交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > VS ラゼン

VS ラゼン(ヴァンキッシュソウルラゼン) 使用デッキカード価格

VS ラゼン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 戦士族 1800 1500
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、同一チェーン上では発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族以外の「VS」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分・相手ターンに、以下から1つ選択し、その属性の手札のモンスターを1体ずつ相手に見せて発動できる。
●炎:このターン、このカードは効果では破壊されない。
●炎・闇:このカードと同じ縦列の他のモンスターを全て破壊する。
カード評価 10(11) → 全件表示
カード価格 300円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP016 2023年03月18日 Super

VS ラゼンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (11)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ラーメン
2023/11/20 23:23
遊戯王アイコン
押しも押されぬVSのエース、格ゲーモチーフのVSにおける「主人公キャラ」的立ち位置だろうか。
着地時にカテゴリモンスターが強いのは当たり前だがことVSにおいては展開要員以外にもコマンド使用のための見せ札確保という役割もあり二重に強い、魔法罠を構えたいならマッドラブ、横に並べたいならジャオロン、攻めたいならボーガーやヴァリウスと柔軟に選べるのももちろん強いが地属性が足りないならパンテラといった風に見せ札を補填できるのも優秀。
そしてコマンド入力の方の効果まで優秀、相手ターンにロック効果で除去したいモンスターの正面に出すことで実質フリチェ除去となる上炎のみの効果も効果自体は地味だが実質ジャオロンの無条件SSとなるためおまけとしては文句なし、どちらの効果を取っても「強キャラ」以外に表現しようがない。
VSではとにかくこのカードにいち早くアクセスすることが何よりも重要、1枚初動で大量展開、数妨害作れるといったカードではないにもかかわらずスモワを使ってまでアクセスしたがられてることがいかにこのカードが優秀かを物語っているだろう。
asd
2023/11/14 21:05
遊戯王アイコン
テーマ専用サーチャーで条件つきのフリチェ除去効果持ちでしかも下級で戦闘も可能な1800打点。
デッキに入れない理由がないタイプのカード。
みめっと
2023/07/20 8:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【VS】における圧倒的最重要カードとなる下級モンスター。
攻撃力1800で召喚誘発効果によるテーマのサーチ担当という役割自体は「〇〇版エアーマン」というありふれたものですが、このデッキにおいては任意の属性のVSモンスターを手札に連れてこられることがあまりに重要であり、それを自在にできるこのカードは絶対に外せないし、《増援》は当然としてその他あらゆる手を駆使してでも何としても初手に来ていただかなくては困る存在。
VS 龍帝ヴァリウス》や《VS ヘヴィ・ボーガー》と併用すれば相手の効果無効も容易く避けることができるし、お互いのターンで繰り返しサーチ効果を使うこともできてとにかく優秀と言う他ない。
これにヴェーラーや泡影を当てたいけど当てたくない何とも嫌な感覚は、《トリックスター・キャンディナ》をバウンスしてくる《トリックスター・マンジュシカ》のそれに似ている。
お互いのターンに完全フリチェで使える方の効果も優秀で、カードの位置に依存するとはいえテーマのサーチ担当の下級モンスターが対象を取らないモンスター除去までもを出せるという事実には驚愕せざるを得ない。
アルバ
2023/05/09 23:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
格ゲーモチーフのテーマと思われるVSの主人公枠。
格ゲーの主人公枠は器用貧乏だったり何をやらせても弱い不遇枠だったりすることもあるが、こいつは遊戯王における強カードの要素を揃えてるため、余程のことがない限りデッキから抜けることがない強キャラ枠となっている。
闘神の虚像》の素材になることによりサーチの連打や相手ターンの妨害までこなせる万能キャラっぷりを発揮する。
手札に色が揃わないと上手く機能しないVSには欠かせない存在で何が何でも引きたい1枚。
ウキキーボード
2023/04/09 22:27
遊戯王アイコン
格ゲーで主人公キャラというと大体が器用貧乏で弱キャラになりがちだが、こいつは違う。
一回回れば文字通りに全員VS選手入場!!!!できるテーマ内最強のVSキャラ。

①の効果はNS・SS時にデッキからVSモンスターをサーチできる。
とりあえず手札にモンスターを集めて技を繰り出していくVSでは彼がいないと始まらない。
相手ターンでも《闘神の虚像》で出すことで往復毎ターンサーチすることができる。横にいる《VS ヘヴィ・ボーガー》と共にどんどん手札を増やしていける。
このサーチ効果への泡影などの妨害は手札の《VS 龍帝ヴァリウス》や《VS ヘヴィ・ボーガー》で逃げることで回避するというキャンディナ・マンジュシカムーブをかませるのが大きな強み。
かといって相手目線ではラゼンを止めないとどんどん手札にVSモンスターをかき集められてしまうのでお祈りしつつも妨害を投げざるを得ないし、仮にうららを食らったところで虚像から相手ターンに再度出してサーチが狙えるのでさほど痛くない。

②の効果は二種類あり、二つ目の炎・闇コマンドでラゼンと同じ縦列にいるモンスターを全て破壊する効果を主に狙っていきたい。
闘神の虚像》でラゼンを出す時にしっかりと相手モンスターと同じ縦列に出して無駄なく使っていこう。リンクモンスターなら複数撃破もやりやすい。
ただし注意点がいくつかあり、この効果にチェーンしてヴァリウスなどでラゼンを手札に引っ込めてしまうと参照する縦列がなくなって不発になる。
また、こちらの虚像と同じ縦列にいるモンスターを破壊しようとすると一緒に虚像を蹴り砕いてしまう。VSを知っている相手だと虚像と同じ縦列にモンスターを出してきて抵抗してくるのはどうしようもない。

とにもかくにも手札に彼が来ないと始まらないのでありとあらゆる方法で彼を初手に引っ張れるようにしよう。《スモール・ワールド》を使う場合は、ラゼンとヘヴィボーガーとヴァリウスは全てDEF1500のみ共通、ラゼンとマッドラヴとパンテラは全てレベル4のみ共通という点を覚えておこう。
シャーレ
2023/04/07 16:28
遊戯王アイコン
闘神の虚像》を利用して繰り返し特殊召喚・サーチをすることによってVSデッキで最も重要な手札コストの確保を安定して行うことができる。
アクセスは《増援》《『焔聖剣-デュランダル』》や先日発表された《BK キング・デンプシー》の直接的なサーチのほか、VSモンスターのステータスから考えて《スモール・ワールド》も十分実用的。
縦列指定の破壊効果も《闘神の虚像》でフリーチェーンで狙った場所に特殊召喚できることから活かしやすい。
くず
2023/03/26 12:55
遊戯王アイコン
NSSS両対応まではいいとして破壊か耐性のシンプルで便利な効果付き、エアーマン系列のインフレも激しい
京太
2023/03/18 18:28
遊戯王アイコン
恒例のスーレア、サーチ、下級と三拍子揃った奴。
3000打点が飛んでくる。
ジュウテツ
2023/03/18 13:07
遊戯王アイコン
⑴の「戦士族」以外の好きな「VS」モンスターをサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
「増援」「焔聖剣ーデュランダル」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
プンプン丸
2023/03/18 11:54
遊戯王アイコン
必須、こいつから何でも出来る、良いカード、サーチも容易だし出張性能もある。流石スーレアだけはある。 でも僕はおんにゃの子が好き
Rさん
2023/03/08 14:51
遊戯王アイコン
VS》において最も重要な一枚。NS、SSをするだけでラゼン以外のVSモンスターをサーチでき、上級VSであればそのまま特殊召喚できる。
(2)の効果もVSの中では強い部類に入り、《ヴァリウス》も利用して大量破壊を狙いたい。
VSと戦うときは縦列には気をつけよう

→ 「VS ラゼン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
VS ラゼン 10 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「VS ラゼン」を使ったコンボ

1枚初動ランク4エクシーズ VS(ヴァンキッシュ)編プンプン丸

デッキ解説での「VS ラゼン」への言及

解説内で「VS ラゼン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

VS焔聖騎士くず)2023-06-27 16:02
  • 運用方法【VS】を組んだところ、とにかく《VSラゼン》がないと始まらないので
VS キャラクター・セレクト無記名)2023-03-18 12:14
  • 強み炎属性戦士族なのでサーチ手段が豊富で、召喚することで「VS」モンスターをサーチ出来る《VSラゼン》。
VS フルバトル【ほぼモン】無記名)2023-03-26 12:29
VS 天神武者無記名)2023-03-19 14:09
  • 強み基本的な動きとしては、召喚することで「VS」モンスターをサーチ出来る《VSラゼン》。
    弱点【VS】の方は《VSラゼン》さえ来れば回る。

「VS ラゼン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 600円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 650円 -
カードラボ(トレカネット) - - 680円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,858
閲覧数 6,614
レベル4最強モンスター強さランキング 7位
戦士族(種族)最強カード強さランキング 4位
炎属性 最強カード強さランキング 6位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 30位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 32位

VS ラゼンのボケ

その他

英語のカード名 Vanquish Soul Razen

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー