交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > VS 龍帝ノ槍

VS 龍帝ノ槍(ヴァンキッシュソウルカラミティーカイザー) 使用デッキカード価格

VS 龍帝ノ槍
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「VS」モンスターが存在し、自分フィールドのカードを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分フィールドの「VS」モンスター1体を選んでその攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。
カード評価 6(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP027 2023年03月18日 Normal

VS 龍帝ノ槍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/15 8:38
遊戯王アイコン
VSは手札のモンスターと入れ替えできる性質上から元々対象を取る効果に強く、このカードまで使うのは過剰感があります。
環境によっては特定のカードへの対策として採用できると思いますが、仮想敵を特に定めないなら採用しなくても良いように思います。
みめっと
2023/08/20 18:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VSネームを持つカウンター罠で、テーマモンスターが場にいる時に出せる無効破壊というよく見るカウンター効果に追加効果となるバーン効果がついている。
自分の場のVSを参照するだけで消費なしに出せる追加効果が優秀で、このカードが発動できる時点で何らかのVSモンスターを参照することは可能ですし、それが《VS 龍帝ヴァリウス》なら3000ダメージという《墓穴ホール》のそれをも凌ぐものとなります。
しかし肝心の無効破壊するカウンター範囲がテーマモンスターが場にいないと使えないカウンター罠の割にはあまり強くないので、結果的にVSの妨害系の速攻魔法や罠カードの中でも優先度の低いカードになってしまっている。
対象を取る効果なら自分の場のどのカードを対象とするものでもそのカードの種別に関係なく捉えることができますが、VSモンスターに対する効果であれば手札の最上級VSの効果で回避することも可能なので、追加効果がそんなに強くないか存在しなかったとしてもストレートなパーフェクトカウンターの方が良かったよねという感じです。
アルバ
2023/05/20 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴァリウスのカウンター技と思われるもの。
VSがいる時に自分のカードが対象に取られたらそれを無効にした上で、大きめのバーンダメージまで狙えるカード。
守れるカードはVSに限定されていないのだが、VSは上級の入れ替え効果で対象を取られても逃げられて、対象を取らないカードには何もできないのでVSが苦手とする全体除去には何もできず痒いところに手が届かない。
効果は決して弱くはなくサーチできるカウンター罠という強い性質を持つが、残念ながら現状のVSでは採用率が低い。
Rさん
2023/03/08 15:12
遊戯王アイコン
対象発動無効破壊は使えないことはないが限定的で万能ではない。他の魔法罠の方が便利であるし、真っ先にサーチしたいカードでもない。
発動できればヴァリウスで3000ダメージ、さらに元々の攻撃力参照ではないためワンキルも狙える。対象発動も別に機会はあるだろうけど、やはり「神の」カウンター罠より使い勝手は落ちる。

→ 「VS 龍帝ノ槍」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
VS 龍帝ノ槍 6 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「VS 龍帝ノ槍」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「VS 龍帝ノ槍」への言及

解説内で「VS 龍帝ノ槍」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

VS キャラクター・セレクト無記名)2023-03-18 12:14
  • 強み最近増えてるカテゴリ対応の万能当身、ではなくカウンター罠の《VS龍帝ノ槍》。

「VS 龍帝ノ槍」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7196位 / 12,767
閲覧数 2,591
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 92位

VS 龍帝ノ槍のボケ

その他

英語のカード名 Vanquish Soul Calamity Caesar

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー