交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > 終戒超獸-ヴァルドラス

終戒超獸-ヴァルドラス(デカネローグヴァルドラス) 使用デッキカード価格

終戒超獸-ヴァルドラス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 10 幻竜族 3000 3000
レベル10モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。その後、このカードのX素材を1つ取り除く事ができる。その場合、さらにフィールドのカード1枚を破壊する。
(2):X素材を持っているこのカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。
(3):X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。
カード評価 9.2(13) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP045 2024年01月27日 SecretUltimateUltra

終戒超獸-ヴァルドラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
76% (10)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



イラストがかっけぇーし、効果はグスタフとかの汎用モンスター並みに強い。これは使いたいカードだ
えいてぃ
2024/01/29 20:36
遊戯王アイコン
滅茶苦茶カッコいい。あまりにもカッコいい。遊戯王のイラストでここまで燃えたのっていつぶりだろうか・・・。
色合いや顔の形などから三幻魔が合体したように見えると言われているが個人的には「ウルトラマンガイア」の宇宙戦闘獣コッヴを彷彿とさせる。
名前が○○超獣(表記は超獸だが)って点もウルトラマンAを意識しているようで、背景の燃える街も相まって全体的にウルトラ怪獣みが強い。「幻竜族」という種族も「本来はこの世界に存在してはならない超常的な怪物」であることを示唆しているように思えてしまう。
イラストレーターは《天獄の王》や《サイコ・エンド・パニッシャー》等を手かけたお方かな?KONAMIは一生この人手放すんじゃねぇぞ。

イラストが良ければ効果の質もバリバリに高く、さんざん言われているようにランク10版《フルール・ド・バロネス》のような存在。現状レベル10シンクロよりはランク10の方が出しづらい分こちらは素材二体ならターンさえ跨げば無効効果を2回まで使用でき、素材を使えばオマケに破壊効果が付いてくる。
そして戦闘する時も破壊、このカードが破壊された時も更なる破壊を呼び、そのすべての破壊が対象を取らない。理不尽に街を踏み荒らし、壊し、荒らしつくすその姿は正しく巨大怪獣そのもの。

何よりランク10といえばグスタフ・ドーラ・リーベ等の後攻向けの列車がモノを言うイメージだったので、こういう先攻でも強い選択肢が生まれたというだけであまりにも大きい。ランク10を無理なく出せるデッキならまず投入しないという手はない1枚だが、当然の如くレベル10シンクロに対してランク10というのは出せるデッキが限られているので汎用性はバロネスより低め。
そういう点やレベル10を二体以上要求するという重さを考慮すれば個人的には9点ぐらいのカードなのだが、カッコ良すぎるため加点。たまにはカードの性能だけで評価することを忘れよう。
redips
2024/01/29 16:16
遊戯王アイコン
ランク10の妨害もちで対象を取らない破壊効果も持つが、個人的には字面ほどの強力さは感じない。
このカードを出せるデッキの大半は制圧モンスターを並べるようなタイプではないし、このカードの妨害一つではもの足りず、破壊効果は能動的に使えない。
このカードを出すならドーラを立てて相手ターンをしのぎ、返しのターンにリーベで轢き殺すプランの方がしっくりくるのではないか?
デッキには入るが選択肢には入らない。そういう類いのカードだと思う。
プンプン丸
2024/01/29 13:34
遊戯王アイコン
ランク10をポンポン出せるデッキって限られてるので、今のところは活躍し無さそうです。
素で出すならば【列車】【10軸リチュア】当たりでしょうか。レベル変更を使うなら【ガガガ】でも出せるでしょう、一応、闇属性なので《RUM-幻影騎士団ラウンチ》経由でもだせます、速攻魔法なので妨害との相性は悪くはないでしょう。 今後のカードプール次第では使われる可能性が高くなる

今後の将来を期待された大器晩成型のカードと言えます。
PORD
2024/01/29 10:36
遊戯王アイコン
 ランク10に妨害効果持ちの汎用が遂に来た。強く使えるデッキは限定的ですが、単体での性能は十分でしょう。
 やはり肝になるのは①の効果で、ランク的にも《フルール・ド・バロネス》を彷彿とさせるなんでも無効。追加効果の破壊はバロネスよりも小回りが利いており、無効にしたカード以外も破壊できます。③の効果もオマケとしては強力で、除去を破壊に依存しているデッキでは対処を考えねばならないでしょう。
 しかしまあ、ランク10というのは非常に難儀ですね。ランク10主体のデッキ、ないしランク10を狙えるデッキは決して多くないです。また、電脳堺のようにシンクロモンスターを使ってX召喚していく場合、先述のバロネスが立ちはだかってきます。☆10シンクロが出せるならヴァルドラス出さなくてもバロネス+αでいいってなりますからね。なので、基本的には☆10主体のデッキで活躍することになると思います。列車とかエルドリッチとかに入れるだけ入れておく感じか。
 この先どこかしらで活躍する可能性は高いですが、現時点の評価は9点とかそんなとこでしょうか。バロネスの強さって①③もバケモンなとこなので、あくまで使い切りのヴァルドラスがどれほどの脅威かは難しいところですね。☆10シンクロと比べたらランク10って破格の出しづらさだしなあ。
TAG
2024/01/28 23:03
遊戯王アイコン
汎用のランク10で貴重な無効効果持ちなのですが、(1)の効果は追加で素材を吐かなければ無効にしても破壊はしないため、相手のカード次第ではテンポアドバンテージは取れても手札・ボードアドバンテージは得られないのが残念ですね。
二体素材でエクシーズした場合は、破壊効果まで使うと素材がなくなり(2)の効果も使えなくなくなったりと、遅れて出た制圧モンスターにしては自重気味な性能となっていますが、単純にランク10の選択肢を広げてくれたこのカードの登場には、諸手を挙げて喜びたいですね。
くず
2024/01/28 20:34
遊戯王アイコン
グスタフで吹っ飛ばすかドーラ立てるくらいしかやることのなかった汎用ランク10に唐突なぶっ壊れが
なんせ1の効果だけで無効ついでに除去までかましてくる、しかも何故かどの破壊も対象を取らない、なんでさ
専用ランク10を持たないレベル10テーマにとっては下手なサポートよりよっぽど便利な強化
asd
2024/01/28 19:26
遊戯王アイコン
新星の汎用ランク10。
X素材の消費の激しさぐらいしか欠点が見当たりません。
(1)は無効後に効果でX素材を取り除くため《幽鬼うさぎ》などをチェーンして除去すれば(1)の効果による破壊は防げるのですが、その場合は(3)の効果による破壊が発生するので隙がない破壊神と言っても良いでしょう。
除去する場合は効果にチェーンして除外かバウンスで対処したいところです。
ランク10を扱えるデッキではとりあえずでEXデッキに投入されるカードになりそうです。
ちなみにランク10が機械族まみれだったせいで時々条件を勘違いしそうになりますが、このカードは機械族ではないので《超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ》を重ねることは出来ません。
 何でも無効に対象をとらない破壊効果…、弱いはずがありませんね、擦りまくっていくしかない一枚。赤と金のボディが美しい☆

 突然現れたランク10のこいつは、3つの効果全てがあまりにも強すぎる。大まかな効果は既に紹介されてる通りなので流すが、個人的にインフレを感じたのは"対象を取らずに破壊する"部分だ。これにより『効果の対象にならない』の1文はほぼ皆無となり、今までの安心感が急に失われる事態となった。例えば《Sin Territory》の対象不可効果も簡単に貫通してしまうし、《双穹の騎士アストラム》も余裕で攻略できるようになった。《ギミック・パペット-ビスク・ドール》は影で大泣きしてることだろう。また対象をとらない場合は破壊処理を最後に行われるため、マジで破壊を防ぎにくい仕様となっている。ランク10を展開できるデッキとしては破格の新規といえよう。

 急激なインフレを象徴させる汎用パワカだが、この系統の効果が増えてくることによりパワー格差がどうしても広がるため、公式さんは個々テーマそれぞれに少しずつでいいから強化カードを配ってほしい。
かどまん
2024/01/28 16:53
遊戯王アイコン
汎用ランク10のエクシーズモンスター。
X素材を使って相手のカードの効果を無効に出来、更にX素材を取り除くと除去まで付いてくると
ランク10にも遂に登場した汎用の制圧モンスターで有る。

更に2つ効果を持っており、戦闘時にX素材を持っていれば破壊
自身が除去されても破壊とシンプルに強い。

X素材の消耗を意識する必要が有る物の
ランク10を運用するデッキの新たなレギュラーになりうるのは間違いなく
12期産のパワーを真っ向から受けたXと言える。
超弩級スライム
2024/01/28 14:25
遊戯王アイコン
対象を取らない破壊効果を3つも持つランク10モンスター
まず①の効果が優秀で、これだけを目的に先行制圧要員として出すのもよいだろう。
②の効果も攻める場面で役に立ち、仮に破壊されても③の効果によりただでは終わらない。
昔ならどれか1つでも優秀と言われるレベルの効果を3つも持っている訳で、現代のインフレ具合が伺える。
強いて欠点を挙げるなら、ランク10のため一部のデッキを除いては出しづらいくらい。と言ってもランク10の展開が得意な「列車」もいる訳だし、そうでなくとも「エルドリッチ」や「リチュア」などのデッキでも出す価値は十分あるだろう。
カードパワーは非常に高いため、文句なしの10点で。
ふぁいあ
2024/01/28 12:26
遊戯王アイコン
欠点としては、ランク10のために出しにくいと言う点のみ。

出してしまえば圧倒的な制圧力で相手を圧殺する、効果もランクも相まってダンプカーみたいな豪快な一枚。バロネスの効果を使わされた時、隣にレベル10を立てて出す使い方も出来るため、意外と小回りが効くのも見逃せない。

これ、高騰するぞ。すぐ高騰するぞ、絶対高騰するぞ。ほら、高騰するぞ。
…しなかったですね、すみません。
みめっと
2024/01/27 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たなる汎用ランク10Xモンスターとなるカードで《破械雙王神ライゴウ》と同じく持っている3つの能力が全て何かをきっかけに場のカード1枚を破壊する効果という、とにかくぶっ壊すこと以外何も考えていない破壊の権化。
しかしその実は、自身もこのカードのX素材になれる《フルール・ド・バロネス》にも全く引けを取らない発動する効果への万能無効持ちの一面も持っており、3つの効果破壊はいずれも場のカード全てに対応する対象を取らない効果であるため除去の質も普通に高い。
汎用ランク10Xでは大変貴重な先攻でも置いておける制圧要員として、X召喚可能なデッキでは今後引く手数多になっていくことでしょう。

→ 「終戒超獸-ヴァルドラス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
終戒超獸-ヴァルドラス 9.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「終戒超獸-ヴァルドラス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「終戒超獸-ヴァルドラス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「終戒超獸-ヴァルドラス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 170円 -
駿河屋(トレカネット) - - 180円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1337位 / 12,767
閲覧数 2,330
ランク10最強エクシーズモンスター強さランキング 4位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 95位
レベル10最強モンスター強さランキング 37位
幻竜族(種族)最強カード強さランキング 20位

終戒超獸-ヴァルドラスのボケ

その他

英語のカード名 終戒超獸-ヴァルドラス(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー