こちらは縛りの薄い光のHERO。
効果はシャイニングフレアの逆の除外されてるE・HEROの数。
バーン効果の代わりにサルページ効果を持つ。
最近は結構頼りにしてます・・・。
とはいえ、こちらは縛りの薄い光のHERO。
効果はシャイニングフレアの逆の除外されてるE・HEROの数。
バーン効果の代わりにサルページ効果を持つ。
最近は結構頼りにしてます・・・。
ミラクルフュージョンとの掛け合いが最強。見事なまでにシナジーしている。
実質攻撃力3200、しかも倒してもアドバンテージを回収され次の手がすぐに来る。ほんと鬼畜。
アニメ終わってからHERO強くなりすぎですよね。
実質攻撃力3200、しかも倒してもアドバンテージを回収され次の手がすぐに来る。ほんと鬼畜。
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