交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > オルターガイスト・ペリネトレータ

オルターガイスト・ペリネトレータ(オルターガイストペリネトレータ) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・ペリネトレータ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 魔法使い族 500 300
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分は1枚ドローする。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・フィールド(表側表示)から「オルターガイスト・ペリネトレータ」以外の「オルターガイスト」カード1枚を墓地へ送る。
カード評価 5.8(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP010 2023年04月22日 Rare

オルターガイスト・ペリネトレータのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 13:06
遊戯王アイコン
今後に期待の新ルーキーですね!
炎属性なので罪宝やサンライトウルフたちを混ぜ物にしたい時にも使えます!
すけすけ
2024/03/03 14:52
遊戯王アイコン
1ドロー効果は案外悪くないが今の所癖が強すぎる。リバイタリゼーションとのコンボ前提だからデッキにリバイタリゼーションが眠ってる時は強いが逆にリバイタリゼーションがデッキにない時はパワー半減でなんとも不安定なカード。多分その内リバイタリゼーションと同じ様なカードがまた出てくるな。
めいだが
2023/11/20 8:09
遊戯王アイコン
メリュシークにはなれなかった男。
あいつが強かったのは、召喚→攻撃→除去発動までそれを止める瞬間が全く訪れないから。除去発動を避けたかったら、1番強いフリチェの妨害を下級に当てないといけないイライラ感が最強たる所以だったのである。しかも破壊されたらオルガを持ってくる。リンク素材にしても無駄がなさすぎる。
お前はどうだ!?通常攻撃を通して1ドロー!?破壊しても墓地送りだけ!?オルガって思ってる以上に墓地のカード拾い直すのめんどくせぇぞ???ということで別に止める価値もなく、ここに妨害を当てるくらいなら1ドローで引いてきた先にぶち当てる方が強く、リンク素材にしても手札が増えず。何しに来たん?
惑星調査隊
2023/11/09 8:10
遊戯王アイコン
メリュシークと同じように使えるけどやってることがメリュシークより遥かに弱いというかオルターガイストにまるで合ってないので評価されないカード
レベル1の炎属性なんで《黒魔女ディアベルスター》や《蛇眼の炎燐》でサーチできる《原罪宝-スネークアイ》がつかえるんすけど
それでメリュシークの召喚権温存したところでこのカードの②の効果が妨害するに値するほど強くないのであんま意味ないです
要するに囮にも何にもならないんすよねこの②の効果って
こいつ用の別な新規がでなきゃ無理じゃないっすかね?
もちろん《オルターガイスト・リバイタリゼーション》なんかじゃなく
PORD
2023/11/07 17:04
遊戯王アイコン
 《オルターガイスト・メリュシーク》すらまともに通らないというのに、メリュシークより弱い新規貰うとは……。
 メリュシークのパチモンみたいな効果を持ちますが、メリュシ―クと違い①と②が噛み合っていません。後手でオルターが1ドローしてどうすんだと思います。効果をフル活用しても相手のアドバンテージを奪うことができないため、有効活用できる場面が少ないです。この辺りは弱いすら通り越して酷いと思います。
 ③のオルターカードを落とす効果も、活かせるカードがプールに少ないですね。《オルターガイスト・リバイタリゼーション》や《オルターガイスト・プークエリ》辺りを落とせば一応活用できるかな~といったところ。もっとも、プークエリはサーチしてL素材にする形で墓地に落とす方がアドを取りやすいと思います。
 また、メリュシークの弱点だけは綺麗に受け継いでおり、フリチェ除外で①~③の効果が全て腐ります。いくら罠ビートとはいえ、召喚権まるまる腐ったら流石に死ぬしかありません。
 まあ、オルターは召喚権要求のカードが少ないため、枠は用意してやれるかな~というところを考慮して6点です。
天和
2023/10/24 3:12
遊戯王アイコン
今の所あまり使い道が思い浮かばないカードですが(2)の1ドロー効果はオルターにとって貴重なので良い効果だと思います。
しかし、メリュシークの方が圧倒的に強く3積みなので入る隙が無いかなと…。
(3)の効果は中々面白い事が記載されてるので今後の追加カードによって化けるかもしれません。
ルーナエ
2023/04/27 4:16
遊戯王アイコン
オルターガイスト・メリュシーク》と色んな部分が対になるように作られた、同じ攻守とレベルを持つのオルターガイストの下級モンスター!
効果の仕様もほとんどメリュシークのそれを切り貼りして一部に手を加えたものになっています。
このモンスターが弱いというよりはまずメリュシークの方が優秀すぎて、逆にこちらは3の効果を十分に活かせるだけのカードがオルターガイストにまだ揃っていないという感じがしますね。
デッキに触れる効果なので悪くはないはずなんですけど、《オルターガイスト・マリオネッター》などによる蘇生対象を用意すること以外では、《オルターガイスト・リバイタリゼーション》以外の選択肢が少ないように思えます。
メリュシークさんは墓地で発動するサーチ効果は当然として、戦闘ダメージを与えた時に誘発する墓地送り効果が優秀すぎるんですよね。魔法・罠カードにも効くので《魔封じの芳香》とも相性抜群ですし!
みめっと
2023/04/19 4:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性が水と炎で異なることを除けば、メリュシークと同じ基本ステータスを持ち、持っている3つの効果も同一または発動条件が同一となる12期の新規オルターガイストで、メインデッキのモンスターとして初となる炎属性のオルターガイストです。
メリュとの違いは戦闘ダメージを与えることで誘発する効果が1除去から1ドローに、つまり自分のカードを増やすことでアドバンテージを稼ぐものとなり、場からの墓地送りで誘発する効果はサーチからオルターカードの墓地送りという、墓地アドバンテージを稼ぐものに変化している点である。
オルターモンスターを墓地に送ればマリオネッター、マルウィスプ、マテリアの効果が発動できるようになり、オルター罠には墓地効果を持つカードも多く、特に同じパックで登場した場で発動する効果のほうがあまり強くないリバイタリゼーションを直接墓地送りにする手段として適している。
プークエリと同時に引いていればリバイタリゼーションと組み合わせることで展開補助役として大いに役立ってくれますが、基本的にはメリュでいいですという感じで、少なくとも私は現時点では使う予定はありません。
オルターモンスターは場から墓地に送られないと効果が出ないモンスターも多いので最も有用なデッキからの墓地送りの恩恵を受けづらく、プークエリと一緒に引かないとあんま強く使えないそれなりに要求の高いカードなのに、そのプークエリは複数採用するリスクが高いカードってんじゃあねえ…。
効果が両方ともデッキに触れるのは悪くないと思いますが、現状はリンク1のオルターガイストやより便利な墓地効果を持つオルター罠カードが登場すればもっと輝けるはずの未完のカードって印象ですね。
うーむ、というか今回のオルター新規4枚ってもしかしてこんな程度のばっかですか?3年待ってようやく出てきた12期の新規なのに…?
LS誘発の任意効果でデッキからスプーフィングをセットするオルターリンク1は?セットしたターンでも発動できたり、相手ターンに手札から発動できるオルター罠は?
2022年にサーキュラーとかマルファみたいなカードを既存のテーマによこしていたコナミさんは一体どこへ…?
くず
2023/04/19 3:49
遊戯王アイコン
うん……あれ……《オルターガイスト・メリュシーク》の色違い……?あっ墓地送りか!ってなるやつ
オルターガイストモンスターは大体フィールドから墓地に送られたときなので注意

→ 「オルターガイスト・ペリネトレータ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・ペリネトレータ 5.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・ペリネトレータ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルターガイスト・ペリネトレータ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「オルターガイスト・ペリネトレータ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7532位 / 12,768
閲覧数 2,220

オルターガイスト・ペリネトレータのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Peritrator

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー