交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > エピュアリィ・ノアール

エピュアリィ・ノアール(エピュアリィノアール) 使用デッキカード価格

エピュアリィ・ノアール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 2 天使族 1000 2000
レベル2モンスター×2
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる(このカードが「ピュアリィ・スリーピィメモリー」をX素材としている場合、対象を2枚にできる)。そのカードを手札に戻す。
(2):1ターンに3度まで、自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードをこのカードのX素材とする。その後、デッキから「ピュアリィ」罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。
カード評価 9.3(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP044 2023年04月22日 Rare

エピュアリィ・ノアールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2024/02/15 13:46
遊戯王アイコン
ドロソのスリーピィの存在故、MDでは警戒されてるのか、一向に実装されない。
されたらまずURだろう。
アルバ
2023/06/12 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピュアリィ・スリーピィメモリー》対応のエクシーズが欲しいとは言われていたが、ピュアリィが環境トップの中でもらえたどころかここまで性能が高いとは予想できなかった人もいるのではないだろうか。
手札を1枚切ることで大抵の場合は2枚バウンスできる除去効果を持っており、ランク2ピュアリィで複数枚の処理が可能になった。
ただ、ピュアリィは手札消耗が荒いため、後にスリーピィを素材にしている時のドロー効果で回復が狙えるとはいえ手札コストは重め。
ピュアリィが苦手としていた《御前試合》もリリィから繋ぐことで処理が可能になった。
素材を吸収する効果はデッキからピュアリィの罠をセットできるというもの。
現状はほぼ《ピュアリィープ!?》一点狙いと言った状況だが、プランプからのノアールを狙うルートが妨害などで成立しない場合は、こちらからノアールを立てるルートも可能になり【ピュアリィ】の柔軟性が増した。
みめっと
2023/05/11 4:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
両方の効果が高い有用性を持つ代わりにこれまで自身のカード名が記されたピュアリィXモンスターが存在しなかった《ピュアリィ・スリーピィメモリー》ですが、そのカード名が記されているピュアリィXモンスターというだけでもかなり存在価値の高いカード。
そういう意味では《プランキッズ・ミュー》とまでは行かずとも「世に出てきてしまったカード」感はあります。
スリーピィメモリー1枚から《ピュアリィ・リリィ》やその効果で持ってきた《ピュアリィ・マイフレンド》、このカードの能力でデッキからセットした《ピュアリィープ!?》の効果などを駆使することで、X素材5つの《エクスピュアリィ・ノアール》を立てたり、2枚のスリーピィメモリーの付与する効果で相手ターンに2枚ドローできたりしてしまいます。
固有効果もスリーピィメモリーをX素材にしている時に除去力が上がるバウンス効果と、デッキからピュアリィ罠カードをセットするという、盤面の数的なアドバンテージに関わる効果でとても優秀です。
前半の効果だけならピュアリィデッキ以外のランク2Xを出すデッキでも使えますし、後半のピュアリィ罠カードをセットする効果は1ターンに3回まで使えるため、《ピュアリィープ!?》だけでなく《ピュアリィ・シェアリィ!?》も採用した構築ではこの恩恵が特に大きくなるでしょう。
ジュウテツ
2023/05/01 5:19
遊戯王アイコン
⑴の効果は、手札と引き換えですが、《ピュアリィ・スリーピィメモリー》をX素材にしていれば2枚のカードをバウンス出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は、「ピュアリィ」速攻魔法の発動に伴って、「ピュアリィ」速攻魔法のX素材化・「ピュアリィ」罠のデッキからのセットを3回まで出来るのが、優秀だと思います。
レベル1「ピュアリィ」モンスターと《ピュアリィ・スリーピィメモリー》によって特殊召喚出来る、待望のXモンスターである点も、魅力的だと思います。

→ 「エピュアリィ・ノアール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エピュアリィ・ノアール 9.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エピュアリィ・ノアール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エピュアリィ・ノアール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「エピュアリィ・ノアール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1110位 / 12,768
閲覧数 4,216
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 85位
天使族(種族)最強カード強さランキング 67位
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 4位
レベル2最強モンスター強さランキング 59位

エピュアリィ・ノアールのボケ

その他

英語のカード名 Epurrely Noir

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー