交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > ホルスの黒炎竜 LV8

ホルスの黒炎竜 LV8(ホルスノコクエンリュウレベルハチ) 使用デッキカード価格

ホルスの黒炎竜 LV8
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 ドラゴン族 3000 1800
このカードは通常召喚できない。「ホルスの黒炎竜LV6」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の発動と効果を無効にし破壊する事ができる。
パスワード:48229808
カード評価 7.7(25) → 全件表示
カード価格 350円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (72件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP008 2005年12月08日 Ultra
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP008 2004年05月27日 UltimateUltra

ホルスの黒炎竜 LV8のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/04/18 20:27
遊戯王アイコン
4期の初頭に出現したLVモンスターの最終形態の一体
ノーコストで任意の魔法を無効にするという当時はまだ珍しい制圧系の効果を備えていた
1t制限が無く、際限なく無効に出来るという効果は強力其の物で
王宮のお触れ》と組み合わせて相手の魔法と全ての罠を封じる、【お触れホルス】を生み出した事で知られる

モンスター効果には無力で有った事やその効果を防ぐ手段が当時のカードプールでは乏しかったため
ならず者傭兵部隊》《異次元の女戦士》《アビス・ソルジャー》等の除去持ち下級の前にあっさり片付けられる事も多く
制圧デッキとしては不完全な存在であったが、ロック成立時点でデッキによっては詰む事も多かった

聖刻龍王-アトゥムス》でリクルートできる《ホルスの黒炎竜 LV6》に《レベルアップ!》を使用すれば即降臨出来る為
事故要因では有るがドラゴン族の選択肢の一つとして組むのもアリか
みめっと
2022/08/18 3:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【お触れホルス】のホルスの方となるレベルアップモンスターの1体。
3000の攻撃力に加えて、1体で相手の魔法カードの発動だけを任意でかつノーコストで際限なく止め続けられる効果を持つ素晴らしいモンスターで、最初期のレベルアップモンスターでありながらレベルアップモンスターの数少ない成功作といえる存在です。
間違いなく制圧の添え物となれる効果を持つカードなのですが、このモンスターのようなメインデッキの特殊召喚モンスターと、類似効果を持つナチュビやタイタニックギャラクシーのようなEXデッキのモンスターとではその使い勝手があまりに違うことは言うまでもなく、それがレベルアップモンスターとなればなおさら。
「手札・デッキからレベル8の炎属性モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する」なんて無茶は言わずとも、せめて通常可能なLVを持つモンスターをリクルートできたり、《レベルアップ!》をサーチできるなど、今後登場するカードによっては制圧の添え物としてお呼びがかかる可能性も十分にあると言えるでしょう。
こちらのサイトに載っている古いテキストでは、いかにも魔法カードの発動及び発動した効果を無効破壊する永続効果のように思えますが、実際には魔法カードのカードの発動のみを無効破壊できる誘発即時効果なので注意しましょう。
既に場に存在する魔法カードの発動や墓地で発動する魔法の効果には反応できず、超融合などのチェーンできない魔法カードにも対抗できず、同一チェーン上で複数回効果を使える代わりに誘発即時効果でありながら効果処理時に自身が場に表側表示で存在していないと不発になる仕様なので、状況によってはレベル6のホルスの魔法に対する完全耐性の方が優れている場面もあるでしょうね。
ブルーバード
2022/08/17 13:09
遊戯王アイコン
出せれば強い。3000打点の勅命が弱いはずがない。
しかし、出すのがとにかく難しい。LV6で戦闘破壊するのでは悠長だし、《レベルアップ!》やレベル調整では不安定さが否めない。
今後のLVサポート次第で化けるかも。
ねこーら
2021/11/24 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手のみの魔法カードの完全封鎖は強いが、他のモンスター効果封じの制圧手段と並べたいところ。
魔法無効化は任意で行える為、相手の魔法カードのみ封じることが可能とナル。
しかし、モンスター効果を主体にする相手が多い為、それを封じるモンスターも並べたいところヨナア。
先攻で《聖刻龍王-アトゥムス》からLV6を出し、そこから《レベルアップ!》で呼び出した後、《召命の神弓-アポロウーサ》などと並べるくらいすれば完封に近いことはできようか。
ヴァレルロード・S・ドラゴン》と並べておけば罠カードにも対応でき、悪くないカナ。
特殊召喚を封じる《業火の結界像》あたりを並べてモンスター展開自体を封じても良いかも。
王宮のお触れ》と組んで魔法・罠カードを完封する構築が強かったのはモンスター効果が強くなかった昔故。
今はモンスター効果が強いが、それに対応できるモンスターを盛り込めばまだまだ活躍できると思える。
お留守番
2021/11/17 0:30
遊戯王アイコン
効果自体は魔法の発動と効果を無効という強力で初動止めたり出来ますが、今はモンスター効果が主流ですから活躍は厳しいですね。

初めてまともに組んだデッキがお触れホルスでした。当時もやっぱり強かったのですが、
ならず者や、《異次元の女戦士》、アサイラントに苦しみ、鬼畜モグラ、先出しの《強者の苦痛》……シンクロの面々……と時代毎に苦労してました。
対策でレインボーヴェール積んだりスケゴと青血積んだりフロフレ積んだりグングニール出せるようにしたりとなんとか前線で活躍させようとしていたのも良い思い出です。

なんかサポートでないかと未だに待ってます。
備長炭18
2018/07/16 17:23
遊戯王アイコン
ホルスの最終形態。
当時持っていたこれを触らせてくれた近所のお兄さんには今でも感謝しています。
効果はレベル6より更に範囲が広がり、相手が発動した魔法カードすべてをノーコストで任意に無効化可能となっている。
上記テキストと異なり、墓地発動等の効果は無効にできない点は注意。
最上級としては高い3000の打点に加え、《王宮のお触れ》と手を組んだ制圧力は当時、相当強力であった事でしょう。
現在は効果モンスター除去が主流となり、またレベルモンスターゆえの運用難からくる逆風がキツい。
しかしながら魔法封じはどの時代でも恒久的に刺さる物であるため、閃刀姫といったカテゴリが登場する度にちょっとだけでも思い出してみるのも良いかもしれません。
一線こそ退きましたが内に秘めた力はまだまだ衰えきった物では無いでしょう。
はわわ
2018/03/22 14:15
遊戯王アイコン
打点は高く、相手の魔法だけを一方的に封殺できる強力なモンスター
今でも出せれば制圧力は高い
新たなLVサポートが出てくれないかなぁ
シエスタ
2017/11/21 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LVモンスターの中でも数少ない実用的だった存在。
召喚まで手間はかかるが、3000打点に加えターン制限のない任意の魔法無効という強力な効果を持つ。
現在はモンスター効果による干渉が激増している為、あっさり処理されてしまう事も多いが、それでもこの影響力は今尚小さくない。
魔導書・征竜2強時代のように環境が噛み合えば、再び活躍する時が来るかもしれない。
デルタアイズ
2017/11/18 20:17
遊戯王アイコン
【お触れホルス】として活躍した魔法封じの龍
魔法をメタりたいだけなら勅命や芳香があるので どう維持するか使い手の腕が試される。
ハセ
2016/02/14 17:00
遊戯王アイコン
凶悪な効果のはずなんだけど・・・
今では頑張って出すほどのカードかというと微妙
時代に取り残された1枚
双六
2015/11/16 23:39
遊戯王アイコン
アドさえ稼げれば今でも十分活躍する
ホルスのテーマがあれば...と期待してしまうカード
3000打点が普通に強い
真の仲間
2015/07/29 23:51
遊戯王アイコン
これと《王宮のお触れ》で相手を圧殺するデッキは一時代を築いた
今はモンスター効果全盛の時代なのでそれではロックの強度はあまり期待できない
エフェクトヴェーラーでも積みまくって対応しよう
雲黒斎
2014/02/08 21:15
遊戯王アイコン
ホルスお触れの元祖。イラストかっこええのう。

ホルスはレベル4がちょっとダメな子だから大体は
レベル6からのスタートになる。征竜サーチでその時々に合わせて
必要な方を持ってくるといい。

逆にレベル6さえ出せれば後は割と楽。レベル6の攻撃力は
決して弱くないし、レベルアップで出してもいい。そして、
この子にしかできないことって結構多い。旋風とか門とか。

腐ったらトレードインでポイすればよろしい。
CJX
2014/02/02 12:42
遊戯王アイコン
エジプト神話における天空と太陽の神。魔法の発動、及びに効果を任意で無効、破壊する。3000打点に加え、一方的な魔法封じ効果は正に脅威。[《王宮のお触れ》]による罠封じと組み合わせる事で強固な布陣と化す。後は如何にしてモンスター効果を封じるかが主な課題となる。[《エフェクト・ヴェーラー》]、[《禁じられた聖杯》]等の直接的なモンスター効果封じの他、主な魔法、罠の除去手段は[サイクロン]等のこのカードで無効化可能な魔法である為、[《レインボー・ヴェール》]、[《ドラゴン・シールド》]等の装備魔法を利用するのも有効な手段となる。
みらん
2013/11/23 23:33
遊戯王アイコン
我が征竜+大蛇+お触れホルスの封殺地獄の前に散ったデッキは多いね
一応遊戯王チェンピョンズリーグで準優勝までしたからかなり強いカーどです
ミュウ
2012/07/20 1:13
遊戯王アイコン
ホルスは俺の嫁だ!w
とき
2012/05/21 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法完全封印。デュエルの根幹を否定する超弩級の拘束能力が持ち味の最終形態。
お触れを合わせると魔法も罠も完全にストップしている状態で3000打点に相対するという絶望を相手に与えることができる。
もっともモンスター効果には弱くならず一発で終了ではあるのだが…
モンスター効果が凶悪化するたびに存在価値が悲しいことになっていくが、それでもまだまだレベルモンスターを代表する一枚の座は動かない… はず。
風ノ深海ブルー
2011/07/12 17:32
遊戯王アイコン
俺ドラゴン族集めてるから結構いいですよね
集めてる人にとかも有利と考えられますね
炎族だといいかも
NEOS
2011/01/26 21:14
遊戯王アイコン
攻撃力が高く、効果も強力。
相手に一方的な魔法封じに、罠封じのお触れを導入すれば、相手は動きづらくなる。
ただし、二枚のカードで封じたところで、モンスターには弱いのはお約束。
グランモールなどの汎用除去モンスターに対抗できるようなカードを入れておくとよい。
任意の魔法封じはキャンセラー以上の束縛力で,しかも3000の攻撃力も持ち合わせている.
効果モンスターによる除去も多いものの,お触れホルス状態での攻略は中々難しいことは今でも変わらない.
ブラホも月書も怖くないLV6で基本的にはOKなのだが,バーンカードやリミッター,門や旋風など,
自分に干渉しないけど強力なカードも少なくないためレベルアップできるならばこちらにしておいてもいいかと.
2014/10/01 21:30
遊戯王ゲストアイコン
サルフアビス3枚とこいつを交換した。相手はマーメイルを組んでたのでちょうどよかった
2014/10/01 21:24
遊戯王ゲストアイコン
手札に来ると事故になるので、覚悟を決める必要がある。やはり出せれば強い。今でも好きです。
2013/05/02 13:27
遊戯王ゲストアイコン
久しく評価がないけど征竜のおかげでまた活躍出来るで!!
征竜がビート寄りだから以外と合うし、征竜+フレムベルorヴェーラー→二種ダストとかもういろいろ便利
ドラゴン族の救世主になってくれてありがとう征竜さん!!

……純征竜でいいじゃんとか言った奴屋上な

さらに集める征竜が減らせるからでいいから地味に経済的ww
…でもやっぱ高いよ征竜さん……
2012/10/03 3:08
遊戯王ゲストアイコン
魔力カウンターを要する俺のデッキからすれば、非常に厄介な天敵。
こいつが出てくると詰む。
2012/01/16 18:48
遊戯王ゲストアイコン
効果モンスターが猛威をふるってるから出せてもすぐ除去られてしまう。
お触れもサイクロン3積みできて、モンスター除去豊富な今は大して拘束力ないし、
相手に罠たいして積んでないことがばれるから容赦なくぶん回し喰らうこともしばしば

→ 「ホルスの黒炎竜 LV8」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホルスの黒炎竜 LV8 7.7 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホルスの黒炎竜 LV8」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホルスの黒炎竜 LV8」への言及

解説内で「ホルスの黒炎竜 LV8」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

太陽の右目 月の左目キリム)2013-10-06 21:25
緑一色:大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-12-29 17:00

「ホルスの黒炎竜 LV8」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 350円 -
トレトク(トレカネット) - - 430円 -
トレマ(トレカネット) - - 475円 -
駿河屋(トレカネット) - - 2080円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 33990円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 62,014

ホルスの黒炎竜 LV8のボケ

その他

英語のカード名 Horus the Black Flame Dragon LV8

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー