交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > AGE OF OVERLORD > 覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン

覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン(ハオウテンリュウオッドアイズアークレイドラゴン) 使用デッキカード価格

覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 12 ドラゴン族 4000 4000
【Pスケール:青13/赤13】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、以下を適用できる。
●自分のPゾーンのカード1枚をデッキに戻す。自分のEXデッキに戻った場合、さらにそのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。
【モンスター効果】
ドラゴン族の融合・S・X・Pモンスター1体ずつ合計4体
このカード名はルール上「覇王龍ズァーク」として扱う。EXデッキの裏側のこのカードは、融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの闇属性・レベル12の「覇王龍ズァーク」1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードがEXデッキから特殊召喚した場合に発動できる。デッキからPモンスター1体を自分のPゾーンに置く。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
カード評価 6.2(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
AGE OF OVERLORD AGOV-JP030 2023年07月22日 SecretUltimateUltra

覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/05/28 19:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第12期に登場したライトサイドの《覇王龍ズァーク》となる同じ融合素材指定を持つ融合モンスターで、《覇王門無限》と同じ13という驚異の高スケールが目を引くカード。
自身のカード名をルール上《覇王龍ズァーク》として扱うためあちらと合わせて3枚までしかEXデッキに入れられず、「オッドアイズ」ネームを持ちながらルール上は「オッドアイズ」モンスターではないというかなり特異な存在です。
その能力は攻撃力がバカ高いことを除けばその全てが闇属性の方の本家ズァークをバックアップすることに超特化したものとなっており、《覇王龍の魂》で特殊召喚した効果が無効になっていて帰宅も確定しているズァークがボディを乗り換えるためのカードであり、モンスター効果もP効果も強い本家ズァークのパワーを余す所なく発揮するためだけにあるような存在です。
まあ要するにこのカードを本家ズァークに先行する形で場に出す意味はほぼ皆無であり、レギュラーパックの表紙であのズァークの対になるモンスターがそんな扱いでいいのか感はあります。
ねこーら
2023/10/08 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《覇王龍の魂》で出した《覇王龍ズァーク》をリリースするか、《覇王龍の奇跡》出すのが基本だが、別の出し方も可能。
実は《花札衛-桐-》に《融合識別》を使いこのカードを見せることでもレベル12闇属性の《覇王龍ズァーク》とすることも可能。
徳松さんとの謎のシナジーが発生している。
まあ基本的に《覇王龍の魂》で出した《覇王龍ズァーク》か《覇王龍の奇跡》で《覇王龍ズァーク》を破壊しつつ出すのが良いかナア。
エクストラから特殊召喚された場合はPゾーンにカードを置けるもの。
このカードのP効果を考えると、自壊してEXから出せるP融合モンスターなどを出す枠確保するか、このカードの展開でデッキに戻すかというところ。
どっちみちサポートができるPモンスターでないととなるが。
P効果は自身の特殊召喚と、もう一方のPゾーンのモンスターがエクストラデッキから出すものの場合に召喚条件を無視して出せるもの。
覇王龍ズァーク》を出せば全体除去とこのカードとの連続攻撃で1キルを狙えるほどだが、《覇王龍の奇跡》で出してさらにPゾーンに行くことでやっと満たせるもの。
EXからPゾーンにおけるカードは《闇魔界の契約書》など少なく、やるなら《ペンデュラム・スイッチ》で条件を満たすことになるか。
サポート向きであるが、使い方次第では化ける時とかありそうな感。
サレンダーマン
2023/08/27 13:45
遊戯王アイコン
覇王龍ズァーク》を場に維持しつつP効果で制圧したい、もう一度全破壊効果を使いたい....
そんなズァーク使いの悩みを解決してくれる理想の新規...に惜しくもなれなかった光のズァーク

本家ズァークや《覇王龍ズァーク-シンクロ・ユニバース》をリリースして出すのが基本で、《覇王龍の魂》の除外デメリットを回避したりズァークのみ残されて帰ってきた盤面を立て直すのに便利。

前述したようにおそらくズァークを場に残しつつ凶悪なP効果を使えるというコンセプトでデザインされたカードと思われる。しかし流石にお手軽すぎて自重されたのか、それとも単に文字数が多くなりすぎて削られたのか①の効果はEXデッキには非対応であり、本家ズァークをPゾーンに置くには罠カードである《覇王龍の奇跡》などを経由しなけらばならず正直使い勝手がいいとは言えない。

覇王龍ズァーク-シンクロ・ユニバース》の登場によって先攻でも簡単に出せるようになり、①の効果で《覇王門の魔術師》を疑似サーチしたり《覇王龍の奇跡》を使わずに光と闇のズァークを揃えることができるようになった。
オッドアイズ軸であれば《超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン》と《EMオッドアイズ・プリースト》の2枚でP召喚前にSズァークを出せるため相性がいい

現状では貴重なEXの枠を消費してまで積極的に採用するほどのカードではありませんが、今後の覇王サポートや相性のいいPモンスターの登場次第では活躍できる機会が増えてきそう
ブルーバード
2023/06/05 21:59
遊戯王アイコン
 だ か ら モンスター効果に同名ターン1付けろって言ってるだろ!頭《スマイル・ワールド》かよ
流石にレベル指定とカード名の指定があるのでコピーは使えな…ん?元々のカード名じゃない?覇王スターヴのレベルをイジってやれば出せる。ただズァーク自体出しにくいし《覇王龍の魂》で出すにしてもワンテンポ遅れるので悪用に関しては杞憂で終わりそう。
実質破壊耐性に実質リクルートとやってることだけ書き出すと強く見えるけど、普通にズァーク出せるならこんなの使わなくてもフィニッシュに持ち込めるし、《覇王龍の魂》を使うにしてもバラした方がブレイブアイズやらクリアクリスタルウィングとか付いてくるしやっぱり強い。要するにおめーの席ねーから!
しかし今のところ12期のパッケージモンスターは癖強いのばっかだな…。
シエスタ
2023/06/05 16:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ズァーク+レイでザクレイな光のズァーク。エモいがアニメで見たかった。
オッドアイズの名を冠しながら、その効果のせいでオッドアイズではない。
ハーピィのように元のズァークと合わせて3枚しか投入できない点も注意。
闇から解放された結果か、除去効果も持たない覇王龍らしからぬ補助的な効果となっている。
ただ補助といっても、このカード自身も高打点を誇り、効果を活かせれば高打点を並べる事が狙え、攻撃的なところがあるのは変わりない。
本家ズァークの除去は地味に特殊召喚全般に対応するので、このカードと一緒に展開できれば、それでエンド。
ただその本家ズァークも全体除去+堅牢な耐性を持ちなので、フィニッシャー性能は充分。素出しするならあちらで充分な場合も多い。覇王龍サポートと併用して活かしていきたいところ。
超大型の補助ってのは、前弾のコズミッククェーサーに似たものがある。
あちらと同様超大型にEX枠を空けるのはキツいところがある。コンボ依存度の高いところもありますし、ロマン寄りな印象。とはいえサポートが強いんでクェーサーよりはやってけそう。
くず
2023/06/04 22:30
遊戯王アイコン
覇王龍ズァーク》を素材にして出せる光のズァーク
オリジナルの方が数段強いので《覇王龍の魂》で出した壁ズァークを素材にする用
あって損はない便利なカードではあるけど…こんな大層な名前しててそれでいいのか…

→ 「覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン 6.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン」への言及

解説内で「覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天龍の魔術師無記名)2023-07-23 20:43
覇王龍オッドアイズサレンダーマン)2023-09-16 17:00

「覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6981位 / 12,858
閲覧数 5,329
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 92位
レベル12最強モンスター強さランキング 56位

覇王天龍オッドアイズ・アークレイ・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Odd-Eyes Arcray Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー