交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > 烈日の騎士ガイアブレイズ

烈日の騎士ガイアブレイズ(レツジツノキシガイアブレイズ) 使用デッキカード価格

烈日の騎士ガイアブレイズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 7 炎族 2600 2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):自分・相手のバトルフェイズ終了時に、このターンにこのカードが戦闘で破壊したモンスターの数まで、自分の墓地の炎属性モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
カード評価 4.8(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP042 2023年04月22日 Normal

烈日の騎士ガイアブレイズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
60% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/04/07 13:37
遊戯王アイコン
炎属性デッキだと《転生炎獣サンライトウルフ》でも1枚ならサルベージ可能なので、2枚以上サルベージ出来ること、炎属性デッキ以外で使えること、シンクロ縛りがついていても使えること、そのターン中にサルベージしたモンスターを使えることなどを生かさないとかなり厳しさがあります。
効果を無視すると《熾天の騎士ガイアプロミネンス》の素材に指定されているお陰で《融合強兵》で出せるシンクロモンスターという特徴があるので、レベル1チューナーとシンクロして《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を出すといった使い方が一応できます。
ルーナエ
2023/06/13 4:30
遊戯王アイコン
炎族・炎属性強化の一環として登場したガイアナイト系譜のSモンスターです!
「烈日の」というカード名が最高にかっこよくないですか!?
戦闘を行いそこであげた戦果で墓地からアドバンテージを得る能力となりますね。
もちろん回収したいのはこのカードのS召喚にも使える《灰流うらら》が鉄板!
でも素材縛りがあってもいいからもう少し耐性とかがあればなあ。
みめっと
2023/04/19 18:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリー素材で2体からS召喚できる汎用7Sモンスターで6期のガイアナイトより続く系譜のEXモンスター。
炎属性で炎族というこれまでのガイアの系譜とは全く異なる能力設定が特徴であり、戦闘破壊で誘発する連撃効果、倒したモンスターの数まで墓地の炎属性モンスターが報酬としてサルベージできる能力を持っている。
後に発売される炎DPを意識したモンスターであると思われ、サルベージ対象としては汎用手札誘発のうららなどは当然として、炎属性を中心としたデッキならこのモンスターをS召喚するために使用した素材一組をそのままサルベージできる可能性も高い。
しかし何にせよまずこのモンスターが倒せるモンスターが相手の場に必要となり、発動条件もそれほど高くない攻撃力も含めてかなり時代遅れ感が否めないモンスターでもある。
まあその辺りも含めてガイアナイトの系列のEXモンスターらしい性能って感じです。
シエスタ
2023/04/19 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガイア系譜の新たなシンクロ。
素材指定はないが、炎属に関する効果を持つ。ただ炎にはうららという強力な汎用カードが存在する為、炎中心でなくともフルで活かせなくはない。
直接攻撃も可能な連続攻撃に加え、戦闘破壊しただけ炎を回収でき、状況次第では大きなアドを稼げる。
が、肝心の打点は2600と今一歩。今の環境で闘うにはやや不安が残る。
活躍が状況に左右されやすいので、優先するならステータス面も活かしたいところ。
くず
2023/04/19 4:40
遊戯王アイコン
ガイア系譜はいつまでたってもカードパワーが低いなあ……
うららを回収できるのは強いけど、うらら投げるような戦いで戦闘破壊依存の26打点とかいうゴヨウに勝てるかどうかのカード出してる場合じゃないんだよ……

→ 「烈日の騎士ガイアブレイズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
烈日の騎士ガイアブレイズ 4.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「烈日の騎士ガイアブレイズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「烈日の騎士ガイアブレイズ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「烈日の騎士ガイアブレイズ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8899位 / 12,768
閲覧数 2,235
炎族(種族)最強カード強さランキング 85位

烈日の騎士ガイアブレイズのボケ

その他

英語のカード名 Gaia Blaze, the Force of the Sun

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー