交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烈日の騎士ガイアブレイズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
50% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ルーナエ
2023/06/13 4:30
遊戯王アイコン
炎族・炎属性強化の一環として登場したガイアナイト系譜のSモンスターです!
「烈日の」というカード名が最高にかっこよくないですか!?
戦闘を行いそこであげた戦果で墓地からアドバンテージを得る能力となりますね。
もちろん回収したいのはこのカードのS召喚にも使える《灰流うらら》が鉄板!
でも素材縛りがあってもいいからもう少し耐性とかがあればなあ。
みめっと
2023/04/19 18:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリー素材で2体からS召喚できる汎用7Sモンスターで6期のガイアナイトより続く系譜のEXモンスター。
炎属性で炎族というこれまでのガイアの系譜とは全く異なる能力設定が特徴であり、戦闘破壊で誘発する連撃効果、倒したモンスターの数まで墓地の炎属性モンスターが報酬としてサルベージできる能力を持っている。
後に発売される炎DPを意識したモンスターであると思われ、サルベージ対象としては汎用手札誘発のうららなどは当然として、炎属性を中心としたデッキならこのモンスターをS召喚するために使用した素材一組をそのままサルベージできる可能性も高い。
しかし何にせよまずこのモンスターが倒せるモンスターが相手の場に必要となり、発動条件もそれほど高くない攻撃力も含めてかなり時代遅れ感が否めないモンスターでもある。
まあその辺りも含めてガイアナイトの系列のEXモンスターらしい性能って感じです。
シエスタ
2023/04/19 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガイア系譜の新たなシンクロ。
素材指定はないが、炎属に関する効果を持つ。ただ炎にはうららという強力な汎用カードが存在する為、炎中心でなくともフルで活かせなくはない。
直接攻撃も可能な連続攻撃に加え、戦闘破壊しただけ炎を回収でき、状況次第では大きなアドを稼げる。
が、肝心の打点は2600と今一歩。今の環境で闘うにはやや不安が残る。
活躍が状況に左右されやすいので、優先するならステータス面も活かしたいところ。
くず
2023/04/19 4:40
遊戯王アイコン
ガイア系譜はいつまでたってもカードパワーが低いなあ……
うららを回収できるのは強いけど、うらら投げるような戦いで戦闘破壊依存の26打点とかいうゴヨウに勝てるかどうかのカード出してる場合じゃないんだよ……

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー