交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エピュアリィ・ノアールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2024/02/15 13:46
遊戯王アイコン
ドロソのスリーピィの存在故、MDでは警戒されてるのか、一向に実装されない。
されたらまずURだろう。
アルバ
2023/06/12 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピュアリィ・スリーピィメモリー》対応のエクシーズが欲しいとは言われていたが、ピュアリィが環境トップの中でもらえたどころかここまで性能が高いとは予想できなかった人もいるのではないだろうか。
手札を1枚切ることで大抵の場合は2枚バウンスできる除去効果を持っており、ランク2ピュアリィで複数枚の処理が可能になった。
ただ、ピュアリィは手札消耗が荒いため、後にスリーピィを素材にしている時のドロー効果で回復が狙えるとはいえ手札コストは重め。
ピュアリィが苦手としていた《御前試合》もリリィから繋ぐことで処理が可能になった。
素材を吸収する効果はデッキからピュアリィの罠をセットできるというもの。
現状はほぼ《ピュアリィープ!?》一点狙いと言った状況だが、プランプからのノアールを狙うルートが妨害などで成立しない場合は、こちらからノアールを立てるルートも可能になり【ピュアリィ】の柔軟性が増した。
みめっと
2023/05/11 4:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
両方の効果が高い有用性を持つ代わりにこれまで自身のカード名が記されたピュアリィXモンスターが存在しなかった《ピュアリィ・スリーピィメモリー》ですが、そのカード名が記されているピュアリィXモンスターというだけでもかなり存在価値の高いカード。
そういう意味では《プランキッズ・ミュー》とまでは行かずとも「世に出てきてしまったカード」感はあります。
スリーピィメモリー1枚から《ピュアリィ・リリィ》やその効果で持ってきた《ピュアリィ・マイフレンド》、このカードの能力でデッキからセットした《ピュアリィープ!?》の効果などを駆使することで、X素材5つの《エクスピュアリィ・ノアール》を立てたり、2枚のスリーピィメモリーの付与する効果で相手ターンに2枚ドローできたりしてしまいます。
固有効果もスリーピィメモリーをX素材にしている時に除去力が上がるバウンス効果と、デッキからピュアリィ罠カードをセットするという、盤面の数的なアドバンテージに関わる効果でとても優秀です。
前半の効果だけならピュアリィデッキ以外のランク2Xを出すデッキでも使えますし、後半のピュアリィ罠カードをセットする効果は1ターンに3回まで使えるため、《ピュアリィープ!?》だけでなく《ピュアリィ・シェアリィ!?》も採用した構築ではこの恩恵が特に大きくなるでしょう。
ジュウテツ
2023/05/01 5:19
遊戯王アイコン
⑴の効果は、手札と引き換えですが、《ピュアリィ・スリーピィメモリー》をX素材にしていれば2枚のカードをバウンス出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は、「ピュアリィ」速攻魔法の発動に伴って、「ピュアリィ」速攻魔法のX素材化・「ピュアリィ」罠のデッキからのセットを3回まで出来るのが、優秀だと思います。
レベル1「ピュアリィ」モンスターと《ピュアリィ・スリーピィメモリー》によって特殊召喚出来る、待望のXモンスターである点も、魅力的だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー