交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > セレマテック・クラティス

セレマテック・クラティス(セレマテッククラティス) 使用デッキカード価格

セレマテック・クラティス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 魔法使い族 3000 900
レベル8モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が魔法カード以外のカードの効果を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大9つまで)。
(2):このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。以下の効果から1つを適用する。
●デッキから魔法カード1枚か魔法使い族の効果モンスター1体を手札に加える。
●手札・デッキから魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
カード評価 6.8(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP045 2023年04月22日 Rare

セレマテック・クラティスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2023/04/24 14:43
遊戯王アイコン
魔力カウンターを貯めるのは相手依存だけど、《魔法都市エンディミオン》③の効果である肩代わり効果や《魔力統轄》とかで魔力カウンターを意図的に置いて行くことも可能、ランク8の汎用だから一応どのデッキでもフィールドに出して置いていれば1チャンはある。 《ブラック・マジシャン》デッキだと《幻想の黒魔導師》や《マジマジ☆マジシャンギャル》に対して《RUM-幻影騎士団ラウンチ》《RUM-アストラル・フォース》と言ったカードで出しても良いかもしれない。

カード自体は面白いので使い方を考えて良いでしょう
ルーク
2023/04/24 14:25
遊戯王アイコン
魔法カード以外に魔力カウンターを溜めていくエクシーズ魔法使いモンスター。相手ターンに罠カードか効果モンスターの複数回使用に応じて4~5回ぐらい分に魔力カウンターを溜まっていくことがあるかもしれないし、このカードは魔力カウンターを置ける効果を持っているため、魔法カード《魔力掌握》と《魔導加速》を対応している。しかし、「魔法カード以外」と書かれているため、上記のカードを効果処理に置けたとしても魔法カードを発動した分としてカウントしないため要注意。
②の効果は魔法カードか魔法使い族の効果モンスターのサーチか魔法使い族のSS、ブラマジ特化なら《マジシャンズ・サルベーション》との組み合わせで展開しやすくなる。
このカードの問題点は、守備力の低さ。表示形式変更の効果を受けると戦闘なら2回分耐えられる。X素材を費やすサポートカードを使用しないと3回目の攻撃か効果による除去でやられてしまうため懸念すべき点だと思う。
シエスタ
2023/04/20 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初めて見た時クェーサーの擬人化かなんかかと思いました。何気に魔法使いとしては初のランク8。
素材指定はないが、魔力カウンターに関する効果を持つ。ただ魔力カウンターに関する効果を持つモンスターでレベル8は少ない。
カウンターを使った効果は優秀だが、そのカウンターを生成する条件が相手依存であり、単体じゃお世辞にも頼れる性能ではない。
打点3000に加え破壊耐性もあるが、現環境じゃとても過信できない。
前述の魔力カウンターを扱うデッキで運用したいが、主流の構築じゃ出しづらいので構築に悩まされる。強制的に効果が発動されるカードでも送り付けてみるって手もあるか?
現状は特化構築向けなカードって印象で扱いは難しそうだが、将来性はありそう。
みめっと
2023/04/20 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
12期に登場した魔法使い族としては初となるランク8Xモンスターにして、魔力カウンターに関する効果を持つモンスター。
他の関連カードと比べてかなりの数の魔力カウンターを自身に貯めこむことができ、カウンターを3つ取り除いて発揮する効果も非常に強力なサーチ及び特殊召喚効果を選択できるものとなっており、特に魔法カードを無制限にサーチできてしかもすぐに使用可能であることにはかなりの見所がある。
魔力カウンターが自身に置かれる条件は魔法カード『以外』の効果が発動した時という魔力カウンター関連カードの中ではかなり珍しいものになっているのですが、残念なことに相手が発動したものしかカウントされないため、魔力カウンターと関係ないランク8Xを立てられるだけのデッキで使う場合、多くの場面で相手ターンを生き残らなければ2の効果を使うことは難しい。
一応X素材を取り除くことで通常2回まで破壊を免れることはできますが、それでも魔力カウンターが3個以上置かれた状態で無事に自分のターンを迎えられることには期待しない方が良いでしょう。
相手のデッキがこちらのターンでも積極的に動いてくるデッキなら或いは出したターンにこの効果を使える可能性もあるかもしれませんが、やっぱり厳しいんじゃないでしょうかね。
まあ2の効果が通れば魔法カードを何でもサーチできて、同名カードの発動制限がかからないんじゃこの仕様は当然ではありますが…。
この点はエンディミオンなどの自身の効果以外で魔力カウンターを稼げるカードを利用して、X召喚したターン内に2の効果を発動するための補助をしたいところ。
あとは強制的に効果が誘発するタイプのモンスターを相手の場に押し付けるとかそんな感じになってくるでしょうか?
やりようによってはサーチした魔法やリクルートした魔法使い族を用いた最強盤面を作るためのルートの中に組み込むこともできるかもしれませんね。
それにしても、こういう効果を持つモンスターって、ランク8Xと言えど攻撃力はよくて2600くらいのイメージなんですけど、このモンスターは3000もあるんですね?

→ 「セレマテック・クラティス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セレマテック・クラティス 6.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セレマテック・クラティス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セレマテック・クラティス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「セレマテック・クラティス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5970位 / 12,836
閲覧数 2,123
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 33位

セレマテック・クラティスのボケ

その他

英語のカード名 Thelematech Clatis

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー