交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > ゴーティスの灯ペイシス

ゴーティスの灯ペイシス(ゴーティスノアカリペイシス) 使用デッキカード価格

ゴーティスの灯ペイシス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 2 魚族 0 0
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札から「ゴーティスの灯ペイシス」以外の魚族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが除外された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外状態のこのカードを特殊召喚する。
(3):このカードを特殊召喚した相手ターンのメインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材として魚族Sモンスター1体のS召喚を行う。
カード評価 8.8(6) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP015 2023年09月23日 Rare

ゴーティスの灯ペイシスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/01/17 23:14
遊戯王アイコン
全体的に強さを抑えられているものの【ゴーティス】における優秀な展開補助カード。

(1)で手札の魚族を特殊召喚しつつ自身を除外できるのは優秀な効果。
鰤っ子姫》を特殊召喚してもいいし、《超古深海王シーラカンス》も簡単に特殊召喚できる。
ただ着地狩りに弱すぎるので「召喚時起動効果」か「メインフェイズのみフリーチェーン効果」にして欲しかった。

また(2)で除外ゾーンから帰還してくるのはいいのだが、わざわざ「スタンバイフェイズに発動」にして《無限泡影》などの効果無効妨害に対して弱くしているのはいただけない。

さらに(3)の「特殊召喚した相手メインフェイズ限定にS召喚できる」も《拮抗勝負》などにわざと弱くしており、相手がブラフでバトルフェイズに入ろうとする動きが苦手すぎる。

何に配慮しているのか知らないが全体的にわざと弱く設定しすぎだと感じる。
除外を活用するテーマなので【ふわんだりぃず】のようにバランスを無視して強くするのも問題だが、弱くする方向で度を越しているのが残念なテーマ。
ジュウテツ
2023/11/17 6:31
遊戯王アイコン
⑴⑵⑶3つの効果を合わせる事により、相手ターンに「魚族」SモンスターのS召喚が出来るのが、優秀だと思います。
相手ターンにS召喚すると効果的なモンスターは、「ゴーティス」Sモンスターや《白闘気白鯨》が挙がると思います。
カディーン
2023/10/01 9:40
遊戯王アイコン
キモかわいい。
ゴーティスの中軸を務めるゴーティスチューナーの一角。その中でも素引きして最も嬉しい子。
ゴーティス展開に必須&初動適性ありと言う事で3積みすることになるのだが初動適性はあれど単体初動では無いため初手にダブった時は軽い不整脈を覚える。ペイシスシフゼップと言う死を覚悟する初手が割とよくある。
ゴーティスの妖精シフ》と違い一度フィールドを離れると自力で除外できないため継続的に使い続ける事には実は向いていない。2ターン目以降のエンジン役はあっちに任せよう。
固有効果はフィールドから除外し手札からの魚族SS。種族以外に縛りがなく非常に使いやすいものになっている。筆頭はやはり《超古深海王シーラカンス》だろう、通れば勝ち。
少々話が逸れてしまうがシンクロは相手ターン中のフリチェ起動効果であるためそのたびに誘発を挟む事ができる。早い話将棋みたいになる。そのため「特定のタイミングで一気に連続シンクロ」とは行かず《最果てのゴーティス》を叩き込むタイミングの難しさに一役買っている。
これ自体はシンクロはじめとしたフリチェ展開の共通した話であるがゴーティスは相手のターンに複数回のシンクロを行う事で妨害を兼ねた展開を行うテーマであるためモロに影響を受けてしまう。ゴーティス独特の使用感の原因となる一枚。
みめっと
2023/09/30 18:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
英語で「宇宙」を意味する単語のアナグラムとなるカード名を持つメンダコの「ゴーティス」チューナーモンスター。
場の自らを除外することで手札の魚族モンスター1体の発射台となる能力を持っている。
他の魚族モンスターとのペアが要求される2枚初動ですが、手札からSSできるモンスターは「ゴーティス」に限らず魚族全般となっており、しかも《超古深海王シーラカンス》のような上級以上のモンスターも選ぶことができる。
特殊召喚した魚族のレベルによって共通効果で帰還した際に相手ターンにS召喚できる魚族Sモンスターも変化し、多くの場面でレベル6か8を出すことになるでしょう。
ゴーティスの妖精シフ》との違いとして、自身を自力で墓地から除外する能力を持たないので、同時にS素材にできる状況にあるならまずシフの方を優先したいところ。
フラクトール
2023/09/27 21:15
遊戯王アイコン
共通効果で相手ターンにシンクロを行えます
固有効果で展開できて、他のゴーティスチューナーと比べると手札に引いてきた時に圧倒的に有用です

あとこれは強さに全く関係ないんですけど、個人的にはspaceとpescaがアナグラムなことも込みでのネーミング(というかこのテーマ自体のモチーフに繋がってる)と思います
asd
2023/09/23 10:30
遊戯王アイコン
素引きした時にゴーティスのチューナーで最も使いやすいカード。
このカード+非チューナー魚族の2枚初動で動けます。
自身を除外することで相手ターンに帰還してシンクロ召喚に繋がります。

→ 「ゴーティスの灯ペイシス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゴーティスの灯ペイシス 8.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゴーティスの灯ペイシス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゴーティスの灯ペイシス」への言及

解説内で「ゴーティスの灯ペイシス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゴーティス玄※糀)2023-11-09 07:03
強制転移非採用型転移アシッドゴーレム(MDレギュ準拠)ぜっけい)2024-01-14 03:33
シーラカンスゴーティス玄※糀)2024-02-18 02:10

「ゴーティスの灯ペイシス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2026位 / 12,836
閲覧数 1,571
魚族(種族)最強カード強さランキング 16位

ゴーティスの灯ペイシスのボケ

その他

英語のカード名 Paces, Light of the Ghoti

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー