交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > 異界共鳴-シンクロ・フュージョン

異界共鳴-シンクロ・フュージョン(イカイキョウメイシンクロフュージョン) 使用デッキカード価格

異界共鳴-シンクロ・フュージョン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドの表側表示の、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送って発動できる。以下のモンスターを1体ずつEXデッキから特殊召喚する。
●墓地のそのモンスター2体を素材としてS召喚可能なSモンスター
●墓地のそのモンスター2体を素材として融合召喚可能な融合モンスター
カード評価 6.7(6) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP025 2023年06月10日 SecretUltra

異界共鳴-シンクロ・フュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/11 2:07
遊戯王アイコン
地縛囚人 ライン・ウォーカー》でサーチorサルベージができる劣化《超越融合》。
ライフコストは要求しないが「正規召喚ではない」のと「必ずシンクロと融合両方できる組み合わせでないと使えない」ので取り回しが悪い。

当然【地縛】で使うのだが《ドロドロゴン》を使うと色々なシンクロ・融合モンスターを出せるのが面白い。《地縛囚人 ライン・ウォーカー》との組合わせだと一番強いのは《琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》と《暗黒界の龍神王 グラファ》だろうか。
ジュウテツ
2023/06/18 0:25
遊戯王アイコン
「地縛」デッキにおいては、このカードと《地縛囚人 グランド・キーパー》《地縛囚人 ストーン・スィーパー》を組み合わせる事で、《地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス》までつながるのが、強みだと思います。
地縛囚人 ライン・ウォーカー》でサーチ出来るのも、強みだと思います
ねこーら
2023/05/17 1:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【地縛】では展開要員、他のデッキでも融合素材代用を生かして使える。
【地縛】では《地縛囚人 ライン・ウォーカー》でサーチが効き、《地縛戒隷 ジオグレムリン》と《地縛戒隷 ジオクラーケン》を展開できればさらに展開が可能。
地縛囚人 ライン・ウォーカー》がレベル3だから融合召喚できる《地縛戒隷 ジオグレムリン》に直接繋がらないのがネックだが。

その他のデッキでもシンクロ・フュージョンのサーチ手段で使えるのだが、融合素材の指定がネックで出せるのが限られやすいんだヨナア。
しかし、墓地の状態を参照する為、蘇生制限あるモンスターを融合素材にすることが可能。
このメリットは今のところ思いつかないが。
やるとするなら《簡素融合》で《テセウスの魔棲物》を出し、闇属性と合わせて《捕食植物ドラゴスタペリア》とシンクロモンスターを並べて制圧するなどは可能でナ。
WWなら《WW-ウィンター・ベル》とWWチューナーが基本の展開で並ぶ為、《WW-クリスタル・ベル》と《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を並べるといった動きはできよう。
青眼の白龍》と《青き眼の乙女》からも融合モンスター出せるし。
また、融合素材代用モンスターを使えば幅が広がり、ティアラメンツ融合モンスターもシンクロモンスターと共に並べることも可能カナ。
闇属性ドラゴンで《ヴァレルロード・F・ドラゴン》とシンクロモンスターを並べるのも手ではある。
思いつくが形にはならんという状態ではある。
くず
2023/05/16 22:41
遊戯王アイコン
サーチ出来る弱い《超越融合
このカードが弱体化したせいで【地縛】で組む意義が…
みめっと
2023/05/16 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1枚の魔法カードによって、自分の場のチューナーと非チューナー1体ずつの計2体をコストで墓地に送ることで、融合モンスターとSモンスターを1体ずつの計2体をEXデッキから特殊召喚できてしまう超画期的な『フュージョン』通常魔法。
しかし発動ターンはEXデッキからの特殊召喚できるモンスターの種別が融合とSモンスターに限定されてしまうほか、2体とも融合召喚・S召喚によって特殊召喚された扱いにならないため、一部の誘発効果が発動しなかったり耐性などの永続効果が適用されなかったり、蘇生制限も満たされなかったりと特殊召喚した2体のモンスターに起こす不具合も多く、そもそも融合・S召喚でしかEXデッキから特殊召喚できないモンスターは選択肢にすらならない。
そういうわけでアニメ登場時にテキストとして書かれていた仕様からはかなり弱体化してしまっているわけですが、代わりに《地縛囚人 ライン・ウォーカー》が名称指定でこのカードをサーチ・サルベージできる効果を得ているのでそこは救いと言えますかね。
融合・Sモンスターの両方を意中のモンスターにしようとすると、発動するためにはかなり限られた組み合わせのモンスター2体を並べる必要があり、有効な組み合わせを探す楽しさがあるとてもワクワクするカードだと思いますが、その癖の強さはかなりのもので、このカード自体との関係が深い【地縛】のようなテーマ内に融合・Sモンスターの両方が存在していてかつ、融合モンスターが指定する融合素材の内容やSモンスターのレベルもこのカードのためにお膳立てされているデッキ以外使おうとする場合、並大抵のデュエリストでは誰かの真似をしないと上手く使うことは難しいでしょう。
逆にそれを見つけることができたらめちゃくちゃカッコイイし、心の底から尊敬しちゃいますね。
シエスタ
2023/05/16 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Sモンスターと融合を1枚で一気に2体召喚できるハイブリットなカード。
もっともOCGではこのカードよりも大分前から《超越融合》で似たような事は可能でしたが・・・。
あちらに比べライフコストこそないが、発動後の展開が少々制限されるうえによく見ると正規召喚扱いではない。
この為S、融合召喚でしか召喚できないカードは展開できないし、S、融合召喚時の誘発効果も使えないので、相性のいいカードがやや限定されてしまう。
ただシンクロ、フュージョンに属し専用サーチャーも存在するので、取り回しは悪くない。
出張を警戒されたかセルゲイのカードの中ではかなり弱体化され、癖が強くなった印象。

→ 「異界共鳴-シンクロ・フュージョン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
異界共鳴-シンクロ・フュージョン 6.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「異界共鳴-シンクロ・フュージョン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「異界共鳴-シンクロ・フュージョン」への言及

解説内で「異界共鳴-シンクロ・フュージョン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地縛戒神 ジオルキン無記名)2023-07-22 22:51

「異界共鳴-シンクロ・フュージョン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -
カードラボ(トレカネット) - - 180円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6089位 / 12,767
閲覧数 3,384

異界共鳴-シンクロ・フュージョンのボケ

その他

英語のカード名 異界共鳴-シンクロ・フュージョン(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー