交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > フォース・オブ・ガーディアン

フォース・オブ・ガーディアン(フォースオブガーディアン) 使用デッキカード価格

フォース・オブ・ガーディアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より低い場合、元々のカード名に「ゲート・ガーディアン」を含む自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。相手のLPを半分にする。その後、相手のLPの数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をアップする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・除外状態の「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」のいずれか1体を手札に加える。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP009 2023年09月23日 Normal

フォース・オブ・ガーディアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/12/07 16:09
遊戯王アイコン
爆発力がある後攻用の通常魔法カード。
場にゲート・ガーディアンを要求するのは《魔風衝撃波》と同じですが、そこにライフポイントの条件が加わって更に先攻だと腐るので単純に扱いづらさを感じます。
自傷か相手への回復カードがなければ3ターン目以降にしかまともに使えず事故要員になる可能性が高いです。
ヒーローアライブ》で《E・HERO プリズマー》を呼んで三魔神の名称をコピーするギミックを取り入れると自動的にライフが減るので扱いやすくなります。
シエスタ
2023/10/25 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゲート・ガーディアン専用になったが、原作さながらの効果となったフォース。
墓地除外でリソース回復もこなせる。
爆発力は高いが発動条件として相手よりライフが低い必要があり、状況に左右されやすい点がネック。
ゲート・ガーディアン内でライフを減らす手段も少ない。
関連カードの中でも《ダーク・エレメント》とは相性が良く、ライフを半減しつつ高打点のゲート・ガーディアンを展開できるので勝負を決めやすい。
手間はかかるがリターンも相応に大きい1枚かと。
TAG
2023/10/03 9:00
遊戯王アイコン
発動条件が「自分のLPが相手より低い場合」とあるので、難しいことを考えずとも《成金ゴブリン》や《チキンレース》を使用することで条件を満たすことが可能です。
後はフィールドに対象となる「ゲート・ガーディアン」モンスターが必要となりますが、《雷風魔神-ゲート・ガーディアン》なら、このカードをサーチしつつ条件を満たせるので最適でしょう。
このカードの存在により相手のモンスターの攻撃力が2500以下ならワンキルゾーンとなるので、デッキに一枚採用することで劣勢からの逆転も狙えるようになります。
また、上記の成金ゴブリンで相手ライフを上昇させても、このカードでチャラにできるという点も相性が良く、手札事故の起こりやすい「ゲート・ガーディアン」デッキのドローソースとして成金を三枚積むのもありでしょうね。
ジュウテツ
2023/09/30 6:07
遊戯王アイコン
⑴の効果は、相手よりLPが低い条件が要りますが、相手のLPを半分にした上にその分「ゲート・ガーディアン」モンスターの攻撃力を上げるのが、優秀だと思います。《雷風魔神-ゲート・ガーディアン》でサーチすれば自然に発動条件を満たせるのも、強みだと思います。
墓地送りになっても⑵の効果により、「三魔神」モンスターのサーチ・除外サルベージから、《合体魔神-ゲート・ガーディアン》の融合素材調達につながるため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2023/09/23 18:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のライフを半分にしてその半分にした数値分を自分のモンスターに加算するという、作中でも「幻の究極のレア魔法カード」と呼ばれた原作版の《フォース》を元に『ゲート・ガーディアン』モンスター向けに作り直したカード。
自分のライフが相手より少なければならないという発動条件が結構厄介で、他の効果によって『ゲート・ガーディアン』モンスターのカード名をコピーすることによる楽もできませんが、効果は相手の現在のライフを半分にし、その結果残っている相手のライフ分対象の『ゲート・ガーディアン』モンスターがパワーアップするという、ほぼ原作効果のフォースと呼べる効果となっています。
とにかく相手のライフをカットするパワーがえげつなく、《雷風魔神-ゲート・ガーディアン》の効果でサーチしてきて、雷風魔神を対象に発動して殴るだけで勝ちという場面も普通にあるというのはやはり魅力があります。
当然この発動条件なので腐る場面もあるかと思いますが、リターンがデュエルの勝利ともなると、これを採用せずに【ゲート・ガーディアン】を組むというのはあまりにもったいないようなと思いますね。
ねこーら
2023/09/23 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:1キルを狙えるのはやはり魅力。
原作の《フォース》を再現したカードであり、相手のライフを半減し、その数値をゲート・ガーディアンに加算する事が可能。
雷風魔神-ゲート・ガーディアン》でサーチし発動でき、相手モンスターの攻撃力が2500を下回る場合、そのまま勝利まで行ける。
墓地効果も魔神の回収から別の形態の合体も狙える。

→ 「フォース・オブ・ガーディアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
フォース・オブ・ガーディアン 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「フォース・オブ・ガーディアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「フォース・オブ・ガーディアン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「フォース・オブ・ガーディアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4620位 / 12,836
閲覧数 1,943

フォース・オブ・ガーディアンのボケ

その他

英語のカード名 Riryoku Guardian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー