交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > Nouvellez Auberge 『A Table』

Nouvellez Auberge 『A Table』(ヌーベルズオーベルジュアターブル) 使用デッキカード価格

Nouvellez Auberge 『A Table』
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地から「レシピ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、手札から儀式モンスター1体をデッキの一番下に戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(3):自分エンドフェイズに、「レシピ」カードを含む自分の墓地のカード2枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 9.6(10) → 全件表示
カード価格 150円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP035 2023年03月18日 Super

Nouvellez Auberge 『A Table』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ふぁいあ
2024/03/16 21:14
遊戯王アイコン
発音を「ヌベリュ ベルジュ ア・タ―ブリュェ」と読むようにするとフランス語っぽくなる。フランス語は一文につき、単語を繋げて発音するので、慣れないと結構息切れしやすいんで注意。

戦闘よりもサポートに特化しているフィールド魔法で、儀式魔法・カウンター罠のサーチ、手札調整を行う領域展開。手札の質を上げるのは遊戯王では重要なファクターであり、特に儀式カテゴリであるヌーベルズにおいては事故回避のため必須とも言える一枚。

何しろヌーベルズは事故率が高く、初手五枚が儀式モンスターで顔面ともども真っ青になるケースがアホ程多い。私もそれで何度初手サレンダーをしたか分からない。だってこいつら、手札で発動できる効果何にもないし……。

そこで、このカードで儀式魔法を呼び込み召喚手段を確保、要らない儀式モンスターをデッキに戻して手札を調整、そして《Voici la Carte~メニューはこちら~》や《儀式の下準備》を腐らせないようデッキを調整し、徹底して事故を回避する動きが重要となるのだ。
それでも事故る時は容赦なく事故るんで、あくまでも保険程度に考えるべきである。効果自体は強いけど、カテゴリがその強さを活かせないくらいに弱い典型例なカードだ。

……散々弱いと連呼したので誤解しないでもらいたいが、私はヌーベルズを愛している。その証拠に、ヌーベルズ関連の魔法・罠カードをちゃんとフランス語で発音できるよう大学時代の教科書を引っ張り出し、Google翻訳の音声機能で2時間かけて全部発音練習したのだから。
波切
2023/11/17 1:05
遊戯王アイコン
儀式テーマが欲しい効果を盛り込んだ強フィールド魔法。

・テーマ魔法罠をサーチorサルベージ
・手札の要らない儀式モンスターをデッキに戻して1ドロー
・墓地のカードを2枚戻して1ドロー

は全儀式テーマに与えて欲しい。

反面儀式モンスターや《Concours de Cuisine~菓冷なる料理対決~》のサーチはできないようになっており、デザイナーのバランス感覚がちゃんとしていることが伺える。
asd
2023/11/14 9:44
遊戯王アイコン
デッキのモンスターに触れないのが弱点なカード。
モンスター過多の時は強いもののモンスター不足の時は役立たずなので、人によって評価が分かれそうです。
レシピの採用枚数を抑えることが出来て結果としてデッキの事故率を下げることが出来るので私は優秀だと思います。
モンスターに触れるレシピが来るだけでヌーベルズは相当強くなりそうです。
アルバ
2023/08/08 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌーベルズが提供されているレストランと思われる建物。
発動時にレシピカードをサーチし、起動効果で手札に過剰に引いた儀式モンスターをデッキに戻しつつ1ドローしながら、エンドフェイズには墓地のレシピカードと自由な1枚をデッキに戻して1ドローするとリソース補充に長けており、消耗が激しく事故も起きやすい儀式テーマのサポートだけあって効果が色々盛られている。
サーチやドローの手札補充は勿論、ヌーベルズは儀式モンスターを複数枚使用し、効果で次々場に出していく上にモンスターごとに出せるモンスターのレベル指定があるためデッキリソースの回復を行えるのはありがたい。
サーチカードとして見るとレシピしかサーチできずヌーベルズを持ってこれないのが難点となるため、《儀式の下準備》などと比べると採用枚数は吟味する必要がある。
えいてぃ
2023/04/08 19:00
遊戯王アイコン
「レシピ」に関連した効果を持つ「ヌーベルズ」フィールド魔法。

最近のテーマのフィールド魔法によくあるサーチ効果と、儀式デッキにありがちな手札事故と消費の激しさをなんとかしてくれそうな効果。
まずは「レシピ」カードのサーチだが、無いと始まらない儀式魔法や有ると嬉しい永続罠やカウンターを引っ張ってきてくれるのは素直に嬉しいところ。
・・・だが肝心の「ヌーベルズ」カード、つまるところモンスターや《Voici la Carte~メニューはこちら~》には対応しておらず、こういう点が【ヌーベルズ】というテーマの不器用な点だなぁと感じられる。そちらは各種儀式サポート(《宣告者の神巫》や《儀式の準備》など)や素引きで頑張っていこう。

そして手札の儀式モンスターを戻してドローする効果は単純に手札の質を上げるだけでなく、場のヌーベルズの効果でデッキから出したいヌーベルズや《ハングリーバーガー》等を戻せるので非常に無駄が無い。
墓地のレシピとほか1枚を戻してドローする効果は自分エンドフェイズと遅く、字面より効果の良さが実感しづらいが、上記の通り効果で出したいヌーベルズやバーガーもまとめて戻すことが出来るので、使ってみれば素直にその便利さが理解できるだろう。

しかしそういった粒ぞろいの効果を持ちながら、このカード自体を「確実に」サーチできるカードは汎用のフィールド魔法サーチカードの他には《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》しかおらず、引き込めないままデュエルが終わることもままある。まぁ重要度は他テーマのフィールドほどは高くなく、無くても戦っていけはするが。
くず
2023/04/08 6:36
遊戯王アイコン
サーチとドローとドローができるカテゴリフィールド魔法、とっても美味しい
シャリ見せてサーチさせて貰えるかも怪しい寿司とどこで差がついたのか
シャーレ
2023/04/07 19:41
遊戯王アイコン
(1)〜(3)まで徹底的に手札補強を行うフィールド魔法。
(1)のサーチは言わずもがな、(2)もデッキから次々と特殊召喚するヌーベルズの特性と噛み合っており、安定性に貢献している。
テラ・フォーミング》はもちろん《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》からもアクセスできるため、使い勝手は悪くない。
ジュウテツ
2023/03/28 8:22
遊戯王アイコン
⑴の、好きな「レシピ」カードをサーチ・サルベージ出来る効果は、実に優秀だと思います。
⑵の効果は、デッキにいて欲しい《ハングリーバーガー》・「ヌーベルズ」儀式モンスターをデッキの下に送った後にドロー出来る、ありがたい効果だと思います。
⑶の効果も、墓地の「レシピ」カードを含む2枚のカードを自分エンドフェイズにデッキの下に送った後にドロー出来る、ありがたい効果だと思います。
超弩級スライム
2023/03/28 7:32
遊戯王アイコン
「レシピ」専用のサーチフィールド魔法
初動を担う儀式魔法から、盤面を堅める罠までアクセスできる。ただし、《Voici la Carte~メニューはこちら~》はサーチ対象外なので、儀式モンスターは別に確保する必要があるのがもどかしいところか。
②の効果は儀式モンスターを引きすぎた場合のケアとして使えて、③の効果はリソース回復として使える。儀式モンスターたちは、その性質上何枚も素引きしたくないのでそのケアになるし、少ない枚数の採用でも、ある程度使いまわせるだろう。
みめっと
2023/02/10 18:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌーベルズネームを持つ発動時にレシピカードをサーチできるフィールド魔法で、その時の手札の内容によって、ヌーベルズ儀式モンスターを出すためのレシピ儀式魔法、その効果を誘発させるための賄いのレシピ、パーフェクトカウンター&《ハングリーバーガー》砲を発射するスペシャリテを選べるため、当然なくてはならないカードとなります。
残りの2つの効果はいずれも手札・デッキの質を上げることに特化しており、できれば手札に来てほしくない《ハングリーバーガー》やデッキから特殊召喚したいヌーベルズ儀式モンスター、墓地の蘇生制限が満たされていないヌーベルズ儀式モンスター、《儀式の下準備》との兼ね合いでデッキに戻って欲しいレベル1と2のヌーベルズ儀式モンスターやレシピ儀式魔法にデッキに帰っていただきながら1ドローが入れられるため、リソース回復・手札の質の向上と手札事故の大幅軽減がこれ1枚で行うことができます。
派手さは皆無ですが、全ての効果がデッキの回転に関わっており、その時その領域に欲しいもの要らないものを毎ターン仕分けられるという、快適にプレイするためには欠かせない存在と言えるでしょう。

→ 「Nouvellez Auberge 『A Table』」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Nouvellez Auberge 『A Table』 9.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Nouvellez Auberge 『A Table』」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Nouvellez Auberge 『A Table』」への言及

解説内で「Nouvellez Auberge 『A Table』」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プレパレーション・ド・ヌーベルズ無記名)2023-03-18 09:42
ペンデュラム・ド・ヌーベルズ~蛙料理のレシピ~無記名)2023-03-19 11:29

「Nouvellez Auberge 『A Table』」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
Amazon(トレカネット) - - 325円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,767
閲覧数 3,661
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 32位

Nouvellez Auberge 『A Table』のボケ

その他

英語のカード名 Nouvelles Restaurant "At Table"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー