交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > ヴァルモニカ・ディサルモニア

ヴァルモニカ・ディサルモニア(ヴァルモニカディサルモニア) 使用デッキカード価格

ヴァルモニカ・ディサルモニア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):響鳴カウンターを置く事ができる自分のPゾーンのカード1枚に響鳴カウンターを1つ置く。その後、以下の効果から1つを選んで適用する。
●自分は500LP回復する。その後、「ヴァルモニカ・ディサルモニア」以外の自分の除外状態の「ヴァルモニカ」カード1枚を手札に加える事ができる。
●自分は500ダメージを受ける。その後、「ヴァルモニカ・ディサルモニア」以外の自分の墓地の「ヴァルモニカ」カード1枚を手札に加える事ができる。
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 12円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP066 2024年01月27日 Normal

ヴァルモニカ・ディサルモニアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/04/16 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特に《天使の聲》の回復効果の方に響鳴カウンターを乗せるのに難儀していたが、雑に乗せられるようになったカード。
発動すれば墓地か除外からヴァルモニカカードを回収しつつ、カウンターを2つ増やせる。
回収効果は任意のため、除外ゾーンにカードがなくてもカウンターを乗せるためだけに回復効果を選ぶことも可能。
当然《天使の聲》《悪魔の聲》でのコピーも可能なので手早くヴァルモニカのスケールにカウンターを3つ乗せられる。
難点としてはヴァルモニカのスケールがないと全く何もできないカードになるため、採用枚数は考える必要がある。
TAG
2024/01/27 20:20
遊戯王アイコン
文句なしに10点を入れられるカード。
響鳴カウンターを置く効果と追加効果により一度に二個のカウンターを貯められる上に、回復効果で除外状態。ダメージ効果で墓地の「ヴァルモニカ」カードを回収できるという点が優秀で、《ヴァルモニカ・ヴェルサーレ》のダメージ効果で落としたカードをこのカードのダメージ効果で回収するだけで《悪魔の聲》にカウンターが三つ溜まります。
ヴェルサーレで《ヴァルモニカ・シェルタ》を落とし、このカードで回収した後にシェルタのダメージ効果でヴァルモニカ通常罠をサーチ。その後は適当なモンスターを《ヴァルモニカの神異-ゼブフェーラ》に変換するだけで二妨害を作れるので、非常に安定した運用が可能となります。
途中で《悪魔の聲》のモンスター効果でシェルタを除外すれば、サーチしたカードで展開を伸ばしたり妨害を増やせるので、ヴァルモニカ・ヴェルサーレ共々複数枚積みたいカードですね。
ウキキーボード
2024/01/27 11:01
遊戯王アイコン
イラストがあまりにも可愛いカード。しゅごキャラ!感がある
やっぱり悪魔の聲が良い子であり、天使の聲がちょっと悪い子であったようだ...。

要するにヴァルモニカ用の《魔力統轄》であり一気に聲の響鳴カウンターを2つ稼げる。
これとあと何か1つ響鳴カウンターを稼げればちょうど3つになるので、ヴァルモニカLモンスターを強引に出しやすくはなった。
またこのカードの除外回収効果は《悪魔の聲》や《天使の聲》で除外されたヴァルモニカカードを戻す唯一の手段であるのでそれも悪くはない効果。

ただし統轄と違ってサーチやドローなどデッキを掘る効果ではなく、墓地か除外からの回収という若干初動向きではない効果がメインになってしまっているのがネック。
またテキストの書き方からして、スケールに聲がないと発動さえ出来ないと思われるので腐る時は酷い腐り方をしてしまう。
これらの点からディサルモニアが初手にあると他の手札次第では動けないパターンがそこそこあるので、ぶっちゃけ採用枚数は抑えて必要なときにサーチするという運用が丸いかもしれない。

因みに《悪魔の聲》や《天使の聲》でこのカードをコピーしても後半部分しか適用されないのでカウンターは1つしか乗らないと思われる。
愛佳
2024/01/27 10:52
遊戯王アイコン
【ヴァルモニカ】の新な通常魔法、これまでの魔法とは少し違った性質を持ちます。
主に響鳴カウンターを溜める目的で使います。
まずは《天使の聲》《悪魔の聲》をPゾーンにセッティングすることが最優先です。
天魔の聲選姫》《ヴァルモニカ・インヴィターレ》《ヴァルモニカ・シェルタ》で準備を済ましておきます。
響鳴カウンターを使うので《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》も絡ませておきたいところです。
回復時の効果は除外されている「ヴァルモニカ」を回収する効果。
自分から使うには天使の聲と悪魔の聲でコピーしたカードを戻すのに使うのが主になります。
相手がモンスターを除外してきた場合に戻すために使う事もできます。
自傷時の効果は墓地の「ヴァルモニカ」を回収する効果。
再利用したいカードや《ヴァルモニカ・ヴァルサーレ》《おろかな埋葬》《おろかな副葬》を使いデッキから手札に加える事も可能です。

他の通常魔法との違いは自分で選択できる点ではあるのですが、結局Pゾーンに「ヴァルモニカ」が必要なので、書き方が違うくらいに思っておくのがいいかな。

→ 「ヴァルモニカ・ディサルモニア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァルモニカ・ディサルモニア 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァルモニカ・ディサルモニア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァルモニカ・ディサルモニア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴァルモニカ・ディサルモニア」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 12円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 18円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1629位 / 12,836
閲覧数 522

ヴァルモニカ・ディサルモニアのボケ

その他

英語のカード名 ヴァルモニカ・ディサルモニア(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー