交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~

Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~(ルセットドスペシャリテシェフジマンノレシピ) 使用デッキカード価格

Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ヌーベルズ」儀式モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊できる。
(2):自分が「ハングリーバーガー」の特殊召喚に成功した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手フィールドのモンスターを可能な限りリリースする。
カード評価 9.9(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP040 2023年03月18日 Normal

Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/17 1:09
遊戯王アイコン
普通に強いテーマ専用万能無効カウンター罠。
バラムニエル・ド・ヌーベルズ》でサーチ出来るし、《Nouvellez Auberge 『A Table』》ではサーチはおろかサルベージまで出来るのは至れり尽くせり。

(2)で《ハングリーバーガー》を出すことに役割を持たせているのも良デザイン。
asd
2023/11/14 14:19
遊戯王アイコン
ヌーベルズは全体的にモンスター除去に効果が偏っており、その中で魔法罠に対応できるこのカードの価値は高いです。
ただのテーマモンスターだけでなく儀式モンスターを要求してくるのでややハードルは高いですが、サーチ手段がある万能カウンターなのでデッキに確実に席があります。
アルバ
2023/08/09 23:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマにあると嬉しい大正義万能カウンター。
ヌーベルズ儀式モンスターがいるだけでコストなしで発動できるが、破壊するにはヌーベルズの効果で出たモンスターがいる必要がある。
墓地効果はまさかの《ハングリーバーガー》サポートで、ハングリーバーガーが出たときに相手のモンスターを全てリリースしてしまえる。
ハングリーバーガーは《バグリエル・ド・ヌーベルズ》から主に出すことになるが、こいつ自体がハングリーバーガーを出すためにモンスターを1体リリースしており、バグリエル自体も出し方によっては相手のモンスターを全てリリースする効果を持っているので若干オーバーキル気味な気もする。
効果の発動トリガーはハングリーバーガーが特殊召喚されれば手段を問わないので、《ハンバーガーのレシピ》なども採用したハングリーバーガーに寄せたネタデッキも作成できる。
えいてぃ
2023/04/09 11:05
遊戯王アイコン
よくあるテーマ専用カウンターのヌーベルズ版。しかし性能は折り紙付き。

何はともあれ《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》を出すだけで万能発動無効がサーチできるというのは非常に優秀。
しかもヌーベルズモンスターで出していれば破壊まで付いてくる。フリチェのリリースと万能無効破壊で嫌な二妨害の成立である。そしてそこから《バグリエル・ド・ヌーベルズ》が降臨するので・・・。

そして墓地効果はオマケにしては豪快な《ハングリーバーガー》降臨時の相手モンスターを墓地から発動する罠の効果で全リリース。防ぐ手段は非常に限られてくる。
主なバーガーの出力元であるバグリエルも同様の効果を持っている性質上、この効果はダメ押しではあるが対象耐性持ちのモンスターなど昨今珍しく無いためあって損は無い。

サーチ手段が思ったより少ない「レシピ」カードではあるが、条件が揃っている時に必要に応じてサーチが可能なカードということでもある。デッキに1枚必ず仕込んでおこう。
やはりバラムニエルの優秀さを痛感する一枚。
超弩級スライム
2023/03/31 0:07
遊戯王アイコン
今ではさほど珍しくなくなったテーマ専用カウンター罠だが、やはり汎用性の高い制圧札として優秀だろう。
ただし、儀式召喚した「ヌーベルズ」だけでは破壊できず、ヌーベルズの効果は相手は相手攻撃表示モンスターの除去として使いたいこともあって、相手の後攻1ターン目には無効にするだけのカードとなるだろう。
とはいえ弱点であるサンボルのような除去魔法・罠への対策としては問題ないだろう。
さらに墓地効果は、相手モンスターの全体除去という非常に豪快な効果となっている。そのトリガーはARC-Vでさんざんな言われようをした《ハングリーバーガー》の特殊召喚であり、あちらを全力で使わせようという魂胆だろう。
ハングリーバーガー》を比較的容易に特殊召喚できるカードとしてはバグリエルが登場しており、実質的にその効果が全体除去に変えるものである。
ジュウテツ
2023/03/30 8:54
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「ヌーベルズ」儀式モンスターが存在する状況なら、様々な効果の発動を無効化出来るのが、優秀だと思います。「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚されていれば、破壊まで出来るのも強みだと思います。カウンター罠なのも強みだと思います。
⑵の効果は、相手モンスターを可能な限りリリース出来る魅力的な効果であり、条件も《バグリエル・ド・ヌーベルズ》の効果で《ハングリーバーガー》を特殊召喚すれば満たせるため、問題はないと思います。
愛佳
2023/02/10 8:53
遊戯王アイコン
新たな「レシピ」カード 料理長自慢のハンバーガー!
①の効果は《インフェルニティ・バリア》の様な万能なカウンター!
注目は②の効果で《ハングリーバーガー》をSSするだけで耐性持ちもろとも相手モンスター全滅と、これは強いです!
ハングリーバーガーがようやく輝く時が来ました!
みめっと
2023/02/10 3:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コース料理を出す高級レストランの料理長がスペシャリテ料理としてお出しするのがまさかのハンバーガー。
邪悪な笑みを浮かべながら小指を立ててフライ返しを振る調理方法まで《ハンバーガーのレシピ》のイラストに描かれたシェフがやってるそれと同じというファンサービスである。
前半の効果はヌーベルズのパーフェクトカウンターとなるカウンター罠としての効果で、バラムニエルから高い制圧力を持つエースのバグリエルを出す過程で1妨害として構えられるカードであるためその有用性は非常に高い。
そのままだと無効にするだけですが、ヌーベルズモンスターの効果で特殊召喚したモンスターが場にいれば無効破壊となり、発動条件自体にヌーベルズ儀式モンスターが必要なこととそれらのモンスターの持つ効果から、ほとんどの場面で無効破壊となるでしょう。
レベル4以下のヌーベルズ儀式モンスターは効果の対象になった時に発動できる効果があり、それらの穴となる対象を取らない除去効果や無効効果などをブロックすることに適していますね。
そして後半の墓地効果が注目の《ハングリーバーガー》を名称指定した効果であり、このカードを墓地から除外することで、お出しした《ハングリーバーガー》が出現と共に相手の場の全モンスターを喰らい尽くすという、ヌーベルズたちの本性というか悪徳というか、そういう物語を感じられるものとなっている。
対象を取らないリリースによる除去ということで、罠カードの効果を受けないかリリースできないモンスター以外全てに効くためその耐性貫通力は高く、墓地で発動する罠カードの効果ということで発動したものを防ぐことも難しい。
バーガーの方は基本的にバグリエルから出すことになるかと思いますが、相手の場に対象耐性のあるモンスターしかいない時はそうもいかないため、墓地から《ハングリーバーガー》を特殊召喚した場合でもこの墓地効果は使えることも含め、《ハンバーガーのレシピ》によって正規の手段でバーガーを出すことにも意味があるというのはいいですね。
ハングリーバーガー》のイラスト見ててずっと思ってたんですけど、肉厚なスライストマトに対してやっぱりちょっとばかしパティが薄いような気がするし、形も色味もあんまり美味しくなさそうなんですよね…その点こっちのイラストのパティは美味しそうですね。

→ 「Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~ 9.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~」への言及

解説内で「Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

『大壊獣のあとしまつ』ぎゅうだん)2023-07-27 14:13

「Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 172位 / 12,767
閲覧数 4,061
罠(カード種類)最強カード強さランキング 8位
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 1位

Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~のボケ

その他

英語のカード名 Chef's Special Recipe

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー